分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ノエルの建売物件ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ノエルの建売物件ってどうですか?
 

広告を掲載

みかん [更新日時] 2008-12-15 00:17:00
 削除依頼 投稿する

都内で、田園都市線に沿線に実績の多いノエルの物件を検討中です。ホームページを見るかぎりよさそうですが、いかがでしょうか?どなたかすでに住まわれている方、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えていただければと思います。

[スレ作成日時]2007-01-02 02:33:00

 
注文住宅のオンライン相談

ノエルの建売物件ってどうですか?

102: いちご 
[2007-01-31 00:45:00]
>フレームをぶち抜いてしまうような粗悪な業者
これ、怖いですね!?
私が頼むのは、街の電気屋さんですが、店舗はいくつかあるみたいです。
大丈夫でしょうか? 取り付けの際には、やはり設計図が欲しいデス(^^;

>ウチも、「図面はこれだけ(平面図だけを指して)です」
>なんてノエルのウマシカ販売担当にいわれて、、、
有り得ないですよね。 販売や営業の担当とは言え、不動産業ですから
基本的な知識程度は持ち合わせていただかないと。。。
平面図だけで、建築確認申請が通ると思ってるのかしら?
ん? ひょっとして、「建築確認申請」自体を御存知でないとか(怖)

確かに図面等の不備などは、TFとノエルさんの連帯が悪いためのようです。
JIOへの申請等、TFが直でやっているため、ノエルさんには、変更箇所とかが
把握できないようです。が、買い手には最悪ですねぇ!?

融資申請は、ノエルさんからの書類が未だなので、お預け状態。
りんごさん、うちもカーテン屋さんに来てもらう事になりました。
やはり担当はNさんでした(^^)v りんごさんが、もしかしたら1人でやってるって
仰ってましたよね? でも、対応が早くて、とても助かっております。
御紹介ありがとうございました。

みかんさんにも、是非おすすめしたいです。
「予算があまりないので、買えるか分からない」旨メールしましたが、
とても有り難い御返事を頂戴しました。ホント親切な方です。
103: りんご 
[2007-01-31 01:12:00]
>大丈夫でしょうか? 取り付けの際には、やはり設計図が欲しいデス(^^;

一時期話題になりましたよね。
コンクリートの建物で、鉄筋ブチ抜いてエアコンの穴をあけたという
信じられない業者。
木造のツーバイでは、要は455mmごとにフレームが入っていて、
穴をそこに開けなければいいだけですから、
単純なはずです。フレームが入っている場所は、ホームセンターなどで
数百円で手に入る道具で自分でも確認できます。
(カーテン屋のNさんもさかんに使ってましたっけ)。
フレーム展開図にパターンが載っていますが、
私が頼んだエアコン取り付け専門の業者さんは、フレーム図はほとんど
見なかったですね。さすがに、それ専門だけあって「わかってる」って感じ。

そうそう、いちごさん、「壁穴にスリーブを入れることと
電動真空ポンプによるエアパージが工事内容に含まれているかどうか」
は一応口頭で確認したほうがいいみたいですよ。

これを「うーん、それは業者によるので…」みたいに答える店は要注意だそうです。
「はい。ちゃんとスリーブ入れて、真空引きをします」
とすぐに答えてくれる業者なら一応安心だとか。
ウチは最終的にはエアコンは価格ドットコムで安い業者から買って、
エアコンの取り付けは別に専門業者を頼んだのですが、
その前に電気屋で「真空引きはやってもらえますか?(上の質問の簡略形)」
と聞いてみたところ、ホントに上の2パターンの答えが返ってきました。


>ひょっとして、「建築確認申請」自体を御存知でないとか(怖)

年齢だけはいっていて、態度だけはやたら横柄なオヤジでしたけどねぇ・・・
私は仲介業者を通して買ったので、最初に対面したのが、このような販売の
責任者で、ひどくショックを受けました。
それまで、仲介業者の若者が「ノエルはちゃんとした仕事してますよ」
「いい会社ですよ。伸びてるし」みたいに一生懸命いってくれていたのに、
実際に最初にあった社員が、古い不動産屋タイプで、いかにも
「隠し事してます」みたいな態度だったんですよ。
こちらが何か聞くと、ケンカごしで、恫喝するような態度まで取りました。
たったひとりで、ノエルのイメージを壊しまくってるヒトでしたね。
あれが営業だったら、いくら物件と場所が魅力的でも、胡散臭く感じて
買わなかったでしょうね。
実際、こんな人間が販売の責任者やってるの? どんな会社だ?
と数日間落ち込んで、買ったことを後悔しかけてしまいました。
「図面はこれだけ」なんて言われたし…
後日、ちゃんと図面をもらって一安心したんですけどね。
104: りんご 
[2007-01-31 01:22:00]
>やはり担当はNさんでした(^^)v りんごさんが、もしかしたら1人でやってるって
>仰ってましたよね? でも、対応が早くて、とても助かっております。

そうなんですよね。それがやはり、経験のあるプロなんだと思います。
ノエルもあのぐらい対応早いと助かるんですけどね〜。
ただ、Nさんの趣味はかなり地味目ですよ。
私とは色の感覚がずいぶん違いました。
いろいろ意見はいってもらいましたけど(「こんな色選んだら、目にウワッと
きちゃいますよ」なんて言われたりして・笑)、
意見は意見として聞いて、最終的にはショールームに足を運んで、自分の好きな色を選びました。

140万発言で、皆さんをビビらせてしまったようですけど、
値段は生地によりますからね。
他店と比べて安くやってくれてるのは間違いないです。
105: りんご 
[2007-01-31 01:31:00]
エアコン手抜き工事については、
以下のサイトが「世直しおじさん」的に
いろいろ情報のせています。
個人が書いてるものなので、いたずらに疑心暗鬼になる
必要もないと思いますが、ご参考まで。

http://godchild.apgeo.com/vhiki.htm
106: いちご 
[2007-02-03 00:54:00]
りんごさん、エアコンのサイト有難うございました。
普段は、電気の資格者がやっていると言う安心感から
気にした事はありませんでしたが、気にしなくちゃ駄目ですね(笑)

「壁穴にスリーブを入れること。電動真空ポンプによるエアパージが
工事内容に含まれているかどうかの確認。 必ず、します!!

>最初に対面したのが、このような販売の
>責任者で、ひどくショックを受けました。
>こちらが何か聞くと、ケンカごしで、恫喝するような態度まで取りました。
うわぁ、最初が肝心なのに、すごい人に当たっちゃいましたね。
後で感じの良い担当者に代わったとしても、『トラウマ』になりそう(^^;

うちの販売担当は、とても良い方です。
年齢の分、経験も豊富ってとこでしょうか?
笑顔も板に付いていますし、言葉使いも丁寧です。
質問に対する応えは、すごく早いので助かっています。。が、
その人が良い人すぎて? 周りの若い連中が怠慢なのが困ります。

ひとつ気になるのが、『初期段階で渡された図面』について。
契約の時点では、既に渡されていた図面がありましたが、
実はその図面、「確認申請用」とかで、実際にはその後で、
現場の判断による変更があったとの事。
しかも変更後の図面は、引渡し後に手元に来る予定。
これって、普通は、契約時のものが有効ではないでしょうか?
契約後に「ここは、こういう風に変わってます」なんて、
詐欺まがいの行為ですよね?
「詐欺」とまでは言いたくなかったので、「不祥事」と言う言葉にしたんですが
ノエルでは、不祥事ですらないそうです。

これから契約される方は、気をつけて頂きたいです!!
渡された図面上では問題なくても、実際には「普通に通る事ができないドア」とか
「事故で警告を呼びかけている商品」が入っていたりしますから!
こんな事がエスカレートすると本当に怖ろしいです。
後になって言っても、「あくまでも建売です」の強行突破を仕掛けてきますよ。

こう言う問題は、うち1人が会社を相手にするのも疲れます。
是非、購入済みの方々と同盟を結びたいです。今後のためにも、、、(〜〜;
107: いちご 
[2007-02-03 00:58:00]
>実際には「普通に通る事ができないドア」とか
>「事故で警告を呼びかけている商品」が入っていたりしますから!
>こう言う問題は、うち1人が会社を相手にするのも疲れます。

これって、疲れている場合じゃないんですよね!?
安心した生活を送るためにも頑張って交渉します。
結果は、中旬には出ると思いますが、きちんと御報告いたしますね。
108: りんご 
[2007-02-04 11:37:00]
いちごさん、いろいろ苦労がありますね。
大変だと思いますが、是非乗り切って、快適な新築生活を始めてくださいね!
みかんさん、その後どうですか? スムーズにいっていますか?

>現場の判断による変更があったとの事。
>しかも変更後の図面は、引渡し後に手元に来る予定。

つまり、いちごさんのお家の場合、窓が小さくなっているのも
現場判断でそうしたもので、後から図面を現状に合わせて引きなおす、
ということですよね。テキトーやなあ・・・
確か、いちごさんんが注文で作られたときは、採光が変るような変更の場合は
確認申請を再度やらないといけない、とかおっしゃってましたが、
そのあたりは大丈夫なのでしょうか??
ウチの場合は、窓が追加されたので、採光が落ちることはないから、
まあ、いいか、と思っていますが、窓が小さくなっている場合、採光計算はどうなのでしょうか?
ちょっと気になりました。
(ウチの図面では、窓が追加されて、西の窓が少し小さくなってますが、
採光計算をみたら、最初の図面も最後の図面も計算やり直してなくて、
同じでした。テキトーや・・・)

>後になって言っても、「あくまでも建売です」の強行突破を仕掛けてきますよ。

私には、ブルーミングのように地域で品質を変えることはない。
あくまで全部品質勝負でいって、「ノエル・ブランド」というものを確立したい。
なんて言ってたんですが・・・
いざとなったら「建売業者根性」で押し切りですか。
それじゃ、「そこらの建売」と変らなくなってしまいますよねぇ。
ウチには52センチで、戸袋におさまりきらない引き戸なんてものは
なかったんですけどね。
わりあい質はいいと思っていただけに、ちょっと驚きでした。
109: いちご 
[2007-02-05 01:06:00]
りんごさんちの採光計算の件も含めて、
契約時に正規の図面を出せないのは、おかしいと思いますし、
最後に渡す図面が窓1つ増えても、計算し直していないのは、
設計とかの図面を担当している方にも疑問がありますね?
採光、壁量、その他諸々の数字を信じて良いのでしょうか?

あまりにも不信感がつのるばかりで、
(新築なのに)リフォームで下手にお金を掛けるより、
10年後に注文で建て直すほうが賢い選択なのかと
心が揺れてます(T_T)どうしよう。。。(迷)

「ノエル・ブランド」確かに外から観た人は「素敵」って思うかも知れません。
家の中のスリット、手の届かない窓とか住む者にとっては、不都合ですが
「外に洩れる明かり」を意識しているような気がします。
うちの照明器具とか備品は恥ずかしいくらい安っぽいと思いますが、
営業担当が、「ここには、グレードの高いものを入れてます」と行ってた通り、
ユニットや機械設備は(金額の)高いものが入ってます。
個人的には、「高けりゃ良い」ってものではなく、IHヒーターが弱めの物だったり
エコキュートが大家族向けの容量だったりで、四苦八苦です。

予算内で済むものを予め提示して、選ばせてくれると株が上がりそうですね。
110: 匿名さん 
[2007-02-06 00:42:00]
【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人】
111: いちご 
[2007-02-06 01:11:00]
みかんさん、こんばんは!
>この掲示板がこれからのノエル建売の購入希望者にとって
>ネガティブな印象を与えないか?ということです。
確かに、印象は悪くなってしまうかも知れませんが、『時代』なのだと思います。
ネットが開発される迄は、意見交換をする機会が持てずに業者の良いようになってたと
思いますが、今はネットで良い面、悪い面を取り上げ、情報交換や意見交換が自由に
出来るため、業者にとっては、辛口コメントが増える反面、今後の改善策が
見えてくるメリットもあるかと思います。
書き込みをしている側としては、情報を得たり、意見を交換できる反面、
事実と異なる書き込みをした場合は、それなりの責任を取らなくてはならないので
気をつけたいものですね。 事実なら、悪徳業者は、消えるでしょうし、
健全な業者は残る、、良い時代です。

>会社にはより良い建売、マンションをつくる、良い会社になってほしいと思います。
私も同感です。 ひとつの『ブランド』的存在になって欲しいと思うので
買い手の不安、疑問点等に関しては、少しづつ改善していって頂きたいと思ってます。

連絡窓口、お気遣いありがとうございます。
購入者同士で連絡が取れるって安心ですよね。
私のメアド、送っておきます。
112: いちご 
[2007-02-18 00:56:00]
最近は、ノエルの販売物件がぐっと減りましたね。
順調に売れているようで、何よりです。

さて、当方の問題点となった引き戸ですが、ドアに変更してくれる事に
なりました。
最初に貰った図面と、ドアメーカーの施工基準にズレがあったようです。
未だ新しい会社なので、ハウスメーカーと比べてしまうと可哀そうですが、
対応が(時間かかるけど)きちんとしてくれるのは、◎です。
掲示板の意見を繁栄して、今後の発展に繋がれば「株」上がりますね。

今後、ノエル物件を検討されている方がいらっしゃいましたら、
どんどん書き込みしていただきたいと思います。
ノエルの戸建て仲間を増やしたいです。
113: りんご 
[2007-02-18 09:26:00]
>さて、当方の問題点となった引き戸ですが、
>ドアに変更してくれる事になりました。

よかったですね!
「建売ですから」「現場の収まりですから」で逃げ切りを図るようでは
とても知人には勧められないと思いましたが、
最終的には責任もって変えてくれたのはハナマルですね。
購入者としてもホッとしました。

しかし、もっと早く対応すべきでしょうねぇ。
アフターでも対応ののろさは感じます。
たいして大きい会社じゃないのに、
小回り効かないようじゃダメでしょう。
もちろん、自分勝手なワガママをいってくる
お客もいるでしょうし、なんでもへーへー
言いなりになるわけにはいかないでしょうけど。
「トイレのドアが52センチの引き戸で、戸袋に
全部収まらない(収められない)」なんてのが、
「おかしい」と自らすぐに気づかないようではプロとは
いえないですよ。
指でもつめて怪我して、「製造物責任法」を問われたら、
もっと大問題になるでしょ?
ドアメーカーの施工基準を守っていなかったということになれば
ノエル側の責任は免れないじゃないですか。
もっと常識を働かせて考えなさい>担当者さん、と言いたいですね。
114: 経験者です。 
[2007-02-18 09:42:00]
大手企業ではないので人材の質は良くない。そんな会社がマンションに限らず、戸建まで販売するのでトラブルが起こるのは当たり前。会社の規模の割には、いろんな分野に手を出しているので、各分野が手薄になるのは明らかです。なので戸建に関しては余りこの会社に期待しない方が良いと思う。
115: いちご 
[2007-02-19 17:56:00]
経験者さんが言うようなトラブルにまではなっていませんよ。
指摘すれば、きちんと答えを出してくれる点では、大手に比べると
良い点だと思います。
ただ、大手ハウスメーカーに比べると職人の技や設計の細かい点については、
未だ未だ劣っている部分が多いと思いますが、それらも指摘して話し合いの上で
解決していけますから。諦める事はないと思います。
あとは、販売担当の営業も客慣れしていないのか、不安に感じる点が
多かったですが、引渡し間近にもなれば「なぁ〜んだ、そう言う事だったの」
程度の事が多いです。

期待をすると言うよりも、私たち購入者の意見を通して成長して欲しいと
願ってます。
116: りんご 
[2007-02-19 18:11:00]
私は購入者ですが、「大手企業ではないので」「人材の質はよくない」
とは全然思いませんでした。
購入にいたるまでは、主に財閥系のマンション、大手ハウスメーカーの
建売(とは彼らは言わないですが、結局は建売)や建築条件付の土地などを
見てきましたが、「大手だから人材の質がいい」と思ったことは
残念ながらないですね。あくまでその担当がどれだけ勉強しているか、
経験を積んでいるかでしょう。
むしろ、ヒューザー事件以降の大手(主にマンションですが)
の「ふっかけかた」は酷いものですよ。
値段は急に吊り上げる、質は落とす、サービスは悪くなる・・・
ノエルはそんななかでは、まだ良心的な値段と質だと思いました。

>販売担当の営業も客慣れしていないのか、不安に感じる点が多かった
>引渡し間近にもなれば「なぁ〜んだ、そう言う事だったの」程度の事が多いです。

これは同感です(苦笑)。
ですから、「期待しないほうがいい」「大手じゃないから質が悪い」
などと決め付けるのは的外れでしょう。
もう少し、いろいろなことを学んで改善していってほしい、と思って書いているだけです。
そんなに難しいことでもないでしょう。
事実、いちごさんのケースも最終的にはちゃんとノエル側には
やるべきことが何かわかったわけですからね。
誉めてあげるべきだと思いますよ。
117: いちご 
[2007-05-06 00:51:00]
みかんさんと、ほぼ同時期に入居完了しました。
未だ未だ、ノエル物件は増え続けていますね。

検討中の方には、分かる範囲で情報提供や疑問質問に
お応えしていきたいと思いますので、活用して頂きたいと思います。

契約済みの方、是非ノエル同盟?(クラブ?)に入って下さいね。
情報交換をしながら、交流しましょ。
118: 元○○○○ 
[2007-05-09 02:32:00]
社員教育や営業の基盤をつくることを軽視しているのが許せない。
この重要なインフラ部分をノエルビジョンという言葉で誤魔化して
いるからかなり始末が悪い。

ここの若い社員は基本すら出来てないのに変に自意識過剰な人ばかり。
とにかくお客さんの前には出ないで欲しい。余計なトラブルばかり増やして、
まわりで働く関係者やお客さんが迷惑したり不愉快な気持ちなっていること
を理解して欲しい。
私はもうノエルと関わりたくありませんが、ノエル同盟の皆さん頑張って。
119: いちご 
[2007-05-11 00:57:00]
元○○○○さん、社内事情にお詳しい方でしょうか?

年配の方は、それなりの知識と真剣な姿勢を持っているのに
若い方々は、知識のある年配の方に対する態度や言葉遣いが
なってないと感じていました。
学ぼうと言う姿勢すら見られないのは、元○○○○さんのおっしゃる通り、
自意識過剰?自己満足心が、強いと言えるかも知れないです。

年配の方も注意ひとつせずにニコニコしちゃってるのを見ると
良く言えば、アットホームな会社とも言えます。
客側にすれば、社員同士で汚点を隠しあったり、かばいあったりは
好ましくないですけどね。
年配の方がもう少し「ビシッ」と言わないと、若い方が伸びないと思います。

接客態度は、ともかく。関係者一丸となったアフターは、
施工してくれるまでの時間掛かりすぎだったり、口の利き方でむっとしますが
ハウスメーカーに比べると、すこぶる丁寧・親切だと思います。

>余計なトラブルばかり増やして、
>まわりで働く関係者やお客さんが迷惑したり不愉快な気持ちなっていること
う〜ん、これは確かに私の時もありましたが、ノエルだけではない事ですよね。

>ノエル同盟の皆さん頑張って
はい! ありがとうございます。
『同盟』この掲示板などを活用しながら、加盟者を増やしたいと思います。
120: いちご 
[2007-06-15 00:46:00]
思い出したみたいに、久々の書き込みです!

マロンさん、りんごさん、みかんさん、、、etc皆さまお元気にしていらっしゃいますか?

こちらは、(神経質すぎるほどの)アフターへの指摘数が多かったものの、
本当に頭の下がるような、誠意を見せて下さっていて、逆に恐縮するくらいです。

アフターって、どこも滅茶苦茶忙しい部署なので、
ここまで小まめに懇親的にやってくれる事に感謝しています♪

ノエルさんも指摘された箇所や内容を今後の建物に大いに反映して
下さるでしょうし。

早く『ノエルブランド』が定着してくれるよう願ってます☆
ひとつだけ、金額面に関しては譲ってくれないようですが、
住んでから、通りすがりの方々に「素敵なおウチですねぇ。どんな方が買われるのか
すごく気になっていたんですよ〜」なんて言われるのって、すごく嬉しいもんです。

確かに外見のデザイン性では、洗練されていると感じます。
あとは、ユニット類のコーディーネート(特に色)が課題と言ったとこでしょうか(笑)
121: エル 
[2007-07-05 09:26:00]
こんにちは。
希望地域に数社の建売が競合していますが、ノエルの物件はお洒落で、間取りも使い勝手良さそう。問題は値段がよそに比べて高い気がしますが、皆さんもよそと比較しましたか?また買われた方は、住んでみて「買って良かった」って思います? 前に「営業の態度が、」ってありましたが恐い不動産屋さんですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる