分譲一戸建て・建売住宅掲示板「芽吹きの杜ってどうですか★2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 芽吹きの杜ってどうですか★2
 

広告を掲載

引っ越したい [更新日時] 2009-03-29 19:26:00
 

あとは勝手にやってけろ

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27779/

[スレ作成日時]2006-09-01 09:40:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

芽吹きの杜ってどうですか★2

882: 匿名さん 
[2007-06-04 07:38:00]
地域のコミュニティの場として集会場は必要だと思います。但しネックはその建設費用からくる
一軒あたりの負担額ですよね。費用対効果ということですがむづかしい問題だと思います。
883: 匿名さん 
[2007-06-04 08:24:00]
ありえない案が出てるよな〜。
なんでこんなちっこい自治会なのに公民館みたいな機能が必要なのかね?
一部の人だけにメリットがあるだけで、全然役に立たない世帯もたくさんあるでしょう?

費用対効果ったって、街並みなんとかにとんでもないお金計上してるけど、
墓はどうなった?マンションはどうなった?何にもできない、やらない癖に、
そのお金、いったい何に使う気だよ。

ここで商売してるハウスメーカーに一律でお金出させればいいじゃん。
そういう交渉力もないのにいったい何をやろうっていうのさ?
884: 匿名さん 
[2007-06-04 13:53:00]
自治会館の件につきまして
私は 海老塚会長に疑問のメールを送り、
海老塚さんも建設推進派がごり押しをして意見を聞かないので困っています
とおっしゃっていました。
下記のメーリングリストでしたら意見交換できます。是非ご参加ください。
http://groups.yahoo.co.jp/group/mebukinomori/
885: 匿名さん 
[2007-06-04 14:38:00]
>882さん

地域のコミュニティの場として集会場は必要

とのことですが、本当に?
以前住んでいた地域では、そんな集会場を自治会が持っていませんでした。
公民館でいいんじゃないですか?

公民館がなかなかできないから、自治会館候補地がなくなるから、という意見があるようですが
公民館ができるのを待てばいいことです。急ぐ必要はまったくありません。
候補地がなくなったからどうなんです?
高架下を会長自ら検討してくださってるじゃないですか。
高架下で十分ですよ。
886: 匿名さん 
[2007-06-04 21:50:00]
全く同感です。時期尚早であり、あせる必要なし。
会合は出来る限りアリーナや近所の会館、学校を借用してください。
887: 匿名さん 
[2007-06-04 23:08:00]
かたや、51街区と74街区に忽然と姿をあらわすCIの14階建/42m。その行く末や如何。

<船橋市パブリックコメント>
http://www.city.funabashi.chiba.jp/toshikeikaku/tokei/kodop2.htm
51街区、74街区は20m制限の構想内にあり。

<とある既存不適格物件の顛末>
http://www.rondan.co.jp/html/mail/0705/070524-17.html
888: 匿名さん 
[2007-06-04 23:46:00]
自治会役員のサロンをみんなでお金を出して作るのでしょうか?
889: 匿名さん 
[2007-06-05 00:10:00]
自治会役員のサロン…。いらない、そんなもの。
ていうか、そもそも、なんで必要なわけ?
やよい自治会館だって、いつも使われてるわけじゃないじゃん。自治会館なんて、会議のときしか使わないんだから、今の段階では街づくり館で十分。
890: 匿名さん 
[2007-06-05 00:29:00]
個人的には、優先順位は、マンション>墓地>自治会館。
理由は、マンション、墓地は逃げられない、自治会館は自治会を脱会すればよい。
14Fマンションは芽吹きの杜(すり鉢状)の中央に建設され、東西南北から見渡せる
(マンションからは見渡せられる)状態となる。戸建のプライバシーはどうなるのか?
マンション価値向上のため(マンションからの景観)の戸建なのか?
マンション、墓地、予想される他の集合住宅に対し、自治会、NPOは住民側の視点に立ち協力、行動しないか疑問である。
891: 匿名さん 
[2007-06-05 10:24:00]
>890
賛成です。

まずは、マンションの件に自治会は総力をそそぐべきです。
自治会館はそのあとでいいじゃないですか。落ち着いて住民が増えてからでいいと思います。
892: 匿名さん 
[2007-06-05 10:28:00]
今日、旧52街区(以前マンション計画が取りやめとなった場所)で地鎮祭?竣工式?みたいなことをしています。もう、建てる場所のロープ張りもされていますが何が建つのでしょうか?形状から(2面に分かれているので)するとアパートかなとも思いますがどなたかご存知ですか?2週間前ぐらいから作業服を着た人が計測に来ていたのは何度か見かけましたが建設の看板等は不明です。最近知らない間に色々なものが建つのでちょっと気になります。
893: 匿名さん 
[2007-06-05 10:45:00]
低層住宅なら仕方ないよ、キャロットとかもあるんだし。
あんま賃貸住宅は作って欲しくないけど、どうにもならないよねぇ、自分の土地じゃないからね。
894: 匿名さん 
[2007-06-05 10:47:00]
>878
自転車整理のじぃさん、こないだタバコの吸殻をポイ捨てしてたぜ。
895: 匿名さん 
[2007-06-05 11:59:00]
自治会館のことで臨時総会が17日にあるらしいけど、何時から?どこで?
その日予定あるんだけどな。早く教えてほしい。それとも回覧でもまわってて見落としたか?
896: 匿名さん 
[2007-06-05 14:27:00]
>892
その下の道路沿いの土地も造成し始めたようだ。上と関連あるのか??よくわからないが・・・
高低さをなくしているみたいだが?
897: 匿名さん 
[2007-06-05 18:28:00]
もう、自治会館については「噂の東京マガジン」で取り上げてもらうしかないな!
ついでに寺も。
898: 匿名さん 
[2007-06-05 20:48:00]
>897
自分たちの街は自分たちで解決するものです。
自治会館の建設はなおさらのことです。
マスコミ等で取り上げる事は全国に自分たちのバカさ加減を広めるだけですぞ。
899: 匿名さん 
[2007-06-05 20:50:00]
既に何世帯かがこの一件で自治会を脱会したそうです。
脱会したときは是非ここでアピールしましょう!
900: 匿名さん 
[2007-06-05 20:51:00]
うちは金を分担しろって言われたら自治会やめるからどうでもいいや。
一世帯あたりの分担金、あんなもんじゃ済まなくなると思うよ〜(藁
901: 匿名さん 
[2007-06-05 22:04:00]
↑脱会したらハイ関係なし、と言う具合にシニカルにはなれないし、なり得ないでしょ。
後がますます、やりたい放題にやられるだけでしょ。
これまで、どんだけ自治会のワクの中で建設的に意見して力尽くされましたの?
今の程度の段階でどうかと思いますよ。能動的建設的にいきましょうよ。

きちんと「対案」を考えてくださる今の自治会長さん偉いと思いますよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる