分譲一戸建て・建売住宅掲示板「芽吹きの杜ってどうですか★2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 芽吹きの杜ってどうですか★2
 

広告を掲載

引っ越したい [更新日時] 2009-03-29 19:26:00
 

あとは勝手にやってけろ

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27779/

[スレ作成日時]2006-09-01 09:40:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

芽吹きの杜ってどうですか★2

942: 匿名さん 
[2007-06-09 10:05:00]
公民館が当初出来る予定があったけど、その話が暗礁に乗り上げたので、土地が売られてしまう前に自治会館を建てようという動きになったんですよ。
公民館の話が本当に進むなら、推進派の方たちだって意見は変わるはずです。
公民館で用が足りないから自治会館を建てたいわけではないと思います。
943: 匿名さん 
[2007-06-09 10:26:00]
総会に出席したくても、やむ負えず欠席する場合はどうすればいいの?
委任状を書くって言っても、豪華自治会館の建設反対意見は誰に委任すればいいので
しょうか?
会長?議長?何も考えずにそまま名前書いて提出すると、豪華自治会館に議決されて
しまうのでしょうか?
944: 匿名さん 
[2007-06-09 10:29:00]
>942
その通りですね。
これからは、自治会館建築ではなく、公民館に目を向けるべきですよね。
こういう公民館が欲しいという皆の希望を自治会でまとめて要望書を送るとか…
児童ホームの建設を要望するとか…
今後は暗礁に乗り上げないように皆で協力したいですね。
945: 匿名さん 
[2007-06-09 10:35:00]
>943
知人は、欠席しても、委任状は出したくないと言っておりましたよ。
よほど、知り合った仲の方がおられて、共に反対しようという方がおられればいいでしょうが、
なかなか人に頼みにくいですよね。
私なら、建設反対の旨を委任状に書き、委任しないとして出したい所ですが。
946: 匿名さん 
[2007-06-09 10:40:00]
>933さん
ほんと、いつの間にやらトップページに
「(姓名と住所の)記入がない場合、登録ユーザを削除いたします」
とか書かれていますね。言論封殺の危機か?!
http://www.utsukushi.org/html/

とにかく、17日(日)は、皆んなで総会に行って、声を上げましょう!
947: 匿名さん 
[2007-06-09 10:44:00]
>945さん

ありがとうございます。新しい地域に引越してきて周囲の方とはもめたくないし
あまり目立つことはしたくないです。そう思ってる方は少なくないと思います。
948: 匿名さん 
[2007-06-09 10:59:00]
>946さん
あれは、本当にどうかと思いますね。
家も、出席はキビシい状況でしたが、反対側に少しでも多く回らねばと思い、
出席予定です。
ともに、がんばりましょう!
949: 匿名さん 
[2007-06-09 12:03:00]
>940
自治会館:地主及び建設業者
マンション:マンションの事業者(地主)及び建設業者
墓地:寺(地主)及び建設業者

こんな事当たり前でしょ。
950: 匿名さん 
[2007-06-09 12:45:00]
飯山満みたいにならないだけまだ恵まれていると下見て納得するしかないのかな?
951: 匿名さん 
[2007-06-09 13:06:00]
そういう言い方しちゃだめよ。
あなた幼稚だと思われちゃうよ。
952: 匿名さん 
[2007-06-09 16:10:00]
飯山満は、どうなったのですか?
953: 匿名さん 
[2007-06-09 20:37:00]
949さん
どの問題でも共通の「建設業者」は、誰が指導しているのでしょうか、地主さんも、当初は芽吹きの開発に反対していました。その業者、地主さんを現状まとめているのがU●、NP●なのです。
当土地自体にも建設前より産廃、公害等の問題と、鉄道の誘致もあり、UR指導でトータルに物事を考え、このようなプランとなったと思われますが、現状、各業者(U●含む)の利益が優先され、住民意識は無視されている結果となっているようです。
続きはまた・・
954: 匿名さん 
[2007-06-09 21:13:00]
豪華な自治会館建設推進派の皆さん

皆さんは、地域のコミュニティの場が必要と一生懸命にそして真面目に考えている事と思います。
また、仕事・家事・育児の合間を縫ってそして休日を返上しながら会合・調査されているのでしょう、本当にご苦労様です。

確かに今日の新聞の折込チラシを見ると最近の大型マンションの共用施設はとても豪華。ゲストルーム・託児所・キッズルーム・ラウンジ・温泉施設・シアタールーム・スポーツクラブ・コンビニ・キッチンスタジアム等々夢のような施設がずらりと揃っていますよね。
そのような素敵な施設を我が街にも、と夢を思い描いているのでしょう。

豪華な自治会館建設推進派の皆さん、今一度冷静になりましょうよ。
用地確保の困難さから意思決定のスピードを早めようとしているようですが、議論を尽くさないで造ってしまった結果は、公共事業を含め散々たる結果であることは皆さんもご承知のことと思います。

豪華な自治会館が出来たとしても住民どうし軋轢が生じては本末転倒です。それは、豪華な自治会館建設推進派の皆さんも一番望まないことでしょう。

公民館建設の予定もあるようです。この計画の進捗状況やスケジュールを確認の上、広く住民にお知らせする必要がありそうです。

いずれにしても議論を尽くしての結果であればそれにご賛同下さる地主さんはいると信じています、
それが真のコミュニティだと考えます。

豪華な自治会館建設推進派の皆さん、今後の皆さんの活動に期待しています。
955: 匿名さん 
[2007-06-09 23:45:00]
ここの内容を現役員さん、NPOに見てもらいたいですね。
しかし、正規のHPには書き込めない…
なんだか、歯がゆいですね。
956: 匿名さん 
[2007-06-10 18:55:00]
近隣公園は、2008年3月完成予定みたいですよ。
最近折込広告(物件)の案内に載っていました。

木のぼり公園からまっすぐせせらぎの道に行く途中、横断歩道が欲しいですね。
あと、なぜベビーカーなどが通れるように、歩道と車道の境のブロックに、
凹み(正式にはなんていうのでしょうか?)が無いのでしょうね。
不便に思う方、多いと思うのですが・・
957: 匿名さん 
[2007-06-11 22:31:00]
マミーマートを、駅よりの出口から出て、大通りに出るところ、見通し悪くない?
芽吹きの杜側(右折)に出ようとするとき、右から来る車が見えにくい。
カーブミラー欲しいと思うのは、あたいだけ?
958: 匿名さん 
[2007-06-12 11:01:00]
別に豪華なもの作ろうが、金払わなきゃいいだけじゃん。
ほんとにそんな額の寄付に応じる奴が多数にのぼると信じているのだろうか・・・
役員さん達、常識から外れた思考回路をお持ちのようでなによりです。
959: 匿名さん 
[2007-06-12 11:36:00]
おやじ倶楽部用のパブなんていらない
960: 匿名さん 
[2007-06-12 12:15:00]
自治会館の建設資金は心配要りません。皆さんの住宅を建築したハウスメーカーさんから、建築協力金を徴収しておりましたので(1棟あたり100万円前後×完成戸数)、問題は今後の維持・運営費だが、この街にふさわしい、りっぱな建物を造るんだから…
961: 匿名さん 
[2007-06-12 12:21:00]
そのお金は自治会館建設費用に使えるの?
また、どのくらい使えるの?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる