分譲一戸建て・建売住宅掲示板「芽吹きの杜ってどうですか★2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 芽吹きの杜ってどうですか★2
 

広告を掲載

引っ越したい [更新日時] 2009-03-29 19:26:00
 

あとは勝手にやってけろ

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27779/

[スレ作成日時]2006-09-01 09:40:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

芽吹きの杜ってどうですか★2

862: 匿名さん 
[2007-05-13 16:42:00]
イオンって、八千代のでしょ?近場じゃないですか!
どの地域に住んでも、全部身近で買い物がすむ場所ってないですよ。
食品がすぐ近くですむだけましだと思いましょうよ。(^^;
坪井にこれだけあれば十分です。
863: 匿名さん 
[2007-05-14 01:43:00]
隣にパピーマート作って酒だけ置いてください
864: 匿名さん 
[2007-05-14 09:34:00]
駅前にやっぱり福太郎が入るみたいですよ。
これで、オムツ問題も解決!ですね。
865: 匿名さん 
[2007-05-15 13:15:00]
↑その情報、どこで仕入れましたの?
866: 匿名さん 
[2007-05-22 11:47:00]
駅前のとこ、福太郎の宣伝ポスターみたいの
貼ってありました。6月下旬みたいですよ〜
867: 匿名さん 
[2007-05-24 19:07:00]
福太郎もできて、小児科も出来て・・・少しずる便利になってきますね。
あとは、銀行や郵便局が不便だなぁ。
868: 匿名さん 
[2007-05-24 19:10:00]
だけど福太郎には一度だまされてるからなぁ。
お詫び文の一つでも貼り出せばよかったものを、期待させるだけさせてパッといなくなったあの対応がまずかったと思うよ。
あのとき、あの対応のまずさでイメージ悪くした人多いんじゃないかな。
今度はさすがに大丈夫なんだろうけど・・・
869: 匿名さん 
[2007-05-25 19:52:00]
伊藤忠マンション・・・・どうなりましたか??
870: 匿名さん 
[2007-05-25 22:21:00]
な〜んも変化ありません。
871: 匿名さん 
[2007-05-25 23:32:00]
ここの情報は、あまりリアリティもなくリアルタイムでないですね〜
自治会の回覧板ににも付いて行っていませんし ・・・
本当は、住民以外の方の書き込みが多いのでは??
もしくは自治会にも加入していない方々??
872: 匿名さん 
[2007-05-26 08:18:00]
回覧板は出されてから全戸に回るまで時間がかかるからではないですか?
でも自治会のHPには計画図など資料が載せられていましたね。
873: 匿名さん 
[2007-05-26 10:10:00]
福太郎ができるとフクシさんは・・・・
874: 匿名さん 
[2007-05-31 23:14:00]
坪井近隣公園について。2回目の工期終了期間を間近に控えて、
素人目にどうみても終わらないでしょう。3月15日を6月15日に
延長して今度は更にどこまで延長するのでしょうか?こんなの
でいいのか。URさんもっとしっかりして!
875: 匿名さん 
[2007-05-31 23:20:00]
お寺について。先日、前を通りかかったら建物の工事はほぼ終わってたけど
墓地のところにステンレスの素通し!?のフェンスができかかっていた。
そこはやっぱり塀で囲うべきではないですか。
876: 匿名さん 
[2007-05-31 23:26:00]
駅前のマンション計画地について。岩佐不動産とフクシ薬局に挟まれた
土地にマンション建設の看板ができています。それによると6階建てで
20戸ということです。駅前ですしマンションも止む無しと思いますが
そこはもともと医療モールの用地ではなかったでしょうかね?
877: 匿名さん 
[2007-06-01 23:09:00]
通過車両について。芽吹きの杜のメイン道路が通り抜けられるようになり
通過車両も目立って増えてきました。先日、目撃した信じられない話です。
駅前の駐輪場側から駅に向かう横断道路を渡っている歩行者がいました。
北側からクルマが一台近づいてきましたが、スピードが出てるのでみるみる
接近しました。クルマはスピードを落とさないばかりか横断歩道を歩いてる
歩行者に対してなんとクラクションを鳴らしたのです!見ると比較的若い
夫婦風で女性が運転してました。大きな事故が起きなければいいですけどね。
878: 賛否両論オブジェクション!! 
[2007-06-02 00:29:00]
坪井町は全般的に道路がいよいよ開通したのはいいですけど交通法規がなってません。もっと信号機なり標識なりきっちりやらないとそのうち取り返しのつかない事故が起きるのではないかと結構心配してます。具体的にはセブンイレブン前に信号。駅からマミーマートを南に抜けてV字で分岐するところに信号。町内では交差点前にもかかわらず人通りが少ないから車が減速しないところに路面凸凹作るなどもっと警察なり役所の道路課さんに真摯に気にかけてほしいです。工事費と人命考えたら絶対今年度予算追加してでもやるべき。船橋市も行政として坪井の開発にはリキ入ってるはずですから・・・・あと感情的には毎朝駅前で違法駐輪を見張ってるおじさんたち(最近いない?)仕事はわかるけど「おはようございます」くらい言ったらどうなのかね?結構感じ悪いよ朝から。ただ見張られてるいるだけという感じ。市役所にこれは市民として電話しときます!!。てかっ。更に1,000戸近く大規模マンション作るなら交番くらいは駅前に作るべき!(なんか人口定数とかあるなら難しいのかもしれませんが)船橋市も各課協議で警察のほうに案件回るんだから指導だけでなくそうした自前の仕事ぶりを見せて欲しい!!ついでに大人的には早くセブンでもマミーでもお酒おいてよ〜、
頼む^^!
879: 匿名さん 
[2007-06-02 01:00:00]
信号と言えば、坪井小前で二回程事故があったと聞きました。
警察も現場検証していてわかっているとは思うけど、大きい事故でもおきないと信号は先延ばしなのかなあ?
880: 匿名さん 
[2007-06-02 23:35:00]
道路ペイントについて。横断歩道や交差点の手前、直線部分などにペイントして
視覚的にスピードを落とさせる方法があり効果をあげていると聞きました。これ
はコスト面でも有利で是非採用してほしいなと思います。
881: 匿名さん 
[2007-06-03 22:34:00]
自治会館を建てようとする動きがありますが、反対意見が多数の中、自治会員に多大な負担を強いての計画、本気でしょうか。それにより自治会を抜ける人が出てくる(既に出てるようです)と思います。現に我が家も、このまま計画が進めばそのつもりです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる