分譲一戸建て・建売住宅掲示板「芽吹きの杜ってどうですか★2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 芽吹きの杜ってどうですか★2
 

広告を掲載

引っ越したい [更新日時] 2009-03-29 19:26:00
 

あとは勝手にやってけろ

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27779/

[スレ作成日時]2006-09-01 09:40:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

芽吹きの杜ってどうですか★2

822: 匿名さん 
[2007-04-22 00:40:00]
3階建てではなく2階建てだけど、小学校側の方に結構世帯数の多いダイワの賃貸が出来ましたよね?
それが前回の計画倒れになったものの代わりらしいと聞いたのだけど、関係ないんですかね?
823: 匿名さん 
[2007-04-22 13:29:00]
いいんじゃない。でも墓で動かなかった人たちなんかに協力しないけど。
824: 匿名さん 
[2007-04-22 16:25:00]
頼むから寺墓一派は、何もしないでくれ!!
またあちこちの電柱にベタベタ貼られたんじゃ、まとまるものもまとまらなくなるよ。
825: 匿名さん 
[2007-04-23 09:22:00]
この辺でホクロ除去で有名な皮膚科ってあるんですかね?
826: 匿名さん 
[2007-04-23 13:31:00]
寺墓一派って何ですか?
827: 匿名さん 
[2007-04-24 02:23:00]
駅横のマミーマートは確か4月末オープンと聞いていましたが、どなたかお分かりになる方いらっしゃいますか?コンビニではセブンイレブンに続いてファミリーマートもオープンするとの事ですが、本当でしょうか?本当ならいつごろでしょうか?
828: 匿名さん 
[2007-04-24 09:37:00]
>826さん
「寺墓一派」とは、
今建設中の、お寺・お墓建設反対運動を行っている方々をさしています。
詳しくは、過去ログを御覧下さい。
(…って、削除されているもの多数...)
829: 匿名さん 
[2007-04-24 10:20:00]
マミーマートは確か5月10日くらいだったかと。
マミーマートに書いてあったと思う。
ごらんあれ!
830: 匿名さん 
[2007-04-24 11:03:00]
マミーマート5月10日、ガスト11日オープンです。
ファミリーマートは建設予定地には看板あるけれど、まだ何も出来ていないのが現状。
いつ出来るのやら・・・。
831: 匿名さん 
[2007-04-24 18:04:00]
827です。ご回答ありがとうございました。ガストもオープンするんですね。
ファミリーマートは時期はともかく建設予定になってるのですね。お店が増えると住み易くなるので嬉しいです。
832: 匿名さん 
[2007-04-24 21:38:00]
こんばんは。芽吹きの杜を見に行き、町並みの美しさ、学校環境の良さ等とっても気に入って
都内から移住を考えている者です。
定期借地権で検討中なのですが、今ある定借物件は売れ残っている感じで、今後予定されいてるものはほとんど所有権だと聞きました。

我が家は将来のこと、ライフスタイル等色々考えた末定期借地を選択しようとしているのですが、
他の掲示板等を読んでいると、大体「馬鹿にされる」とか、「近所付き合いに影響が出る」等
の書き込みが多いです。

大変失礼な質問かとは思いますが、現在お住まいの方、定期借地か所有権かで近所付き合い等で
何か問題になるようなことありますか?本当に失礼な質問でごめんなさい。
833: 匿名さん 
[2007-04-24 22:06:00]
定借を選択したとしてもURから購入することはできます。家族構成や定年以降の人生設計によって考えるといいと思います。定借は家屋のみの固定資産税がかかるのがメリットですし、ローンによる年末控除も受けられます。しかし家屋についてのローンを組む場合は取り扱い銀行が限定されてくるのがデメリットでしょうか。
834: 匿名さん 
[2007-04-24 23:41:00]
832さんへ
住民です。人付き合いは定借も所有も全く関係ないです。本当にみなさん、この町を良い町にしたいと思っている人ばかりだと思います。
ぜひ、ご検討ください。
物件については、現在、販売されるものは過去のものと比べ、坪担価が随分上がっております。(現在売り出し中の大手メーカー)
過去発売中のものは、価格が据え置かれているのでお買い得感はあると思いますが・・・。
835: 匿名さん 
[2007-04-25 20:36:00]
定期借地でも2パターンあります。URと個人地主からの定期借地です。
URからの定期借地は購入可能ですが、購入時の相場価格です。個人からの定期借地は、
購入する事は、ほぼ無理でしょう。(そもそも売る気がないので定期借地にしています。)
表面的には、所有権と定期借地で差別はされていませんが、内心はどう思っているかは
わかりません。もし、定期借地に劣等感を感じておられるのであれば止めるのが賢明と思
います。
836: 匿名さん 
[2007-04-25 21:33:00]
832です。
大変失礼な質問にもかかわらず丁寧にお答えいただき、ありがとうございました。
そうですね・・・他の人が内心どう思っているかは分かりませんね。
それでも、お付き合いには関係ないという回答をいただき、少し安心しました。
皆でこの街を良い街にしたいと思っている。という言葉、きっと本当なんだろうと思います。

ちなみに我が家は定借について劣等感を感じているわけではありません。
他に運用している土地等もあり、実家の土地も余っている訳で
色々検討した末、あえて定期借地を選択するのです。
ただ某掲示板では、本当に醜い叩かれ方をしていたものですから・・・
例えば子供がいじめにあう等・・・これを信じたわけではないのですが、
こちらの住民の方はそんなレベルの低いことは言わないですよね。
大変失礼致しました。
本当に将来が楽しみな街だと思っていますので、
これから、前向きに検討していきたいと思います。

本当にありがとうござました。
837: 匿名さん 
[2007-04-25 21:41:00]
定借かどうかは気にしないほうがいいと思いますよ。
だんだんと家が増えてきて、どれが定借でどれが所有かなんて分からなくなると思うし。
それぞれの考え方の違いもあるでしょうから、皆が気にしないともいえないけど、自分が「定借」の利点を理解できていれば問題ないでしょう!「定借」は「土地」の固定資産税を払わないでいいので実際に購入するよりも「得!」と、何かの雑誌に書いてありました。「所有」は老後、この土地に「固定資産税」のみの支払いだけで暮らせるという「安心」を買ったのだと思います。
どうぞ、この町に新しい出会いを楽しみに越して来て下さい。
838: 匿名さん 
[2007-04-25 23:41:00]
我が家もあえて定期借地を選びました。
ご近所も定期借地と所有権の方といますが、関係なく仲良くしていただいてます。
それにこの地区は定期借地のところも多いので、それによっていじめられるということはまずないと思いますよ。
定期借地とはいえ、地代もそこそこ高いですし、ローンとあわせると結構な額です。
定期借地にする理由はさまざまで、定借=お金がないから、とかではないでしょう。定期借地にした分、割とみなさん家自体にお金かけてますから〜。
URの定期借地物件はもうほとんどないと思いますので、買取は無理かと思います。
だいたいが地主の持っている土地です。
売りたくない地主さんもいるので、個人的にはまだ定期借地出ると思っています。
ハウスメーカーの営業さんや街づくり館の館長さんにご相談されるといいですよ。
新しいお仲間になれるといいですね。
839: 匿名さん 
[2007-04-26 10:48:00]
【定期借地だけの街】で売り出したら、もう少し、なんとかなったんじゃないかな?
840: 匿名さん 
[2007-04-26 21:26:00]
837.838さん、ありがとうございました。
皆さんきちんとした考えをお持ちの方ばかりのようで、安心しました。
そうですね。こちらの定借物件って、今の住まいの近所にある3階建て建売よりも
高いです・・・。
先日、お散歩に出向いてみましたが、皆さんお家やお庭のお手入れもきちんとなさっていて
生活を楽しんでいらっしゃる印象でした。
公園で出会ったママさん達も皆さん素敵で、学校情報等気さくに教えてくださいました。
益々楽しみになりました。
これからちょくちょく足を運んでみたいと思います。

ありがとうございました。
841: 匿名さん 
[2007-04-27 00:57:00]

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる