分譲一戸建て・建売住宅掲示板「芽吹きの杜ってどうですか★2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 芽吹きの杜ってどうですか★2
 

広告を掲載

引っ越したい [更新日時] 2009-03-29 19:26:00
 

あとは勝手にやってけろ

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27779/

[スレ作成日時]2006-09-01 09:40:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

芽吹きの杜ってどうですか★2

802: 匿名さん 
[2007-04-18 11:06:00]
800じゃないが、私も南船橋なら電車で行った方がいいと思う。
803: 匿名さん 
[2007-04-18 13:46:00]
高根台〜飯山満の県道からJR東船橋方面に出て、京葉道路の側道を走るとララポだけど、
混んでたら軽く1時間は覚悟しな。
間違ってもJR船橋駅近辺から攻めるなよ。
804: 匿名さん 
[2007-04-18 13:49:00]
805: 匿名さん 
[2007-04-18 17:15:00]
平日は行ったことないので分かりませんが、土日で空いている時なら30分くらいで行けますよ。
混んでいると時間は読めませんけど。
806: 匿名さん 
[2007-04-19 10:01:00]
799です皆さんありがとうございました。
アクセスはやはり電車のほうが良いんですね。
ただ行きはいいのですが帰りのことを考えると・・・
子ども連れというのもありまして
車でスムーズに行けたらなあと思いご質問させていただきました。
詳しく道順を教えてくださったかたもいて本当にありがたかったです。
土日で30分くらいで行けたら、出かけるのは平日じゃなくてもいいなって思いました。
芽吹きの杜についての掲示板なのにそれた内容のご質問を
してしまいすみませんでした。でもとても参考になりました。
807: 匿名さん 
[2007-04-19 16:41:00]
最近分譲中の土地は結構良い土地に
アパートが乱立しているのが気になります。
ここまでの価格をお支払いしてアパートの横というのは
何となく残念に思うのですが、皆さんはどう思われますか。
808: 匿名さん 
[2007-04-19 17:44:00]
綺麗なアパートで、お値段もそこそこの物ばかりなので私は今は別に気にならないです。
これが、30年くらい経って老朽化してきた時、そのアパートの持ち主がきちんと手入れをして
くれるか・・・その辺りで気になってきそうかな。
809: 匿名さん 
[2007-04-19 20:17:00]
街の発展と共に色々な建物と人が住まわれます。戸建にしても所有権者と定期借地者、それにマンション(分譲と賃貸)、アパート(家族、独身、学生)。皆さんが、住みよい街にすべく意識を持つ事が重要と思います。
810: 匿名さん 
[2007-04-19 21:31:00]
807さんは、家の周りがどういう土地か調べずに購入したのでしょうか?
戸建に住んでいますが、別にこの街が戸建のための街だとは思いません。
色々な方が増えて、活性化するのが楽しみですよね。
811: 匿名さん 
[2007-04-19 21:47:00]
807さんは購入したとは言ってないですよ。
でも、一時的に住まう人、永住する人、いろいろな人がいるのはごく自然だし活性化の源になりそうですね。
812: 只今検討中 
[2007-04-19 22:01:00]
うーん・・・ここの住民は皆すばらしい方ばかりですね(拍手)
益々魅力的です。
813: 匿名さん 
[2007-04-19 23:22:00]
807です。購入検討者です。
808さんのおっしゃる事が少し心配なのです。
この辺りのアパートは高級な建物のようです。
ハウスメーカーの方がおっしゃるには50年は持ちこたえられるようなものらしいです。
ですがアパートは築年数によって、かなりお家賃の下落率が激しいものだと思うので、
そのような状態になった時、現在のような意識の高い方々が入居していてくださるのかな、
と不安を感じました。先のことまで考えすぎかもしれませんね。
皆様のご意見を伺い、街全体で良い街にしたいという住民の方々の熱意を強く感じますので、
あまり過剰な心配は無用かもしれませんね。失礼な質問、申し訳ありませんでした。
814: 匿名さん 
[2007-04-20 00:11:00]
 アパート自体は否定しないが、高架南側の木登り公園の近くに、3階建てのアパートを建てるっていう看板が立ちましたね。
 半年ほど前にダイワハウスが3階建てアパートをやろうとして、無様に撤退したことを知らないんだろうか。
815: 匿名さん 
[2007-04-20 00:30:00]
実はダイワハウスの影武者なのだ、今度は建てちゃうよ。
816: 匿名さん 
[2007-04-20 00:35:00]
817: 匿名さん 
[2007-04-20 22:23:00]
3階建 アパートではなくマンションで、
ワンルーム76戸予定ですって。
818: 匿名さん 
[2007-04-21 00:31:00]
以前に頓挫したキャロットコート脇の計画と今回の計画は意味がまったく違うと思うな。
以前のケースでは、猛烈な近隣の反対を受けて取りやめたわけですよ。
なんで近隣が猛烈な反対したかわかってる?
私はその頓挫を、ちょっと上の何番かが言うように「無様」だとは思わないね。
別にその撤退が立派だとも思わないけど、今回のはちょっと性質が違うんじゃないかな?
よく考えてみ。
819: 匿名さん 
[2007-04-21 15:13:00]
 何が言いたいんだ?奥歯にものが挟まったような書き方でかっこつけたつもりか?
820: 匿名さん 
[2007-04-21 17:49:00]
818さん、以前に挫折した計画の経緯、詳しく教えてください。
821: 匿名さん 
[2007-04-21 18:37:00]
計画を止めさせるんだったら、過去の成功例を分析して、早めに動いた方がいいもんね。
まさか818さんは、知らん顔はしないと思うけど。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる