分譲一戸建て・建売住宅掲示板「芽吹きの杜ってどうですか★2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 芽吹きの杜ってどうですか★2
 

広告を掲載

引っ越したい [更新日時] 2009-03-29 19:26:00
 

あとは勝手にやってけろ

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27779/

[スレ作成日時]2006-09-01 09:40:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

芽吹きの杜ってどうですか★2

962: 匿名さん 
[2007-06-12 12:39:00]
それにしても立派過ぎるものはいらないよ。
無駄遣いだよ。
963: 匿名さん 
[2007-06-12 17:55:00]
俺は絶対払わないからな!
964: 匿名さん 
[2007-06-12 22:08:00]
960の書いてるのは、NPOのことでしょ。
NPOはそのお金を、自治会に利子つけて貸すんだよ!
965: 匿名さん 
[2007-06-12 23:41:00]
皆さんのご意見ごもっともと思います。だからこそ正々堂々と意見を述べましょう!
6/17の総会に参加しましょう!自治会の掲示版でも訴えましょう!ここで、どうの
こうの言っても誰も受け入れてくれません。ある意味推進派は、名乗った上で事を
進めようとしています。我々も意見は表に出すべきです。
そんなお前は?と疑問に思われる方にお伝えします。私は、総会に参加して意見を述
べます。忙しいとか、家庭の事情とか言うつもりはありません。
一時的な都合や、色々な理由を述べて回避し、非難ばかりしても受入れられません。
それこそ推進派の思う壺です。
立ち上がりましょう!
966: 匿名さん 
[2007-06-12 23:42:00]
960 はがせネタでした
確認をしました
無視して17日にのぞみましょう
968: 匿名さん 
[2007-06-13 00:16:00]
965さん、966さんの言うとおりと思います。
推進派も、反対派の動向はウオッチしていて総会での対策は検討していると
思います。
今が決断の時です。実行の時です。
団結しましょう!
969: 匿名さん 
[2007-06-13 17:58:00]
今度の総会での自治会館の討議内容は、自治会館を建設「する」か「しない」かで、B案かC案かという問いかけはしないつもりなんですよね?

C案かD案だったら建設「する」に1票入れますが、A/B案だったら「しない」を支持します。

総会ではそうやって話をすり替えて誤魔化されそうで心配。
970: 匿名さん 
[2007-06-15 22:45:00]
とにかく6/17の総会に参加しましょう!
決まってからでは何を言っても後の祭り。
971: 匿名さん 
[2007-06-16 00:45:00]
いままでの経緯、対応から自治会には不信感があります。
3月の総会では「自治会館の要否も含め検討を継続する」と認識しています。
しかし、回覧では建設することは前提となっていました。
公民館建設の件、自治会が分割された場合の自治会館の所在など
説明すらないまま金額だけで、賛成、反対はできません。
まずは、不信感を取り除く事を優先しないと、だれもいない自治会となってしまいますよ♪
972: 匿名さん 
[2007-06-16 15:08:00]
973: 匿名さん 
[2007-06-17 00:00:00]
974: 匿名さん 
[2007-06-17 02:35:00]
今日は坪井中学に集合しましょう
975: 匿名さん 
[2007-06-17 12:30:00]
やった! 建設は当分ありません!
さっき総会で決まりました
圧倒的に否決です
976: 匿名さん 
[2007-06-17 18:41:00]
 手柄のように言うのは勝手だけど、元々建設したい人なんて、ほんの一部だったというのが真相だね。
977: 匿名さん 
[2007-06-17 19:28:00]

住民を無視し、それがまかり通る組織、システムが問題です。
今回の件を通して、組織等のどこに問題があるかチェックし、より良い自治会になることを住民で意見しあい、本当の自治会となることをせつに希望します。
芽吹き大好き住民より
978: 匿名さん 
[2007-06-17 20:35:00]
そうですね
だいたいが 976みたいに 達観したみたいな言い方で
何もしない人が大多数ですから
979: 匿名さん 
[2007-06-17 21:14:00]
つぎは、巨大集合住宅が相手ですね。
980: 匿名さん 
[2007-06-17 21:18:00]
そうです
自治会館のことはどうでもいいです
今ののどかな感じを維持したいです!
981: 匿名さん 
[2007-06-17 23:00:00]
誰が住民を無視していると言いたいの?運営委員に失礼だよ。
それに、978。達観面してるのはあんただよ。
目立つ行動を起こすことが善だと勘違いするなよ。
寺墓一派がどうなったか、見てみろよ。
982: 匿名さん 
[2007-06-18 07:41:00]
自治会館の建設自体は賛成です。ただ今回は煮詰めの甘さが
あまりにも目立ち時期尚早だとおもいました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる