分譲一戸建て・建売住宅掲示板「川西けやき坂はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 川西けやき坂はどうですか?
 

広告を掲載

けやき思案 [更新日時] 2012-12-19 22:55:08
 

川西市けやき坂はどうですか?田舎過ぎます?立地条件としてはどうなのかな・・・。



【以下、管理担当より情報追加しました】
公式HP:http://o-keyakizaka.com/index.html
名 称:川西けやき坂
所在地:兵庫県川西市けやき坂
交 通:阪急宝塚線「川西能勢口」駅から阪急バス「けやき坂」行き約17分
「けやき坂小学校前」バス停より徒歩約1分他
売 主:大林不動産株式会社、大林組

[スレ作成日時]2007-02-27 21:22:00

 
注文住宅のオンライン相談

川西けやき坂はどうですか?

124: 匿名 
[2011-05-16 08:23:45]
加えて教育施設の無さ。
せめて義務教育内(幼・小・中学校)までタウン内にあれば…まだね…

買い物施設に教育施設。
長いスパンでの将来を考えますから。
125: 匿名 
[2011-05-16 12:48:21]
中学校が建つ予定があったらしいのですが、、、、。また復活して欲しいですね。
街のアンケートでも買い物施設等の要望は数パーセントしかありませんでした。だからここに住んでる方たちでもそういうのを必要としない人が多いんですかね。
126: 匿名 
[2011-05-19 12:27:53]
便利さもある程度は欲しいよね。
緑化計画?とやらもある程度でいいからさ!
127: 物件比較中さん 
[2011-05-19 22:15:15]
現在、けやき坂と箕面森町とを比較検討しています。
土地の値段、大阪市内(梅田、本町)へのアクセス時間、近隣の施設環境等々似た点も多く
自分の中でどちらか決めかねております。
もし、けやき坂にお住まいで購入前に箕面森町と比較検討された方が
いらっしゃいましたら、最終的にけやき坂に決めた決め手を教えて下さい。
是非、参考にさせて下さい
128: サラリーマンさん 
[2011-05-21 11:19:11]
いい歯医者がないよ。痛い。
129: 匿名 
[2011-05-22 09:02:23]
買い物施設がお粗末すぎ

小学校 中学校までタウン内になし

日常の買い物施設まで車で10分以上

中古での売却も困難

老後が心配
130: 匿名 
[2011-05-22 10:16:47]
173号線はしってると中古800万の看板出てるね。坪単価5万ぐらい?
131: 匿名 
[2011-05-22 13:12:13]
129は知ったかしてるね。小学校はあるじゃん。
132: サラリーマンさん 
[2011-05-23 11:50:30]
子供巣立って老後は便利な駅前に引越しするしかないよ。
133: 匿名 
[2011-05-23 15:57:26]
うん。老後は便利なところに引っ越せばいいよ!
134: 匿名 
[2011-05-23 19:46:13]
せめて土地として、だけでも売却出来れば

そうすれば良いんじゃないですか…

売却出来れば、の話ね(←無理に限り無く近いでしょう)
135: 入居済み住民さん 
[2011-05-24 01:03:35]
134は荒らすような書き方はやめたほうがええで
136: 匿名 
[2011-05-24 10:39:43]
134は何が言いたい?
けやきにするか悩んでる人がいるんやからアドバイスにしなよ。
くだらん。
箕面もけやきもそんなに変わらへんと思うで。
けやきが安い分、施設が整ってないかな。
137: サラリーマンさん 
[2011-05-24 12:33:27]
静かなのはいいけど、車は絶対に必要。バス通勤は辛い。
138: 入居済み住民さん 
[2011-05-24 12:33:35]
134は何を根拠に言っているのか。実際に住んでいる方の気持ちも
考えなあかんな。実際に中古住宅も売れているし新築も
結構建ってて人口も増えています。
中学校が出来ないのは、清和台の子供が減少傾向にあり
このままでは中学校の維持が難しくなるので子供が増えている
けやき坂の受け入れが必要だと聞いています。話が長くなるので
その他の情報は、次にしたいと思います。
139: サラリーマンさん 
[2011-05-24 13:49:14]
火葬場の近くまでもう家が建ってるのかなぁ?
140: 匿名 
[2011-05-24 18:34:34]
正直、けやき坂はサラリーマンにはきつい。バス通勤、川西の渋滞は強烈。
自然環境はよいけど、車がないと生活できないのは不便。
141: 入居済み住民さん 
[2011-05-25 00:41:44]
けやき坂に住むには車がいるのが第一条件ですね。
そして出来れば車で通勤できればもっと楽です。
バスの時間に左右されないので。私は、大阪市内に通勤
してますので川西の渋滞はぜんぜん気になりません。
けやきに決めたのは、子供の成長を第一に考えました。
30年40年後のどうなっているかわからない老後よりも
10年20年後の子供の環境を考え庭で遊ばしたり緑豊かな
環境で育てたかったのです。ですからタウン内に大きな買い物
場所やコンビニはいりません。おかげで子供は何も問題なく育っています。
買い物も徒歩10分でも車で10分でも私には一緒なんです。妻も最初は大変そうでしたが
車が運転できるようになり今ではいろいろな買い物場所へ行っています。
人にはいろいろライフスタイルがありますので郊外や都心また戸建やマンション
何に重点を置くのかで変わってきます。いろいろ意見が出ていますが後悔の
ないように考えればいいのではないのでしょうか。
142: 匿名 
[2011-05-25 23:39:07]
親のエゴ。子供はある程度都会が必要。自然環境が大事大事と連呼するのと同様、ある程度の生活環境は人格形成や、これからの競争社会には必要。けやき坂というだけで高校では失笑の対象になる。能勢の光風台とかと同じように。
安いだけ。
143: 入居済み住民さん 
[2011-05-26 01:04:00]
親のエゴと言い出したらきりがないですよ。
子供の名前なんて親のエゴですから。私は大阪生まれの大阪育ちですが、
都会の人間が良い人格形成を築けるとは思いません。
これからの競争社会などと言っていること自体が時代遅れですよ。
本当の競争社会を知らないのでは。前にも書いているように
考え方は人によっていろいろなんですよ。決め付けてはいけません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる