分譲一戸建て・建売住宅掲示板「川西けやき坂はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 川西けやき坂はどうですか?
 

広告を掲載

けやき思案 [更新日時] 2012-12-19 22:55:08
 

川西市けやき坂はどうですか?田舎過ぎます?立地条件としてはどうなのかな・・・。



【以下、管理担当より情報追加しました】
公式HP:http://o-keyakizaka.com/index.html
名 称:川西けやき坂
所在地:兵庫県川西市けやき坂
交 通:阪急宝塚線「川西能勢口」駅から阪急バス「けやき坂」行き約17分
「けやき坂小学校前」バス停より徒歩約1分他
売 主:大林不動産株式会社、大林組

[スレ作成日時]2007-02-27 21:22:00

 
注文住宅のオンライン相談

川西けやき坂はどうですか?

42: 匿名さん 
[2010-01-22 21:15:58]
>>41

>霊柩車と鉢合わせになって 見かけてしまう確立

霊柩車見るのが悪いことでなく、火葬した煙を見たり吸うのを嫌がるんじゃない?
ごみ処理場と同じでさ。
43: 匿名さん 
[2010-01-23 12:45:47]
いくらなんでも、住宅街に近接している大都市近郊の斎場で、煙突から黒煙もくもくの火葬場は今時ないですよ。

最近は、人間用は当然として動物霊園ですら無煙無臭の火葬施設が当たり前です。

44: 入居済み住民さん 
[2010-01-23 17:11:51]
NO40さん
>小学校の質も今現在良いとは言えない。(また時代で変化するのだろうけども)
むしろかなり悪いのではないか。
同校の○○○学校といった転地学習制度に関係したことがあるが、人の話しは聴かなく勝手な行動をしてすぐに逆切れをするような児童が半数以上もいたのには驚いた。
学級崩壊しているのは間違いないのではないかな?
児童がダメなら引率している教員達も酷かった…。
学級崩壊するのには理由があるのだと思った。

けやき坂小学校に通わせている父親ですが、いつごろの話でしょうか。少し大げさな感じがしますが。
学校の話は子供や妻からよく聞きますがそんなにひどい話は聞いたことがないですが。
それにいつの時代でも少しはやんちゃな子供もいてますよ。まだ小学生のレベルですから
あまり気にしないぐらいがちょうどいいんですよ。
火葬場もありますが山の上でこちらからは見えないです。煙なんか出ているのも見たことがありません。
それにけやき坂のタウン内ではないでしょう。住所が違いますよ。
火葬場のせいで住んでから引っ越すなんて聞いたことないけど。仕事の都合とかで引っ越す方はいますが。
今も結構新築物件がたっていますよ。
45: 匿名 
[2010-02-19 22:01:05]
私はけやき坂で建売を購入しました。理由の一つに営業さんの接客がよかったという点があります。
場所は確かに不便だと思います。スーパーがない(コープは閉店時間が早いコンビニとしか考えられない)から奥様方には車がないと厳しいですね。また、私は実家が駅近く(JR線が徒歩10分)にあり、店もすぐ近くにあり、そういった環境に長い間いたせいか、余計にそう思ったのかもしれません。
ただ、それなりに広い家に憧れており、仕事の通勤の事情や予算的にもけやき坂くらいしかなかったので。慣れれば気にはならなくなると考え、そこに決めました。車がないと生活できないでしょうが(笑)
火葬場はほとんど気になりませんね。
46: 近所をよく知る人 
[2010-02-21 09:23:04]
いいね
47: 匿名さん 
[2010-03-08 22:56:02]
けやき坂を検討中です。 教えてください。
1)雪が降り、スタットレスタイヤが必要っていうのは、、今年の冬もそうでしたか?
2)虫が多いのは当然なんですが、けやき坂の中の場所で違いはありますか?


48: 入居済み住民さん 
[2010-03-15 00:13:01]
>>47さん

1)スタットレスタイヤへの交換は雪が積もる積もらない関係なく、いつ大雪になっても構わない為にほぼ全ての住民が替えていると思います。但しここ数年はスタットレスタイヤでないと走れないような積雪や凍結状態にはなっていません。1年前にけやき坂に引越てきた私には十分寒くてたまらないのですが、以前からけやき坂に住まれている方に言わせると確実に毎年暖かくなっているとの事です。
2)虫はけやき坂地区内であれば大差はないと思います。スズメバチも夏はよく見ましたが、住む前に聞いていたよりはひどくはありませんでした。私の住まいではまだ大きなムカデを見たことはありませんが、家によっては出没するよう。
49: 入居済み住民さん 
[2010-03-18 00:42:34]
私も引っ越してきて1年になりますが、普通のノーマルタイヤでいけましたよ。近所の方でタイヤを履き替えている方はいませんでしたよ。雪の影響で交通がまひしたのは、数年前に一日だけバスが止まったと聞いてます。
虫もほとんどいませんでしたね。大阪から引っ越して来ましたがあっちの方が多かったくらいです。けやき坂でも
場所によって違うかも知れませんよ。
50: 匿名 
[2010-03-18 09:19:35]
私のご近所さんは毎年装着しています。もしもの時に急な対応はできませんからね。
51: 匿名さん 
[2010-03-18 12:48:02]
スレ違いかもしれませんが、

ノーマルタイヤでもなんとか走れる降雪時で事故があった場合、自動車保険ってちゃんと支払われるものですか。
スタッドレスにしていなかったことを理由に支払われない・減額されて出るようなことはありませんか。
52: 匿名 
[2010-03-18 14:37:27]
過失は大きくなる
53: 匿名 
[2010-03-22 16:25:21]
スタッドレスにするには何かと費用がかかるでしょうけど、万が一のためにそなえておいた方がいいのではないでしょうか?
54: 匿名 
[2010-03-22 16:52:41]
うちの旦那は大雪の日にやむを得ず会社を休みましたが数年前に一度だけです。
55: 匿名さん 
[2010-03-23 21:59:28]
また、教えてください。

中学校はないようですが、中学校予定地はどうなる予定なのですか?
56: 匿名 
[2010-03-25 22:01:32]
予定地は公園になるみたいですよ。中学校にはならないみたいです。
59: 匿名 
[2010-04-03 20:50:51]
けやき坂4丁目の信和住宅について情報があれば何でもよいので教えてください。そのあたりの物件購入を考えています。
60: 匿名 
[2010-06-03 12:42:39]
詳しくはわかりませんが、悪くはないみたいですよ。あそこだけ坂が急になりますけど!
61: つつじの人 
[2010-06-03 18:19:49]
もうひとつの掲示板にも書きましたが、こちらにも書いておきます。
川西市けやき坂を検討して、つつじヶ丘に住んでいます。
当時は、けやき坂は金額も少し高くて、土地の場所も気に入ったものがなかったので、つつじヶ丘で家を建てました。そのときにお世話になった不動産会社の住宅アドバイザーの方にきいたのですが、最近は、値段も少し安くなって、沢山の方が住むようになって、にぎわってきているそうです。
信和住宅の物件も扱っているそうですし、けやき坂の他の土地に注文も可能みたいです。
親切な会社でしたので、聞かれてみてはどうですか。
ホームページもあるみたいですよ。
ホームページのアドレスは、
http://amirealestate.web.fc2.com/index.html
です。いいお家が見つかればいいですね。
62: スレ主 
[2010-06-06 21:32:21]
ありがとうございます!今は大林組が土地100万円値引きをやってるので、そっちの方も検討してみようと思います。
63: 購入検討中さん 
[2010-10-15 13:11:10]
虫が多いと書いてありますが、何丁目らへんが多いのでしょうか?
ムカデが大の苦手で部屋にでられたりすると大変こまります。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる