分譲一戸建て・建売住宅掲示板「川西けやき坂はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 川西けやき坂はどうですか?
 

広告を掲載

けやき思案 [更新日時] 2012-12-19 22:55:08
 

川西市けやき坂はどうですか?田舎過ぎます?立地条件としてはどうなのかな・・・。



【以下、管理担当より情報追加しました】
公式HP:http://o-keyakizaka.com/index.html
名 称:川西けやき坂
所在地:兵庫県川西市けやき坂
交 通:阪急宝塚線「川西能勢口」駅から阪急バス「けやき坂」行き約17分
「けやき坂小学校前」バス停より徒歩約1分他
売 主:大林不動産株式会社、大林組

[スレ作成日時]2007-02-27 21:22:00

 
注文住宅のオンライン相談

川西けやき坂はどうですか?

184: 匿名 
[2011-05-29 19:12:25]
宝塚山手台は失敗ニュータウン、けやきも確かに欠点多いけど価格がこなれているので割り切って考えれば悪い選択ではない。山手台なんて騙されて新築買ったら中古で売るとき半値が相場。
185: 匿名 
[2011-05-29 19:34:22]
確かに
186: 匿名 
[2011-05-29 20:09:24]
けやきなんて中古で半値どころか。。二束三文。売れません。
ぶっちゃけ、山手台と比べるなんて、山手台に失礼。けやきは安いから失敗でもダメージが少ないという考えは間違い。安くても失敗ならそれはそれで純損失。住んでみて予想以上にきついから買い換えとなる可能性大。ほとんどの人が日々我慢して作り笑いして住めば都と自分に嘘をつきながら過ごしているような気がする。これは近くに住んでいた者の正直な気持ち。
でも人それぞれって言われるから。でも不便さはそこにある事実。私なら宝塚山手台。川西市は行政も宝塚に負けてる。
187: 匿名 
[2011-05-29 20:22:13]
けやきもそうだけど、山手台は坂がきつすぎるし、高い。
運転あらい人が多い
189: 近所をよく知る人 
[2011-05-29 20:28:36]
バス便ニュータウン=20世紀の負の遺産

でも宝塚山手台よりはけやき坂の方が価格安いぶんずっとマシ。。。
190: 匿名 
[2011-05-29 20:34:57]
186の言ってることは山手台にも当てはまる。「不便さはそこにある事実」
191: 匿名 
[2011-05-29 20:50:47]
ここはけやきのスレなんだから、山手はどうでもいいんじゃない?
192: 匿名 
[2011-05-29 20:53:10]
北摂でも屈指の商業集積を誇る川西能勢口駅前にバス210円直通で行けるけやき坂の方が買い物にも便利。JR使えるし。川西市中央図書館もあります。山手台なんてバス210円使って山本駅なんかで降ろされてどうすんのんって感じ!古ぼけたコープ・池田銀行・関西アーバン銀行のみって信じられん!
193: 匿名 
[2011-05-29 20:54:27]
確かに
194: 匿名 
[2011-05-29 20:58:43]
けやき坂の西側から川西能勢口に下りる道路があればねえ、、、。
195: 匿名さん 
[2011-05-29 20:59:00]
たしかに能勢口は大手都市銀行・デパート等なんでもそろってますからね~山本からバス便なんてありえんわ

ケヤキはコストパフォーマンス意外と高い。
196: 匿名さん 
[2011-05-29 21:45:24]
山手台は全体の半分のエリア(南側)は駅まで日常的に歩けます。
また川西能勢口までの距離にしても、山手台のほうがけやき坂より全然近いです。
また駅まで自転車で出て(所要時間5分帰りは10分)電車に乗れば、川西まで15分かかりません。
197: 匿名 
[2011-05-29 21:47:46]
それがなにか?
198: 住まいに詳しい人 
[2011-05-29 21:52:45]
川西能勢口中心部~けやき坂小学校 片道6.5km

川西能勢口中心部~山手台小学校 片道4.5km
199: 匿名 
[2011-05-29 21:56:01]
萩原台、湯山台、南野坂あたりなら電動アシスト自転車で川西まで気軽に週3~4回ぐらい買物や図書館に出かけるみたいな生活は可能だけど、けやきは無理。
200: 近所をよく知る人 
[2011-05-29 22:00:15]
けやき坂は、川西・猪名川のニュータウンの中でもガチでいちばん不便だけど、奥まっているので静けさだけは一番だと思います。
201: 匿名さん 
[2011-05-29 22:01:13]
>196
あの急坂を自転車でね~雨の日大変ですね~放置自転車やめてね?駐輪場預けたらお金かかるね?

どう考えてもバス210円で座って直通のほうが楽ちんですね~
202: 地元不動産業者さん 
[2011-05-29 22:04:20]
鷹尾山けやき坂 VS 宝塚山手台

バス便ニュータウン対決

いよっ、好敵手!
203: 匿名 
[2011-05-29 22:13:16]
山手台の北部(今分譲している西4丁目など)はともかく、
西2丁目など南部の住民(土地+建物の購入価格が平均1億円以上)は、
けやき坂と比べられたらさすがに怒ると思います。
204: 住まいに詳しい人 
[2011-05-29 22:18:46]
川西はバイパスが万年混んでいるから、通勤時間帯は特にバスがむちゃくちゃ遅い。

けやきから能勢口に出るまでに、JR中山寺徒歩圏あたりなら大阪駅についてしまいます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる