分譲一戸建て・建売住宅掲示板「川西けやき坂はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 川西けやき坂はどうですか?
 

広告を掲載

けやき思案 [更新日時] 2012-12-19 22:55:08
 

川西市けやき坂はどうですか?田舎過ぎます?立地条件としてはどうなのかな・・・。



【以下、管理担当より情報追加しました】
公式HP:http://o-keyakizaka.com/index.html
名 称:川西けやき坂
所在地:兵庫県川西市けやき坂
交 通:阪急宝塚線「川西能勢口」駅から阪急バス「けやき坂」行き約17分
「けやき坂小学校前」バス停より徒歩約1分他
売 主:大林不動産株式会社、大林組

[スレ作成日時]2007-02-27 21:22:00

 
注文住宅のオンライン相談

川西けやき坂はどうですか?

164: 匿名 
[2011-05-28 18:32:29]
サンマルクはそろそろ綺麗にリフォームして欲しい。だいぶ汚くなってきてますね。

萩原台ミニコープも冷凍食品増えて、品揃えよくない。あれじゃ駄目。ミニコープ脱却を希望します。
165: 匿名 
[2011-05-28 19:08:44]
けやき、清和台、猪名川ジャスコ付近に能勢電を、コープをつぶして業務スーパーか万代ができて、けやき〜清和中学に行く暗い細い道を整備して明るくしてくれたらなあ、、、、。
166: 匿名さん 
[2011-05-28 22:07:35]
どうせ、バスで30分の町に住むなら猪名川町の方が子育てしやすいですよ。
猪名川町は乳幼児医療補助があるので3歳までは無料、3年生までは700円程度だったと思います。
もちろん歯医者も使えるので歯科検診もまめに行けます。
そして、なんといっても中学校の給食がありがたいです。川西はお弁当です。
産業道路に歩けるエリアが狙い目です。使えるバスの本数が多いです。
167: 匿名 
[2011-05-28 23:16:50]
川西は小学校入学まで無料です。
バスで30分もかかりません。あきらかに猪名川よりも近いので。
どうせ猪名川も車だから不便さはさほど変わらない。ただ猪名川は土地が安いからね。
168: 匿名 
[2011-05-28 23:58:10]
猪名川に梅田に通気性するサラリーマンはいないでしょ。
169: 匿名 
[2011-05-29 09:50:07]
168、意味不明。
170: ご近所さん 
[2011-05-29 12:11:31]
一概には言えませんがけやき坂と猪名川のパークタウンだったらパークタウンのほうが少し高い気がします。つつじが丘は確かに安いですが。
個人的な意見ですが、川西北部・猪名川のニュータウンを便利さだけで並べると
 日生ニュータウン(駅徒歩圏)
>大和団地(駅徒歩圏)
>多田グリーンハイツ(駅徒歩圏)
>清和台
>パークタウン
>多田グリーンハイツ(バス)
>けやき坂
>つつじが丘、日生ニュータウン(バス)、大和団地(バス)

って感じだと思います。
171: 匿名 
[2011-05-29 13:46:16]
ていうか、五十歩百歩。目くそ鼻くそ。

確実に言えるのは、川西の奥地開発は失敗。駅への道は幹線道路一本なのに、奥地をどんどん分譲するから渋滞が発生する。奥地に住む人々はイチ家族に二台車を持つから。川西の開発計画が失敗。市の開発を担当する部署は反省しなければならない。

川西の駅前開発もも少しやりようがあっただろうに。ジャスコ跡地もマンションじゃ話にならない。駅前駐車場も、1時間は無料にすべき。大成功している西宮ガーデンズを見習わないと。

川西市はもっともっとしっかり咲きをみた開発をしないと。奥地がめいわくする。
172: 匿名 
[2011-05-29 14:49:45]
確かに
173: 匿名さん 
[2011-05-29 15:35:30]
乳幼児医療の件
収入制限にひっかっかるんで無いと勘違いしてました。
猪名川町は収入制限無いです。
174: 匿名 
[2011-05-29 16:38:05]
せっかく納めてる都市計画税を駅前ではなくて、自分の住んでる所の為に使って欲しいものだ。
175: 匿名 
[2011-05-29 16:38:34]
せっかく納めてる都市計画税を駅前ではなくて、自分の住んでる所の為に使って欲しいものだ。
176: 匿名 
[2011-05-29 17:17:07]
けやき坂は坂道ばっかりやし、店もないし、不便な所ばかりです。
でも、私は気に入っています。ここで情報収集する事も大事ですが、悩んでる方は実際に自分の目で見るのが一番いいと思います。
177: 匿名 
[2011-05-29 17:29:16]
確かに
178: 匿名 
[2011-05-29 17:47:37]
けやき坂自体はよいとこだね。しかし、アクセスを考えた途端、最低の街に感じます。
大林組はもっとしっかり開発コンセプトを考えるべきでした。そこが鹿島や清水に負ける要因だろうな。

住宅地には徒歩で最悪30分以内に電車の駅がないとやはり住宅地とは呼べない。宝塚山手台は坂がきついけど歩こうと思えば山本駅まで30分以内、チャリなら五分で着く。けやきはどう歩いても能勢口までは30分では着かない。チャリでも坂があるから結構かかる。車が使えない、バスがないとなった際、やはり陸の孤島になる。駅まで徒歩圏でないということがいかにまずいか。住んでしまえば慣れるとかありますが、便利に越した事はない。彩都はタウン内に小中学校があり、駅まで徒歩圏。唯一マイナスはモノレール。たかいし、遅い。けれども、駅は駅。けやきは駅がない。だから住宅地として劣るのはとうぜん。
ただ、けやき坂から出なくても生活できるなら理想の街。斎場はかなりマイナスやけど、これこそ慣れる。

179: 入居済み住民さん 
[2011-05-29 18:08:21]
171さん言葉が悪いですよ。実際に住んでいる方がたくさんいますから。
失敗かどうかは別にして幹線道路に対して開発するのはおかしいとは
思いませんが。その開発地は売れてるわけだし、幹線道路も駅前だから
込むのはしょうがないと思います。都心はもっとすごいですよ。
郊外に買った方は納得して購入していると思いますのでそれで
いいんじゃないですか。欲を言えばきりが無いですよ。
180: e戸建てファンさん 
[2011-05-29 18:53:10]
>178

山手台割高です。けやき坂ならバス210円で川西能勢口まで一本で行けるが山手台は何にもない山本止まり。けやき坂は通過交通は無いが、山手台は南北細長いタウン内を幹線道路が貫いている。環境の良い郊外型ニュータウンであれは明らかに設計ミス。どちらも一長一短あるが少なくとも山手台は割高。
181: 入居済み住民さん 
[2011-05-29 19:00:58]
178さんの徒歩30分以内じゃないと住宅地とは呼べないとは
基準なナンですか。それは偏見ですね。大体30分歩いて毎日
通勤なんてよっぽどですよ。都心でも徒歩で30分位かかる
ところもありますよ。バスや車通勤でも納得してればいいんですよ。
住宅地だからといってそう簡単に駅など作れないのでは。
周りの住宅地でも駅が無いところはいくつもあります。
その分土地が広くて価格も安いのでは。人それぞれです。火葬場も
けやきではないですし無知な人たちが言ってるだけです。
けやきから見えないですし全然気になりません。
彩都も以前近くに住んでいて知り合いがいて何度も行っていますが。
マンションは安いですが戸建はものすごい高いです。場所によっては
駅まで結構歩きます。都心に近い割にはモノレールは不便だと言っていました。
182: 匿名 
[2011-05-29 19:06:43]
失礼しました。おっしゃる通りです。けやき坂は大丈夫です。ご安心ください。
183: 匿名 
[2011-05-29 19:08:40]
>178 さんに同意です。

こちらを検討されてる方が見ているなら、長所だけでなく、きちんと短所も伝えるべきです。
その上で納得すれば良いのでは?

バス便ニュータウンの山手台や彩都がなぜ売れているか? それは教育施設が高い水準で整い、また最寄り駅まで(彩都はモノレール駅まで徒歩で)バスでも10分以下だからです。

マイホーム購入を検討する方は子供がいる世帯が大半です。
子供を安全かつ高い水準の学校に通わせたいと希望するのは、当然のことです。
駅までの所要時間は毎日の通勤はもちろん、子供が中学から高校から私立に通う、となった時のことも考えてのことです。

これからの人口減少に伴い、バス便ニュータウンは資産価値が下がる一方かと。
自治会または大林組がけやき→駅のループバスを発足させるとか、お買い物バスを走らせるとか、そういうのがあれば、これからのけやきの将来がかなり違うと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる