分譲一戸建て・建売住宅掲示板「神戸:ガーデンシティ舞多聞はどうですか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 神戸:ガーデンシティ舞多聞はどうですか。
 

広告を掲載

てょんだ [更新日時] 2013-11-13 10:48:44
 

神戸:地下鉄 学園都市から程近いガーデンシティ舞多聞はどうですか。
近くは、ゴルフ場や丘が開発されて大規模な開発が行われていますが、この地区の将来を含めて語りましょう。

http://www.loger-plane.jp/

【以下、管理担当より情報追加しました】


H P:http://www.ur-net.go.jp/kansai-takuchi/jouhou/gakuenminami/
名 称:ガーデンシティ舞多聞
所在地:神戸市垂水区舞多聞東、舞多聞西
交 通:神戸市営 地下鉄西神・山手線「学園都市」駅よりバス   
計画戸数:2600戸
事業主体:独立行政法人都市再生機構
売主:大和ハウス、積水ハウスパナホーム
大和ハウスHP: http://www.daiwahouse.co.jp/bunjo/kinki/hyogo/maitamon3ki/index.html
パナホーム HP:http://www.panahome.jp/city/maitamon/index.html
積水ハウス HP:http://www.sekisuihouse.co.jp/bunjou/kansai/maitamon/index.html

[スレ作成日時]2008-05-18 14:29:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大和ハウス工業株式会社口コミ掲示板・評判

651: 匿名 
[2012-09-28 21:41:36]
No.645が許可を出した当人というストーリーならちょっとは洒落たジョークに仕上がりますな。
652: 匿名 
[2012-09-29 00:02:04]
あそこにパチンコ屋が出来るという噂はかなり前からありましたよ。そんな所を自分で選んで買ったんでしょ。神戸市はアホだの許可した人の顔見てみたいとかしょうもない事言ってるあなたがアホでしょ!
655: 検討者 
[2012-09-29 07:32:32]
では、舞多聞の真ん中の空き地は何が予定されてますか?
656: 匿名 
[2012-09-29 07:43:17]
これ以上渋滞を悪化させない建築を願いたい。
657: 匿名 
[2012-09-30 11:14:55]
今関西で一番売れているニュータウンはここかな。
658: 匿名 
[2012-09-30 16:55:56]
大型開発で同じ神戸市でしたら西区、北区エリアの例が多いと思います。
垂水区ではこれほどの規模はもうないのではないでしょうか。
一番売れているかどうかは判りませんが、今の時代にしては売れ足が速い
と思います。
三田や芦屋浜、伊丹の北サイドなどにも魅力的な開発エリアがあります。
多くの住宅地を見てきましたが、舞多聞は総合点は高いと思います。
住民の意識(生活モラル)次第では20-30年かけて相当いい街に熟成するで
しょう。
他の多くのエリアに大きく負けている唯一の欠点は、木の少なさですね。
緑と触れあえるところ、木陰をとるところがありません。
これは神戸市の開発でなく、UR設計であることが原因であると思います。



659: 匿名 
[2012-10-04 13:50:30]
カントリー風なお洒落な家がちょこちょこありますがどこのハウスメーカーなんでしょうか?大手ハウスメーカーでも頼めば建ててくれるのですか?
660: 入居済み住民さん 
[2012-10-04 15:41:29]
スウェーデンハウスかな?
661: 匿名さん 
[2012-10-04 17:39:19]
木々や自然が少ないと言われる方がおられますが、舞多聞は整備された公園や緑地があります。
それでも子どもは大人が描いた設計図どおりの遊び方をせず、けがをすることがよくあります。
雑木林などの本来の自然は確かに魅力的ですが、危険も多いです。
死角が多くなる、ハチなどの危険な生物が生息する、木登りなどをすると落ちたり、
折れた枝が凶器になったりすることもあります。
子どもが事故に遭う可能性も高くなるのではないでしょうか。
私も自然は好きですが、最近のまちづくりを見ていると、そうせざるを得ないのかな、と思ってみたりもします。
みなさんはどう思われますか。
662: 匿名 
[2012-10-04 22:20:49]
スウェーデンハウス以外のカントリー風な家はどこのハウスメーカーなんでしょう?地元の工務店とかかな…
663: 匿名さん 
[2012-10-04 22:55:27]
>>661
世界的に(日本でも)評価されて導入が進んでいる、

「森の幼稚園」の事すら知らないの? 不勉強すぎ 遅れすぎ
664: 入居済み住民さん 
[2012-10-05 17:42:29]
661さん、私は、森はないに等しいのでもう少し樹々があったほうがいいと思います。ただ、犯罪が増える恐れもあるので、抽象的ですが、もう少し樹々を増やして欲しい。

663はなにを熱くなってんだか知らないが、どう思われますかに対して、どう思うか答えたら?答えないなら、知らないの?とか、不勉強とか不愉快なコメントは、いらん。
665: 匿名さん 
[2012-10-05 22:15:02]
664さんそんなに熱くなると角が立ちますよ。
666: 匿名 
[2012-10-06 00:34:13]
森とまでいかなくても例えば少しは木陰のとれるくらいの木々があってもいいのになぁとは思います。中央にいい公園があるので少しは林らしい何本かの配置があれば子供さんとお年寄りのいいふれあいの場所になると思います。花壇や芝生もいいですが、木々も街におおらかさやゆとりを与えます。危険や何かの決定的問題があるならどこの街にもないはずです。

667: 匿名さん 
[2012-10-09 18:50:50]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
668: 匿名さん 
[2012-10-10 15:23:14]
その点では、舞多聞にして舞多聞に非ずといった風情の西1丁目の評価が分かれるところですね。空き地が散見されますが、分譲されていないようですね。
「消防署上の交差点から入ってこそ、高台こそ舞多聞。低い谷間の西1丁目は別もん」という考え方と、
「あのアクセスの悪さと無縁の、西1丁目は便利」という考え方と。
谷間の西1丁目、テレビの電波悪そうですがどうですか?
669: 匿名 
[2012-10-11 00:50:13]
テレビの電波が悪いとか聞いた事ないですよ。
670: 匿名さん 
[2012-10-11 00:55:14]
いろんなとこまでネガに精を出してるんだね。削除までされて。
671: 匿名さん 
[2012-10-11 08:26:17]
電波何の問題もなく見れていますよ。
673: 匿名 
[2012-10-14 23:12:51]
自治会があるとこと無いとこがあるみたいなんですが、将来的に全ての地区でできるのでしょうか?
674: 匿名さん 
[2012-10-19 22:49:04]
木々が多いと空気もきれいな気分になるし、
夏の暑さなどにも効果ありそうでいいですよね。

木陰が近くになるといいな〜って思いますが、
好みもあるのかもしれないですね。
675: 入居予定 
[2012-10-21 19:39:58]
新規分譲地辺りは光、J:COM共に電柱に線はきてるんですか?
どちらかを契約するとは思いますが、線がきてなければ別途費用がかかると言われ不安です。
676: 匿名さん 
[2012-10-22 07:31:05]
新規分譲地…西5丁目ですよね?
まだ入居者はメイン道路添い1件と、中心部1件ぐらいだから情報得るの難しいかも。。。
677: 匿名さん 
[2012-10-22 14:04:21]
> 木々が多いと空気もきれいな気分になるし、
> 夏の暑さなどにも効果ありそうでいいですよね。

どれほどの樹量を想定されていますか?



>
> 木陰が近くになるといいな〜って思いますが、
> 好みもあるのかもしれないですね。

森の中でお住まいになることをお勧めしますっ♪
寺池プロジェクトでもご参加になって、平坦地ではなく林の中にログハウスでもお建てになって・・・。
きっと素敵ですよぉ♪
678: 匿名さん 
[2012-10-23 13:46:37]
677 ひどいな。
反論するにしても、もう少しまともな意見ないのか?
「森の中」って、、、センス疑う。

674のコメントのどこにそんな噛み付くところがある?
個人の好みの話。別に普通の意見じゃないか。

「どれほどの樹量を想定〜」、、、かあ

スベってるで!笑



679: 匿名さん 
[2012-10-25 17:35:09]
677さん、教えてください。どれほどの樹量だと空気や暑さに効果があるのですか?おすすめの寺池プロジェクトって効果のある樹量、森の中に家が建つんでしょうか?
680: 匿名さん 
[2012-10-27 21:11:09]
なにをきいているの?
681: 入居済み住民さん 
[2012-10-28 00:52:16]
小学校予定地造成しているが
結局どうなんですか?
建つの?建たないの?
682: 匿名さん 
[2012-10-28 19:16:13]
予定はないそうです。URはそのように説明します。あるのは予定地だけ。
683: 匿名さん 
[2012-10-29 13:15:05]
森の中に家くらい建つだろ。自分の頭で考えろ。考えるまでもないことだろ。そんなんで家建てることなんか考えるな。
684: 周辺住民さん 
[2012-10-29 15:11:03]
685: 匿名さん 
[2012-10-29 17:06:20]
もうよくない?
686: 周辺住民さん 
[2012-11-11 00:34:37]
てらいけプロジェクトの現地見学会にいった方、どんな感じでしたか?
687: 物件比較中さん 
[2012-12-01 15:33:51]
てらいけプロジェクトの現地見学会参加された方の情報を教えてください。定期借地はどうなんだろうね?詳しい方教えてください。
688: 購入検討中さん 
[2012-12-03 15:40:53]
死ぬまで永住するな良いのでは。定借は手離れが悪いから。
689: 購入検討中さん 
[2013-01-05 18:14:44]
このエリアを見て回っていて気付いたのですが、煙たいですね。野焼きとかしているエリアですか?
690: 匿名 
[2013-01-06 09:13:04]
私は煙たいと思ったことはありませんが、薪ストーブのせいかな…
691: 匿名 
[2013-01-07 22:39:57]
散歩して回っていると、確かにけむたく感じるポイントが何ヶ所かありますよ。薪ストーブです。細くて黒い煙突があります。
常識的に言うと、こういう住宅密集地で薪ストーブを設置するのはいかがなものかと思いますね。臭いだけでなく、24時間換気が常備されている現在の住宅事情にもミスマッチですし、場合によっては健康被害にまでつながる例もありますし。
こだわりを大切にされたい気持ちはよく分かりますが、ご近所様への迷惑につながらない範囲でお願いしたいところですね。
692: 入居済み住民さん 
[2013-01-10 00:00:56]
全くそのとおりですね!24時間換気の住宅事情での薪ストーブは条例で禁止すべきと思います。
693: 購入検討中さん 
[2013-01-10 16:45:48]
黒い煙突が薪ストーブのあるおうちなんですね。
Pana Homeの家に煙突みたいなのがあるのは何なんでしょうか?
飾りですか?
694: 隣町住民 
[2013-01-11 12:02:05]
薪ストーブネタ再燃ですね。
たかだか50坪60坪程度で顔付き合わせての生活に噴煙装置を設備するとは常識というより、その感性に疑問をもちます。

ただ、今は個人の良識に期待できないので、残念ながら自治会か行政の強制力発動しか方法がないと思います。
大概の自治会は楽しいイベントや花壇作りは得意なのですが、このような問題調整は苦手です。
近所の同意見の方何人かで行政に相談に行かれては如何でしょうか。
塵や不快な臭いなど生活環境の実害が発生しているわけですから。
煙草のような分煙ができないので、将来的には消煙設備とのセットが条件になりましょう。

695: 購入検討中さん 
[2013-01-15 12:36:54]
すみません。
具体的にどの辺りの事を言われていますか?
検討中で気になっています。
目印などあれば教えてください。
696: 購入検討中さん 
[2013-01-16 11:46:16]
検討中している土地を見に行ったら、ダイワハウスの販売所の向かい側にコンテナトラックが停まっていましたが、
建築中のお家の資材か何かなんですかね?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。
697: 通りすがり 
[2013-01-16 17:29:38]
こんなサイトで、個人宅を特定できるような情報は書けるわけないじゃない。
既出ですが、目印は黒くて細い煙突とか、マキの在庫とかでしょうね。あと、寒い日に歩き回りなされ。
698: 匿名 
[2013-01-17 03:56:37]
気になっている区画のメーカーさん、またその隣接区画のメーカーさんにも、ズバリ聞いてごらんになったら如何でしょう。彼らは住宅のセールスマンであると同時に、生活者のように長期長時間地域に張り付りついている、舞多聞のプロであります。かなり細かい情報を持っています。勿論売らんがための多少のバイアスは掛かりましょうが、後々確実にトラブルになる嘘は避けるはずですし、その反応も含め判断されては如何でしょうか。舞多聞も東西南北かなり広いので、丹念に見る価値はあると思います。
699: 購入検討中さん 
[2013-01-20 20:21:12]
現在、こちらを検討しているものです。
もともとゴルフ場だった場所を整地している場所だと聞いているのですが、
よくゴルフ場などは農薬や枯葉剤などの散布量がすごいと聞きます。
その跡地で悪影響などはないのでしょうか?

たとえば小さな子供の発育に影響が出る可能性や、
簡単なところでは家庭菜園などしたとしての影響です。

どなたかご見識のおありの方お教えくださいませ。
700: 通りすがり 
[2013-01-21 14:38:28]
えーおたずねしたいですが、枯葉剤って、どういうものを言っているのか説明して下さい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる