分譲一戸建て・建売住宅掲示板「神戸:ガーデンシティ舞多聞はどうですか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 神戸:ガーデンシティ舞多聞はどうですか。
 

広告を掲載

てょんだ [更新日時] 2013-11-13 10:48:44
 

神戸:地下鉄 学園都市から程近いガーデンシティ舞多聞はどうですか。
近くは、ゴルフ場や丘が開発されて大規模な開発が行われていますが、この地区の将来を含めて語りましょう。

http://www.loger-plane.jp/

【以下、管理担当より情報追加しました】


H P:http://www.ur-net.go.jp/kansai-takuchi/jouhou/gakuenminami/
名 称:ガーデンシティ舞多聞
所在地:神戸市垂水区舞多聞東、舞多聞西
交 通:神戸市営 地下鉄西神・山手線「学園都市」駅よりバス   
計画戸数:2600戸
事業主体:独立行政法人都市再生機構
売主:大和ハウス、積水ハウスパナホーム
大和ハウスHP: http://www.daiwahouse.co.jp/bunjo/kinki/hyogo/maitamon3ki/index.html
パナホーム HP:http://www.panahome.jp/city/maitamon/index.html
積水ハウス HP:http://www.sekisuihouse.co.jp/bunjou/kansai/maitamon/index.html

[スレ作成日時]2008-05-18 14:29:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大和ハウス工業株式会社口コミ掲示板・評判

401: 契約済みさん 
[2011-10-12 22:08:49]
2軒の時は偶然ですごいなと思いましたが、綺麗に横に3軒並んだ時は、なにかあるのかなと思いました。
まあ、そういうこともあるのかな。
先に出来た舞多聞西にあるスウェーデンハウスさんは条件付きではなかったのですか?
詳しくないので、詳しい方お願いします。
402: 匿名 
[2011-10-12 22:37:09]
西のスウェーデンハウスは条件付き!!
403: 匿名 
[2011-10-12 22:48:23]
条件付きが2~4棟、それ以外は自由だぜ。
404: 匿名 
[2011-10-13 22:00:42]
ここでは言い難いですが、
ギリギリの所でやってるみたいです。

405: 契約済みさん 
[2011-10-16 22:56:55]
ここ最近書き込みの多い、匿名さんは業者さんかな??
406: 匿名 
[2011-10-17 19:50:29]
私のコトなのかな?

あちこち覗いて、勉強させてもらってます。
見学会で色々と説明をしていただきましたよ。

407: 匿名 
[2011-10-21 15:17:06]
7次募集も好調ですね!!
408: 匿名 
[2011-10-21 20:12:21]
この倍率は、好調っていうのかね?
409: 匿名 
[2011-10-21 21:02:14]
どれくらいの倍率ですか?
410: 匿名 
[2011-10-22 16:15:43]
じぶんでしらべなさいよ、そんなこと
411: 匿名 
[2011-10-22 22:26:14]
最高で9倍!!
412: 匿名さん 
[2011-10-22 23:16:14]
売った!
413: 近所をよく知る人 
[2011-10-23 11:57:35]
17号地が1番人気だが、Sがつく業者の家がまた建ったらびっくり
414: 匿名 
[2011-10-23 20:18:02]
凄いですね‼
完売してますやん‼
415: 匿名 
[2011-10-24 14:40:43]
キワキワの完売やん。最高倍率区画の数字だけで人気と言うなよ。イメージちゃん。平均倍率3倍、入札のなかった区画が3つも。普通だろそれ。
416: 匿名 
[2011-10-24 22:09:53]
即完売したなら十分好調でしょう。買えなかった人もいるんだから…
417: 匿名さん 
[2011-10-28 16:23:09]
ふつうでしょうね。
418: 購入検討中さん 
[2011-11-08 16:06:10]
週末に現地に行ってみたのですが、たどりつくまでにひどい渋滞でした。

着くと広々していてすごくいいなと思ったのですが、ひとつ心配事があります。

コストコが近くにできるらしいのですが、今 通行止めになっている道路も開通すると利用客も通るのでしょうか?そうなると、自宅からでてすぐに渋滞に巻き込まれたりするのではないかとか、静かさもなくなるのではないかなどと思います。コストコ側からは通行できないようにできるのでしょうか?

その点がなければ非常にいい場所だと思いますが・・・。
420: サラリーマンさん 
[2011-11-09 18:08:18]
教えてください!
補欠当選から繰り上がり当選された方いませんか?
どれくらいの期間で通知がくるのか、どなたか教えて下さい
421: 購入検討中さん 
[2011-11-09 18:50:51]
NO.419さんありがとうございます。コストコ側から通行できないようにできるのですね。
安心しました。
近隣住民にはそのような説明がされていたのでしょうか?

貴重な情報ありがとうございます。購入を検討します。

423: 入居済み住民さん 
[2011-11-14 16:15:36]
↑そういう言い方は良くないです。

425: 入居済み住民さん 
[2011-11-14 21:41:06]
423です。少しコメント長々するのが面倒だったもんで・・・
No.422 by 匿名さん、気を悪くしてたらすいませんね。
ただネットとはいえ人間同士がやってるんだから、もっと気持ちよく掲示板は利用しませんか?
たまに、人を馬鹿にするようなコメントの方がいますよね?
426: 匿名さん 
[2011-11-14 22:56:55]
消防署の裏は、どうでっか?
高いのかいな??
427: 匿名 
[2011-11-19 17:55:32]
繰り上がりを待っておられる方、キャンセルになってる所ありますよ。
問い合わせされましたか?
428: ご近所さん 
[2011-11-20 00:36:15]
小学校・・・できるんでしょうか?
429: 匿名さん 
[2011-11-20 14:41:00]
できません
430: 匿名 
[2011-11-20 20:29:58]
小学校ができないのは確定ですか?それとも予想でしょうか?
432: 入居済み住民さん 
[2011-11-21 22:44:02]
小学校のこと、誰かご存知の方はいませんか?
430さんと同様で知りたいです。
個人としてはできて欲しいに一票!
434: 匿名 
[2011-11-22 18:34:02]
入居状態次第で小学校や幼稚園ができることになっていますよね。

現在の計画図にも記載されていますし。

ただ近隣の小学校の生徒が少ないそうなので神戸市が様子見らしいですよ。

できるといいですよね。
435: 匿名 
[2011-11-22 18:56:06]
西神は高級住宅地だと思いますが?
どなたかが、阪急沿線の東灘から西宮の地価が西神の二倍すると書かれていますが、全くのデタラメです。
私、東灘の阪急山の手と西神ニュータウンのどちらにも長年住んだことがあるため知ってるんですけど。
西神(中央・南)は、地域とかいつの時期に開発され入居したかにもよりますが、家一軒あたりがとても高価な地域がありますよ。(特に震災前に入居した町については)場所にもよりますが、1平米の地価が東灘や芦屋地区と張る地域もあります。どこかは詳しくは特定しないでおきますが。

とはいえ、震災やその後のリーマンショックなどで不景気なので、近年宅地開発された地区や建設されたマンションは、(詳しくはわかりませんけど)ピーク時よりはかなり安価な感じです。

まぁ、阪急沿線は交通事情も便利だから不景気でも価値が高いままなんですが、以上のことは地元の人には結構知られています。
この掲示板の人たちは、あまり神戸のローカル事情に詳しくないのかな?という印象を受けました。
436: 入居済み住民さん  
[2011-11-22 19:34:04]
小学校が出来ないという情報の発信源を教えていただけますか
438: 匿名 
[2011-11-23 12:21:08]
確定できない問題はあるのかもしれませんが、予定では、小学校、幼稚園、計画に入ってますよね。
出来ませんと言っておられる方の根拠が知りたいです。
439: 購入検討中さん 
[2011-11-24 10:48:30]
それも一理ありますね。ですが、5年後に出来る、10年後に出来ることを、単に「出来ますよ」と言われてもねぇ・・・という気もしますがどうでしょう。できないものと思って土地を買う方が精神衛生上よいでしょうね。
440: 匿名さん 
[2011-11-24 21:52:41]
破綻寸前の 神戸市が 新しく小中学校作ると思います?
作る と考える方がクレージーでは??
「2つ3つ統廃合して、空き地に作り直す」が唯一の案でしょうが・・
442: 入居済み住民さん 
[2011-11-26 10:16:12]
直接ではありませんが、神戸市の役所の方がはっきりできないとおっしゃっていたと聞きました。

理由としては、予想以上に一戸建ちが多く、例えば20年後この校区に子どもは?と考えるととても建てられない、とのことだそうです。

手ごろなマンションとかがたくさんできて、住む人がかわっていきそうで、子どもの数がかなりの年数確保できそうならできるかもしれませんね・・・。


私はできてほしいですけど、無理なんだろうなと理解もしましたし、諦めました・・・・・。
443: 匿名さん 
[2011-11-27 21:54:37]
あきらめが 肝心よ 人生は。
444: ご近所さん 
[2011-11-29 00:17:26]
マンション予定地も一戸建てになるだろうし・・・。あの立地でマンションは売れない・・・
445: 匿名 
[2011-11-29 09:07:58]
意外に子供のいる若い人達はお手頃価格だったら買いそう。
446: 匿名さん 
[2011-11-29 13:13:39]
2980万円の建売があるよね。どーかな。
447: 匿名 
[2011-11-29 13:47:22]
ありますね~。
売れ残ってますよね。
448: 匿名はん 
[2011-11-29 16:26:18]
55~70坪クラスデザインに富んだ家やスウェーデンハウスなどが周囲にあるから、あのすみっこの2980円だと惨めさが際立つね。追いやられ感と相まって。残念系建売部☆ゼロと半分だな。
449: 匿名 
[2011-11-29 17:45:17]
そうですね。少し土地も小さめなのかな。
450: 入居済み住民さん 
[2011-12-20 23:47:34]
舞多聞の方は何処の小学校、中学校になるのでしょうか?また、舞多聞の中には出来るのでしょうか?どなたか住んでいる方教えてください。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる