分譲一戸建て・建売住宅掲示板「神戸:ガーデンシティ舞多聞はどうですか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 神戸:ガーデンシティ舞多聞はどうですか。
 

広告を掲載

てょんだ [更新日時] 2013-11-13 10:48:44
 

神戸:地下鉄 学園都市から程近いガーデンシティ舞多聞はどうですか。
近くは、ゴルフ場や丘が開発されて大規模な開発が行われていますが、この地区の将来を含めて語りましょう。

http://www.loger-plane.jp/

【以下、管理担当より情報追加しました】


H P:http://www.ur-net.go.jp/kansai-takuchi/jouhou/gakuenminami/
名 称:ガーデンシティ舞多聞
所在地:神戸市垂水区舞多聞東、舞多聞西
交 通:神戸市営 地下鉄西神・山手線「学園都市」駅よりバス   
計画戸数:2600戸
事業主体:独立行政法人都市再生機構
売主:大和ハウス、積水ハウスパナホーム
大和ハウスHP: http://www.daiwahouse.co.jp/bunjo/kinki/hyogo/maitamon3ki/index.html
パナホーム HP:http://www.panahome.jp/city/maitamon/index.html
積水ハウス HP:http://www.sekisuihouse.co.jp/bunjou/kansai/maitamon/index.html

[スレ作成日時]2008-05-18 14:29:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大和ハウス工業株式会社口コミ掲示板・評判

940: 隣町住民 
[2013-09-11 02:11:50]
934です。
自己主張のために目立つくどい色を使うのはそもそも美観を損なうものです。
きれいな言葉でいうなら「印象に残る」効果色を使うのはあなたの仰る通り商業施設では規制がない限り普通にあることでしょう。
しかし、それにしても程度が過ぎるとそこに住んでいるものには不快感を与えると思うのです。
その点では配慮が欲しいと思うのです。
私が最初に否定した色合いは毒々しい原色傾向の色。
次の投稿では黄色もピンクも色種そのものを否定しているわけでないことを申し添えました。
私はあなた935さんのコメントも理解しております。
お互い見えない間でのフォーラムでは言葉の使い方で、無知に映ること、ずるく見えること確かにその通りです。
意見は必ず両面ありますから、表現には今後十分配慮いたします。
941: 入居済み住民さん 
[2013-09-12 18:06:58]
コスモスのオープンいつなんですかねー
ブルメールまでは少し距離があったので個人的には助かります。
赤ちゃん本舗も助かりますねー
942: 入居済み住民さん 
[2013-09-14 06:04:40]
昨日初めてコスモスの建物見ましたが、可愛いくて何も問題ないと思いましたが・・・。小学校はどの辺りが予定地ですか?
943: 契約済みさん 
[2013-09-14 14:59:57]
コスモスは来週土曜日オープンみたいですね。
小学校は公園の奥に建つそうですよ。
小学校だけの予定ですよね?
944: 入居済み住民さん 
[2013-09-15 08:22:45]
可愛くはないと思いますが‥。ディスカウントってデカデカと‥、ここの層ってみなさんそんなに困ってないですよねえ。
945: 入居済み住民さん 
[2013-09-15 10:29:32]
確かにディスカウントの文字はちょっと…ですね。
家の価格帯からするとある程度の年収の方が住まれているのではと思うのですが。
何か足りないものがある時にはすごく便利かなと思いますがディスカウントショップでなくても人は入ると思います。
946: 入居済み住民さん 
[2013-09-15 18:15:13]
コスモスがもうすぐ開店となるんですね
近所にお店が出来ると、何かと必要な時にパッと買いに行けるので便利ですよね
ただ、道路の整備が追いついていないように思います。
垂水警察前の交差点から学園都市に向かう道路の渋滞がひどいです。
道路幅の拡張などは無理かもしれませんが、何とかスムーズに通過できるようになって欲しいです。

あと、個人的な意見ですが
   パン屋、金融機関、図書館等の公共施設
が出来るとうれしいです。
あっ、また渋滞がひどくなりますかね・・・
947: 隣町住民 
[2013-09-15 22:42:37]
渋滞緩和は安全上プラスになり誰もが恩恵を受けることなのに何の方策も示さないなんておかしいですよ。
一旦、今の商業用地開発を凍結してもらいたいくらい気分が悪い。
948: 入居済み住民さん 
[2013-09-15 23:49:22]
美味しいパン屋さん、金融機関私も住宅地内にできてほしいです。金融機関近くにないので不便ですよね。
渋滞もほんとひどいですよね
神戸市に意見したら考えていただけるのかしら。
949: 入居済み住民さん 
[2013-09-16 10:36:46]
コスモス色んな批判がありますが、個人的にはとても便利で助かると思っています。やっぱり安いと嬉しいですからね!
950: 隣町住民 
[2013-09-16 18:00:09]
便利なものが近くにできてまずは喜ばしいではないですか。
人によってはもう少し街の風景に溶け込んでよ、という思いもあって(まあそれも人の感覚さまざまですが)これからの街を美しく育てたいという思いだから、その点は共感してあげてくださいな。
まだまだ工事中のエリアの多いこの街はこれから完成まで走り続けていきます。

渋滞問題については緩和、という生易しいものでなく、もっと深刻化していくのは誰の目にも明らかです。
行政の方にも本当に困難とは思いますが、これを今後の街づくりのモデルにすべく今こそ腕をふるっていただきたいと思っております。
951: 入居済み住民さん 
[2013-09-16 20:28:58]
コストコの横は何ができるのでしょうか?
情報お持ちの方がいたら教えて下さい。
952: 匿名はん 
[2013-09-16 22:09:24]
小束山手の山田デンキ前にマルハチとユニクロが入るらしいですね?更に渋滞確定!! 動けませんね!
小束台から、山田ウラに道が出来るとか!いつの話かは存じませんが…
953: 入居済み住民さん 
[2013-09-18 00:53:20]
コメダコーヒーの様な喫茶店望む!!
954: 購入検討中さん 
[2013-09-18 11:25:22]
コスモス横の計画建設地には何ができるのでしょう?
住戸ではなく、商業施設なのでしょうか?
955: 匿名さん 
[2013-09-18 21:18:10]
ゴミ出しマナー悪すぎ
956: 隣町住民 
[2013-09-19 06:40:38]
No.955さん
もう少し解りやすく説明しましょうよ。
せっかくのご意見(問題提議?)をゴミのようにポンと出しても解りませんね。
957: 入居済み住民さん 
[2013-09-19 15:27:55]
コメダ珈琲、いいですね
休みの日に、ぷらっと歩いてモーニングなんて出来たらうれしいです

さきほど意見にもありましたが、舞多聞はこれからも成長し続ける街だと思います。
みんなで協力して、良い街を作っていきたいですね
958: 隣町住民 
[2013-09-19 19:35:32]
大賛成。
カフェ、いいですね。
あとは少しタイプは違いますが、ヒロコーヒー、珈蔵、あたりもいいですね。
西神南にもお洒落なカフェがあり、街のグレードがぐっと上がった気がします。
959: 周辺住民さん 
[2013-09-19 20:50:41]
コメダ珈琲は、同じ垂水区の名谷町湯屋谷に名谷店として2014年3月にオープン
との事ですので難しそうですが
徒歩圏内に雰囲気のいいカフェが出来れば嬉しいですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる