分譲一戸建て・建売住宅掲示板「神戸:ガーデンシティ舞多聞はどうですか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 神戸:ガーデンシティ舞多聞はどうですか。
 

広告を掲載

てょんだ [更新日時] 2013-11-13 10:48:44
 

神戸:地下鉄 学園都市から程近いガーデンシティ舞多聞はどうですか。
近くは、ゴルフ場や丘が開発されて大規模な開発が行われていますが、この地区の将来を含めて語りましょう。

http://www.loger-plane.jp/

【以下、管理担当より情報追加しました】


H P:http://www.ur-net.go.jp/kansai-takuchi/jouhou/gakuenminami/
名 称:ガーデンシティ舞多聞
所在地:神戸市垂水区舞多聞東、舞多聞西
交 通:神戸市営 地下鉄西神・山手線「学園都市」駅よりバス   
計画戸数:2600戸
事業主体:独立行政法人都市再生機構
売主:大和ハウス、積水ハウスパナホーム
大和ハウスHP: http://www.daiwahouse.co.jp/bunjo/kinki/hyogo/maitamon3ki/index.html
パナホーム HP:http://www.panahome.jp/city/maitamon/index.html
積水ハウス HP:http://www.sekisuihouse.co.jp/bunjou/kansai/maitamon/index.html

[スレ作成日時]2008-05-18 14:29:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大和ハウス工業株式会社口コミ掲示板・評判

840: 購入検討中さん 
[2013-06-10 20:26:57]
セキスハウスねぇ
841: 近隣住民 
[2013-06-14 03:09:19]
まぁ、このエリアは学校、幼稚園の選択肢の多いほうでしょう。
842: 在住 
[2013-06-17 20:07:17]
コストコ横の工事中敷地は何が出来るんでしょうか?
商業施設計画と工事看板に書いてありましたが。。。
843: 入居予定さん 
[2013-06-17 20:55:35]
初耳です!
いつ完成とか計画は書かれてましたか?
楽しみですね
844: 在住 
[2013-06-17 23:00:59]
具体的な商業施設名が書かれていたかどうかは定かではないのですが、商業施設計画と看板に書かれていたもので。
また、じっくり確認してみますね!
845: 近隣住民 
[2013-06-18 08:47:19]
オーバーストア。
地形的にイン・アウトの他の流路が確保できず、一本に絞られるこのエリアでは渋滞を招く。
そもそも似たような商業施設をいくつもいくつもいたずらに増やす必要があるのか。
あるのであればパチンコ屋は勘弁してもらいたかった。
店は必要最小限でいい、渋滞は要らない。
渋滞緩和の説明もせず、税金が取りやすいからとただただ商業施設を乱開発するのはこの行政の悪の部分。
846: 近隣住民 
[2013-06-18 08:48:17]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
847: 匿名 
[2013-06-18 21:05:45]
本多聞中学校って荒れてますか?
ここのエリアは本多聞ですよね?
848: 周辺住民さん 
[2013-06-18 23:06:35]
荒れてはないと思いますがレベルはあまり高くなさそうですね
中学校も作っていただきたいですね。
849: 入居済み住民さん 
[2013-06-19 19:08:31]
中学校もできるとありがたいですが、やはり一時的なことなので、難しいのでしょうか?
850: 契約済みさん 
[2013-06-19 22:07:42]
土地も今のところは確保していないでしょうし計画してるとは聞いたこともありませんので難しそうですよね…
舞多聞地域はお受験される方もおられるみたいですが公立ができるとうれしいですよね。
851: 入居済み住民 
[2013-06-25 00:04:23]
コストコ横の工事中敷地の看板、
確認して参りました!
商業施設計画とのことですが、詳しく調べると
パチンコ屋の敷地の拡大のようです。。

うんざりです。
852: 契約済みさん 
[2013-06-25 22:38:03]
パチンコ屋はうんざりですね。
住人の意見くらい聞いてからにしてもらいたいですよね。ガッカリです。
853: 近隣住民 
[2013-06-26 09:46:39]
現実になるとショックですが、こういったことが垂水行政区にはあるのです、
そして、一方で近くに出来て便利だと、思っている品性の持ち主がいることも事実で、まあ、遊ぶの大好きニッポン、というところでしょう。
良心や常識も期待できず、どうにもできないことですが、まあ、我々はせいぜいこの無神経で品性のかけらもない建築物に慣らされず、常に冷ややかな目を向け続けること、認めないということ、このことが大切だと思っております。
854: 物件比較中さん 
[2013-06-27 19:40:06]
一昔前のパチンコ店舗とは今は違いますからねえ、
そこまで心配はしていないのですが、
できれば無いほうがいいのは同意ですよ・・。

周辺の詳細があまり詳しく載っていないですね、
ショッピング関連は如何でしょうか、
大きな期待を抱く立地ではないことは承知ですがあまり車での移動が頻繁となるとお金も嵩みますよね。

効率の良い毎日が過ごせるといいと思います。
855: 購入経験者さん 
[2013-06-28 21:55:13]
こんなに回りに似たようなスーパーがたてこんでこれ以上なんの店を望まれますか?
もう一点。
渋滞は気になりませんか?
856: 購入検討中さん 
[2013-07-02 14:22:37]
コストコ横は自動車ディーラーの店舗って聞いたけど。
マツダじゃなくて。
857: 購入経験者さん 
[2013-07-03 18:30:24]
パチスロ以外ならオールウェルカム!
858: 匿名さん 
[2013-07-04 19:25:49]
まだ地図の上で見ているだけなのですが、スーパーが多いとはいってもショッピングモール以外はどこも車で行くような距離ではないですか?複数のお店を利用できると主婦には嬉しいのですが。
859: 購入経験者さん 
[2013-07-04 21:49:43]
855です。
関西スーパーがあります。
もちろん、さらにあれば便利なことは誰でもそうですが、側道、脇道に入るin/outがさらに渋滞要因を重ね、それでなくとも、あの坂道途中の何軒ものGS、そしてコンビニ、道を塞ぐ舞多聞口市バス停留所さらにパチスロ、さらに消防署前転回などかなり危ないレイアウトになっています。
行政が何も手を打たないまま、その道を使用するドライバーのモラルが改善されぬまま、さらにあの道に問題を重ねるのには、違和感を覚えます。
少なくともそういう見方もあるということです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる