分譲一戸建て・建売住宅掲示板「神戸:ガーデンシティ舞多聞はどうですか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 神戸:ガーデンシティ舞多聞はどうですか。
 

広告を掲載

てょんだ [更新日時] 2013-11-13 10:48:44
 

神戸:地下鉄 学園都市から程近いガーデンシティ舞多聞はどうですか。
近くは、ゴルフ場や丘が開発されて大規模な開発が行われていますが、この地区の将来を含めて語りましょう。

http://www.loger-plane.jp/

【以下、管理担当より情報追加しました】


H P:http://www.ur-net.go.jp/kansai-takuchi/jouhou/gakuenminami/
名 称:ガーデンシティ舞多聞
所在地:神戸市垂水区舞多聞東、舞多聞西
交 通:神戸市営 地下鉄西神・山手線「学園都市」駅よりバス   
計画戸数:2600戸
事業主体:独立行政法人都市再生機構
売主:大和ハウス、積水ハウスパナホーム
大和ハウスHP: http://www.daiwahouse.co.jp/bunjo/kinki/hyogo/maitamon3ki/index.html
パナホーム HP:http://www.panahome.jp/city/maitamon/index.html
積水ハウス HP:http://www.sekisuihouse.co.jp/bunjou/kansai/maitamon/index.html

[スレ作成日時]2008-05-18 14:29:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大和ハウス工業株式会社口コミ掲示板・評判

880: 契約済みさん 
[2013-07-17 01:22:59]
ここにきて、契約後のダイワハウスの営業さんの対応に横柄さや、疑問、不安を感じるのですが、
やはり契約したらそんなもんなんでしょうか。もう解約もできないし。。。不安です
881: 入居済み住民さん 
[2013-07-17 14:56:36]
工事中の区画は戸建エリアですよ。
882: 購入経験者さん 
[2013-07-17 15:10:52]
>880さん
うちの担当さんは契約前、契約後、引っ越し後も親切にしてくださっています。
定期的に案内をくださったり、出会えば色々とお話もします。

不満や疑問は遠慮せずに話すべきだと思いますよ。
場合によっては思い違い、聞き間違い等、人間ですからちょっとした行き違いで不愉快になること、させてしまう事もあります。
(私も他業種営業マンですので、色々と経験しています。勿論何もなく良好な関係を築けるのが一番ですが)
解決できるかは、とりあえず話してみるしかありません。

結果、どうして修復が無理なら、担当変更を店長さんに相談してみるのも一つでしょう。
883: 契約済みさん 
[2013-07-18 00:40:58]
882 さんありがとうございます。大変勇気づけられました。

そうですね、ただ、電話も最近はかかってこないし、ほとんどメールでの対応をされます。。。。

担当を変えてもらうのは。。。。。

884: 購入経験者さん 
[2013-07-19 07:28:56]
882です。

購入前は、次はいつ?とかこんな情報があります!みたいにたくさんアプローチがありますが、
購入後は手続き等事務的な連絡が主になりますもんね。
一気に熱が冷めたよぅに感じてしまいますよね。
そこをうまくフォローしてもらいたいものですが。。

我が家は私が仕事で殆ど電話に出られないので、いつも妻の携帯に連絡してもらっています。
メールはなかったですね。。営業マンのやりかたなのでしょうか。。
そこも、電話にして欲しい、と伝えてもいいと思いますよ。
885: 入居済み住民さん 
[2013-07-19 07:41:01]
我が家は共働きで昼間は電話に出られないし、
あまり夜に対応してもらうのも気が引けるので、
事務連絡であればむしろメールでして欲しい、と話した事があります。
ご参考までに…。
886: 契約済みさん 
[2013-07-19 18:19:52]
契約するまでの意気込みは、確かにすごいし、ケンシンテキダナって思っていましたが、
契約した途端、違うんですね。。。きっと。。。契約をとることが、きっと一番のお仕事で
契約後のフォローは後回しにされるんですね。営業さんの個人的なスタイルか営業所、会社の方針なのか。。。

住んでから、もし問題が起きた時、どうしたらいいんでしょうか。。

入居前でも、依頼した事の回答は、1週間後以上。もし入居後もこんな状態ならと不安になりますが、

契約する前の対応は、かなりすぎるぐらいスムーズだったので、このような状態になるとは
思っていませんでした。。。

友達にもこれからいえをこうにゅうを考えてる人が何人かいますが、

でも、これでは紹介するのは、無理ですね
887: 契約済みさん 
[2013-07-19 18:20:56]
正直すごくショックです
888: 近隣住民 
[2013-07-20 12:04:12]
購買者にとっては、家は契約してから(買ってから)が本当のスタートであり、大切であります。
そこをプロであるはずの営業担当者が購買者の不安をケアするどころか不安を増長させるというのはこのこと自体が大問題だと思います。
大きなメーカーさんならその点相談をすれば簡単に対応できるはずです。
少なくともそのことによるデメリットはないと思います。もう買ったので大切にしてくれない、じゃなく、買ったのだから当然の行為だと思います。
889: 入居済み住民さん 
[2013-07-21 06:22:10]
「家づくり必勝法」小野信一著にハウスメーカーの特徴、営業についての記載があります。私は、購入前にこれを読んでから、ハウスメーカーに対する接し方が変わりました。契約後に態度が変わるのは、ハズレにあたったからかもしれないですね。普通の会社に勤めてるご家庭では、人生最大の買い物です。私は、慎重に行動し、家、土地、建築、ローン他について多く読み、調べまくりました。それでも100%満足はしていないです。難しいです。
890: 購入経験者さん 
[2013-07-21 10:09:28]
すみません。愚痴です。
隣人(左右どちらかは言えません)のタバコの煙が家に入ってきて迷惑。
自分の敷地内で吸ってるから文句言えない。
でも煙は容赦なく窓をこえて家の中へ。
今の季節窓開けたいのに開けれない。

でもこれからずっとお付き合いしなくちゃいけないので言えません。泣

あーあ



失礼しました
891: 購入経験者さん 
[2013-07-21 13:20:36]
あぁ。。。分かります。
吸わない者にとっては少しの煙でも過敏に反応してしまいますよね。。

我が家は、未入居物件、空き地が隣接しています。
喫煙者がくるのかとてもとても気になるところです。。。
892: 入居済み住民 
[2013-07-21 19:39:21]
最近思うのですが、バスの本数増えないものですかねぇ・・・。

1時間に4本程度あれば、有難いのですが。
893: 購入経験者さん 
[2013-07-22 15:04:54]
890です。
ありがとうございます
案外、煙って遠くまで臭いますもんね〜

891さんの所は、まだ非喫煙者が来る可能性があります!
私の所はタバコを辞めない限り不可能です
このまま嫌な思いで暮らさなければいけません(笑)

891さんの隣家が非喫煙者である事を願ってますね!

894: 購入検討中さん 
[2013-07-26 11:34:54]
舞多聞西5~学園都市ってバス通勤はしんどいですか??
この地域は駅から徒歩圏内ではないので少し不安に感じています。
895: 入居済み住民さん 
[2013-07-26 15:33:27]
30分に1本ってとこですが、5分ほどで学園都市に着きますし、ほぼ座れますし、
その本数で問題なければ通勤は楽かと。。。
今後住民も増えてくるでしょうし、本数変更はあるかもしれませんね。
896: 購入検討中さん 
[2013-07-26 17:50:07]
895さん

早速の情報ありがとうございます。座れるんですね。少し安心しました。

JRを使う場合には多聞台まで距離があるので
地下鉄がいいのかなって考えていました。

検討材料にさせて頂きます。

897: 入居者 
[2013-07-27 00:37:11]
5丁目から多聞台のバス停まで徒歩10分くらいなので、歩けない距離ではないですよ。
こちらはバスの本数も多いです。
898: 隣町住民 
[2013-07-27 12:14:16]
いま整地中の消防署北隣も舞多聞なのですが、スウェーデンハウス区画は案内開始ですね。
他の区画の情報お持ちの方(メーカー、区画面積、価格)情報ください。
バスの話がでましたがこのエリアから近い舞多聞口は便数で困ることはないでしょう。
各路線は、小束山6と舞多聞口で束ねられ、かなりの頻度でバスが回ってくれます。
899: 入居済み住民さん 
[2013-07-28 22:27:35]
パチンコ屋の周辺が造成されて商業予定地となっていますが、どのような計画なのかご存知の方はおられますか?
ヤマダ電機前の商業施設も、どのような店舗になるのか気になります。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる