分譲一戸建て・建売住宅掲示板「神戸:ガーデンシティ舞多聞はどうですか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 神戸:ガーデンシティ舞多聞はどうですか。
 

広告を掲載

てょんだ [更新日時] 2013-11-13 10:48:44
 

神戸:地下鉄 学園都市から程近いガーデンシティ舞多聞はどうですか。
近くは、ゴルフ場や丘が開発されて大規模な開発が行われていますが、この地区の将来を含めて語りましょう。

http://www.loger-plane.jp/

【以下、管理担当より情報追加しました】


H P:http://www.ur-net.go.jp/kansai-takuchi/jouhou/gakuenminami/
名 称:ガーデンシティ舞多聞
所在地:神戸市垂水区舞多聞東、舞多聞西
交 通:神戸市営 地下鉄西神・山手線「学園都市」駅よりバス   
計画戸数:2600戸
事業主体:独立行政法人都市再生機構
売主:大和ハウス、積水ハウスパナホーム
大和ハウスHP: http://www.daiwahouse.co.jp/bunjo/kinki/hyogo/maitamon3ki/index.html
パナホーム HP:http://www.panahome.jp/city/maitamon/index.html
積水ハウス HP:http://www.sekisuihouse.co.jp/bunjou/kansai/maitamon/index.html

[スレ作成日時]2008-05-18 14:29:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大和ハウス工業株式会社口コミ掲示板・評判

860: 入居済み住民さん 
[2013-07-05 23:18:20]
舞多聞エリア内にパン屋さんが欲しいです。
861: 購入経験者さん 
[2013-07-05 23:30:50]
そうですね。
そういう技術や個性みを売るショップには潤いや豊かさを感じます。
安物ショップと下品な建築物は要りません。
862: 入居済み住民さん 
[2013-07-06 21:38:34]
パン屋さんいいですね!!
お花屋さんもできてほしいです!
863: 購入経験者さん 
[2013-07-07 08:00:56]
ガーデンシティというくらいですからね。
ブルメール内にガーデニング用品店がありますが、ああいう店はやはりオープンエアでなければ。
なにかというとアウトドア=庭でBBQ、の風潮だが、静かに庭いじり派もかなり大いはず。
品のよい花屋があれば流行る。
そういう土壌がここにはある。
864: 入居済み住民さん 
[2013-07-07 10:23:18]
品の良さは大事ですよね、なぜかチェーン店のような店舗ばかりができて、こだわりのお店が少ないのが残念です。
この街に住まわれている方は、品のある方が多いので、オシャレなお店ができたらすごく流行ると思うのですが。
もっともっと、洗練されたよい街になってほしい、そう願うのは私だけでしょうか??
865: 契約済みさん 
[2013-07-07 15:06:52]
素敵なフラワーショップ私も流行ると思うのですが近くにありませんね。
ドラッグストアもあれば便利かもしれないですがもう少し高級感のあるお店やおしゃれなパン屋さんなどが入ってほしいです。
ドラッグストアの横は何かお店が入るのでしょうか?
866: 購入経験者さん 
[2013-07-08 13:21:36]
今や安売り天国ニッポンですので、店開きというとかなり大きな確率でロープライスショップです。
我々消費者も見下されたもんです。
ブルメールの中いっぺん見てくださいよ。。
それともそれがURの趣味?



867: 隣町住民 
[2013-07-09 14:18:40]
こういう新しい住宅地ほど本物の個店が可愛がられるのに惜しいね。
似たようなチェーン店なんて一個ずつありゃ十分。
普通は誰も歓迎しとらんわ。。
868: 入居済み住民さん 
[2013-07-11 12:02:02]
中心地辺りにスーパーがほしいなぁ。。
ブルメールにあるけど、奥の方からだと結構距離があるし、徒歩だと少しキツくないですか?
車だと入りやすいけど、歩道が狭くてベビーカー押してとか結構危ないです。
毎日の買い物は歩いて行ける距離がありがたいです。
869: 契約済みさん 
[2013-07-11 18:26:25]
中心にはコスモスができるからスーパーは難しそうじゃないですか?
870: 隣町住民 
[2013-07-12 20:47:31]
例のパチスロ店の隣接地が造成中だが、またお騒がせ作品を作るのかな。
あそこに例えばミニコープみたいなのができて、裏側から歩道と緑地をうまく組み合わせてリンクしたら、周辺住民に有り難がられるスポットになる。
要は普通に考えて欲しい場所に欲しいものを作ればいいだけなのに、それをしない。
871: 住民 
[2013-07-12 22:22:19]
あの辺りには競い合うようにディーラーが何軒も入るって聞きましたが…
872: 購入検討中さん 
[2013-07-12 23:02:30]
やはりディーラーですか。
全然うれしくないですね。住民が住みやすくなるような商業施設を作ってもらいたいです。
せっかくの大きな土地がもったいないですね。
ディーラー流行るとは思えないですし。
873: 匿名希望 
[2013-07-13 10:25:10]
何故日常の生活に必要性、必然性の薄いものを優先するのでしょうか。
何故住民から嫌悪されることが明らかなのにそこに出すのでしょうか。
何故景観、美観を損ねてもいいのでしょうか。
何故渋滞してもいいのでしょうか。
何故児童に教育上悪影響があるものを住宅地に許したのでしょうか。
何故教育上悪影響があるものをやがて設置するところに住宅地を計画したのでしょうか。
民衆の声を集めるはずの行政がなぜ常識を無視してこういう理不尽な計画に加担するのですか。
何故反省をしないのですか。

874: 隣町住民 
[2013-07-13 16:06:17]
確かにガソリンスタンドは無駄に多いし、雰囲気のよい個人店はないですね。
せいぜいドラッグストアか、車屋ですか。。
875: 入居予定さん 
[2013-07-14 23:28:06]
このあたりは景観など考慮してもらえない地域なのでしょうか。
きれいな街並みを作っても周りの環境が良くないのは残念すぎますね…
876: 隣町住民 
[2013-07-15 15:39:10]
景観を護るのは行政。
民間業者に良識を求めても意味がない。
唯一の頼みの綱の行政に裏切られた事例がこの周辺のお粗末な事態。
なんというか。。行政の質は最近さらに落ちたな。
センスも正義もない。
877: 匿名希望 
[2013-07-15 15:43:57]
この辺の開発に関わったお役人が何かの力で動いた。
そうとしか取れない素人臭い下手な街デザイン。
878: 匿名さん 
[2013-07-16 18:47:49]
>875

ここぐらい敷地計画が立派だと外部に出たときにそこがどんな風景でも物足りなく感じるかもしれないですね(汗)

しかし敷地内に居るに限っては、この場所が周辺の環境変化によって日当たりが悪くなったりだとか、交通が悪くなったりだとかは無いのでは。

こちらも含めてもっと建売が増える地域になると全体計画も行政によって動くかも?
879: 購入検討中さん 
[2013-07-16 21:16:20]
西5丁目のバス停あたりを工事されてますがこちらもすべての区画戸建てエリアですか?
ドラッグストア以外のスーパーが入ってほしいですね。


[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる