分譲一戸建て・建売住宅掲示板「神戸:ガーデンシティ舞多聞はどうですか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 神戸:ガーデンシティ舞多聞はどうですか。
 

広告を掲載

てょんだ [更新日時] 2013-11-13 10:48:44
 

神戸:地下鉄 学園都市から程近いガーデンシティ舞多聞はどうですか。
近くは、ゴルフ場や丘が開発されて大規模な開発が行われていますが、この地区の将来を含めて語りましょう。

http://www.loger-plane.jp/

【以下、管理担当より情報追加しました】


H P:http://www.ur-net.go.jp/kansai-takuchi/jouhou/gakuenminami/
名 称:ガーデンシティ舞多聞
所在地:神戸市垂水区舞多聞東、舞多聞西
交 通:神戸市営 地下鉄西神・山手線「学園都市」駅よりバス   
計画戸数:2600戸
事業主体:独立行政法人都市再生機構
売主:大和ハウス、積水ハウスパナホーム
大和ハウスHP: http://www.daiwahouse.co.jp/bunjo/kinki/hyogo/maitamon3ki/index.html
パナホーム HP:http://www.panahome.jp/city/maitamon/index.html
積水ハウス HP:http://www.sekisuihouse.co.jp/bunjou/kansai/maitamon/index.html

[スレ作成日時]2008-05-18 14:29:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大和ハウス工業株式会社口コミ掲示板・評判

920: 匿名 
[2013-08-11 14:07:24]
ブルメールの北側新開発!?

どんな新開発になるのか詳しい情報を
教えていただけると幸いです。
921: 隣町住民 
[2013-08-11 17:45:06]
920様
失礼しました。
パチンコ屋南西部としたほうが適切でしたか。。ブルメールからはかなり北に外れます。
こちらの情報は判りません。
なんらかの商業施設には違いないと思われますが。
922: 申込予定さん 
[2013-08-12 19:11:40]
ショップ情報これから出てくるのが楽しみですね。
感じのいい美容院も入ったらうれしいです
923: 入居済み住民さん 
[2013-08-14 18:48:39]
昨晩はうるさかったですね(>_<)
924: 入居済み住民さん 
[2013-08-14 21:39:46]
何かありましたか?
925: 入居済み住民さん 
[2013-08-14 22:50:04]
昨晩の0時から4時過ぎくらいにかけて、バイク数台が奇声を上げながら
爆音を立てて1時間間隔くらいで徘徊を繰り返してたんで・・・。
みなさんお気づきになりませんでした?
926: 入居済み住民さん 
[2013-08-15 01:03:15]
あらら。
そんな暇なおバカさんもいるんですね。
まぁこの付近もガラ悪いですからね…

私は気にならなかったんですが、やはり道路に面してる家はうるさいですか?(´・_・`)

あと、ドラッグストアコスモスの色が他店に比べ落ち着いてると書いてありますが、差があまりわかりません(^_^;)
やはり違うんですかね?(´・_・`)
927: 周辺住民さん 
[2013-08-15 21:01:36]
コストコの隣の整備されているすごく広い土地には何ができるのでしょうか?
928: 匿名 
[2013-08-18 09:05:39]
921様
ありがとうございます。
本当に何ができるのか楽しみですね。

しかし、渋滞解消の方法を行政側も考えていただきたいものですね。
929: 物件比較中さん 
[2013-08-19 18:04:04]
新神戸や大阪が異常に近いことがびっくりです。
正直かなり田舎のほうなのかなあという先入観があったものですからこれを知ってからの評価は急上昇ですよ。鉄道網の発達している都市での30分や1時間の移動ははっきりいって近い部類ですからね。
帰ってくれば自然豊富な住まいが毎日待っているわけで、これは引越し計画も本腰を入れることになるかもしれません。
930: 入居済み住民さん 
[2013-08-26 23:00:07]
エッソのガソリンスタンド前の交差点が工事していますね
拡張工事なんですかね?
少しは北進右折する際の渋滞緩和になれば助かりますね
931: 入居予定さん 
[2013-09-03 23:55:47]
先日通りかかったら道路沿いに美容院ができていました。チェーン店かどうかは分からないのですが。
932: 匿名さん 
[2013-09-05 19:08:53]
習字とかは、この近くで習える所ありますか?
933: 山口県出身のものです。 
[2013-09-06 11:06:29]
コスモスの色ですが、
今から言ってどうこうなるのかは分かりませんが、、、
山口県萩市のコスモスは
茶色?ベージュ?です!
山口の町並みに合わせてその色になっているようです!
ちなみに、ユニクロの代表赤い看板に白文字!あれも、山口県萩市では茶色の看板に白文字ですょ!
京都などでもマクドナルドや、ファミリーマートも茶色系だったとおもいます!

意見書等を用意して、地域の人たちに署名してもらってコスモスさんに意見するのもありかな?と思います!
お店側がどのような対応をするかは分かりませんが…
934: 隣町住民 
[2013-09-07 14:39:47]
普通はこんな議論しなくても大の大人が真っ黄っ黄とか真っピンクとか建築物の彩色に選ばないですよね。
935: 購入検討中さん 
[2013-09-09 19:46:57]
934さん、確かに仰る通り自宅をそんな色にする人に対しては、その感性を疑います。
しかし、ディスカウントを売りにする店舗の色彩としては、この手の色もありでしょう。
十把一絡げで乱暴な議論は無知あるいは思慮の浅さを醸し出しますので注意しましょう。
936: 購入検討中さん 
[2013-09-09 21:12:48]
JR沿線にしか住んだことがないのですが、地下鉄沿線って不便さはないですか?
また垂水駅や舞子駅には出やすいですか?よく舞多聞は車がないと不便だと聞きますが、本当にその通りなのでしょうか?

最後に、お庭でBBQをしている人はいらっしゃいますか?
937: 隣町住民 
[2013-09-09 23:49:06]
935さん
934です。もう少しそれぞれが街のバランスを考えて、常識的な彩色をすべきというのが私の見解です。黄色やピンクもあまり目立たず優しい色調にするならそれもありでしょう。
ディスカウントだから何でもOKはおかしいでしょうよ。ましてや住宅街。
938: 匿名希望 
[2013-09-10 00:39:44]
No.936さん
別地名ですが舞多聞とほぼ同じロケーションに住んでいます。
舞多聞は地下鉄利用が便利です。舞多聞口バス停が利用できるなら、各路線を束ね、便数も多くかなり便利です。
駅徒歩と同一とまで申しませんが、それに近い快適さはあります。

JRは直線で結ぶわけでなく、当然住宅街をぬうように回りますので、頭の中の地図で描くよりは時間がかかります。

しかし、例えば加古川や明石あたりから戻る時などは、JR舞子から繋がって便利、とは感じるでしょう。目に見えて便利なロケーションではありませんが、こういう僅かな柔軟性のあるところは評価できると思います。

地下鉄沿線の開発地は当然地下鉄しか選択肢のないところが多いものですが、舞多聞は一見不便に見えて結構つぶしの効く街です。
車があると、ちょい乗りで名谷、西神を便利に行き来でき、さらに行動範囲が広がります。

BBQですが、どの街区のお宅でも普通にされてますよ。
939: 購入検討中さん 
[2013-09-10 21:17:27]
934さん

935です。

> ・・・街のバランスを考えて・・・

934にはそんなこと書いてなかったやん。
「大人が真っ黄っ黄とか真っピンクとか建築物の彩色に選ばないですよね。」とだけ書いてあったから、それに対する見解を述べたまでですよ。後出しジャンケン?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる