新日石不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 新丸子東
  7. 3丁目
  8. 【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(2)
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-12-13 00:04:13
 

(祝)ミッドスカイタワー入居開始&前スレが一杯。ここらで気分一新していきましょう。

前スレ
【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2878/

所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)
     神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
    南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378

[スレ作成日時]2009-05-10 02:00:00

現在の物件
パークシティ武蔵小杉
パークシティ武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)、神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩2分
総戸数: 1437戸

【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(2)

975: マンション住民さん 
[2009-12-03 17:04:03]
エレベーターは通常用、荷物用、サービス用と3種類もあるので住み分けは出来ると思います。
まだ入居一年も経っていないのですからもう少し様子見ましょうよ。
976: 元ママ 
[2009-12-03 17:17:59]
>>958さん
首の座ってない赤ちゃんの場合には、抱っこ紐やスリングを使っても、両手は使えないのですよ。首を支えないといけません。特に、しゃがんだり、前のめりの姿勢でベビーカーを畳んだ開いたりする作業は、赤ちゃん落下の危険があります。

そう、首が据わっていても、抱っこ紐では自分の前で手を洗うことすら出来いんですよ、赤ちゃんがお腹に仕えるので、出来ることと、出来ないことがあります。。足下が見えないから、階段もすごく気をつかいますし。

>>959さん
それでも良いと思います。そうすれば相手も、「ありがとう、でも次に乗ります」とか「ありがとう、自分で畳めます」とか「ありがとう、手をお借りします」等となるはずです。ただ邪魔だと思うのではなく、感心を持って声を掛ける社会になったら、日本も一歩前進だと思います。

ちなみに、>>950さんの様な声がありますが、ベビーカーは楽じゃないですよ。抱っこ紐の方が楽なことも多いです。何より、わが子を抱く幸せ感もあります。

>>950さん>>958さんも、赤ちゃんと触れ合ったり、ベビーカーでの外出体験等ができる機会があると良いですね。

昔と比べても街中はまだまだバリヤフリーではないので、抱っこ紐の方が断然小回りがきくはずですよ。ベビーカーだと、遠回りをしたり、持ち上げたり、畳んだりと、とにかく時間も体力も必要です。

それでなくても、赤ちゃんはミルクだオムツだ、吐いた、グズッた…と、予定通りにはいかないもので、3倍ぐらいは早めに行動しないと…。抱っこ紐で済むなら、絶対に楽なはず。

それでも、ベビーカーじゃないと困る外出もあるんですよね。荷物が多いだけなら、最近では宅配便も利用できますでしょうが、例えば髪を切りに行く場合などは、ベビーカーに寝かせておく必要がありますし。

要は、抱っこ紐かベビーカーかは、行き先や、用途で使い分けます。

>>956さんもおっしゃっているように、子連れは楽ではありませんよね。親が楽するためにベビーカーを、ていうのは間違いです。乳児にとってベビーカーでのねんねのほうが楽、という事はあるかも知れませんが。

現役ママさん、がんばって下さい!
977: 匿名さん 
[2009-12-03 17:52:07]
>親が楽するためにベビーカーを、ていうのは間違いです。

どうして間違いと言い切れるの?
それは単なるあなたの主観でしょう?

実際、ショッピングセンターやデパートに行くと、2~3才の大きな子をベビーカーや
カートに乗せて通路をふさいだり、エレベーターで場所をとって平然としている親子が
多いですよね。
どうして歩かせないのか、抱かないのか…。
「歩かせたらどこ行っちゃうかわからなくて目を離せないから」→親が面倒を嫌っている。
「絶対寝ちゃうから。寝るのにラクだから。」→抱けばいいのに。でも重いのは親が大変だもんね。
「うちの子、カート好きで歩きたがらないんだよね。」→体力のない小学生が増えているのも納得。

昔との比較をするより、バリアフリーの進んできていることを喜べという意見もありましたけど、
バリアフリー化の恩恵を受けている世代にも、昔の大変だった時代を振り返り、自分たちがいかに
楽になってきているかを少し考えていただきたいなぁ…と私は思います。

それがないと、お互いに思いやることはできないのではないですか?
978: 元ママ 
[2009-12-03 18:21:47]
>>977さん
ごめんなさい、私の書き込み>>976は、>>957の補足ですため、あくまでも「歩ける幼児はさておき、ひとりで歩けない乳児」はと言うことになります。そういう立場での主観になりますね。

特に、首が据わっていない赤ちゃんの外出には、楽とか大変とかではなくて、ベビーカーのほうが安全ですよ、という主旨です。

大きくなると、子供はむしろベビーカーを嫌がり、自分で歩きたがるようになります。病院に連れていくとか、子供用の椅子がない場合へ連れていく時には、面倒ですがベビーカーを抱えていくことはあります。

歩けるのにベビーカーを多用しているママさんのご意見もお聞きしてみたいですね。

>>977さんのおっしゃる通り、お互いを思いやるためにも、お互いに感心を持つためにも、色々な立場の人のライフスタイルを知ることは重要かも知れません。
979: 匿名 
[2009-12-03 21:24:24]
ベビーカー騒動はようやく解決で良いですね。

1.基本は、譲り合って乗る(>>972

2.畳みたくても困難な方がいることを理解し、手を差し伸べることも必要(>>976

3.ベビーカー利用者も、念のためだっこひもも持ち歩く(>>942

4.畳まないのは非常識だ、といった冷たい目でベビーカー利用者を見るのは、明日からは止めましょう!
980: 住民さんB 
[2009-12-03 21:48:14]
945さんの意見に賛成です


皆さん、ここは色々議論する場として活用するですから無用に熱くなってしまうのもいかがなものかと思います。2chのように全く繋がりのない者同士ではなく同じタワーに住んでいるわずか700軒余の板なのですから、こんなにギスギスするのは一部の方だけとはいえ残念です。すぐに上から目線でワロタとかモンスターPとかクレイマー(これは和製英語ですよclaimは正しい権利を主張することで文句を言う事ではないです)だとか言い合わずもう少し冷静に行きましょう。それから小梨というのも我が家のように欲しくても出来なかった者にとっては不快な言い回しです。そういった何気ない事の積み重ねが正体が割れないという電脳空間の場合憎悪を煽るので一つ上品にやりましょう。

981: 匿名さん 
[2009-12-03 22:41:07]
>>978さん
977です。レスありがとうございます。

>お互いに感心を持つためにも、色々な立場の人のライフスタイルを知る

そうですね。
私はベビーカーや抱っこひもを手放してから10年くらい経ちます。
子どもは一人しかいないし、慎重であまり手がかからない子だったので、
お出かけを苦に感じた事はあまりありませんでした。

子育ては人それぞれ違うはずですし、自分の固定観念にとらわれず、
大らかな気持ちで人と接して、世代の違う人たちの事も理解していきたいですね。
982: 匿名さん 
[2009-12-03 23:18:18]
とはいえ基本は早い者勝ちです。
983: 匿名さん 
[2009-12-03 23:24:27]
早い者勝ちということは上の階が有利ということ?
984: 匿名さん 
[2009-12-04 00:16:52]
ベビーカーはエレベーター内では邪魔ですので、
混雑時は、大型エレベーターを利用するか、畳んでお乗りください。
985: 住民さんB 
[2009-12-04 00:27:32]
ベビーカーをたためと言ってるやつの親に限って、
お前を乳母車に乗せて迷惑かけてたんだよ。
まあおそらく子供や子連れを批判する人間は家族関係が崩壊していた
人間が多いそうです。ホリエモンっぽいね。
親の愛を受けずに育ったかわいそうな人を批判するのもなんだが、
赤ちゃんや乳幼児連れ、妊婦、老人、障害者はみんな弱者だ。覚えとけ。
独身で低層をやっと買った人間が1回エレベータの乗れなかったくらいで
ガタガタ抜かすな。見苦しい。引っ越すか34階か59階に移れ。
低脳低層
986: 住民さんB 
[2009-12-04 00:29:01]
984は低層低脳の極みだな(W

やっと買えた分際で、俺のマンションかWW
987: 匿名 
[2009-12-04 02:04:17]
979さん、ありがとう。
そして980さんにもありがとう。
最後に981さんに乾杯!
988: 匿名さん 
[2009-12-04 07:29:15]
何故やっと買えたと思うかな?
今年の冬に完済予定ですよー。
まぁ、サラリーマンには分かるまい。
989: 匿名さん 
[2009-12-04 09:07:42]
ここの住民を装って、煽っている人は、低レベですね。
本当の住民の皆様は、真面目なかたが多いのか、すぐ釣られる人がいますね。
990: 大学生 
[2009-12-04 09:26:40]
川崎ごときのマンションの低層高層で見下しちゃって、まじだせぇ。しかも、旦那の金でしょ?
金持ち喧嘩せずです。

しかも>>979のまとめで何が解決したの?
ベビーカーの人も満員になったら、畳むのので手伝ってくださいって言うのを追加しませんか!
受け身すぎです

ベビーカーの人は、いつも私より後にしか乗ってこないんだけどね
991: 匿名さん 
[2009-12-04 12:27:31]
>990
結局、満員のときは、畳むのがマナーなんだね。
992: 匿名さん 
[2009-12-04 15:40:26]
畳んで乗れれば良いが。
993: 匿名さん 
[2009-12-04 19:27:40]
ベビーカーが乗り降りするときは、みんな邪魔だから、いったん降りてね。
誰かの靴、踏んじゃうといけないでしょ。
994: 匿名さん 
[2009-12-04 20:35:34]
違う違う。
ベビーカーの人が乗れないようなら率先してエレベーターからおりてあげるぐらいの思いやりが必要だよ。
995: マンション住民さん 
[2009-12-04 21:59:45]
自己中な住民が多いと住みづらいですね。
暴力沙汰にならなきゃいいけど。
何考えてるかわかりゃしない。

プライドが高くて権利ばかり主張したがる。
思いやりの気持ちなんてないんだね。

受験戦争に勝ち抜いて中の上くらいの所得層が多いので
弱者の気持ちなんてわからない傲慢な住民が多いのでは。

996: 匿名さん 
[2009-12-04 23:50:29]
基本的に子持ちのお母さんは大変でしょうからベビーカーは仕方ないと思います。
ですがエレベーターの中がイッパイでどう考えてもベビーカーが入らないのに無理して入ろうとするのはやめてほしい。
997: 匿名さん 
[2009-12-05 00:08:53]
子育てって大変なんだから、わかってないの?
ベビーカーくらいそのまま、エレベータ乗ったっていいじゃない。
前の人も言ってるように、邪魔な人のほうが降りてほしいわ。
998: 入居済みさん 
[2009-12-05 00:48:27]
大変なのは皆大変。子供など普通にまともに育てられて当たり前。今はそれが出来ていないから歪んだ世の中に。
大体、(ベビーカーが必要な)小さい子供をしょっちゅう外に連れ出すものでは無いと言うのがまず解っていない。
(子供の為にも、周りの為にもどちらにも好ましくない)
出かけたい時はベビーシッターを必ず見つけて親だけ出るべき。(昔では近親者が居なければ近所にお願いした)
買物程度に連れて行くなど昔では出来るだけ控える事項の一つである。
良く買物で二親そろっていて子供を連れている(ベビーカーを押している)光景を多々見るが、
2人とも外に出る時間(暇)が有る時位は、子供の外出を控え、片親は家で子守をするべきである。
現代の親は自分の都合しか考えていない証拠。
先日投稿の、首もろくに座ってない子を外に連れ出すなど、危険極まりない行為。(病院に行くのならまだしも)
写真を取られた載せられたうんぬんで反論しているやからは、自分達が守れないから、
自分達が指摘されるのが嫌だから反抗をしているだけで、立場が逆になったら、真っ向から指摘したり文句を言う
やからであると言う認識も必要。
自分の勝手ばかりで主張をするのではなく、もっと考え直すべきでは。
大体、自分の行動や言動にもっと責任を持て、言われるのが嫌なら、言われるような事をするな!と言いたいね。
先日からの書き込みでうんざりして来た自分である。
数百世帯もあると厄介だな・・・ここは。
999: 通りすがり 
[2009-12-05 01:11:08]
はっきり言おう。あんたの書き込みが一番うざい。>998
1000: 住人 
[2009-12-05 05:42:11]
998だったらあなたも写真を出して部屋番号明らかにしてその意見を堂々と言えばいい。

子供は毎日の散歩が必要なのであって何もわかってないくせに偉そうに語るな。
1001: 匿名さん 
[2009-12-05 11:53:06]
そうかな?
998さんは厳しいことを言っているけど、私はかなりの部分に同感できるよ。

私も何度も書いたんだけど、今の親たちは自分がラクしようとしすぎ。
バリアフリー化が進み、「モノや設備」に甘えるのはいいんだけど、
「他人」に甘え過ぎるのはよくないよ。

998さんの
>(ベビーカーが必要な)小さい子供をしょっちゅう外に連れ出すものでは無い

というのはちょっと違うような気もする。
私は首がすわったら多少のお出かけやお散歩はOKだと思っているよ。
ずーっと子どもと2人で家にいたら、お母さんは息が詰まる…。
気分転換のお散歩も必要だよね。
1002: 匿名さん 
[2009-12-05 14:33:55]
>998
お前、そんな、偉そうなこと言うんなら、うちに来て子守りしてちょうだい。
子育てして働くのとっても大変なんだから。
現代の事わかってないの?大正時代のババアじゃないの。
スカイフォレストの高層階だから今度子守りにこいよ。
1003: 匿名さん 
[2009-12-05 14:37:35]
↑間違えた。ステーションフォレスト。
1004: ↑↑ 
[2009-12-05 14:53:58]
嵐バレバレ ww
1005: 匿名 
[2009-12-05 15:01:23]
部外者の煽りが散見してますね。
1006: 匿名 
[2009-12-05 15:10:34]
>>998>>1001も、子育てのこと知らなすぎ。

生後1ヶ月から毎日30分程度の外気浴を始める必要があるのだよ。>>1000さんも行ってるじゃない、素直に人の話聞きなよ!

首座りは遅い子だと5ヶ月までかかるのだよ。それまで家にこもれと?散歩は控えろと?弱者は外出するなとでも?

まったくベビーカーを畳めとか言う奴がいるから、んなら手伝えばという話の流れになったんじゃない。ママたちは手伝って欲しいなんて思ってないよ。声かけてくれたら、素直に嬉しいけれど。

挙げ句、二親の外出までいかんと言いだした。二親ならベビーカー畳めるし、あなたにとっては好都合じゃない?いったい何が気に入らないの?子育を夫婦でして何が悪いの?

子育てのことまるでわかってない>>998みたいな人が、人の子育てに口出すもんじゃないよ!文句あるなら自分の子を好きなように育ててみなよ、せいぜい人様に迷惑かけないような子にしてね!

>>985さん、読んでスカッとした、「覚えとけ」ってね、ありがとう。こんなにわからず屋ばかり多いと、そうも言いたくなる気持ちよくわかります。
1007: マンション住民さん 
[2009-12-05 18:22:46]
↑ 子育てストレス溜まりまくりみたいですね。お気の毒に。
1008: 匿名さん 
[2009-12-05 18:31:57]
>子育てして働くのとっても大変なんだから。

そうまでして働かなくちゃ生活できないなんて大変ですね。
親がそんなにイライラしていたら、敏感な子供に悪影響を及ぼさないかしら。


>首座りは遅い子だと5ヶ月までかかるのだよ。それまで家にこもれと?

普通は2か月くらいでしょ?どうして遅い方を強調して言うのかなぁ。
あなた、いちいち揚げ足とりみたいな真似して、恥ずかしくない?

1009: 匿名 
[2009-12-05 18:45:40]
↑↑

わかってんならストレス与えなさんなってW

はいはい2ヶ月までエレベーター乗らなきゃいいんだね、

好きにさせてあげりゃいいのに、高層MS乙
1010: 匿名さん 
[2009-12-05 19:02:31]
>はいはい2ヶ月までエレベーター乗らなきゃいいんだね

あのー…外気浴をするだけだったらベビーカーでなくてもよいのでは?
気をつければ抱いても外へ出られますよね。

あとせっかくの高層マンションなんですから、景色のよいバルコニーで
外気浴をしてもいいんじゃないですか?
1011: 匿名さん 
[2009-12-05 19:25:07]
(笑)って小文字でwと打つものだと思っていたのですが、大文字だと大笑いってことなんですか?
1012: 匿名さん 
[2009-12-05 20:04:34]
>>1002
お前、そんな、偉そうなこと言うなら子守りしてやるから、家晒してくださる?わたし、優しいでしょ〜☆
出来もしないくせにデカい口たたくな

>>1005さんを始めとするママたちは、ベビーカーを畳むのを手伝って欲しいとは思ってないんですか!
自分たちのみで畳むべきとお考えなんですね?素晴らしいですぅ
ここのママさんたちは子育ては大変なんだから、ベビーカー畳むなんて嫌よ!どうしてもっていうなら畳ませてあ・げ・るっていう図々しいキティが多いようで…
貴女みたいな気遣いの出来る方がいて嬉しいです☆
皆様、働かないと生活が苦しいけど、素敵な心をお持ちの>>1005さんを応援しましょう!
1013: 入居済みさん 
[2009-12-05 20:07:27]
あまり”優先”とか言わないほうがいいと思うよ。子育て以外にも大変なことはたくさんあるし、
年寄りだから、病気だから、荷物が多いから、言い出したらきりがない。
一部の自己中心的な人が、オレが優先みたいな主張をするから、反論の応酬でこういう流れになってしまう。

ベビーカの使用、不使用、ベビーカを畳む、畳まないにかかわらず、また他の理由があろうが
”乗れなかったら再度ボタンを押して次を待つ”、それ以外に何があるの?
ベビーカの話題は終わりにしましょう。
1014: 匿名さん 
[2009-12-05 20:52:03]
誰だってその人なりに大変だ。
ベビーカーの話も状況によって対応様々だと思う。
何でもルールを決めたり絶対という事がないということ。
一番大切なのはその場の空気を読む力だと思う。

勝手にまとめてみた。
カンターコメ待ってる。
1015: 匿名さん 
[2009-12-05 23:24:23]
カンターコメって何ですか?
1016: 匿名さん 
[2009-12-06 00:46:48]
幼児や子供をエレベーターに載せて、毎日、急激に気圧の変化を与えると、成長の何とかに悪影響があると聞いた事があるのですが、本当ですか?
1017: 匿名さん 
[2009-12-06 13:11:57]
えっ、初耳です。
でもそう聞いちゃうとちょっと気になりますね。

あと、揺さぶられっこ症候群でしたっけ?
高い高~いみたいに、乳児の脳に振動を与えるのも危険って聞いたことがありますが、
あまりに小さいうちからベビーカーでおでかけして、道の段差などでガタガタ揺れて
歩いても大丈夫なのか、それも気になります。
1018: 匿名さん 
[2009-12-06 20:12:21]
>>1015
略し方が若干好みではないが、『カ(ウ)ンター(の)コメ(ント)』ってことでしょ、多分。要は『反論待ってま〜す』ってところか?!誰か次スレ立てて欲しい…。
1019: 入居済みさん 
[2009-12-07 00:27:07]
>1016さん
飛行機とかは確かに良くないですが、EV程度であれば大丈夫と思われます。
ただ、毎日で超高層階ともなると、否定は出来ませんけど。
また個人差もありますし。
大人でも毎日高速EVに乗っているとめまいなどの症状を起こす人もまれに居ます。
(でもそう言う患者さんは元々三半規管等が弱い方でEVを毛嫌いする必要はありません)

因みに、赤ちゃんとかを飛行機に乗せるた時、離陸時のショックでなく、
高度が高くなってから泣く場合は、気圧差の調整が出来ないのが殆んどの原因です。
いわゆる、耳抜きが大人の様に赤ちゃんは出来ないので、痛くて苦しいので大泣きをするのです。
ある意味正常な反応なのです。逆に泣かない子の方が耳鼻科的には心配。
(赤ちゃんの間は、極力飛行機には載せないのがベストですね)
1020: 匿名さん 
[2009-12-07 00:52:40]
>>1013
例え話です。
電車の7人用座席で足を広げた親父たちのせいで5人しか座れてなかったら、空気読めよ・気を使えよって思わない?
デブのせいで5人しか座れてないケースとは違うよね
デブは急には縮めないね。親父の足はたためるね。ベビーカーもたためるね

それとも、ベビーカーママ=デブと思えばいいですか?
1021: 匿名 
[2009-12-07 04:43:55]
クレーマーはなんでファミリー向けマンションにしたの?
許容力ないんだから退去して一戸建て住みなよ
1022: 匿名さん 
[2009-12-07 09:02:59]
ここってファミリー向けなの?
バリアフリー設計かつ駅前だからシニア向けかと思ってた。
キッズルームはゲストルーム含めてセットで、今の流行りだよね。ないと売れない。
子育てには一軒家の方がクレーマーに苛つくこともなく、子供も伸び伸び育てられそうだよね。

早朝からお疲れ。はい、論破
1023: 匿名さん 
[2009-12-07 17:23:18]
1020さんのたとえ話、おもしろいね。

でもそろそろ、ベビーカーママの反論がくるんじゃないだろか。
1024: 匿名さん 
[2009-12-07 23:46:21]
ここは、クリスマスツリーの飾り付けをして、大荒れにならない、マンションですか。
1025: 住人 
[2009-12-08 01:33:27]
子持ちじゃないですが、1022とか1023の書き込み見ていると、こんな人間性の人いるんだと正直引きます。

ベビーカーの話は不毛だから終わりにしようという流れなのにしつこいし。


不幸な育ちだったのでしょうか?それとも自分の子供にも冷たいのでしょうか?

1022と1023に幸あれ


話し変わりますが、東京機械跡地はブリリアのモデルルーム以外に進展ないのでしょうか?フーディアム2階がしょぼいので期待しているのですが
1026: 匿名さん 
[2009-12-08 08:12:32]
期待せず一旦忘れた方が良いでしょう。

既に計画が2年延びてて早くて2015年です。今後もズルズル行く可能性があります。

景気が悪くて資金調達が難しく、綱島街道の拡幅工事も一部見通しがついてません。

マンションも不景気で売れゆきが鈍いです。
1027: 匿名さん 
[2009-12-08 08:26:24]
>>1025
>不幸な育ちだったのでしょうか?それとも自分の子供にも冷たいのでしょうか?

ベビーカーの話を出しただけで、どうして子供に冷たいとか、不幸だったとか言われなきゃいけないの?
マナーのなっていないベビーカーママの方が、子供のころきちんとした躾も受けず育った可能性が高い
わけで、不幸なんじゃないの?

話題を変えたいんならスルーすりゃいいのに、1025みたいな書き込みは逆効果だよ。

1028: 匿名さん 
[2009-12-08 12:08:47]
混んでるエレベーターに無理やり乗ろうとして、人の足を踏んでも謝らない、ベビーカーママのマナーが、良くないのは確実。
1029: 匿名さん 
[2009-12-08 12:16:02]
エレベーターが混んでいて譲り合う事によってベビーカーが乗れるなら譲り合いましょう。
明らかに乗れないエレベーターに無理してベビーカーを乗せようとするのは辞めて頂きたい。

貨物用エレベーターの方が広くて確実に乗れますよね。
1030: SFT住民 
[2009-12-08 12:29:02]
東京機械跡地の商業施設ですが、mixiや他の板の情報に「イトーヨーカドーが移転して、ヨーカドーを中心とした複合商業施設を計画しているという説明が行政から近隣の商業店舗向けに説明があったらしい」とあったのですが、
どなたかそのような話を聞いた方いらっしゃいますか???

「ヨーカドー+ニトリ+島忠」という組み合わせだ、という方も中にはいてショックです・・・。
ショックのあまり買い替えを考えて、先週に二子玉川ライズのモデルルームに見学に行ってしまいました。。
ヨーカドーが入るのはまだしも、ニトリ+島忠は・・・悲し過ぎます。
1031: 匿名 
[2009-12-08 13:33:01]
外見や人格に問題アリで結婚も子供もあきらめた独身が顔を真っ赤にしてクレーマーやってるんだろう。
そういう性格直さないと…こっから先はわかるよね?
1032: 匿名さん 
[2009-12-08 15:54:41]
>>1030
華やかさが魅力で不便な二子玉川をお薦めします。
1033: 匿名さん 
[2009-12-08 15:59:10]
再開発地域のマンション購入はギャンブルと同じなのでガッカリしてはいかんよ。
最悪、巨大なドンキホーテとパチンコ屋のセットを想像しておいたほうがいい。
マンションはパークシティより背が高く東、北、西側のマンションは
日照が悪くなることを想像したほうがよい(特に冬)
1034: 匿名さん 
[2009-12-08 17:28:55]
>>1030
みなとみらいのジャックモールみたいな感じの店舗構成なのかな?
確か下がスポーツオーソリティーで上がニトリとダイソー、お向かいはトイザラスだっけ?
洋服の青山(コナカ?)もか?
でも島忠はないと思うなぁ。確か昨年小杉にあったのは閉店しちゃったし。
確か新川崎方面に店舗あるよね。
1035: 匿名さん 
[2009-12-08 18:15:52]
スポーツオーソリティきゃもーん!!
1036: 匿名さん 
[2009-12-08 21:18:50]
個人的には東京機械跡地の計画が延期になっていて
何の不自由もない。
ちょっとしたもの買いたければ横浜に行けばいいし。
眺望は金では買えない。
南向き西向きの部屋に住んでいる人間で同じように思っている人は
多いと思う。
1037: 匿名さん 
[2009-12-08 21:38:40]
自分の生活が第一!
1038: 匿名さん 
[2009-12-08 22:41:34]
>最悪、巨大なドンキホーテとパチンコ屋のセットを想像しておいたほうがいい。

ドンキはないにしても、パチンコ屋はあり得るな。あと電器量販店とか。
まあ、もともとがそんな土地柄なんだよ、ここは。
パークシティに限らず、近辺マンションに移民してきた新住民は
少なくとも小杉のマンションを買えるくらいの高額あるいは堅実な所得者なんだろうが、
土地柄ってのはなかなか変わらないわけで…。
小杉も東急沿線なんだが、力は二子玉川に注がれちゃってるね。
1039: マンション住民さん 
[2009-12-08 23:33:00]
東京機会跡地が商業施設になったら、
駐車場から車の出し入れが大変そう。
終日渋滞で、車の外出ができなくなったり、
帰るにも目の前がマンションなのにぜんぜん
動かなくなったりとかありそうですね。

島忠やニトリくらいだと、意外といいのかも。。。
1040: 匿名さん 
[2009-12-08 23:37:38]
横須賀線の新駅ができるとは言っても、所詮、横須賀線は東急と横浜で
既に接続してるから新駅のメリットある人は限定的だろうね。
そもそも目黒と品川は、山手線で10分ぐらいだしの割には東急と新駅の距離が離れてる。

新駅できて大きなメリットあるのは南武線の利用客と新川崎の客ぐらいじゃないですかね
1041: 匿名さん 
[2009-12-09 00:15:36]
空いていた横須賀線が混むのが新川崎住人にとってのデメリットだよ。
東急線利用が便利になるという利点はあるけど、駅が離れているので
通勤で利用することは少ないな。
1042: 匿名さん 
[2009-12-09 00:18:18]
小杉住人の何割くらいが横須賀線に流れるんでしょうか?
新城や中原の住人も流れてきますか?
1043: 匿名さん 
[2009-12-09 00:19:34]
→上の質問の訂正
今まで東横や目黒線を利用していた人の何割くらいが
横須賀線に流れてくるのか?
1044: 匿名さん 
[2009-12-09 00:30:20]
新城や中原、向河原や平間など南武線沿線の人は結構乗り換えてスカ線利用するんでない?
でも何割くらいって・・・そらどっか鉄道会社とかが公表しない限りわ分からんわな。
1045: 匿名さん 
[2009-12-09 08:45:25]
南武線利用で品川方面行く人は概ね横須賀線に乗り換えるでしょうね。
JRどうしなので運賃も安い。
1046: 匿名さん 
[2009-12-09 08:52:07]
パークシティ武蔵小杉は、クリツリは飾らないのですか?
1047: 匿名さん 
[2009-12-09 11:49:35]
くりつり
1048: 匿名さん 
[2009-12-09 13:03:10]
かどまつ
あっ、これじゃ略してないや。
1049: 匿名さん 
[2009-12-09 16:20:12]
クリツリなんて不要。
1050: 匿名さん 
[2009-12-09 18:22:39]
クリプレがあれば、いいや。
1051: マンション住民さん 
[2009-12-09 18:51:56]
今日(今頃?)から急に大ツリーが出現してびっくりです!!
去年なかったですよね?
そもそも議事録に記載あったっけ?????
1052: 匿名さん 
[2009-12-09 20:00:54]
やったー、釣りーだー。
これで、また大荒れだ。
理事会は勝手な事するなって。
1053: 住民さん 
[2009-12-09 23:06:28]
サンタサンが来てくれれば、それでいい。
1054: 匿名 
[2009-12-10 01:08:30]
>1051
粘着質だな。スルー、スルー
1055: 住民 
[2009-12-10 01:08:45]
残念ながら、ワクワクしない。
もう少し、センスがあったらなぁ…。
昭和な香りがします。
1056: 匿名さん 
[2009-12-10 01:14:07]
マジ、フロント前にデカイクリスマスツリーがあるぜ。。。
どうしちゃったんだろな。事前告知なかったよな。
1057: 匿名さん 
[2009-12-10 07:42:20]
告知するほどのことかよ。
どうでもいいよ。
それよりボーナス減ったことのほうが痛い。
年内完済予定だったのに。
1058: 匿名さん 
[2009-12-10 12:26:07]
横須賀線できたら、成田に行きやすいじゃん
それだけで十分にメリットと思うんだけど、意外
あまり海外行かない人が多いのかな
1059: 匿名さん 
[2009-12-10 18:17:02]
たまに海外でも飛行場から家までのアクセス良いのは助かる。
羽田空港までどうにかならないかね?
1060: 匿名さん 
[2009-12-10 19:40:07]
羽田は京急蒲田までタクシーで移動するととても楽ですよ。
(お勤め先のタクシー利用規定の範囲に収まれば)

朝早い時間ならば30分かかりません。
余裕をもって出発してラウンジでメールをチェックしておくと安心できます。

成田の場合は、現状、新川崎までタクシー使うしかないですね。
帰りは、手荷物を空港から送ってしまい電車に乗ります。

年会費高いですがAMEXのゴールドカードとかは空港送迎サービス(ハイヤー)が
格安(1万5千円)で利用できます。
空港での無料ポーターサービス、クロークサービス、宅配サービスが利用できます。
出張が多い方を満足させるサービスだと思いますよ。
1061: 匿名さん 
[2009-12-11 01:02:11]
業者の宣伝?
こういうとこまでチェックしてるんだね…
1062: 匿名さん 
[2009-12-11 07:53:09]
ムサコはセレブの街なのでダイナースカードが主流です。
アメックスならプラチナ以上が当たり前。
1063: 住民さん 
[2009-12-11 10:03:47]
トータルでみるとアメックスは使えないからなぁ。
アメックスのゴールド以下はサービス悪過ぎです。緑とゴールドのサービスも審査基準も差がない。使える上限金額もダイナースの並カードより遥かに低い。

板違いの話題、失礼しました。
1064: 匿名さん 
[2009-12-11 20:34:24]
ダイナース持ってる人はたいていアメックスも持ってますよ。
更にVISAかマスターのどちらかも保険で持ってるでしょう。
ダイナースはステータス感はあるが使えないところが多い。
海外出張先のガソリンスタンドとか使えないところばかり。
特に北米ならアメックスだけで過ごせる。
ツアーデスクはダイナースもアメックスも対応変わらないが、ホテルの割引プランはアメックスの方が数が多くて色々提案してくる。
1065: 匿名さん 
[2009-12-11 20:36:44]
セレブは割引なんか、恥ずかしくて使わないよ。
1066: 匿名さん 
[2009-12-11 20:52:46]
いやいや。
たしかにステータスだけで持ってる人もいると思いますが、
ダイナースやアメックスは海外出張が多い人はもとがとれます。
1067: 住民さん 
[2009-12-11 21:49:00]
北米ならダイナースはマスターカード加盟店でも使えます
1068: 匿名さん 
[2009-12-11 23:01:05]
カードの議論は他でやっとくれ~。
1069: 匿名さん 
[2009-12-11 23:05:23]
みんないいカード持っているのに、けちくさいね。
1070: 匿名 
[2009-12-12 10:05:46]
出て来る時に、エントランス掃除していた女性スタッフは、挨拶すらしない。平日の男性スタッフは、気持ち良い挨拶してくれるのに…。
1071: 入居済みさん 
[2009-12-12 12:07:38]
1072: 匿名さん 
[2009-12-13 00:04:13]
お掃除してくれる方々の丁寧過ぎる挨拶(全員に対して手を止めてお辞儀)に「さぼってる」と苦情が来たときいたことがあるよ

挨拶はする分にはいいのに
エレベーター乗り合わせてこちらが挨拶しても返さないような住人が文句いうのかね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる