新日石不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 新丸子東
  7. 3丁目
  8. 【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(2)
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-12-13 00:04:13
 

(祝)ミッドスカイタワー入居開始&前スレが一杯。ここらで気分一新していきましょう。

前スレ
【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2878/

所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)
     神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
    南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378

[スレ作成日時]2009-05-10 02:00:00

現在の物件
パークシティ武蔵小杉
パークシティ武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)、神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩2分
総戸数: 1437戸

【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(2)

401: 匿名さん 
[2009-08-15 09:54:00]
am/pmジャパン「あんしんセンターお客様窓口」
03-5549-1060

私もここに電話しましたよ。
地道な努力で頑張るです。
402: 匿名さん 
[2009-08-15 12:55:00]
テプラの件
理由くらい想像できますが…
故障した時、閉じ込められた時、外からも中からも番号あった方が早く対処できませんか?
そのくらいの事わからないかね…
見た目だけ気にして、そのくらいのこともわからないなんて…
403: 匿名さん 
[2009-08-15 14:36:00]
シティハウスに続きましょう。
今後の再開発地区の環境維持のために、前例を積み重ねて
これからの出店事業者にも認識が広がるようにしたいです。
404: 匿名さん 
[2009-08-15 14:54:00]
タバコは嫌ですよねー
ベランダで吸ってる人は、その家族が部屋では吸うなといっているわけだから
家族からも嫌がられているわけですよね。
それを他人に押し付けているんだから最低です。
タバコは百害あって一利なし。
1箱3000円くらいになったらいいのに。
喫煙者は自分と他人への医療保険代わりに
それくらい払ってもいいと思います!!
405: 匿名さん 
[2009-08-15 15:41:00]
うちもベランダでたばこ吸ってますが、文句があるなら直接言いに来てくださいな。
正当な議論であなたを返り討ちにしてあげます。
406: 匿名さん 
[2009-08-15 16:40:00]
ベランダでの喫煙は規約で禁止されています。
部外者が下手なあおりをしないでください。
407: 入居済みさん 
[2009-08-15 17:59:00]
郵便受けから周ってエレベータホールに向かう通路に、大きな穴ぼこが。。
位置からして台車をぶつけたのではと思うのですが、残念です。
やってしまった人が申し出ていればよいですが、そうでない場合誰が修理するのか。
大規模物件だけに共有物の損壊等の発生率も高いでしょうし、皆が良心的であればよいですが、粗大ごみの不法投棄という問題もあっただけに、大きな課題ですね。
408: マンション住民さん 
[2009-08-15 20:08:00]
昨夜23時過ぎ帰宅すると、1階ロビーに十数人の若者が…。
これだけの世帯数なので、色々な人が住んでるとは思いますが
柄が良いとは言い難い人達で、ギョッとしてしまいました。
409: 匿名さん 
[2009-08-16 00:36:00]
どうも共有施設を利用して大人数を招いてパーティーしている
人達や頻繁に教室を開いている人がいますね。

利用人数に制限を持たせるべきと思います。
410: 匿名さん 
[2009-08-16 01:07:00]
共用施設のパーティ等の利用は、特に問題ないのでは?
利用に関しては手順を踏んでいるんだろうし・・・
真上の階の人は、毎週階下で多くの人が集まっていると
うるさいかなとは思いますけどね。

ただ、営業活動への使用は制限があったような気もします。

それより、せっかくそういう場所があるのだから
マンション内のコミュニティ活動にもっと利用できればと
思います。
たとえばいろいろな方がそれぞれ活動をしているものを
それらの展示会などを1階の会議室等でするとか・・・

また、そういう利用をする際、告知などをするマンション居住者のための
掲示板などはあるのでしょうか?
エレベーター内に貼紙するわけにもいかないだろうし・・・

施設を美しく、とか個人の生活の権利を侵すなという気持ちは
当たり前の感情ですが
これだけ多くの世帯が住む集合住宅で
長い年月をともに過ごしていくのだから
もっと地域コミュニティを豊かなものにしていく動きが
そろそろ出てきてもいいのかなと思います。
411: 匿名さん 
[2009-08-16 07:09:00]
これだけ戸数があるのだから管理費もっと安くできないものかな
412: 匿名さん 
[2009-08-16 08:26:00]
管理費は契約時にわかっていたはず。
管理費が高いと言う住民の方がいるのは非常に残念です。
管理費を変更せず、サービスの向上のためにコンサルタントを入れるという話ならば分かります。

内廊下や壁の清掃も頻繁にすべきですし、公開緑地も美しく保つべきです。

最終的に資産価値の維持にも繋がります。
413: 匿名さん 
[2009-08-16 09:03:00]
住民板なのに住民じゃないひとから回答がきたか(笑)
414: 匿名さん 
[2009-08-16 10:49:00]
>マンション内のコミュニティ活動にもっと利用できればと

>これだけ多くの世帯が住む集合住宅で
>長い年月をともに過ごしていくのだから
>もっと地域コミュニティを豊かなものにしていく動きが
>そろそろ出てきてもいいのかなと思います。


うわ~、こんなの絶対に嫌だ。
大きなお世話。
415: 匿名さん 
[2009-08-16 20:39:00]
私は410さんの意見に賛同しますけど。
地域コミュニティ活動への参加は各自の自由だと思いますが
災害時などを考えると、ある程度の意識を持つことは
大切だと思います。
416: 入居済みさん 
[2009-08-16 23:19:00]
>外からも中からも番号あった方が早く対処できませんか?
表示は邪魔にはならないが、有ることによってなんら早くなることは無いとおもう。
管理がちゃんとしていれば、表示なんて無くても問題ないと思う。
逆に、そんなものに頼らなければ安全を確保できないのであれば管理体制に大問題があると言わざるを得ません。

中の人が倒れてしまったたり、小さな子供なら表示を読むことは出来ないし、
事件発生時は当事者が自分の居場所をしゃべるわけが無い。
要するに本当に緊急の場合は番号表示なんてあっても何の役にも立ちません。

>見た目だけ気にして、そのくらいのこともわからないなんて…
では日本中のエレベータにテプラが貼ってあるとでも?
他はもっとうまくやっているのでしょう。なぜ考えようとしないのでしょう?
何でも良いから貼ればいい。そんな短絡的な思考をする人がいるなんて・・・

世の中のエレベータにテプラは、公共施設とか駅、古い雑居ビルくらいでしかお目にかかれません。
管理会社の連絡先電話などが表示してあるのを見たことがある。
管理会社から遠く離れているから管理体制が手薄だからだと思う。
ぜー金で作ったものなら管理側の都合だろうと役人の趣味だろうと誰も文句言わないだろうし。

しかしここの居住者は、見た目なんて関係ない、そう思う人が多いでしょうか?
417: 匿名さん 
[2009-08-17 07:49:00]
見た目を気にする住民の1人です。

美観の為に修繕・改修や汚損・破損による修繕など提案方法がもっと簡単だと良いですね。
管理組合に提案してみます。
418: 匿名さん 
[2009-08-17 17:30:00]
まずはフロントに言ってみたら。
419: 匿名さん 
[2009-08-17 17:38:00]
エレベーターのテプラですが・・・・・
テプラってもっと表現力豊ですし色もたくさんあります。
普通の白に黒文字の明朝体じゃー安っぽいのはうなずけます。
私が作って張り替えちゃうか?
あるいはコンシェルジュに持っていって張り替えてもらおう。
そのくらいいいでしょ?

テプラ→テプラ
だけどもう少し格好良く作ります。
420: 匿名さん 
[2009-08-17 17:45:00]

やっぱりやめとく。
今よりマシになると思うけどセンスって個人差あるからね。
前と変わらねーとか言われたくないしー。
421: 匿名さん 
[2009-08-17 21:35:00]
なかなか皆さん熱いですね。
正直、心強いですし有り難いです。
私や家内は飽きっぽい性格なので早くも興味が冷めてしい、
細かいことが気にならなくなってしまいました。
子供がいるので家は散らかり放題、壁には落書き、家内は花瓶落として床を傷だらけにするし、窓ガラスは汚れ放題です。
私みたいな人間だけだとマンションを綺麗に保つこともできないと思います。

少しでも良くなることなら、あまり気にずどんどんやっていいと思います

私はその気持ちだけで感謝します。
422: 匿名さん 
[2009-08-17 21:47:00]
見た目気にするあなた、顔画像アップして(笑)
423: 匿名さん 
[2009-08-17 23:16:00]
>>422
まったく・・・・・・人間性のレベルが見える書込みだな。
住宅における美観と人の容姿は別だろ?
そんなことがわからないあなたは容姿で結婚あいてや恋愛相手を選ぶんだろうな。

スレ違いの書込みだとは思うが同じマンションに住むものとしてあなたの存在が恥ずかしい。
424: 入居済みさん 
[2009-08-18 21:42:00]
406さんがはっきり言ってくださってよかったです。

でもちょっと心配が。。
部外者じゃなくて本当にそういう人がマンション内にいたらと。

最近、マンション入口付近で喫煙している人を複数見かけました。
団塊の世代や初老の男性です。

自分でお金払って買ったマンションでタバコ吸って何が悪いって言いそうで。
426: 匿名さん 
[2009-08-19 11:04:00]
つーか3つもあったんですか。
それで手打ち? ええ~。
427: 匿名さん 
[2009-08-19 16:05:00]
段階的撤廃を求めます。
徐々になんて甘すぎる。
世間の喫煙に対する見かたを感じられない程度の人が店長じゃー長続きしないんじゃないの?
428: 入居済みさん 
[2009-08-19 22:07:00]
そういえば、エレベータのテプラって、SFTにも貼ってあるんだろうか。
429: 匿名 
[2009-08-19 22:20:00]
貼ってません
430: 入居済みさん 
[2009-08-20 02:26:00]
入居当初、5月前半にシティラウンジにお邪魔したときの記憶なのでうろ覚えなのですが、
SFTのEVの管理状況は結構違う(優劣は別として)と思いました。
カゴ内部の壁面は全面保護シート張りではなかった、また床はタイルカーペット敷きだったと思う。
EVの番号表示はその当時はありませんでした。間違いでしたらすみません。

MSTのEVでは、サービス用EV(ごみ集積所の横にあるやつ)のみタイルカーペット敷きになっていますね。
想像するに、その理由は見た目の問題ではなくて
多少の埃やらチリがあったり、ごみ袋からの”汁”が垂れたりしても、
カーペットの毛のスキマに埋もれたり、吸収されるなどにより、
床の汚れが目立たなくなるからと言った管理上の都合ではないかと思う。

EVのカーペット敷きが良いかどうかはさておき、頻繁に洗濯しないと恐ろしく汚くなりそう・・・
431: 匿名さん 
[2009-08-20 20:10:00]
喫煙場所の有無に拘わらず、あのampmは潰れると思いますよ。

だって店内が狭いしショボショボですよ。
フーディアムで十分ですよ。

綱島街道の信号の都合上、導線的に多くの人はフーディアム側の歩道を歩きますしね。

フーディアムと被らない店舗じゃないと厳しいでしょ。きっと。
432: 428 
[2009-08-20 21:29:00]
ありがとうございました。
SFTに貼ってないなら、なおさら意味不明ですし、
個人的には、全面保護シート貼り+床のビニールについてもやめてもらいたいです。
常に荷物用に乗っている気分になります。

SFTと異なっているなんて、どうなっているのだろう。
433: 匿名さん 
[2009-08-20 21:58:00]
武蔵小杉の今後スレから転載ですが、今日のam/pmは
こんなことになっていたようで。

>只今、パークシティのam/pmがカオスです!
>公衆喫煙所には労働者風の酒盛り集団。
>隣ではおばさんがゴミ箱漁ってる。
>と思ったらガングロ金髪姐さんがヤニ補給。

59階建て三井+竹中マンションのふもとがこれでは、
折角のブランドも形無し。何とかして欲しいです。
434: 住民さんA 
[2009-08-20 23:34:00]
エレベータは内覧会の時はこんなじゃなかったと思うのですが・・・。
少なくともコンストラクションレポートでは、ビニールカバー&壁のカバーはありません。
引越し時の一時的なものだと思っていたのですが、ずっとこのままなのでしょうか。
435: 入居済みさん 
[2009-08-20 23:38:00]
上階の方の歩く音がとても響き、困っています。
我が家だけなのか、それとも構造的なものなものでしょうか。
以前の住まいではこういったことはなかったので、2重床の弊害でしょうか。

DINKSの方でお子さんはいないはずなので、大人の足音だと思われます。
夜になると休みなくドスドスと響くため、とても気になります。
管理会社を通じて注意していただこうかとも思ったのですが、
上階の方と険悪になるのが心配ですし、どうしたらいいのでしょうか。
436: 入居済みさん 
[2009-08-21 00:15:00]
うぃいFITでもやってるんじゃない?
家の中でそんなに継続して歩けるものじゃないでしょう?
管理人から注意してもらうのがいいと思います。ただし音源は上階とは限らないので決めつけは危険。
437: 匿名さん 
[2009-08-21 11:16:19]
am/pmの喫煙場所どうにかなりませんかね?
あれは酷い!!
438: 入居済みさん 
[2009-08-21 23:19:10]
我家も上の方の足音が気になっていたところです。
同じ間取りなので、常にいる部屋がうるさくて困っています。

リビングからは同じテンポの足音が聞こえるのでwii等の運動を
やっているのではないかと思っています。
寝室では2~3時頃まで足音がします。

続くようでしたら、管理会社経由で注意をしてもらう予定です。
入居の際に何度かご挨拶に伺いましたが、不在でお会いしたことはありません。
439: 入居済みさん 
[2009-08-22 09:50:36]
ampmは結局一度も行ってない
建設中は楽しみにしてたのに、使わないもんですね

変わりに内科・小児科に入ってほしい

となりの保育園で、お熱出ましたって迎えに行ったときも、帰り際に病院行けて便利だろうし

440: 匿名さん 
[2009-08-22 10:53:54]
あのam/pmつぶれて欲しい。
必要ないね。

コーヒーショップでもあった方がいいんじゃないかな。
441: 匿名さん 
[2009-08-22 22:42:28]
>440
ほんと、カフェのほうが絶対に良いと思いますね。いったい三井は何を考えているのか?
私は非喫煙ですが、店の客が外の席で喫煙するのは別にかまわないと思う。
オープンカフェになれば、現状のコンビニ前の公衆喫煙所状態を解消できる。
現状は乞食みたいな連中までも出没していて近寄りたくもない。
442: 匿名さん 
[2009-08-23 11:47:54]
カフェなんかいらない
喫煙所なしのセブンイレブンでいいよ
443: 入居済みさん 
[2009-08-23 12:42:07]
今、ベランダに、煙草の吸殻が落ちていました・・・

多分上階から落ちて来たのだと思います。あり得ない・・・

入居して3ヶ月以上たちますが、初めてです。

昨日の花火大会を見に来られたゲストの方がうっかり落とされたのかもしれませんが、
火が付いた状態で飛んできたらと考えると恐怖です。

セミもたくさん飛んで来ますね・・・










444: 入居済みさん 
[2009-08-23 20:28:43]
屋上のテラスには入れなかったので、昨日の多摩川花火は多摩川の河川敷で見ました。
初めて見に行きましたが、多摩川沿いでの鑑賞は打ち上げ場所までの距離の調整が効くので
見やすいと思いました。
やる気満々のときは、第3京浜の向こう側まで行けば迫力満点でしょう。
また、小さな子供がいるなど人ごみに巻き込まれたくなければ、
あまり人口密度が高くないやや離れた場所からマッタリと見ることも出来る。
歩いていくのはやや時間がかかりますが、自転車なら楽々。
多摩川沿いのお散歩は思った以上に快適で、小杉に住まうメリットのひとつと思います。
445: 入居済みさん 
[2009-08-24 01:16:43]
うちは今の時間もベランダから、たばこのくさい匂いがしてきましたよ
子どもが眠れなくなってしまいました

慰謝料請求しようかな
こうしょっちゅうじゃ

ベランダは禁煙のマンションですよ!!!
446: 匿名さん 
[2009-08-24 15:51:26]
掲示板にチマチマ書き込むより、直接言ったら。
447: 匿名さん 
[2009-08-24 19:29:08]
>>446
デリカシーない書込みですね。
直接なんて言えるわけないよ。

コンシェルジュ通して依頼したとしても隣の部屋だとしたら嫌なもんです。
448: 匿名 
[2009-08-24 22:16:32]
デリカシーという前にご近所づきあいという言葉を覚えた方が。。。

規約を守るのは当然だけどさ。

注意して駄目ならコンシェルジェなり管理組合なりを通じてやればいいけど、
大人に対応しましょうよ。
449: 入居済みさん 
[2009-08-25 00:53:28]
MSTのEVの番号表示、1階、地下2階とも外されていましたね。
かごの中のは残っているけど、これはどうなる?
残すなら残すで良いけれど、色は考えてほしいと思う。
ステンレス(銀色)になじむ色、たとえば透明地に黒文字などにしてはどうですか?
450: 匿名さん 
[2009-08-25 10:03:02]
慰謝料請求まで考えてるのに、直接言えないとは笑
フロントは便利屋ではありません。甘えず自分の力で解決してください。
451: 匿名さん 
[2009-08-25 13:14:59]
悩んでる時間がもったいないです。
裁判に持ち込んで白黒ハッキリ付けるのが良いと思います。
452: 住民さんB 
[2009-08-25 17:51:55]
>>445

私の横の部屋もベランダで喫煙をしているようです。一番近い部屋の窓を開けていると臭いが確実に室内に入ってきます。(声もかなり聞こえます)
近々子供が生まれるのでそれを理由に丁重にお願いをしに行くつもりです。

丁寧に話をすれば必ず分かって貰えると思いますよ。
453: 入居済みさん 
[2009-08-25 21:50:30]
エレベータの中のテプラも、表示がどうしても必要と言い張るのなら、
プレートのようなきちんとしたものに変えるべきと思います。
454: 契約済みさん 
[2009-08-25 23:50:36]
テプラ問題よりもam/pmの煙草問題の方が先じゃないか?
455: 入居済みさん 
[2009-08-27 22:25:20]
こうやって書き込みを見ていると、かまわず喫煙する人はけっこういるのですね

前に住んでいたところのななめ前のマンションは、ベランダがいわゆる蛍族だらけでした。
あまり見栄えがよくなかった。
am/pmもベランダも個別の問題としておくと、たばこ吸う人ってどんどん増えちゃうからね。
小杉の駅もだんだん喫煙する人が増えてきた。
ちょっとしたスペースに灰皿置いてあるところもそうでしょ?

直接とか個別になんて言わないほうがいいですよ。文句言われないから吸ってもだいじょぶそうって思う人も出てきちゃうから。
456: 匿名さん 
[2009-08-28 09:38:25]
am/pmジャパン
あんしんセンターお客様窓口
03-5549-1060


最近am/pmの前の地面が汚くなってきています。
タバコを吸ったり
お酒を飲んだり
弁当食べたり
チョット行き過ぎな気がします。

少しでも多くの人が上記あんしんセンターに連絡することによって喫煙椅子・テーブルを撲滅することが出来ます。
一丸となりましょう。
457: 住人 
[2009-08-28 13:53:50]
洗面台の高さが低いと感じるのですが、高くするための工事をされたかたはいらっしゃいますか?いらしたら費用等をお教えください。
458: 匿名さん 
[2009-08-28 15:28:50]
あの、am/pmは、どうせ、もうすぐつぶれますよ。
この前も賞味期限切れのジュースが売ってました。
同じことを近所の人も言ってました。
459: 匿名さん 
[2009-08-28 15:31:53]
たしかにあのam/pmダメですね。
賞味期限切れなんてありえない。
喫煙場所設置だってありえない。
反社会的な店はつぶれるでしょう。

目の前に同じ商品を安く売ってるんだからそっちで買うよな。
買うのはタバコ買うくらいかね。

私もタバコを吸いますが回りの目が気になりあそこでは絶対に吸いません。
いまどきの喫煙は隠れながらが基本です。
部屋の中で隠れタバコでございます。
460: 匿名さん 
[2009-08-28 18:42:16]
MSTロビー入って右手のウッド調の造作物?は不評ですね。
座っている人見たことないし。あれなら普通にソファーを置く方がずっと良かった。
ロビー奥のパーティルームも目の前が工場で、利用価値なし。半分は開放して、ラウンジにして欲しいっす。
461: 契約済みさん 
[2009-08-29 01:27:10]
am/pmの前の灰皿をやめて欲しいです。
店長が何も考えていない喫煙者なんだろう。
462: 匿名さん 
[2009-08-29 08:11:44]
フーディアムの前でコンタクトレンズの宣伝ビラ配ってる人いつもいるけど
あんなに宣伝する必要あるんだろうか。
毎回いるのでうざすぎて…
463: 匿名さん 
[2009-08-29 08:54:38]
コンタクトレンズはネットで買うと激安ですよ。
眼科で処方箋もらって、ネットで注文です。
464: 入居済みさん 
[2009-08-29 19:35:13]
確かにam/pm前にある喫煙所は、賛成できないです。

しかし先日、マンションの入り口を出て左側にある細い道
(車が2台ほどとめることのできるスペースの裏側?)
の植栽のところに作業員らしき4人組がタバコをすっていました。
喫煙スペースがあっても、そのようなところで吸う人たちに呆然としてしまいました。
そのほかにも、ペットの足洗い場がある出口をでたところに
腰をかけてタバコを吸っている人も2度ほど見かけたことがあります。
(このときは今シェルジュにいって注意してもらいました)
もし喫煙所がなくなってしまうと彼らのような人たちが増えるのではないでしょうか?
もちろん川崎市は路上喫煙禁止ではありますが、
そのような言い分が彼らに通用するとは思えません。

喫煙所をなくすのは、am/pmのお客様相談室に電話をかければ、
そう遠くないうちに撤去されると思います。
しかし、喫煙所がなくなった場合のデメリットも考えたほうがよいのではないでしょうか?
465: 匿名さん 
[2009-08-29 20:52:25]
>>464
逆に言うと、そういう人たちは、喫煙所があったからといって喫煙所では
吸わないという現実があるということですね。
マナー違反の喫煙者には、喫煙所の設置は効果がないということです。

また、酒盛りにまで発展するのは現在のam/pm特有の問題でしょう。
466: 匿名さん 
[2009-08-29 23:00:24]
ampmは、入り口に灰皿を置いている店が他にもありますね。
さすがに椅子、テーブルまで置いているのは初めて見ましたが。
あれは本部の経営方針なのかも知れませんね。

我がまま言いたい放題のトンでもない会社を誘致してしまったような気がしてならない。
ローソンへの売却話は、ワケワカランこと抜かして流れてしまった。
何でも、店の名前を変えたらダメとか・・・お前らにブランドイメージなんかないだろうに自意識過剰、意味不明。
その後も身売り話が絶えない状況、社員/FCはさぞモチベーション下がりっ放しでしょう。
こんな会社の相談窓口に物申して効果あるのかな?潰れるまで放置か?
467: マンション住民さん 
[2009-08-29 23:16:00]
ここのampmのオーナーは誰なんだろうね。
コンビニにもよるけれど個人オーナーやどこかの会社が経営していたり、場所によっては親会社の直営だったり。
オーナーによって親会社もいいにくいなんてこともあったりするのかな。何件もの苦情があったのだから
何らかの反応があってもいいと思うけれど。
三井系の会社がオーナーなんてないように。
468: 匿名さん 
[2009-08-29 23:23:53]
am/pmではなく、誘致した三井に文句を言えばいいのに。
469: 匿名さん 
[2009-08-30 09:57:15]
いくら文句言ってもムダ、他人を規制できません。
違法なら別ですが、適法な商行為の一環なんですから。
どうしてもなら裁判になります。
470: 匿名さん 
[2009-08-30 10:47:05]
>>469
商行為において、「適法ならどんなに文句を言っても無駄、どうしても
やるなら裁判」なら、企業に「お客様相談窓口」も何も一切必要ありませんよ。

クレームや意見を受けてサービス内容をいろいろ見直したりするのは
ごくごく普通のことです。いくらでも事例がありますよ。

シティハウスのデイリーヤマザキの灰皿もクレームで撤去されましたね。

471: 入居済みさん 
[2009-08-30 13:26:08]
たしかに市民会館の鼻先での煙充満は、まともな姿ではないでしょう。
希望的な方向で考えると、この会社/店の経営者にもそういうセンスがあってほしいと。

ドライな方向に考えれば>>469の言うとおり。
法律/条例違反でない限り、法的に取り締まることは出来ないでしょう。
その方向からいくら攻めてもダメ、裁判をやろうが負けるだけ。

現状が規約違反かどうか知りませんが、これを変えるのは区分所有者の多数決で可能かもしれません。
しかしバトルモードに突入したら、相手は規約なんて屁とも思わないでしょうし、
変更無効を主張するに違いない、いづれにしても裁判やって勝てる保障はないですね。

まあ、最終的に周りの意見を聞くか聞かないかこの会社/経営者の会社の姿勢しだいです。
一方でお客は気に入らない店など使わなければ良いだけ。同じ屋根の下でさびしいですが。

そしてその結果がどう転ぶのかは、神のみぞ知るところ。
472: マンション住民 
[2009-08-30 13:43:18]
>川崎市は路上喫煙禁止

知らなかった。
違反者多すぎ。
473: 匿名さん 
[2009-08-30 15:13:08]
別に誰も「法的に取り締まろう」なんていうことは言っていないでしょ。
474: 匿名さん 
[2009-08-30 16:10:22]
喫煙しながら入店されないよう、たいていのCVSの前には灰皿はあるよ。
ましてや煙草販売してるCVSならなおさら。
475: 匿名さん 
[2009-08-30 16:16:57]
じゃあ頑張って。どうせ無理だろうけど。
476: 匿名さん 
[2009-08-30 21:39:57]
>喫煙しながら入店されないよう、たいていのCVSの前には灰皿はあるよ。

だったら入り口ドアの横にだけ一箇所置けば事足りると思うが、
それに椅子はどう考えても不要。
やっぱりあのampmは常識はずれだな。共用スペースの私物化?
477: 匿名さん 
[2009-08-30 21:52:27]
>>474 喫煙しながら入店されないよう、たいていのCVSの前には灰皿はあるよ。

なるほど、だったら入り口の横に1箇所あれば事足ります、どう考えても椅子は不要。
共有スペースの私物化をしているといわざるを得ません。あのampmは少しやりすぎと思います。
ましてや喫煙禁止エリアで商売して、タバコで儲けているのなら店内に喫煙所置くくらいの
心がけがあってもバチは当たらないだろうに。
478: マンション住民さん 
[2009-08-30 22:10:44]
ampamは三井が貸主じゃないんですか?
賃貸借契約がどこまでテナント側の都合が書いてあるかはわかりませんが、貸主は協議を申し入れる
ことができるのではないでしょうか。
479: 匿名さん 
[2009-08-30 23:52:09]
am/pmではなくフーディアムでも煙草売ってるよ。
am/pm不買運動やるしかないね。
不買運動やる前にフーディアムに勝算ないか?
24時間営業の割引する品揃え多いスーパーが目の前で商売やろうと思うオーナーはアホ。
SFTの人は殆ど使わないんじゃない?
480: 匿名さん 
[2009-08-31 06:03:41]
なんか総会もでていない人(ほんとに住民?)が多そうなので補足。

・ampmのタバコスペースは占有スペース。
・ampmは住民と同じ区分所有者。(FCか直営かは不明)

481: 匿名さん 
[2009-08-31 09:19:43]
直営ではなくFCです。
am/pm占有スペースであったとしても社会性を考えて欲しい。
482: 匿名さん 
[2009-08-31 09:37:22]
もういいよ、このネタ。
無理なものは無理。彼らの権利なんだから。
483: 匿名さん 
[2009-08-31 09:46:09]
社会性があるから店前に灰皿置いてあるわけで。
このネタ不毛だな
484: 匿名さん 
[2009-08-31 18:09:41]
不買運動勝手にやってくれ。自分はフーディアムよりコンビニ派。
フーディアムはレジまで遠いし並ぶし。
AMPMはスイカ、エディ使えるし、ポストあって便利。コンパクトだしなくならないと思うなー
店内でタバコ買ってる人はよく見かける。彼らの大事な収益源なんだよ。
485: 周辺住民さん 
[2009-08-31 18:25:36]
私もAMPMを応援してます。店内に郵便ポストもあり便利です。
占有スペースの灰皿でタバコ吸うことや、テーブルで酒盛りすることが、何か法令や規約に
反しているのでしょうか。嫌なら近づかなければいいだけです。
486: 匿名さん 
[2009-08-31 18:36:09]
困ったもんだ。
喫煙者は見苦しい絵図らがわらかんのだな。

ちなみに灰皿を置いても置かなくても売上はかわらんよ。
だって煙草買うは近くで買うでしょ?

世の中禁煙ブーム。
これだけ騒がれているのに平気で居られる神経が理解できない。
487: 周辺住民さん 
[2009-08-31 20:28:28]
> 困ったもんだ。
> 喫煙者は見苦しい絵図らがわらかんのだな。

いや、だから喫煙者が非喫煙者から見苦しく見られてることなんか承知の上でしょ。
彼らは言われなくても分かってる。だったら何なのって感じ。


> ちなみに灰皿を置いても置かなくても売上はかわらんよ。
> だって煙草買うは近くで買うでしょ?

これは店が判断すること。灰皿撤去しないのは、その方が店の売り上げがいいからでしょう。
ボイコットが増えれば自然に撤去するはず。

タバコは近くで買う?が意味分からん。
だからパークシティ住人でタバコ切らしたらAM/PMで買うんじゃないの?


> 世の中禁煙ブーム。
> これだけ騒がれているのに平気で居られる神経が理解できない。

禁煙ブームは結構ですが、参加は強制ですか?
歩きタバコは許せませんが、占有スペースの灰皿での喫煙は今のところその人の自由。
文句言うなら法律を変えてからにして下さい。彼にモラルを期待する方が莫迦です。

ちなみは私は非喫煙者です。
488: 匿名さん 
[2009-08-31 20:53:17]
むきになってタバコ拒否してる人はAMPMのすぐ上に住んでるからでは?
うちは反対側、関係なし。
489: マンション住民さん 
[2009-08-31 20:54:12]
理事会で決議して、「am/pmは灰皿をどけろ」、「am/pmは武蔵小杉の空気を汚すな」などというのぼりを店の前にたくさんたてるのがいいと思います。
490: 入居済みさん 
[2009-08-31 21:23:04]
上階の方がまたドスドスやりだしました。
せめてスリッパやカーペットの上でと思うのですが、
もう我慢できないので、管理会社に注意していただこうと思います。
1階の受付?の方に言えばいいのでしょうか。

カウンターは9-21時なので、意見箱みたいなものが設置されていると、
帰宅が遅くても、お願いがしやすいのですが・・・。
そう思うのは私だけでしょうか。
491: 周辺住民さん 
[2009-08-31 21:23:50]
>>489

威勢のいいこと言うからには、自分で率先して行動されるのですよね。
近い日にそういうのぼりを見れるのを楽しみにしています。

…絶対無理だと思うけど。

492: 匿名さん 
[2009-08-31 21:30:25]
ここでも騒音問題あるのか。
フロアや間取りは選べても隣人は選べない。
こればっかりは運だな。
493: マンション住民さん 
[2009-08-31 22:02:54]
うちの階の角部屋の方は、廊下に傘を干しています。
雨の日は必ず。
廊下は専有部ではありません。
やめてください!

このまま続くようなら、理事会か管理組合へ通報します。
494: マンション住民さん 
[2009-08-31 22:17:47]
>なんか総会もでていない人(ほんとに住民?)が多そうなので補足。

同じパークシティ住民でもSFT住民は様子がわかりません。
am/pmは店舗が狭くて、商品が高い(定価?)のためかめったにいかないのですが、たしかに店の前はちょっと近寄りがたい雰囲気のときがある。
495: 周辺住民さん 
[2009-08-31 22:55:18]
>>486は典型的な嫌煙家の感情論。
ゆとり教育の弊害か、論理的な持論展開ができないのですね。
ヒステリックなのぼりでも立てて、反対運動でもするのでしょうか。
496: 入居済みさん 
[2009-08-31 23:54:49]
am/pmジャパン
「あんしんセンターお客様窓口」
03-5549-1060

いいから反対の人はどんどん↑こちらに電話をすべし。
上品に対応してくれます。
100件も電話が入れば変わると思います。

喫煙場所は絶対に反対!!
497: 匿名さん 
[2009-09-01 00:14:27]
>廊下に傘を干しています。
>雨の日は必ず。

常識があればここの構造でありえないでしょ、この行為。
通報してよし。
498: 匿名さん 
[2009-09-01 00:28:32]
フーディアム2階、パリミキが閉店第2号だそうです。
あそこは駄目ですね。
499: マンション住民さん 
[2009-09-01 00:29:23]
以前から論議されている引越しの運搬中の棟内の破損についてですが、
1Fエレベーターのコンクリートがかけていたり、廊下に台車のきずがついていたりその他もろもろ
ちょっとひどすぎるのではないでしょうか?
先日、ブリリアマーレ有明の内覧してきたのですがちょうどここも
1000世帯(入居はほぼ800世帯弱)、33階建て、2月から入居開始の物件なんですが
エレベーター、すっごくきれいでした。
引越しの傷跡などまったく見受けられませんでした。
同エリアではコスギタワーも入居半年後に見学させていただいたのですが
ここも、きれいでした。
補修をしているんですかね・・
500: 匿名さん 
[2009-09-01 09:47:29]
自費で天井裏に遮音シート入れたら?安いんだし。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる