分譲一戸建て・建売住宅掲示板「アスティークってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. アスティークってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2023-11-13 21:12:33
 削除依頼 投稿する

WEBで調べてもほとんど情報がありません。
アサカワホームの子会社のようですが…
ここのスマイルタウン東村山は装備も充実してるし日当たりも良さそうで、
いいなと思ったんですが、送電線が上空を通るのと会社の評判が見えてこないので
気になっています。

[スレ作成日時]2009-07-13 23:27:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アスティークってどうですか?

48: 匿名 
[2013-05-06 22:02:50]
NO.47さん!貴方の書き込みは正しい!多摩地区の信頼できる知人の、同業営業マンに聞いたけど評判悪いモンね!
49: 物件比較中さん 
[2013-05-08 12:42:16]
ココが今出している物件の中ではどこが一番人気があるんですか?
デザインで選ぶのか地域で選ぶのか、はたまた価格で選ぶのか、検討している方を考えを参考にしてからでも遅くないと思っています。

完売もどんどん出てますし残り1邸なんていう分譲もありますけどね、無くなれば縁がなかったということで。
完売物件の完売理由を参考にしたほうがいいのかな?
50: 匿名さん 
[2013-05-15 08:59:16]
日野市の多摩川沿いのスマイルタウンの雰囲気が気に入り問い合わせしましたが、既に完売とのこと。(現在モデルルームになっている家も。)
大手のハウスメーカーから地元の工務店まで様々みてきましたが、こちらが一番しっくりきました。細かいところまで考えられている設計と設備、ゆとりある敷地と建物のデザインなど。ネガティブな意見もありますが、それはどのハウスメーカーでもあります。実際施工する会社に左右されるのだと思います。実際大手のハウスメーカーさんの注文住宅の家に住んでいる友人が数人いますが、床鳴りがあったり、断熱性もいまいち、床にキスなどなどいろいろあるらしいです。結局は自分達が『住みたい環境』、予算に合った家を選ぶしかないですよね。住宅に関する知識を得て、契約の時は『喧嘩は先にする』くらいの勢いでこちらの条件をはっき提示すれば、後々トラブルにはなりにくいと思います。
51: 物件比較中さん 
[2013-05-16 13:59:18]
>50

日野市はある程度駅に近い物件なら便利なわりに安い相場ですからね、人気だったんだと思います。
うちはそれを諦めて予算を増して都心へ近付くことにしました。ずばり桜上水の3分の物件を目指しています。

最初この駅の賃貸マンションを見ていたのですが、まあお高いことで(汗)
長い目で計算すると徒歩3分のこの戸建てはいいなと思い始めました。
面積のわりに広いんですよね、庭がないから部屋に全部充てられるからでしょうか。
52: 匿名さん 
[2013-05-16 20:35:37]
51さん

桜上水駅徒歩3分の戸建てですか!いいですねー桜上水は駅から近くても閑静な場所もありますからね。残念ながらうちは予算的に無理ですねー。
53: 買い換え検討中 
[2013-06-07 19:58:58]
今回国立市の駅近い物件を検討したんですが、説明を聞きに会社に行ったんです。そしたら、出てきた担当のT営業マンの態度が横柄で『売ってやる』ぐらいの感じで説明されました。上から目線で、何様? って感じでした。当然やめました。一緒に行ってくれた仲介の不動産屋さんは「あいつは、前からそう・・名物男なんですよ、仲介屋泣かせで本当に困っています。なんでクビにならないんだろう・・ すみませんでした・・・」と、かわいそうになりました。
何を買うにもやっぱり対人間だと思います。こういう営業マンを置いておく会社の体制にも問題がありますかねぇ?
54: 匿名さん 
[2013-06-08 07:37:58]
>53
その横柄なT氏って、経営者の親族なんじゃないの?
56: ritsu 
[2013-06-10 05:55:41]
はじめまして!
こちらの会社と一時繋がりがあったものです。

パネル工法や基礎、構造については人それぞれお考えがあると思いますが、
身近で拝見して決して悪いものだと思いませんでした

社員同士の仲が良く、とっても人柄の良い専務を社員全員で支え、より良い会社を作って行こう!
そんな素敵な絵柄が印象的でした。

不動産、建築関係に無知でゼロからのスタートだった私を唯一、温かく迎え入れてくれた会社でもありました。



トピずれしていたら申し訳ありません。
私自身今やこの業界に何の繋がりもありませんが、何か伝わればと思い書き込ませて頂きました。


57: 匿名さん 
[2013-06-10 23:23:59]
56さん。
そんなに良い会社だったらなぜ辞めたの?
専務は良い人でも社長はどう?
トラブルになったお客にも温かく接していましたか?
58: 入居済み住民さん 
[2013-06-15 00:51:54]
通りすがりのアスティーク物件購入者ですが、ひとこと言いたい。
ネガキャンしている人って商売敵じゃないの。いいものはいい。私はスマイルタウン買ってほんとうによかった。
私は素人ですけど、この会社さんは質のいい建築資材使っていると思いますよ。
決してオーバーではなく、私の人生の中で一番いい買い物をしたと思っています。
ひとことくらいじゃ言えない(笑)
59: 匿名さん 
[2013-06-15 21:04:14]
>>58
58さんが満足しているというのは十分に伝わります。でも素人には、質のいい建築資材を使っているかどうかなんて、本当のところは分らないんじゃないですか?
それに、ネガティブ投稿だって誰かの評価です。商売敵や関係者のなりすまし投稿もあるだろうけれど、自分と違う評価を認めないというのはどうかと思いますよ。
60: 匿名さん 
[2013-06-17 12:31:05]
企業の口コミというのをチラリと見ましたが、アスティークさんの評価は☆5個のうち4個の評価が付いていましたよ。
働いている人から見た評価なのだと思いますが。
61: 物件比較中さん 
[2013-06-18 19:09:01]
百聞より一見ですからねぇ。とりあえず気になっている町田小山が丘、これは見に行っておきたいですよ。家はそんなに広くないのですがデザインはお洒落だと思うしレイアウトが中々秀逸だとも思います。リビング吹き抜けなんかは願ったりですね。

最寄は多摩境駅、若干遠いかな、以前駅からコストコまで歩いたときでもそれなりの距離があったから駅との往復時間は嫌がる人もいると思います。

住んだらバス利用でしょうね。でもバス目線だと南大沢も相当近いから便利だと思いますよ。
65: 匿名さん 
[2013-06-24 18:19:21]
会社自体のスレになってるから個別に物件の話題があんまり出ない。。
ずばりアスティークのどれがいいと、具体的にありますか??
見てると検討してる人って少ないのかなぁという印象で各物件の詳細がなかなか把握できず。。

何となくですけど中古率低い感じですよね。
一度住んだらもう永住っていう優秀な物件が多いからかな?
66: 匿名さん 
[2013-06-25 06:52:52]
都内の様々な地域でいろいろ物件をみましたが、アスティークさんのスマイルタウンは比較的、立地場所が良い所が多い気がします。
間取りや使い勝手も工夫されています。エアコンとカーテン以外の装備は付いています。その割には安いと思います。デザインはそれぞれ好みがありますが、うちはとても気に入ってます。
67: 匿名さん 
[2013-06-26 07:49:32]
>>66
どちらの物件をいくら位でご購入されたのでしょうか?
参考にさせて頂きたいので、土地面積、建物面積も教えて頂けるとありがたいです。
68: 匿名さん 
[2013-06-26 12:07:45]
67さん

土地は約140㎡、建物面積約94㎡です。
場所は日野市で甲州街道駅から徒歩10分ちょっとかかります。価格は4500万くらいでした。ご参考までに。
69: 匿名さん 
[2013-06-27 08:26:45]
>>68
日野市周辺の相場感がないですが、4500万と聞いて決して安くはないなと思いましたが...
土地140㎡に建物94㎡とは、きっと建蔽率の規制が厳しい感じの良い住宅街なんでしょうね。
情報ありがとうございました。
70: 購入検討中さん 
[2013-06-28 18:01:26]
>68 甲州街道駅かあ。多摩都市モノレールの駅ですよね。

あの一帯は最近よく耳にします、徐々に人の住む場所として家と商業の開拓が活発になってきている感ありますよね。
現在の住み心地はどんなものでしょうか?
徒歩10分の立地であれば乗って立川、そして逆の高幡不動もおよそ計15分ぐらいでは。なかなか便利そうなイメージがあります。
71: 匿名さん 
[2013-06-29 00:00:26]
 多摩都市モノレールって、知らない方も多いと思います。(自分もこちらに引っ越すまで知りませんでしたから。)
まだ開通して十数年ですし。

コンビニくらいしかないマイナーな甲州街道駅ですが、京王線(高幡不動)と中央線(立川)の乗り換え駅に5分で行けるので思っていた以上に便利でした。多摩川の橋を渡ればすぐ立川なので自転車で行けますし、自然があり、静かな環境のせいかリラックスできます。
ただ、駅周辺がもう少しお店がほしいすが・・・

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる