分譲一戸建て・建売住宅掲示板「アスティークってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. アスティークってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2023-11-13 21:12:33
 削除依頼 投稿する

WEBで調べてもほとんど情報がありません。
アサカワホームの子会社のようですが…
ここのスマイルタウン東村山は装備も充実してるし日当たりも良さそうで、
いいなと思ったんですが、送電線が上空を通るのと会社の評判が見えてこないので
気になっています。

[スレ作成日時]2009-07-13 23:27:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アスティークってどうですか?

138: 匿名さん 
[2014-12-24 15:44:37]
どうなるのでしょうね…会社としては別、なんですよね?

食洗機がついていると設置コストがかさむ分物件価格も上がるのかなーなんて思いますが
物件価格が控えめでそれなら普通にうれしいんじゃ
ビルトインの食洗機自体高いし、設置するのにも費用は掛かるし
139: 匿名さん 
[2014-12-25 16:31:41]
>138
前社長の細渕弘之氏は辞任し、専務が昇格して社長になったみたいです。しかし細渕氏は依然大株主だろうから、今後オープンハウスに株式を譲渡しないとも限らない。そう考えると不安が残りますよね。

次に食洗機についてですが、ビルトインだって個人で10万円前後で付けられます。業者はさらに安く仕入れられるので数万円のコストアップでしょう。家の値段に比べたら微々たるものですから、物件価格に影響するような事じゃないと思います。
140: 購入経験者さん 
[2015-01-12 21:12:09]
買うんじゃなかったと本当に後悔している者です。
家は気に入って買ったものの、その後の対応が最悪でした。

まず、満額での購入はよっぽど気に入らない限り辞めた方が良いと思います。
132さんの言う通り、値引きはしませんと話していたにも関わらず、他の棟を300万円もすぐに値下げしていました。

またアフターサービス専門の部門があるにも関わらず、融通が利かない対応ばかり。

購入後、直しがあったにも関わらず、全く連絡もなく、こちらから連絡するまで数ヶ月放置されました。

いくら物件が良くても、会社、スタッフが良くないと居心地いい新生活とは言えないです。
141: 匿名さん 
[2015-01-17 12:29:07]
>>140
>またアフターサービス専門の部門があるにも関わらず、融通が利かない対応ばかり。
>購入後、直しがあったにも関わらず、全く連絡もなく、こちらから連絡するまで数ヶ月放置されました。
>いくら物件が良くても、会社、スタッフが良くないと居心地いい新生活とは言えないです。
建築はアサカワホームでしょうから、上物が良いわけはないと思うけど、、、、
もしかして、アフター部門もアサカワホームと共通ではないですか?当っているならば、アサカワホームのスレを見てみると良いです。きっと納得される事でしょう。
143: 匿名さん 
[2015-05-14 11:20:17]
駅に近いところにも建売の街区を作っているなぁという感じはします。
立地は良いところに造っていることが多いかな。
それで人気があるのだと思います。

アフターは柔軟性を持って動いてほしいなという希望はありますね。
お世話になるときって、
やはり作ってくれた会社にお願いしたいものですもの。
144: 匿名さん 
[2015-06-11 06:41:36]
>>143
>やはり作ってくれた会社にお願いしたいものですもの。
アスティークは販売会社。家を作ったのはアサカワホームですよ!
アサカワホームにお願いしたいのですか?
145: 匿名さん 
[2015-08-09 11:43:03]
HPにアサカワホームとの資本関係がなくなり独立したと書かれていました。
社長も変わったみたいですし、創業者一族とも完全に縁が切れたのかな?
そうだとしたら良かったと思います。
146: 匿名さん 
[2016-05-24 13:11:27]
こんないい会社他に知らない
最高です
147: 匿名さん 
[2016-05-24 20:21:22]
>>146
家を買うのは何軒目?
148: 匿名さん 
[2016-08-12 10:36:22]
久しぶりに覗いてみたけど、全然投稿ないじゃん。
ブログや掲示板への投稿禁止の誓約書でも書かせてんのか?
149: 匿名さん 
[2016-10-10 10:46:19]
昨年購入した者だけど、そんな契約してないですよ。
誰も投稿しないのは、他者に訴え掛けたいほどのトラブルに見舞われてないだけじゃないですか?
素人が印象だけで褒めても、噛みつかれるだけだし。

そんな空気が自然に出来上がってんだもん。

私は、アサカワホームのトラブル事例も事前に知った上で、担当者の実際の対応と物件見て問題なしと判断して決めました。
先の事は分からないですけど、今のところは良好です。
トラブルが起きたら、また来ます。
その時は、「それみたこか!」と罵って下さい。
または、慰めて!

また来ることがないことを祈って。
150: 匿名さん 
[2016-11-19 11:42:48]
>>149
>他者に訴え掛けたいほどのトラブルに見舞われてないだけじゃないですか?
全くクレームが無いって事は考えられませんので、対応が早くて適切なのでしょうね。

>私は、アサカワホームのトラブル事例も事前に知った上で、担当者の実際の対応と物件見て問題なしと判断して決めました。
同じグループでも体質が違うのですね。何がその違いを生んでいるのかわかりませんが、アサカワホームの方はどうにもならなくて売りに出されてしまったんですかね?

とにかく、今後も149さんにトラブルが起きないことを祈ります。
151: 名無しさん 
[2017-03-24 01:18:13]
最悪です。
アフターサービスは全くと言っていいほどありません。安普請の建物で本当低コストだなって実感してます。
152: 住宅検討中さん 
[2017-08-09 23:48:19]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
153: 通りがかりさん 
[2018-07-28 23:33:06]
ふと書き込みを見つけ通りがかりでコメントします。 現在アスティークさんのスマイルタウンに住んでおります。
今回で2軒目となりますので、1軒目との比較をしております。(1軒目は飯田産業のハートフルタウンです)
建物の造り的にはあまり大差ないのかも知れませんが、窓の差が脅威でした。(立山アルミvsYKK-AP)
スマイルタウンの良いところは、YKK-AP の窓と LIXIL&クリナップの装備に加え、家屋の収納が多い事で、
家具を最小限で抑えられるところにあります。 

ただ、耐震性については良くわかない状況なので、震災等の発生時判るのかも知れません。
購入後のアフターもいまのところ良くしてもらっているので、とりたてての不満はありません。

また通りがかったら追加で書き込んでおきます。
154: 匿名さん 
[2018-08-06 23:00:12]
何年前に1軒目の購入をされたのかわかりませんが、窓の性能がアップしているなんて驚くには値しないでしょう。年々技術は進歩するし、求められる性能もアップしていくのです。家の進歩なんて、遅いくらいだと思いますよ。
155: 地元不動産 
[2018-08-28 18:34:55]
こういうとこって良い書き込みする人の方が少ないよね。悪いことはいっぱい書きたくなるものだし。何千万もの商品買ってるんだからそれに見合った満足感を得るには余程のサービス受けないとね。
157: 評判気になるさん 
[2023-03-24 18:07:09]
冬に打設した基礎はヒビが入っていますね
158: 販売関係者さん 
[2023-06-30 11:51:54]
アタリ ハズレがあるよ
162: 匿名さん 
[2023-11-13 21:12:33]
寒いです

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる