住宅設備・建材・工法掲示板「床暖房、費用を教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 床暖房、費用を教えてください。
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-04-15 05:36:47
 削除依頼 投稿する

LDK20畳に床暖房をいれようか迷っています。大まかで構いません大体の費用を教えてください。

[スレ作成日時]2010-10-28 10:15:04

 
注文住宅のオンライン相談

床暖房、費用を教えてください。

1: 匿名さん 
[2010-10-28 11:11:24]
電気ですか?
ガスですか?
オール電化の温水ですか?
2: 匿名 
[2010-10-28 11:40:39]
安い方がいいのでこだわりはありません。
3: 匿名 
[2010-10-28 12:09:14]
50万
4: 匿名 
[2010-10-28 12:55:34]
初期投資が安いのとランニングコストが安いのとは別ですが。
5: 匿名さん 
[2010-10-29 09:27:13]
ガス温水,3系統(3箇所)で35万だった。

うちの場合は広さは関係なかった。いくつ設置するかどうかで価格が決まりました。
1系統では25万くらいだったかな?
6: 主 
[2010-10-29 10:40:13]
我が家の冬はこたつが欠かせないのですが、今までは床暖+こたつはあまりしないのかと思ってたのですが、他スレで床暖とこたつは併用可能ということを知りまして検討を始めました。

意外とお安いんですね!数百万〜と思っていました。

次回打ち合わせで提案してみます。
7: 匿名さん 
[2010-10-29 11:14:35]
コタツ+床暖 こそが至高の暖房器具!!
普段仲の良くない猫たちが一同に集うことからも明らかです。

ただし床暖の設定は低くして下さい。
8: 匿名 
[2010-10-31 00:25:07]
床暖房にも、灯油を使用する物や床下のヒーターに通されている水を暖める物や深夜電力の蓄熱式な物とか様々です。

暖め方が様々なので、メンテナンスや電気や燃料代のかかり方も様々。

我が家は新築なので、一番メンテナンスが楽な深夜電力蓄熱式で、床下のコンクリ部分にヒーターを埋め込み、コンクリを深夜電力で暖めて放熱させる床暖房です。

就寝前に温度設定が必要ですが、使用していてとっても楽です。
10: 匿名さん 
[2010-11-04 19:18:49]
とりあえず電気なら、このチャートで床暖房のタイプを選ぶといい。
http://sumai.panasonic.jp/cwf/yukadan/chart.html
11: 入居予定さん 
[2011-04-15 05:36:47]
床暖房のランニングコストについて教えてください。
ガス温水式で6、10、10帖程度のパネルをLD、K、続きの和室に入れました。
10帖一個だけの運転と10+10帖の運転ではガス消費は単純に二倍になるのでしょうか?

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる