注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイディホームの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイディホームの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-24 16:56:15
 削除依頼 投稿する

安いんだけど、大丈夫でしょうか?

http://www.splash-go.jp/chiyoda/chiyoda.html

[スレ作成日時]2007-08-08 00:20:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アイディホームの評判ってどうですか?

136: 匿名はん 
[2010-04-23 22:15:33]
上の人…
申し訳ないけどそれヤバいわ。だってアーバンもそれで潰れたんだよ。
あいつら羽振り良すぎ。その内死ぬって。絶対。
止しとけよ。
タダでさえ危ない会社なんだから。
アイディはさ。
137: 就活人 
[2010-04-24 17:07:54]
136様
こんにちは 書き込みありがとうございます。 

>あいつら羽振り良すぎ
そうですね  確かに給与等、悪くないですね 悪いどころかGOODです。
でもノルマが厳しく、強引なセールスで契約を奪取する必要がありそう。

>タダでさえ危ない会社
危ない会社とは?
倒産の危険性がある それとも 社員の使い方が荒っぽい、使い捨て社風で契約が取れない社員は
暴行を加えて辞めさせるということですか?
138: 匿名はん 
[2010-04-24 17:58:46]
137さん…
こんにちわ。
暴行ならイイケド…
アイツら…会社の揉め事を消すためのプール金を持ってるのはいいんだが…
俺の知る限りプールしたお金を課長や部長に上納金の如く納める制度みたいのがあるっぽいね。
それが半端ないよ。入れば分かるけど…
危ないのは確かだね。
入れば分かるよ。とんでもない会社ですから…
139: 就活人 
[2010-04-24 19:11:01]
138様
再度の書き込みありがとうございます。

まったくとんでもない会社ですね。

そんな会社でも新入社員を取る余裕があるのかね?
それとも新入社員から「上納金」をたっぷりぶんどるつもりかな?
 
140: 匿名はん 
[2010-04-24 21:10:18]
139さん。
だから…
つまり、最初のうちは旨い飯を食わせて後から数ヶ月先にプールで出来上がったお金を取るってやつさ。
とにかく危ないどころかあそこに入って上司とかがお金を巻き上げて会社から出られないように(辞職出来ないように)するのが目論みさ。
現実知ってる監督もこう言う運命を辿った奴も少なくはないだろうな…
嘘だろと思うのも構わない。
だけど蟻地獄は口を開けて待ってるぞ。
141: 匿名はん 
[2010-04-24 21:13:46]
まあここで会社の良い事を歌ってる奴は大体、ここの会社の課長クラスだろうね。
しかも自分たちの立場を追われるような事を書かれるとすぐに反撃で話題を変えようって奴が居るから…
まあ、止しておくなら今のうちだ。
悪いことは言わないよ。
142: とある住人 
[2010-04-25 02:45:14]
だから家のことじゃない話題は、よそでやってくれよー。
というか話題がそれくらいしかないのか?
143: 就活人 
[2010-04-25 13:35:35]
>>142 とある住人殿

私は建築の専門家だが、貴殿はよくわかっていないようだね。

いいかい、「家のこと」を語ると言うことは、その会社のレベル大事なんだよ。
黙って、 匿名はんの話を聞きなさい。
いやなら 出て行け!
144: e戸建てファンさん 
[2010-04-25 14:50:46]
うち(名古屋市内)の近くにアイディの建売を建築中です(2軒)。
周りが4,000万以上の中、この物件は3,000万前半ということもあり、大変興味をもってます。
あと、1ヵ月半ぐらいでたつのですが、いつ決断するか迷ってます。
すでに、不動産仲介で売り出し中です(まだ専売っぽいですが)。
内装を見ずに買うのはいやですけど、他の人に買われて後悔したくない。

値段は満足していて、値引なしも買いたいと思っています。
でも、欠陥ではないですが、買主がついたとたんに手抜きをされるのもいやだなあというのが
真意です。

だれかアドバイスください。
145: とある住人 
[2010-04-25 15:45:30]
就活人殿

いやいや、実際住んでる人からのリアルな情報が無いなぁと思いまして。
会社が仮にひどくても、私以外の住人はそんなに困ってるんでしょうかね
146: 就活人 
[2010-04-25 17:23:31]
>>145 とある住人殿

大人げない書き込みで失礼しました。

住宅は単に建物施工の巧拙だけで判断できません。
アフター対応も重要です。

悪徳業者から建売を買ったり、注文住宅を発注すると
引渡後に不具合が発生しても、下請けが動かない、または、動かせない
から買主(または施主)が泣きをみることになる。

その点、アイディーホームはどの程度の会社なのか?
匿名はんやその他諸兄のお話をじっくり聞こうではありませんか。 

147: とある住人 
[2010-04-25 19:23:39]
就活人殿

そうですね。
社内側からの意見も大いに興味はありますね!

ちなみに関東と名古屋でこの会社は展開してますが、その差も気になるとこですね。
私は名古屋ですが、今んとこアフターもちゃんと対応してくれてますので…
148: 匿名はん 
[2010-04-25 23:11:03]
今晩は。多分、だ…
ジャーナリストXと詠ってる人の意見って当たってるんじゃないかと俺は…
多分な…
皆、知らないだろうが…ここの傘下元の飯田も結構酷い事実を語ってる人は多いけど…
俺はジャーナリストxを信じてます。
皆の知らない事をよく集めてるし…
嘘っぽくないよね。
俺だって知ってるけどプールしたお金を…
平→課長→工事部長→本社のお偉いさん→部長→社長→理事会→政治家の先生…
って言う風に上納金を回してるっぽいね。
それに、職人さんの手間のお金をだ…
年に3回、社長会と呼ばれる会議で…
 「あっちがこの金額なら家はこの金額で設定しますからこの金額でやりましょう。従ってこれ以上高いお金で物件の販売はしてはならない。例え不景気の風に乗って売りさばいても問題は無いでしょう。」
と話してるのがオチですよ。
不景気に便乗して職人さんを苦しめて景気回復を止める様な仕事を出してると言っても過言じゃないですよ。
この話は俺も確信を持って言えますから。
だから皆、こういう安くて簡素な家に飛び付くんだろうね。
それに、プールしたお金でアフターサービスをしてるのも問題だ。
だって…
お客「すいませんが…此所も直してください。」
営業「分かりました。じゃあここも直します。それに今回、カーポートの上に庇を付けましょう!!!これで良いですか?」
お客「有り難う御座います。でも有料じゃあ…」
営業「いえいえ、今回ご迷惑お掛けしたので何%か引いて仕事をしますので…」
とか、実際聞いたことも有るんですよ。
その直すお金はプールしたお金っぽいことを話していたね。
元社員が…
何処もやってるが…あそこは悪質だね。これだと小泉純一郎が…
 「サラリーマンの5年から10年分の給料で家が建たないと可笑しい。この法案を決めてくれ。」
と、言った事が再現された…
それでもいいよ。だけど日本の景気のバランスを崩したのは彼等だとここの勤めてた社員が話していた。
でも、それを現実に移したはいいさ。それで色んな街の不動産屋が泣くだけ泣いて…
金額の叩き合い…それに便乗して…
 「安くて建築基準法に乗っ取った作りをして低価格ローコストで出来る家…」
ってのが完成したんだろうね。
飯田系列は確かに安いけど…
ブランド思考を崩して日本の景気を悪くしたと言ってもいいさ。
言い換えるなら…
ユニクロみたいな家だと言いたいね。
149: 匿名はん 
[2010-04-25 23:40:00]
数年前、一建設の筋交い問題でも…
どうやら…
政治家の先生にお金を回したらしい。
特に目を引くのは…
罰金制度をその年から設けたらしいよね。
何かここの業者さんは…
「お金を取られてばっかりで俺の給料を取るだけ取ってるし…」
と、話してましたね。
まあ、こんな事まで公に出るようじゃお終いだよ。
飯田建設は結構やりたい放題らしい。
アイディだって業者が下手を打ったら工事長や部長に上納金を上げないと仕事が貰えない。
だから出入りが激しいんだよな。ここの業者は監督に小遣いをくれて手懐けてる様なものさ。
その内、飼い犬に手を噛まれることを知らないで…
多分ジャーナリストXさんも知ってるだろうね。
飯田系列は異常だね。
お金を集めて何をするんだろうか…
150: 匿名 
[2010-05-04 01:05:41]
そろそろ上場できそうですか?
151: 匿名さん 
[2010-05-06 07:15:10]
アイディが半年前ぐらいにうちの近所に売り出した分譲地を見てきた。
かなり低価格だったのでどんなもんかと思ったが、外観はきれい。
それぞれが追加工事を入れているようで、外構もきれいに仕上がっていた。
兼六なんかと十分戦えるレベル。
値段は兼六より500ぐらいは安かった。

うちも同時期の他社の分譲だったが、外観は正直負けた。
まあ立地が多少良く、値段はもっと安いので仕方ないが。
152: 入居済み住民さん 
[2010-05-06 22:30:11]
一年ほど住んでますが、特別不具合は無いですよ。
まあ、アパートみたいなしつらえで決して豪華な家ではないですけど。
高い家はもっと良いんだろうけど、ここしか知らなきゃそれはそれです。
叩けばまだ値引きできそうだったので、検討している人はがんばって交渉してみてくださいな。

153: 大工 
[2010-05-08 12:26:49]
色んな会社や工務店はあるにしても せめてお給料をいただいた工務店にはどんな形であれ感謝するのが礼儀ってことだと思いますよ 我々は次の仕事をもらうために 監督には迷惑かけられないでしょ?気持ちの良い仕事がしたいです 手間が安かろうが高かろうが
154: 住まいに詳しい人 
[2010-05-11 01:17:58]
もうアイディは終わったね。だって最近上棟数減ってきたじゃん。
こんなところに喰い付いてる奴がみっともないね。
どうしてこんなに教養が無いのかな?
こいつらはデフレスパイラルを利用してまた儲けようって腹だよ。
見え見えじゃん。
そして迷惑を掛けたくない?
はぁ?
あんたらに警告する。
このまま飯田系をのさばらせたらそれこそ不景気が止まらなくなるぞ。
まあ頭の悪そうな奴等とはこう言う事だ。
義理や人情で食えるか馬鹿!!!
世の中はそんな暖かくないわ。俺も建築系に就いてるがこんな歯止めを効かせなくさせて住宅業界のバランスを崩させて何が面白いのよ?説明してくれる?
景気が悪化していてこんな事を勧めてたら日本の建築産業はおかしくなるよ。分からない?
俺は設計担当だけど…
155: 匿名さん 
[2010-05-11 05:58:40]
根拠も示さずにただ他人を「教養が無い」「頭が悪い」と書くのはみっともないだけだよ

これまでのゆるい体質にどっぷりつかっていたために
価格破壊をするような業者の出現によって飯が食えなくなってきたが、
今の厳しい世の中に合わせることもできなくて
ただネットで不満をぶちまけるだけの悲しい人間 
なんだろうなあ、と思われてしまいますよ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる