注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイディホームの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイディホームの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-24 16:56:15
 削除依頼 投稿する

安いんだけど、大丈夫でしょうか?

http://www.splash-go.jp/chiyoda/chiyoda.html

[スレ作成日時]2007-08-08 00:20:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アイディホームの評判ってどうですか?

116: 入居済み住民さん 
[2010-02-09 01:20:45]
なんか散々な事言われていまね。
             ↓
なんか散々な事言われていますね。

頭悪いのばれちゃった。
恥ずかしいっす・・・


117: 匿名 
[2010-02-12 21:34:01]
この世の中 マイホームなんか夢のまた夢です 購入できるだけ 幸せ 会社が倒産し妻には逃げられ 子どもは実家に預け 無念です。マイホームまで生きてられるのでしょうか?せめて 子ども達と一緒に生活できたらいいのですが…
118: 匿名 
[2010-02-13 02:09:27]
スレ違いじゃね?
119: 申込予定です 
[2010-02-20 14:02:49]
建売住宅を不動産屋で申し込むときに、会社名を知ったので検索してみたら
こちらの掲示板にたどりつきました。

いろいろな意見が書いてあって、ちょっと不安にはなりましたが
批判ばかりでもないようなのでこのまま購入します。

120: 近所をよく知る人 
[2010-02-21 12:07:31]
ヤスインダカラ デ ガマンシヨウヨ
121: 名古屋支社 下請業者 
[2010-03-07 08:08:22]
大工です。最初からすべて 読みました。
購入されたお客さんに 
もし不安点、不都合があれば 品質管理部門に連絡してください。
業界歴10年以上の担当者が経験、知識を生かし対応します。
必要に応じ、各業者の責任者が施工します。

大工さんの書き込みで 
内部事情を知っているとか、献金、手抜き工事など言うなら、
下請などせず、自分でやりなさい。
そして、アイディで儲けたお金使わなければいい。



122: 匿名 
[2010-03-13 22:46:21]
まだ購入して1ヶ月もたってないが…床鳴りがひどい壁紙剥がれてくる…最悪です。なかなか直しにきてくれません。

引き渡し前の立ち会いの時には、床にキズへこみ数カ所、外壁には何かをぶつけてえぐれている…最悪です。もう後戻りもできず…住むしかないのです。
123: 匿名 
[2010-03-15 06:58:59]
アイディ=床下で魚が飼える家
124: 匿名 
[2010-03-15 18:35:06]
床下水たまりなんですか?
幸いうちは問題ありません
125: ジャーナリストX 
[2010-04-06 03:26:10]
 ここのエビ菜支店の功次長…
つい最近、新入社員や中途採用でなんだかさぁ…
俺の相棒が情報集めたんだけどとんでもないよなぁ。
だってさぁ何か…
裏金積んで入社させてるみたいね。
茅ヶ崎のルミネの屋上で喜びながらお金を勘定してたみたいだよ。
大体やってることがまともじゃねぇんだから俺も相棒から聞かされた時は驚いたさ。
そしてその金を打ち上げや下手を打ったときに吐き出すみたいよ。
ここで仕入れたエビ菜支店の内部を探っていたらとんでもない事に遭遇しちゃったぜ。
確かにヤマは動いてるな。
警察が家宅捜索(ガサ)やったら面白そうだね。
同僚が話してたけどさ…相棒の奴も同じ事を話してたさ。
 「この前アイディの関係者が俺の部署の奴に現ナマぶら下げてネタを下げてくれって懇願してきたんだ」
受け取ってないけど危ない話だよね。
どうやらここの功次長や営業部長は政治資金を流す事で混乱をさけたいみたいだ。
あ、そうそう。俺らの仲間は面白いほど情報をキャッチしてるから。
何れこの事を公にしてやるよ。ブン屋を舐めねぇ方がいいぜ。
126: 地元不動産業者さん 
[2010-04-06 03:32:44]
え、ホントに?
127: 匿名 
[2010-04-06 10:06:04]
どっかの掲示板にも同じように書き込みしてたな。

同一人物?
128: 匿名さん 
[2010-04-06 15:22:02]
 127さん貴方はアイディの関係者ですか?

僕は125の後輩です。。。

僕もお金を積まれました。。。

拒否しましたけど。。。

同一人物って突っ込んでくる事から推測すると。。。

貴方が功次長さんなんですね。。。

違うと詠っても素性はバレバレですよ。。。

僕は不正を正しますから。。。

言っておきますけど…大工とか足場屋とか屋根工事業者とか基礎屋で僕のスパイが居ますから。。。

僕は彼等に情報を貰ってますよ。。。

平塚の酒屋とかバーで呑んでて良く聞きますよ。。。

貴方達の不評を。。。

このままだと時間の問題だね。。。

信じるか信じないかは貴方次第ですから。。。
129: 127 
[2010-04-06 18:11:23]
私はただの住人ですよ。
ただほかの掲示板で同じ書き込みをみたもので。
まあ公になるならないこそあれ、社会にはいろいろ裏がありますからねぇ。どこも同じようなもんかと。

ちなみに私が住んでる家は、特に問題もなく快適です。当たり物件かな?
130: 匿名さん 
[2010-04-07 21:04:52]
同社の新人監督です・・・みんなのメッセージ見てたら辞めたくなってきたよ(泣)
131: 入居済み住民さん 
[2010-04-09 20:36:54]
つい先日、アイディの物件入居しました。
感想としては、建売分譲なので無難な設備内装。
注文住宅とは異なり、本当に普通の家ですね。

床下・天井・屋根裏等、大工の友人とチェックしましたが、手抜き等は見当たらず。
フローリングや壁等、施工は満足行く作りでした。

姉歯事件後で一昔前の建売とは異なり、書類や検査が増え、以前よりはまともに作っているとは聞いていましたが。

私の担当だった方は購入前と後で態度が異なり少々横柄になりましたので若干カチんときましたが。
一番、腹が立ったのは、物件引渡し直後に、未だ荷物も何も無いので入居していないだろうと担当がふんだのか鍵を貰い引っ越した後に工事用キーで入室しようとした形跡があった事。

玄関ドアの鍵が二つあり、一個のキーのみ入居後に内側からキーを一度でも付けると工事用のキーが使えなくなる仕組みになっている玄関ドアなのですが、入居後直ぐに工事用キーで回せないよう、キーを差し込み、必ず両鍵を施錠して外出していたのですが、片キーのみ開いて、工事用キーで開かない方が閉まっていました。工事用キーで開けようとしたなとピンときました。

あと、気になったのは他棟では外装で凹んでいる部分があったり、コンクリにヒビがあったり、ブロックのモルタルの盛り方が雑だなとは思いましたが。

うちの箱物は一応、大丈夫そうですし、床軋みとか壁がおかしいとか弱そうって感じではなく、まず住んでみて不満はないです。
132: ジャーナリストX 
[2010-04-14 03:11:46]
その内色々出てくるぜ。
ここの会社に泣かされた業者は沢山いるぞ。
俺が言いたいのはここの会社の物件は触れはしない…
個人的な買い物だからねぇ。
だけど、業者は泣いてるんだよ。
こいつらは…
建築作業員を奴隷みたいに飼い殺しをしている所がある。
言い切れるには理由があるんだ。
こっちにはな。
大体、不景気に便乗して低コスト住宅だとか唱えてる所から可笑しいんだ。
それに会社の裏金…何処にでもあるよな。
だけど、ここの会社はやりすぎたんだよ。
内部に病根がありそうだな。
とくに…
社長会議で何か蠢いてそうだね。
年に数回行われる社長会では…
業者の賃金の話し合いだとか上手いことをやって…
皆を痛めつける話をしてるそうじゃねぇか。
政治家の先生にお金を振りまくのがそんなに大事かい?
皆が潤って会社に付いてくる…
飼い殺しをして威張る会社とはな…
ちなみに俺の知ってる特ダネ…
ここのプールしてる金は…
本社にあるな。しかも地下に埋まってる。地下金庫?みたいのを聞いたぜ。でも社長か重役が持ち出してる可能性も十分にあるな。それに内部では汚職役員が使い込んで空に近いかもな。何か宿直室の壁の所が怪しいよね。特にロッカールームの先に扉がありそうだ。それにな…裏帳簿も大体メドがたつ。聞いた内容だと…
食堂の食器棚の所に隠してそうだな。もしくは…床の点検口の所に有りそうだね。結構ヤバいことが書かれてそうだね。裏帳簿には…。
半年もすれば明らかになるだろうよ。
一応ブン屋が掴んだ胡散臭い証拠とみなしても構わない。
でも、うちらが調べて記事にすると言った以上…
ここの裏金や汚職に関係する役員を叩くと言った以上…
お前らは明日の事を早く考えな。
俺は脅しじゃない。
お前らアイディのがとんでもない事をしてるのは知ってるぜ。
某暴力団の力で鎮圧しようとしたりしてるのはこっちも承認済みよ。
社長さん…役員さんよぉ…
ここらで一気にケリをつけてやるぜ。
安心しなよ。ここの作業員さん。今から開放してやるぜ。自由にしてやる。辛かったな。
奴隷みたいな賃金で仕事させられて…
133: とある住民 
[2010-04-14 12:49:37]
社員に対する長い書き込みはもういいから、建物についての話をしよーぜ。
よそでやってくれないか?
134: 匿名さん 
[2010-04-17 02:03:39]
購入し、この間現場確認しました。

家はお安いだけに普通ですね。見た限り不都合はなさそうですけど、作業が雑だったのか修正箇所が結構ありました。

修正箇所が結構あったことにも不満だったけど、一緒に確認した企画営業部の方の対応が最悪。
まず、遅刻してくるし、修正をお願いすると「これは修正がしづらい」とか自社都合の理由で修正をしない方向にもっていこうとするし(もちろんそんな理由受け入れませんでしたけど)、確認事項が出たのに連絡してこないし、指摘した修正を自分でも確認したと言う割りに直ってないし。。

この営業さんが頭悪くてこっちの言ったことその場で忘れるほどのバカなのか、施工担当の下請け業者が手を抜いているのか。。。どちらにせよ、結局営業さんの確認ミスは間違いないんですけど。

態度は丁寧な方だけど、この人いる意味ないなって思いました。価値ない。
アイディの方三人お会いしたけど、あんまり社員の質良くないような気がしました。
135: 就活人 
[2010-04-21 11:33:15]
アイディーホームがハローワークで求人募集をしました。(4/20より)
同業各社が受注減で厳しい状況ですが、この会社は新規採用を募集するほど業績は好調なのでしょうか?
どなたか、この会社についてご存じの方がおられましたら教えて下さい。

この会社の社長や役員クラスからヒラ社員までの程度(レベル)とか社員定着率などなど^^)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる