分譲一戸建て・建売住宅掲示板「Dear Land ディアランド パームスプリングス について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. Dear Land ディアランド パームスプリングス について
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-12-21 19:28:05
 

印西牧の原駅徒歩6分の、大手ハウスメーカー3社による369家族の「交流庭宅街」。

Dear Land ディアランド
http://www.dearland.jp/top.html

当方千葉NTでしばらく物件を探していますが、ここはかなり魅力的な物件ではないかと思います。
こんなご時世ですが、価格帯などはいかがな物でしょうか。
現地へ行かれた方いらっしゃいましたら、情報をお願いいたします!

Dear Land
名 称:パームスプリングス
所在地:千葉県印西市東の原2-24-1他(地番)
交 通:北総線「印西牧の原」徒歩8分
総戸数:369戸
トヨタホーム東京持分135区画・パナホーム持分134区画・住友林業持分100区画 予定
売 主:トヨタホーム株式会社 パナホーム株式会社 住友林業株式会社
施 工:トヨタホーム東京(株)・パナホーム(株)・住友林業ホームエンジニアリング(株)

[スレ作成日時]2008-11-19 12:58:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

Dear Land ディアランド パームスプリングス について

351: 入居済み住民さん 
[2009-11-15 16:29:06]
今のところ、室内を最初にエアコンで暖めると、その後は、エアコンを切っても、床暖房だけで十分です。 ちなみに、吹き抜けはありませんが、リビングと和室の間は常に開放しています。

断熱材や断熱方式でも違いが出ると思いますが、T/P/S で、どれくらいの差があるのでしょうか? 私は、S ですが、今のところ、室内では、それほど寒さを感じていません。 比較の対象が、以前賃貸で借りていた木造住宅で、かなり断熱性能が悪かったというのと、千葉 NT 近辺より寒いので、そう感じるだけなのかもしれませんが…。 それと、床暖房でもガスと電気で性能が変わるのでしょうか? 原理的には、水を温めて循環させているので、水の温度が同じなら違いがあるとは思えませんが、誰かがガスの方が暖かいと言っていたような…。
352: 匿名さん 
[2009-11-16 00:48:15]
今はエアコンと床暖房で凌げる寒さですが、
本格的な冬になると石油ストーブがあった方が暖かいと思います。

特に吹き抜けやリビング階段の家は部屋が暖まるまでに時間がかかります。
353: 入居済み住民さん 
[2009-11-19 22:12:21]
確かに石油ストーブは暖かいのですが、
空気が汚れるのが嫌。

あと、くれぐれも火事にならないよう、気を付けてください。
354: 購入検討中 
[2009-11-19 23:24:20]
リビングが広いですね。エアコンは、何台ですか?大型一台か小型二台どちらを選んでますか。
355: 入居済み住民さん 
[2009-11-20 09:25:15]
>> 354さん

うちは大型一台です。
今のところエアコンは床暖房が暖まるまでの繋ぎでしか使っていません。
真冬は未体験ですので、エアコン+加湿器にするか、オイルヒーター購入するか、今年の冬の様子で決めたいと思っています。
我が家はリビングが吹き抜けてない分暖房効率がいいような気がします。
あくまで主観ですが。

356: 物件比較中さん 
[2009-11-23 20:51:21]
Pは温水式床暖房じゃないので光熱費が高いらしいっす。
357: 入居済み住民さん 
[2009-11-24 23:45:03]
石油ストーブはうちも検討しましたが、灯油を買って給油するのが面倒なので、電気ストーブの予定です。
暖房対策をそろそろ練らないと寒くてしょうがないです。
寒さが厳しいのは知っていましたが、新鎌ヶ谷や白井や千葉ニュータウンよりも寒いと思います。

床暖房だけでも寒さはしのげると営業さんから聞きましたので、エアコンと床暖房で頑張ってみたいと思います。

寒さ対策にいい案があるといいですね!
358: 匿名さん 
[2009-11-25 00:47:06]
新鎌ヶ谷は、都心より2・3度、NTは新鎌よりさらに1・2度低いね。真冬は特に感じます。
359: 物件比較中さん 
[2009-12-11 21:03:58]
この間行ったとき、Tのモデルハウスで、床暖房しかついていなかったのに玄関とか2階まであったかくなっていてびっくり!!!
もしかしたら床暖房だけで過ごせるのにはメーカーで番があるのかも???と思いました。

まあもっと寒くなったらわかりませんけど。
360: 匿名さん 
[2009-12-11 21:22:25]
いつもの冬に比べたら、まだまだ暖かいからですよ。
まして、昼間ですよね。
20時頃から早朝にかけての冬の寒さを現地で体感出来るのは、1月過ぎてから。
今年は暖冬だから、参考にならんでしょ。
361: 匿名さん 
[2009-12-11 21:43:19]
新しい家は木に水分が含まれているので外気の風の通りが少なく暖かいです。でも年が経つと乾燥してくるので外気温が内部までじかに入ってきます。毎年段々寒くなると考えたほうがいいですよ
362: 匿名さん 
[2009-12-12 00:51:17]
暖冬のせいか陽当たりの良い間取りだと昼間は暖かいです。


木に水分って・・・どんな外壁?
しかも外気温がじかに入ってくるって・・・今時断熱材入っていない家はない。



363: 入居済み住民さん 
[2009-12-15 00:22:15]
Sですが、床暖(弱)のみで今のところ暖かです。
ただ2階や階段が寒いので、リビングにいる時間がながくなりました。
キッチンにも床暖欲しかったな・・・。
364: 入居済み住民さん 
[2009-12-15 21:37:29]
うちもSですが、キッチンには、カウンターと同じくらいの長さのキッチンマットを敷いています。
リビングで床暖付けていれば、キッチンに裸足で立っていても、寒く感じませんよ。
365: 入居済み住人さん 
[2009-12-16 01:09:02]
印西寒い~!
本気でストーブ欲しいッス!

ところで、ここらでおすすめの飲み屋ありますか……?
366: 匿名さん 
[2009-12-16 02:22:57]
今晩は、電車降りたら都内との温度差、かなり感じるでしょ。オ~さぶ。
367: 入居済み住民さん 
[2009-12-19 01:38:26]
やっぱり成田新線の特急通過が決定しかいましたね。
なんだか、これまでの北総線は本数が減る可能性もありそうですね。
本数減っちゃったら牧の原は座れなくなるってことはないですよね。

それにしても特急停まってほしかったな。
368: 匿名さん 
[2009-12-20 06:17:12]
昨晩・今朝は、都心に比べると相当寒く感じるんじゃないですか。
これがフツウの千葉NTの冬です。
なんたって、土が多いですから、気温が下がるんです。
でも、東北地方に比べたら、全然あったかいですけどね。
おととい、仕事で盛岡行ってきた時、-7℃ですごく寒かったけど、こっちに帰って来た時は、あったかく感じましたよ。
369: 匿名さん 
[2009-12-21 08:33:43]
無駄だとは思うけど、京成電鉄に

「牧の原にも空港特急を停めて~!」
という旨のメールをしてみました。

要望が多ければ少しは考えてくれるかも?
みんなも送ってみましょう!
370: 検討中さん 
[2010-01-02 02:05:05]
南側の土地の整地が始まりましたね。
土地が山のように高くなっていますが、北側区画よりも高い位置に、家が建つんでしょうか。
371: 匿名さん 
[2010-01-02 22:20:37]
そうみたいですよ。

南側の土地は坂になっているので、水平にする為に北側が高くなるみたいですね。

北側を見下ろすような感じになるんでしょうね~。
372: 検討中さん 
[2010-01-02 23:07:34]
南側区画はいつ頃売り出すのでしょうね。
どんなプランになるか、とても気になります。
地下駐車場の区画もあるのでしょうか。
373: 匿名さん 
[2010-01-07 22:56:18]
このところ寒いですが、まだ床暖だけで大丈夫ですか?
374: 入居済み住人さん 
[2010-01-08 22:28:49]
うちは床暖房のみです。
不思議と寒さはしのげてます。
エアコンは一度も使ってません。
375: 匿名さん 
[2010-01-10 12:02:44]
日当たりは、月1万円以上の差がある。
30年なら?
376: 匿名さん 
[2010-01-13 11:12:23]
日が当たるリビングは床暖なしでも暖かですよ。ただし日中のみ。
377: 匿名さん 
[2010-01-23 10:20:56]
>370さん、
南側の土地(B地区)の整地が進んできて、山のように高かったのが
北側の土地(A地区)と変わらない高さになってましたよ。
378: 購入検討中さん 
[2010-01-23 10:24:03]
>>374さんのお家はとても暖かそうですが、トヨタホーム、パナホーム、住友林業のどちらなのでしょうか?
教えていただけるととても参考になります。
よろしくお願いします。
379: 匿名さん 
[2010-01-23 15:49:23]

土地(南向き・北向き)/間取り(吹き抜けの有り無し、南面窓の大きさ)のほうが影響が大きいので
メーカーだけ聞いたってムダです。
ずばり「どこの家」って聞いてみたら?
380: 入居済み住民さん 
[2010-01-23 19:20:37]
↑同感。んなこと聞いて何の意味があるの?教えて、378さん。
381: 匿名さん 
[2010-01-23 22:27:30]

そもそもは374が前提や状況を話してないのが悪いんだがな。さすがにLDの床暖房だけで1階2階すべてが暖かくなるわけでは無かろうし。
382: 匿名さん 
[2010-01-24 00:38:16]
床暖でリビングだけが暖かくなるんだったら、別にここじゃなくても、また、どこのメーカーでも一緒だよ。
383: 入居済み住民さん 
[2010-01-24 01:21:32]
床暖房云々より陽当たり次第で部屋の温かさは違ってきます。

今の季節だと南東から日が昇り、南西に沈みます。
この範囲に隣家があるため部屋に陽が入り込まないという物件があるかも。

実際に現場に行って確認するのが確か。
384: 入居済み住民さん 
[2010-01-24 09:47:30]
そもそも374は「一回もエアコンは使っていない」と言っているが、床暖よりエアコンの方がコストが安いんじゃないか?

コスト意識ない中で、高揚感というか優越感みたいなのを出されると、興ざめするよね。

そもそも太陽が照っていない日は、やっぱり暖房しないと寒いだろ。暖房しないことがそんなにうれしいのかね。
わけわからん。
385: 入居済み住民さん 
[2010-01-24 10:36:40]
374の発言は373の「床暖房だけで大丈夫か?」と言う問への回答。
一回も使った事がないんだったら、それはそれで良いんじゃない?

それより、373の「床暖房だけで大丈夫か」という質問の意図が気になる。

386: 入居済み住民さん 
[2010-01-24 10:47:48]
トヨタは軽量鉄骨+外断熱
パナは軽量鉄骨+通常の断熱
住友は木造

メーカーにより建物の構造が違うので部屋の暖かさは違うかも。
詳しくは知らないが、床暖房の仕組みも違うらしいし。
それらに立地条件(陽当たり)が加わわる。

色々調べて選んでくださいな。
387: 入居済み住民さん 
[2010-01-31 01:39:50]
先月病気のペットがいたのでリビングの床暖つけっぱなし、朝晩オイルヒーターを併用し、お湯使い放題、在宅勤務が多かったため2階でエアコンを使っていたら、光熱費が!!!  特にガス代!

年末年始がはさまったせいもあると思いますが・・・

印西の寒さのせいなのか?(風がすごい!毎朝土がカチカチに凍っている!)

でも都内の日当たり最悪マンションに住んでオイルヒーター使っていたときも(床暖無し)、1月の電気代は同じくらいだったから、この広さでこの位で済んでいるのは昼間の日照のおかげと最近の住宅の断熱性能が上がったためなのかも・・・
今の時間で、暖房止めて3時間くらい経つけど室温(LDK)は20度あります。

先週友達が見学に来て、一緒に付き合ったんだけど、Pの営業が「うちはオール電化なので電気代がオトクです。先日もここのお客様が、ひと月の電気代が3千円ちょっととおっしゃっていましたよ。」と言うので、太陽光発電やってるわけでもないのに、うっそー!と思いました。
昼間誰も家にいない夫婦共稼ぎ?大人だけの家庭かな?
もちろん、Pの家は蛍光灯を使っていることの効果もあるかもしれませんが(うちもダウンライト取り替えたい)。

案の定、後で慌てて「もちろんこの時期の話じゃないですけど」と付け加えてました。
このPの人だけ、他社の悪口といきなりのお金の話で、ちょっと品がないかなーって感じしました。

そういえば、見学の時Sの人が、「もしこれからの区画で駅に近いところが希望なら、来年1月くらいまで時間があれば1期の後ろ(南側)があまり差が無いですよ」と言ってました。
388: 購入検討中さん 
[2010-01-31 14:25:10]
で、>>374さんの家は、トヨタホーム、パナホーム、住友林業のどちらなのでしょうか?

#聞きたいことに答えるわけでもない外野(379や380)は黙ってな!
389: 匿名さん 
[2010-01-31 22:53:30]
↑だから環境の影響のほうが大きいのでメーカーだけ聞いたって仕方が無いという話を散々しているのに。
困ったひとだねぇ。
390: 入居済み住民さん 
[2010-02-01 01:38:44]
断熱効果も住宅選びでの重要な要素の一つだと思いますが、
吹き抜けやリビング階段の有無等の間取りも空調の効きに影響を与えます。

陽当たりに関しても単に南側にLDがあれば良いというものではなく、ガラス面積の広さでも変わってきます。
ちょうどディアランドのホームページに3社のプランが載っていたのでそれを例に話をすると、

Tの1-12
LDが東西に長い配置のため南側に窓が2つあります。
リビング階段で吹き抜け無し。

Pの1-9
LDが南北に長く配置されているため窓は1つ。
但し和室に1つ窓があるので和室とLDの間を開けておけば計2つになります。
リビング階段で吹き抜け無し。

Sの1-10
上記Pの1-19と同じく南北に長くLDが配置されているため窓は1つ。
リビング階段なし、吹き抜け無し。

陽当たりの条件が同じであれば一番効率良くLDが暖まるのは・・・?
TとPは南側のガラス面積が大きい反面リビング階段。
Sはガラス面積が一番狭いがリビング階段ではない。

とまぁ、色んな条件が絡みあうので難しいです。
冬の暖かさ以外にもたくさん条件があると思うのでそれらも考慮すると・・・難しいですね。

しかし、住んでしまえば関係なくなりますけどね。
楽しく悩んでください。
391: 入居済み住民さん 
[2010-02-01 10:22:36]
どうしてもメーカーごとの断熱性能を知りたいのなら、
CQ値を比較しているランキングなど参考にしてはどうでしょう?
www.towntv.co.jp/2009/cq.php

ちなみに1位はスウェーデンハウスです。ただこれがすっきり建売住宅にも
あてはまるかはわかりませんが・・・(スウェーデンハウスの人は、うちは
注文も建売も建て方はまったく同じです、と言ってましたが。)

それと、窓が大きくて多ければ良いと言うものでもないようで・・・
窓は一番冷気が入り暖気が逃げる場所でもあるので。
窓ガラスやサッシの性能にもよりますし。
カーテンとかでもだいぶ変わりますね。

私の実家は北海道で地元の大工さんが建てた築35年の家なんですが、
真冬でも天気の良い昼間は1階の暖房消してます。
日当たりもすごくいいんですが、リフォーム業者が言うには、
断熱材の入れ方、使い方が優れているそうなんです。

ほんと、メーカーだけじゃなく、いろいろな条件がありますね。

また、他の人が床暖房だけで暖かいと思って過ごせても、
人によって体感温度は違うので。
その方、厚着だったのかもしれないし・・・

もしかしてあなたには寒いかもしれませんよ。

自分にあった家が見つかるといいですね。
392: 入居済み住民さん 
[2010-02-01 10:34:33]
すみません、391ですが、CQ値のランキング、
1位は一条工務店で、スウェーデンハウスは2位でした。
お詫びして訂正します。
393: 入居済み住民さん 
[2010-02-02 10:36:08]
昼間に太陽が出ていればシャッターを開けるだけでエアコン、床暖房は切ったままでも暖かいです。
シャッターを開けると窓ガラスが暖かくなり、
それが暖房代わりになっているような感じです。
逆に昼間に太陽が出ていてもシャッターを閉めていたら寒いです。
なので陽当たりと窓の大きさは関係あると思います。
394: 物件比較中さん 
[2010-02-14 19:35:15]
東京勤務の子育て中です。
新築戸建探して親が住んでる牧の原で検討中。

同じ駅のグリーンコンフォートと比較してます。
それか千葉NT中央まで出ようかと。

ディアランドでの暮らしっていかがでしょうか?
また、牧の原の駅ってどうですか?
京成のマンションも出来ますし、新線開通で盛り上がってきてますね。

戸建希望なんでマンションは考えてませんが、
みなさんのお話を是非、聞かせてください。

よろしくお願いします。
395: 匿名さん 
[2010-02-15 00:03:15]
千葉NT中央だと、小中学校が近い物件ありますよ。
原山とか木刈とかで。
396: 入居済み住民さん 
[2010-02-16 00:01:20]
>ディアランドでの暮らしっていかがでしょうか?
>また、牧の原の駅ってどうですか?

・・・抽象的なご質問ですので何を答えたら良いのか悩みますが、

暮らしは快適です。南北に何もないので静か過ぎるくらい。

駅に関しては、近いし座って(寝て)通勤できるので快適です。

397: 入居済み住人 
[2010-02-21 02:07:07]
ビッグホップ内にオープンしたスーパー、マルエイのお陰で、とても便利になりました。
近隣には安くて新鮮なお店が多いので、日用品や食材の買い物は満足してます。
398: 入居済み住民さん 
[2010-02-24 01:34:14]
グリーンコンフォートは、駅までとても遠いです(徒歩20分以上か)。
東京に電車通勤ということでしたら、駅まで自転車か、
自家用車で送迎または駐車場利用かでしょうか?

価格的にはディアランドより抑え目ですし、いろいろなハウスメーカーから
選べるのは、ハウスメーカーにこだわりのある方にはいいかもしれませんね。

うちは始めNT中央を考えていて、ディアランドはあまり興味が
無かったのですが、NT中央の物件(木刈、原山など)を実際に見て、
駅から遠いわりには価格が高く、土地価格が牧の原より高いためか、
建物のグレードがいまいちの印象を受けました。

始めは、駅まで20分くらいなら歩いたり自転車に乗ったりで
健康にもいいか、と思っていたのですが・・・

自分の通勤(都内)もそうですが、特にこれから年頃になる娘が、
習い事のために駅前に行ったり、高校に電車通学することを
考えると、こんな道は一人で歩かせられない、と心配に
なりました。

というのは、この辺の駅前はご存知のようにだだっ広くて
夜はとてもさびしくなってしまうのです。
それに風が吹きっさらしで、長い距離は結構つらいです。
バスもそうそうないし。

ということで、一駅先ですが、牧の原まで出ても
ディアランドのように駅近だと、ずいぶん楽に感じます。

西の原の東側の分譲地は、初めて牧の原を知ったきっかけ
でしたが、やはり駅から遠いわりに結構高く、まわりも
ちょっと殺風景な感じなので、ディアランドにしてよかったと
我が家では思っています。
399: 匿名さん 
[2010-02-24 12:19:32]
駅は近いに越したことは無いね。毎日も売るときも。
400: 匿名 
[2010-02-27 02:06:02]
本当に。駅が近くて助かります。
駅までの時間が安定してるので、北総線の本数の少なさも気にならずに利用できます。
401: 匿名 
[2010-02-28 13:57:02]
ディアランド北側の土地になにか出来るといいですね。
信号の都合で、あちらに渡ると薄暗く寂しいです。
402: 匿名さん 
[2010-02-28 21:49:09]
BIG HOPは発展どころかどんどん店舗が撤退してゴーストタウンの様相を呈してますね。
この町全体の未来を暗示しているようでとても落ち込みます。。。
403: 匿名さん 
[2010-02-28 22:06:34]
そうかな?

8年間みてるけど、以前の野原からは想像も着かないほどの発展を遂げてるのでは。ビッグホップも現在の人口にみあった出店数。不足は有りません。
ニーズが増加すれば今後空き店舗は解消されていくでしょう。

これからは成田スカイアクセスの開通で知名度もあがり、人口はますます増えると思うよ。

こののんびりした田舎の空気は失わないで欲しいけどね。
404: 匿名さん 
[2010-03-01 05:20:40]
あれだけの大きな箱を用意しているのに中が空いている(空室率が高い)というのは箱主が持たない懸念があるということです。今の人数に合ってるとかそういう悠長な話ではありません。
ビッグホップは数年前は確かに全部屋ぎっしり店舗が入ってましたよ。しかしここ数年でみるみる閉店・撤退が進んでいます。土日なのに歩いている人も少なく寂しい限りです。
マルエイができたようですが、あれは奥のほうに持っていかないと。あんな入り口では他の店に人が流れません。
宮脇書店はなんでマルエイに場所を譲ったのかな。

【一部テキストを削除しました。管理人】
405: 匿名さん 
[2010-03-01 23:13:07]
>404
ビッグホップ、数年前は無かったんじゃない。
SC自体がダメということじゃなくて、入っているテナントが、ここの立地に合ってないんじゃないの?
それから、あなた、NTの住民じゃないでしょう。
ジョイホンしか無かった時代、もしくは、ジョイホンすら無かった時代に比べれば、随分賑やかになったし、発展しましたよ。特に牧の原はね。家も増えたしね。
結構、外から来ると、自分が行った時間の部分しか見えなくて、実態がよく分からないんじゃないの?
それから、本屋はこのへんどこにでもあるから、地元民だけじゃ商売にならないだけじゃないの。
わざわざここに本を買いに来る地元じゃない人はいないでしょうから。
406: 匿名さん 
[2010-03-02 20:08:39]
成田とつながったら人口が増えるとか言ってる奴がまだここにいるな。
もしそうなら京成本線はえらいことになってるはずだが。
そもそも印西牧の原はそのなんとかライナーは止まってくれるんかね。
すくなくともビッグホップの店舗増には寄与しないだろうよ
407: 入居済み住民さん 
[2010-03-02 21:59:19]
ビッグホップのコンセプトがあいまいというか、中途半端で、集客能力がいまいちですよね。
完全にアウトレットにするとか、スケートリンクやプールがある複合型スポーツパークにするとか、差別化図らないとテナントだけ入れ替えても変わらないと思いますよ。

近隣住民としては、週末に混みすぎるのもいやですが、それなりに発展して欲しいですね。
408: 匿名さん 
[2010-03-02 22:57:59]
まあビッグホップの盛衰はともかくとしても、印西牧の原はなかなか住みやすいですよ。
ビッグホップはアウトレットで掘り出し物を探したり、子供を連れてお散歩したり、マルエイは日によって安い品が違うので毎日通いたくなるし、なかなか楽しいです。私は満足してますけどね。
気に入らない人は行かないんじゃないですか?
ここで空きテナントがあることに腹を立てても、あまり意味ないですよね。

北側も大規模な街作りプロジェクトがあるようですし。

ナントカライナーは停まらなくても、成田まで道が開ければ利便性はあがるでしょ。
賑やかになると思いますよ。

アンチCNTさんたちはここでなく街板で活躍してくださいな。
409: 入居済み住民さん 
[2010-03-14 00:07:33]
うちもここの生活には満足しています。
スーパーも買いたいものによって、ヤオコーとマルエイ、ジャパンミートなど使い分けるといい買い物もできますよ!!
ジョイフルホンダもあるので、生活には困りませんし。
1駅行けばイオンもあるので、実は遠くまで出かけなくても千葉ニュータウンだけで十分です。

成田までつながって、もう少し人の行き来が増えれば、また変わってくるでしょうね。
北総線は、まっすぐでカーブも少ないので、平均90キロくらいスピードも出してるようですし、
乗り心地もいいですよ。
他の電車に比べて変な人も少ない感じがします。
駅から歩ける範囲で戸建てに住めるのが良いですね。
他だと駅から徒歩10分でこの広さと街並みはなかなかないですよね。
410: 入居済み住民さん 
[2010-03-18 00:20:38]
ディアランド内を写真撮って周ってる人達がいるらしい。
411: 周辺住民さん 
[2010-03-28 16:46:14]
写真撮っているのは
広告代理店の人たちじゃないですか?

ビックホップは確かに衰退している感じがしますね・・・

駅側にコンビニが無くなって、飲食店も少なくなって、
私も今は、ジョイホンかモアに行ってます。

それと
観覧車乗る人いるのかな?
ここ最近で乗ったことある人いますか?

今後、ビックホップ自体がなくなるのではないかと不安。
そうなると本当にゴーストタウン化が・・・

なんとか牧の原の南側盛り上がらないかな・・・
ポンキッキがきたときも実に微妙な盛り上がりだった気が・・・

生ガチャピンは初めてだったけど。
412: 入居済み住民さん 
[2010-04-08 09:23:24]
入居して一年、またいい季節になってきましたね。
今のところ大きな不満はありません。
強いて言えば、終電が早いのであまり飲めないこと。近くに飲み屋もありませんし。
徒歩圏内に飲み屋さんできないかなぁ??
413: 周辺住民さん 
[2010-04-11 17:52:30]
DearLandってとても街並みが素敵でいいですよねー

ただ、この間散歩していた時に、ある男の人が自分の家に入るときに
その人のお隣さんの駐車場を斜めに横切って入っていくのを見ました。

あぁ住人には田舎者もいるのか~って思いました。
そういう人のお隣さんにはなりたくないですね。
419: 匿名 
[2010-04-12 04:51:54]
それならマンションか塀に囲まれた家にすんだほうが安心ですね。
420: 匿名さん 
[2010-04-12 22:54:21]
416みたいな人は出来れば引っ越してこないでね。

駐車場に足が入ったくらいで住居侵入とか騒ぐ人には、ディアランドは向かないよ。
塀で囲まれた戸建てか、占有部分が侵入されにくいマンションが安心でしょ。

心穏やかに暮らせる環境を選んでね。
427: 周辺住民さん 
[2010-04-14 23:28:37]
>423
「横切ったと足が入ったは、広義で同義」などと言えば、
何でも「広義で同義」の範疇におさまっちゃいますよ。

私が言っているのは「普通、人の土地には入らないでしょ?」ということですよ。
その考え方はおかしいですか?おかしいならその理由を教えてくださいよ。

たとえDearLandが開放的なところであっても、たとえ田舎だとしても、
節度は必要だと思いませんか?

人の土地に入らないのって、最低限の節度の一つだと思うのですが、
それを否定している人たちはどういった理由から否定をしているのでしょうか?

まぁ、DearLand住人全員が別に入られても構わないということであれば、
別に構わないと思いますが、傍から見た私でさえ「あれ?」って思うのですから、
全員が全員構わないと思うとも限らないのではないかと思いますケドね。

【一部テキストを削除しました。管理人】
428: 匿名 
[2010-04-14 23:52:53]
ところで、次の販売は、いつからでしょう?
429: 匿名さん 
[2010-04-15 01:32:40]
次はどこから売る予定でしょう?どんどん駅から離れていく分値段も下がるのかな?
430: 匿名さん 
[2010-04-15 01:34:13]
スチールウッドフレームではなく、軽量鉄骨の家を出してほしいよ。トヨタさん。
431: 匿名さん 
[2010-04-15 20:58:35]
427の粘着がコワいです。

住人でもないのに、分譲地内を探索して住人の行動にイチャモンをつけるためにこうして検討板に書き込みをして…。

あきらかに検討者でなく、近所のやっかみ屋とみるのが妥当かと思います。
今後はスルーしましょう。

近所のひとが注目する良い物件と言うことで、終了~!
432: 匿名さん 
[2010-04-19 20:01:06]
春になってからというもの、ディアランド内のお花が見事に咲いていて、とても綺麗ですね。

花はやっぱりジョイフルで買われるんでしょうか。
433: 匿名 
[2010-04-20 02:06:49]
花や苗でしたら、464号沿いの農協にもありましたよ。
さすが色々揃ってました。
せっかくなので、なにか実がつくものを植えようかと考えています。
434: 匿名さん 
[2010-04-20 22:48:05]
みなさんお花がまるで花束の様に咲き誇ってますね~!

良い土や肥料とかあげてるんですか?

元気な花を育てるコツを教えてほしいものです…。
435: 匿名さん 
[2010-04-21 13:29:15]
↑さすがにこれはスレ違いだろう。家そのものか周辺生活情報に関する話題を提供していただきたい。
 ネガな意見のほうがよっぽど役に立つ。
437: 匿名 
[2010-04-22 01:33:49]
入居済みさんはいつも辛辣なコメントばかりですね。
438: 匿名 
[2010-04-22 07:48:04]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
439: 入居済み住民さん 
[2010-04-23 11:18:53]
確かにディアランド住民の方は、ガーデニングに熱心な方が多いですね。
おもわず立ち止まって見とれてしまったりして。

あと、ガーデニングのために外に出ている方に声をかけたり、
交流にも役立っているかな。

東急グリーンシステムからプロのガーデナーさんが、夏休みと冬休みを
のぞいて毎月アドバイスに来てくださいます。
入居後1年間だったかもしれませんが。

芝のメンテナンスなど、わからないことが多いので助かります。
でも、多忙で(またはずぼらで?)ほったらかしの多い我が家など、
訪問前は結構緊張します。
あわてて手入れしてみたりして・・・

花苗はジョイフルが結構種類が多いかな。
値段はそう安くはありませんが。

安さならNT中央の内野の方にある、トステムビバホームでしょうか。
種類や見栄えは劣りますが・・・
土なども安かったりします。
ポイントカードメンバーになると年数回、割引になるし。

あとはちょっと遠いですが、ホーマック白井店まで足をのばす方も
いるようです。

それから、佐倉草ぶえの丘でもバラを中心に苗を買えるそうで、
私も行ってみたいと思っています。
公園内もとてもきれいだそうです。

近所だと、北総花の丘公園でもイベントの時、花苗を
配ったりお花屋さんが来て苗の販売をするようですよ。
連休にイベントがあるそうです。
440: 入居済み住民さん 
[2010-04-25 13:37:24]
昨日今日と天気が良くて、街並みがより一層素敵に見えます。とても気持ちいいです。
441: 物件比較中さん 
[2010-04-25 14:47:18]
新聞チラシの入居済み住人のコメントを読みました。

みなさん、本当にあんな感じの毎日を送っているのでしょうか?
お付き合いできるか心配です。



442: 匿名 
[2010-04-26 01:48:57]
新聞チラシですか?
どんな内容だったのでしょうか?
新聞を取っていないのでわからないのですが、教えて頂けませんか?
443: 物件比較中さん 
[2010-04-28 09:43:08]
NO.441です。

チラシの内容ですか・・・住民の皆さんの暮らしぶりを紹介したものです。

とても優雅な生活ぶりにびっくりしました。
自分は毎日の生活に余裕なく、追われて暮らしているので、ご近所付合いに少し自信をなくしました。

ですがっ!駅近のディアランドはとても魅力的で、また検討に行くつもりです。
その時に、今度は家だけでなく、営業さんに住民の皆さんのご様子も聞いてみます。




444: 匿名さん 
[2010-04-28 14:01:14]
営業に聞いたって本当のことは言わないよ。住民に聞きなよ。ここででもいいし。
そのためにはチラシの内容をもっと詳しく書いておく必要があるね。
445: 物件比較中さん 
[2010-04-28 16:37:02]
セールストークに踊らされる必要は無いですよ。あなたらしく生活したらいいんです。別に無理にご近所付き合いする必要は無いと思います。まぁここはオープン過ぎで家間の距離も遠くないので隣の家の中が丸見えです。ある意味プライバシーの無い町ですが。
446: ご近所さん 
[2010-04-29 17:15:28]
集会所の管理費がかかるってホントですか?
戸建なのに管理組合があるってホントですか?
何を管理するんですか?
管理会社にムダな費用を支出するってホントですか?
447: 匿名 
[2010-04-30 08:55:12]
管理費は集会所の分だけじゃありませんよ。
街並みの維持などに使われてます。
それを無駄と思うかどうかは、買い手次第でしょう。
うちは無駄とは思わなかったので納得して払っています。
448: 匿名さん 
[2010-04-30 23:07:30]
うちも無駄とは思わず、メリットと感じています。

自治体とは別に管理組合があり、共用施設があります。
町並みを綺麗に維持するスタッフさんも常駐してます。
戸建てなのにマンションに住んでいるような感覚で、管理費はマンションの比でもないほど安いと思います。

このシステムはディアランドの魅力の1つだと思います。

私は住みはじめて半年ですが、満足しています。
449: ご近所さん 
[2010-05-01 10:02:30]
446です。

千葉ニュータウン内にある他の戸建街は、管理費なんてなくても街路樹も含めて街は十分きれいですし、集会所もありますよね。街をきれいにするスタッフさんは、やはりムダでは?掃除は住民みんなでやればコミュニケーションもアップしますよ。

それぞれの街でも自治会費という名目の費用はあるでしょうけど、Deer-Landのように月3000円を超えるような高いものではなく、高くても年間で3000円くらいですよ。その他の地域の10倍以上のコストをかけるメリットってなんですかね。

この辺の駐車場費用が月極めで3000円くらいです。それに匹敵するほどのコストをかけても、あの程度の街?っていうのが本音です。
450: 匿名 
[2010-05-01 13:56:43]
>>446
管理費三千円超えたりなんかしてませんので、本当に住民じゃないのですね。
この程度の街並みの住宅街にいたくご執心ですね。
防犯灯などの費用もありますし、集会所集会所と騒ぐほどそこに費用はかかってないです。
今後の運用は収支を見てまた住民で考えて行くことですが。コミュニティの運営などわからないことだらけなので、管理会社が入ることで随分円滑になっています。
心配頂いてありがとうございます。


by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる