注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「豊橋のRCハウジングの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 豊橋のRCハウジングの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-12-02 19:55:12
 削除依頼 投稿する

RCハウジングの建売の物件を検討しています。購入された方、住み心地はどうでしょうか?また、何か気になった点はありますか?
ご意見よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-08-10 15:43:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊橋のRCハウジングの評判ってどうですか?

184: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-12-25 22:39:02]
↑間違えました。
愛知だけではなく全店舗での間違えでした。
185: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2016-02-26 16:50:43]
アフターメンテについて、2年点検時に補修対象箇所をしっかりメモっていきましたが、
その後2年程たちますが何もしに来ません。
1年位たった時に電話したらすいませんすぐ対応します、みたいなことを言ってたのですが
問題点として特に大したことないので、もう面倒くさくて電話する気にならないです。
まあ、どこのメーカーもこんなもんでしょうが。

家自体は大きな欠陥はなく(と思いますが)、外の音が聞こえず静かで
屋上で景色を見ながらビールを飲んだり子供とラジコンを走らせたりして、
自分は気に入っていますが、一日中家にいることが多い嫁は微妙な感じです。
正直、生活のしやすさあんまり考えてなさそうな感じではあります。
色々自分で手を入れたり工夫して住みやすくしている状況です。
何時まで住むかを考えると、子育て後~老後には向かないですね。
次もRCにしようとは思いません。若い家族向けですね。

我が家はビルトインガレージ付きなのですが、ここはあんまりガレージのことをわかってないですね。
(購入時の私もですが。今は進歩しているかもしれません)
趣味のガレージを希望している方で着工前に図面だけでガレージ付きの物件を契約する方もいると
思いますが、事前に換気、採光、電源、水回り等について確認しておくべきかと思います。
自分は本格的な?使い方をしないのでどうでもいいのですが、コンクリ壁は
後からどうにもならない場合がありますので。

あと、同じようなデザインがいくつも並んでいるのはちょっと嫌ですね。
そのため自分は一棟売りっていうのか、一つだけ建っている物件にいたしました。
隣がいない三階+屋上は大変見晴しが良く気分が良いです。
186: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2016-04-06 12:38:10]
営業所によって対応が異なるんでしょうか?
私のところには2年点検のお知らせが郵送で届きました。
1年点検の際は、色々と直していただきました。満足しています。

ここを見ている方は、購入検討中の方が多いかと思いますので
参考になればよいかと思い、感想を。

設計については、無難な設計になっているかと思います。
建物の強度も別な専門家に見てもらったところ、問題ありませんでした。
ただし、地盤に対しては様々な条件があるので
自治体が公表している地盤マップ等をご自身で調べるのをオススメします。

使われている部材・設備・建具も一流メーカーしか使われていませんが、
製品グレードがスタンダードモデルなので、ここでコストを下げているかと思います。
性能的には問題ありませんが、見た目は注文住宅などの高級品に比べると劣ります。

住み心地ですが、換気には気を付けています。
入居時に設計図一式を渡されますが、換気設計をじっくり読み
夏季・冬季でコントロールできるようになると結露もなく快適になります。
このあたりズボラな方はオススメできません。

総括するととても満足しています。
特に価格・品質・立地がうまくバランスがとれていると感じました。
唯一の不満点は照明が引掛シーリングではなく直配線になっているところですね。
187: 匿名さん 
[2016-04-09 04:35:48]
私、ここの住宅を見たことがあるかもしれません!当方、名古屋市です。

マンションみたいな外観、いいかもと思ったんですよね。40坪、3階建てで、1階部分がガレージのようにくぼんでいて。2階が屋根みたいになっているという。隣の音が気になるよなと思ったものの。RCなら音もそこまで気にならないのかと思ったりして。

自然と2階、3階が居住空間になるので、日当たりもそれなりによさそうですし。

マンションくらいの予算で戸建てが買えるならいいですよね。
188: 住まいに詳しい人 
[2016-04-29 10:50:23]
建物は悪くないと思います。パっと見はカッコいい。ただし、子育て世代のことを考えた設計ではないですね。階段とか、室内のエッジとか。屋上庭園のフェンスの造りも、子どもにはけっこう危ない感じがします。

問題は会社の社風。そして営業マンの質。ともかく「早く売ってこい!何でもいいから契約させてこい!顧客のファイナンシャルプランなんか知るか!」といった社風を感じます。上層部の営業マンへのパワハラもありそう。

なので、必然的に営業マンは焦りまくりの営業をかけてきます。自分の営業成績のためだけに動いている感がすごい。顧客志向は期待できないと思う。

物件が気に入り、価格も納得できるなら、買っても良いと思います。売りっぱなしの社風だから、アフターフォローは不安だな。でもまぁ、鉄筋コンクリだし、ある程度は大丈夫でしょう。

ただ、ここの社風を知ってしまうと、せっかくの建物が、何だか人の血の通っていない。無機質な塊のように見えてくる。よく見るとデザインもちょっと古臭く感じるかな。

立地と建物、価格が納得でき「会社との付き合いなんて要らない!」という気持ちで買うならアリですが、住宅は高額な上、長〜く住むための買い物なので、人間味も大切だと思うよ。


189: ご近所さん 
[2016-05-01 06:30:47]
名古屋市千種区のうちの近所でも何軒も建っては、
すぐに売れて入居されているようですよ。
西向きだろうが北向きだろうが、おかまいなしに
同じ造りに見えます。
190: 匿名さん 
[2016-05-11 09:13:18]
鉄筋コンクリートってなんだか安心するなあという所感です。一戸建てにマンションの要素が加わった感じ、という表現は問題ないですかね。

>189 そんなに売れ行きいんですか。
鉄筋が強味なんですかね。

向きって窓とかバルコニーの向きのことですよね、採光の工夫をしてるんなら問題なくて、だから買う人がいるんじゃないかなと。
191: 匿名さん 
[2016-06-13 11:46:59]
鉄筋コンクリート製の建物は耐久性に優れている印象がありますが、
暑さ、寒さについてはどうなのでしょう。
以前コンクリート打ちっぱなしの住宅に住む方のお話を聞きましたが、
結露が酷く冬の寒さが普通じゃないとおっしゃっていました。
木造住宅と比べ室内温度はどうなのかきちんとしたデータが欲しいところです。
192: 匿名さん 
[2016-06-15 10:32:33]
RCハウジングの建物に居住中の者です。
建物全般的には満足してますが、冬の何とも言えない底冷え感は覚悟した方が良いかと思います(⌒-⌒; )
193: 検討中 
[2016-06-18 01:11:01]
こちらの建物、外壁、屋根のメンテナンスはどれぐらいの周期で行われているのでしょうか?

いくらコンクリートといえど長い年月、紫外線や雨風に晒されていれば劣化はすると思いますが、

外壁塗装などはするべきなのか。 皆様は何か対策をされていますか?
194: ご近所さん 
[2016-07-05 18:55:46]
収納がありません

みなさんどうしてますか。
195: 匿名さん 
[2016-07-07 12:07:02]
社員が次々に自主退社に追い込まれているようですね。
196: 匿名さん 
[2016-07-08 22:37:50]
ここの営業には本当に嫌な思い。させられました。でも、営業担当というより、これは会社が悪いと思います。

宅建を持ってない営業担当はダメだと思う。それを最前線に送り込む会社が悪い。この会社の強烈なセールスに寝れない日を過ごした。心のキズに慰謝料をもらいたいくらい。
197: 販売関係者 
[2016-07-09 22:15:42]
現社長のモラハラが凄惨過ぎるからね。
198: 匿名さん 
[2016-07-13 20:37:11]
社員が自主退社に追い込まれているということは、そろそろ内部崩壊ですかね?
現社長のモラハラも前にも書込みがあったからね。
199: 評判気になるさん 
[2016-07-15 17:17:26]
>>195 匿名さん
だから、ここの物件は素直にやめておけ❗
200: 評判気になるさん 
[2016-07-15 17:21:12]
>>185 入居済み住民さん [男性 40代]さん

裁判所行って調停かけてやれよ❗
201: 突然、どこからか 
[2016-07-15 17:26:08]
突然どこからか、コーンっていう音が、何のきっかけもなくすることがある。ちょうど、床に鉄アレイでも落としたような感じの音が。何の音だろう。妻も気にしている。屋上にある換気用のダクトがスラブや壁のコンクリートのなかを走っているから、空気の膨張なんかで音がするのか?よくわからん。夜だとびっくりするくらいの音だからね。
202: 突然、どこからか 
[2016-07-15 17:29:11]
立地の魅力がなければここは選択肢として無し。南向きの角。できれば東南角地。しかも駅近く、譲っても5分以内
203: 匿名さん 
[2016-07-17 09:14:19]
折込チラシを見て電話をしたら「今すぐ物件を見て欲しい、今から来てください!」と言われる。私は来週くらいに行きたかったのに。

夕方だったけど、とりあえず支度して現地へ。担当に案内され、ザッと物件を見物。「どうですか?」と言われ「検討します」と返答し帰宅。

その日の夜9時くらいに担当からTELあり。「今から特別な話をしたいので訪問したい!」と。今日はやめてと言ったが、実は家の前まで来ているとのこと。すぐにインターホンが鳴る。

仕方なし話を聞くと、「100万引くので申し込みだけして欲しい」とのこと。即決は無理だというと後からやめられるから、意思表示だけの記入だけしてもらいたいと。

「拘束力がないなら」と、その用紙に記入し、帰ってもらう。翌朝すぐにまたTEL。「月内に決済したい。契約を急ぎたい」と。即決は無理と、電話を切ると、数分後またTEL。「次の会議までに決めたい。今日、申し込みが欲しい」と、営業マンの都合のいいことばかり言う。同様のやりとりが数回続いたあと、「100万引くのに何を迷っているのか!意味が分からない!」とグイグイくる。

ここで温厚な私もキレた。「3,500万円を超える買い物を2日で決めれるか!!」と。「もう買わない」と意思表明。

その日の8時にまた担当からTEL。「再度話を聞いてもらえ」と上司に言われたとのこと。そこから3連続TEL。「もう、買わない。いい加減にしてほしい!」と伝え、私も怒りが収まらないので「その上司を連れてこい!」と、言うと担当はそれはできない、と平謝り。

おそらくパワハラ、モラハラが日常化している会社だと確信。社員が可哀想だと思ったが、私もかなり疲れた。一生、RCハウジングという名前を忘れないだろう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる