分譲一戸建て・建売住宅掲示板「芽吹きの杜ってどうですか★4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 芽吹きの杜ってどうですか★4
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2010-05-05 23:31:20
 

立てました。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27791/

[スレ作成日時]2009-04-04 19:50:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

芽吹きの杜ってどうですか★4

No.151  
by 入居済み住民さん 2009-05-19 00:01:00
物件見たらそんなこと言う人いなくなりますけどw
No.152  
by 入居済み住民さん 2009-05-19 09:56:00
147さんは自治会員じゃないの?
住人じゃないってこと?
No.153  
by 匿名さん 2009-05-19 14:00:00
自治会役員てことじゃないの?
No.154  
by 匿名さん 2009-05-19 14:54:00
危ないから、ミラーをつけましょう!
No.155  
by 匿名さん 2009-05-19 18:58:00
>>150
どうしてこういう発想するのか理解不能。物が全く違うのに比較にならないでしょ。。。
最近金額でしか物を評価できない人が増えてほんと嘆かわしい。
No.156  
by 匿名さん 2009-05-19 19:15:00
少し手前の並びもAHCだよね。AHCもCPとしては悪くないと思うけど、やっぱり完成度としては大手に一歩譲るね。高いから当たり前なんだけど。
例えば、AHCの家のサイディング、板を有効活用?節約?するためなのか、L型に継ぎ目があったりするんだよね。
大手だとありえないけど、まぁ気にならない人は気にならないんでしょう。私はめちゃめちゃ気になるけどね。
No.157  
by 匿名さん 2009-05-19 22:29:00
アットホームは、ユニクロみたいなもの。大手は… セレクトショップみたいなもの? ピンキリだがね。自分が住むのにユニクロまでは落とせないな~
巷に溢れる2000万台の建て売りは… しまむら?
No.158  
by 周辺住民さん 2009-05-19 23:39:00
この街のシンボル、ファッションセンターしまむらをバカにするな。
No.159  
by 匿名さん 2009-05-20 00:59:00
「ファッしま」は侮れないよ。つーか流行物の消費材を使って家を例えようとするのが間違い。
せめて車にして。
No.160  
by 匿名さん 2009-05-20 06:58:00
車に例えるならアットホームが乗用ハイエースで、大手がエスティマ~アルファード? 格安建売はハイゼットだな。車の方が難しいよ~
No.161  
by 匿名さん 2009-05-20 23:21:00
田舎に行くと【ファッションセンターしまむら】ってやたらにありますね。
この街にもありますが出店基準が知りたいですね。
No.162  
by 匿名さん 2009-05-21 00:30:00
ユニクロは、どういう基準なんですかね~。
でも、この街にはないよ。もどきのアットホームはあるけど。
No.163  
by 匿名さん 2009-05-21 09:45:00
@ホームの、あの建て方は普通なんですかねぇ。。。
どう見ても危険な気がするが。
No.164  
by 匿名さん 2009-05-21 09:57:00
町の工務店に毛が生えた程度でしょうか。
http://www.athome-center.com/
No.165  
by 匿名さん 2009-05-21 10:33:00
福太郎の看板、赤から白に変わったね!住民パワー(おばさんパワー?)恐るべし。。。
No.166  
by 匿名さん 2009-05-21 10:36:00
>>164さん
HP見ましたけど、芽吹きの物件は紹介して無いですね。なんでかな?
No.167  
by 匿名さん 2009-05-21 11:43:00
>166さんへ

少人数(従業員50名)で会社を運営しているので、HPをきめ細かく更新できないのでしょう。
資本金2億2千万…アフターケア(瑕疵担保責任の履行能力)を考えると、私は恐ろしくて購入できません。
No.168  
by 匿名さん 2009-05-21 22:58:00
大丈夫だよ。建物は大手と比較して割安に感じられるように2000万円前後で設定してるけど、700万円程で建つ代物だから。
大手に便乗してかなり稼いでるぞ!
No.169  
by 匿名さん 2009-05-25 15:19:00
週末通ったけど、あの壁のせいでほんとに危ないぞ、あの抜け道は・・・
No.170  
by 匿名さん 2009-05-25 17:17:00
あの南北に走っている道路の東側(ゴルフ練習場がある側)は八千代市なので、ミラーを建てようにも問題は複雑ですね。
船橋市民が困っていることを八千代市に陳情してよいものかどうか。勝手に建ててもそれはそれで問題だし。
No.171  
by 匿名さん 2009-05-25 21:13:00
どこの壁?
No.172  
by 匿名さん 2009-05-26 07:22:00
壁と言うより足場を覆っている「幕」が視界をさえぎっているんですよ。その「幕」が
角の一番視界をさえぎっているところだけ、めくり上げられて多少見やすくしてありましたよ。
誰かに文句でも言われたのかな。
No.173  
by 住人さん 2009-05-27 06:15:00
駅の改札出たとこの不動産屋のとなりに何か建つみたいです。何が建つか知ってる?
No.174  
by 匿名さん 2009-05-27 10:50:00
↑何が建つんでしょうね~私も今朝気づきました。あそこは元々何でしたっけ?空き地?
No.175  
by 匿名さん 2009-05-29 09:44:00
東口改札前の建築予定の建物には、美容院がこの秋に開業予定です。
No.176  
by 匿名さん 2009-05-29 18:31:00
おすし屋さんとラパンさんのところもパン屋さんが秋に出来るらしいです!!!!
No.177  
by 入居済み住民さん 2009-05-30 00:07:00
パン屋さんができるんですか!\(^o^)/ヤター どこからの情報ですか?

ああ、あとは駅前に決してパチンコ屋ができませんように。
文教地区だったら大丈夫なのかな?
No.178  
by 入居予定さん 2009-05-30 00:29:00
パン屋さん嬉しい! できればフランチャイズ系ではないのが希望。
更に欲を言えば、朝食が食べられるカフェ仕様だと最高!

前にここに書き込みしていた出店希望の方のパン屋なんでしょうかね?
No.179  
by 匿名さん 2009-05-30 00:30:00
知り合いの人がハウスメーカーさんから聞いたらしいです。

又聞きになるんですけど
本当だとうれしいですね~。
No.180  
by 周辺住民さん 2009-05-30 08:59:00
東口に出来る美容院…広さからしてまさか「QB」では…?
もしそうだったらちょっとヤだなぁ。
No.181  
by 住人さん 2009-06-04 23:51:00
毎朝、高架の脇からせせらぎを渡って通勤しますがあの辺の土地は湿地帯になっている。カエルくんも泣いている。いっそのことビオトープにして欲しい。
No.182  
by 入居済み住民さん 2009-06-05 07:26:00
美容院もいいけど、床屋さんが早く出来てほしいな。
まわりに適当なところがみつからなくて。
皆さんどうしてるんだろう?
No.183  
by 匿名さん 2009-06-05 08:29:00
水が溜まりだしてから、一度も枯れたことがないからね。ありゃ本物の湿地だよ。。。
No.184  
by 匿名さん 2009-06-05 17:52:00
マックもできるとのうわさを聞きましたが信憑性は?です。もし本当だったらパン屋さんにとっては厳しいでしょうね。
No.185  
by 匿名さん 2009-06-07 10:26:00
ケーヨーディツーの建つ予定の場所、まったく始まりませんね。本当にできるのでしょうかね。
No.186  
by 匿名さん 2009-06-09 08:33:00
東口改札出たところ、不動産仲介の脇に鉄骨が汲まれてるな。
何が出来るんだろ?
No.187  
by 匿名さん 2009-06-17 21:52:00
>>185
草刈は終わったみたいですよ。
No.188  
by 匿名さん 2009-06-18 07:35:00
湿地が池になろうとしております。
No.189  
by 購入検討中さん 2009-06-18 14:13:00
最近豪雨が多いですが、この雨の影響で水が溜まってしまった地区やら道路はあるでしょうか。
ここはもともと水の溜まりやすい地形だと思うので、ちょっと心配しています。
公園の池や線路脇の水溜りだけなら良いんですが。。。
No.190  
by 入居済み住民さん 2009-06-19 07:16:00
ここは全てゆるやかに傾斜しているので、降った雨はみんな流れて
排水されていますよ。溜まることはありません。
ただ空き地から、降った雨といっしょに赤土や砂が道路や歩道に
大量に流れてきて、直後はぬかるみに、乾いた後は土だらけに
なるのが困ります。その土地の管理者が対策をとってくれれば
いいのですが。URの大規模な土地はそれなりに対策されましたが
個人や不動産管理の土地は何もされずに雨降りのたびに同じことの
繰り返しです。
No.191  
by 匿名さん 2009-06-19 09:19:00
↑自治会で是非とも取り上げていただきたいですね。
No.192  
by 匿名さん 2009-06-19 22:06:00
185さん。

今朝、郵便受けに『工事のお知らせ』が入っていました。
それによりますと、都市再生機構さんが発注した整地工事で、工期は平成21年6月15日~平成21年3月31日。
工事が始った15日以前(仮説工事・・草刈、万能鋼設置、敷鉄板)に入れておくのがって思うのですがねぇ~
これじゃ、信頼の置けない業者さんが施工者(市原建設工業さん 竹中土木さん)みたいって気になっちゃいそうで・・・・
No.193  
by 匿名さん 2009-06-21 16:11:00
>192
>工期は平成21年6月15日~平成21年3月31日

日付が戻ってますが、平成22年3月の間違いですか?
No.194  
by 匿名さん 2009-06-22 19:30:00
坪井幼稚園の向い側造成してますが
何が出来るんですか?
No.195  
by 購入検討中さん 2009-06-23 00:05:00
芽吹きの杜プレミアムステージを購入検討中のものです。
来年、小学校にあがる子供がおりますが、習志野の小学校と坪井小学校どちらが良いのでしょうか??
また、坪井中学校の評判も教えてください。ハウスメーカーさんに聞いても、どちらつかずな感じでよくわかりませんでした。。。
No.196  
by 心配無用 2009-06-23 05:56:00
ここで聞かずに住民に聞きなさい。
個人情報お断り!
No.197  
by 入居済み住民さん 2009-06-23 07:40:00
ハウスメーカーに聞いてもわかりませんよ。
195さんのおっしゃる良いというのは、何が良いのか、どういう評価基準なのか
わかりませんが、一般的なことでいうならば普通の学校です。児童・生徒は増加中
なので活気はでてきていますが。
習志野とは習志野市?船橋市習志野台? 習志野台の学校は選択できますが、子供が
歩いて通うには遠いですよ。
No.198  
by 購入検討中さん 2009-06-23 09:54:00
NO.195のものです。
習志野とは、習志野台第二小学校のことです。マミーマート側に建っているハウスメーカーさんによると、
習志野台第二小学校のほうが教育熱心という情報ですが、どうも近いからそう言っているような節もあったので
お聞きしたかったのです。個人情報等はいりません。
学校の雰囲気、教育レベル等をお尋ねしたかっただけです。
子供がいらっしゃる方はそうだと思いますが、子供の学区はどんな感じかというのは、住居を選ぶ際の重要な基準のように思われますが、皆さん、いかがでしょうか?
No.199  
by 入居済み住民さん 2009-06-23 10:37:00
学校の雰囲気は、ごく普通の昔ながらの小学校といった感じでしょうか。
裏が畑なので、農作物を作ったり、自然に親しむ機会が多くて伸び伸びとしています。

ここ数年で児童数も増えて活気がでてきています。
学力も上かなり上がってきていて、全国テストも
平均をかなり上回ったと聞いています。
(これは聞いた話ですので、定かではありません。)


教育熱心かどうか・・・何をもって教育熱心というかは分かりませんが、
習志野台は部活動が盛んなイメージです。


他の小学校に通わせたことがないので、他と比べてどうかという
お話は出来ないのですが、
うちは満足していますよ。

個人的な感想ですみません。
No.200  
by 匿名さん 2009-06-23 11:48:00
芽吹きの杜に家をお持ち ≠ 高所得 ≠ 高学歴 ≠ 子弟の教育に熱心

という図式が想像されますので、今後学校全体のレベルはかなり上がるでしょう。

これは新興住宅地の第2世代に必ずといっていいほど見られる現象です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる