分譲一戸建て・建売住宅掲示板「芽吹きの杜ってどうですか★4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 芽吹きの杜ってどうですか★4
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2010-05-05 23:31:20
 

立てました。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27791/

[スレ作成日時]2009-04-04 19:50:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

芽吹きの杜ってどうですか★4

1005: 匿名さん 
[2010-03-30 19:16:26]
「芽吹き」の定義も曖昧になってきてるのでしょうか。
1000レス超えたところで、「坪井東ってどうですか」に改名する??
1006: 入居済み住民さん 
[2010-03-31 21:49:13]
>>1004
注意するなら正確にね。
駅南側のミサワは5棟(習志野台7丁目)を除いて「坪井東」だよ。それから、オカムラや協和の物件は駅から13分とうたってるけど、とんでもないね。相当急いで歩いても15分はかかる。AHCが最初に開発したプレミアステージより数百メートル遠いからね。

それにオカムラも協和も個別浄化槽。無理やり宅地化して安く売ろうとするから本下水も整備してないわけ。

もちろん、本下水や駅からの距離より価格を優先するという考え方もあるから、買った人の選択を否定はしないけど、現実は現実。現実を正確に認識したうえで、どう判断するかでしょう。
1007: 匿名さん 
[2010-03-31 23:01:28]
>1006さん
芽吹きの杜プレミアムステージでしたら大手7社のジョイントで、AHCは入っていませんよ。

1008: 匿名さん 
[2010-03-31 23:04:05]
>1006
地域の呼びかたの話してるのに、そんなにムキになりなさんな。
駅徒歩15分圏内は、みんな芽吹きでいいじゃんか。
駅南側のミサワは5棟(習志野台7丁目)は、芽吹きじゃなくていいのかなW
1009: 匿名さん 
[2010-04-01 14:15:08]
>1007さん
正確にはプレミアムステージの北側に隣接 ですね。

>1008さん
まぁそうでしょうね~
ということで、1005さんの、「坪井東ってどうですか」案は却下かな。
1010: 匿名さん 
[2010-04-01 18:56:18]
「坪井東」明確でいいんじゃないの。まあでもここのスレ住人のほとんどはよそ者なんでしょうけどね。
あえて「坪井東ってどうですか」スレ立てる事もないかな。
1011: 匿名さん 
[2010-04-01 21:19:29]
そんなスレ名で立てる必要はないでしょう。オカムラ、協和の購入者が一番わかっているはず。芽吹き(坪井東)地区では手が届かなかったと…
1012: 匿名さん 
[2010-04-01 22:52:30]
カモネギに言われたくないって、聞こえてくるよ。
1013: 入居済み住民さん 
[2010-04-01 23:39:38]
>>1007さん、>>1009さん
失礼しました、1006です。「北側」と書いたつもりだったのですが、抜けていました。フォローいただき、ありがとうございます。

>>1008さん
別にムキになってませんよ。物事は正確に、と申し上げているだけ(自分も間違ってしまい汗顔の極みだけど)。で、「芽吹きの杜」はURが行った船橋日大前の区画整理事業地のことだから(定義は明確なのに何で議論になるのか理解できませんな)、ミサワの分譲地が含まれるのは当然。

スレ名に何のこだわりもないけど、「坪井東」では芽吹きの杜を含んだり含まなかったり。前々からの住宅地を広範に含むことにもなって、URの開発地を検討したい方の参考にはならないかもね。徒歩15分以内は芽吹きの杜という新しい定義にするなら、坪井町、坪井西、習志野台、八千代市大和田新田等々も入ることになる。

ということで「芽吹きの杜」継続しかないでしょ。誰か新スレ立ててくださいな。
1014: 匿名さん 
[2010-04-01 23:48:05]
高校生の頃(20数年前の話ですけど)近くの学校に通ってた身としては、街並みはきれいになったなとは思いますけど、正直、価格は大手に釣り上げられたな、って印象ですね。オカムラやAHCあたりが妥当、それでもちょっとたかいかなって思います。まあこんなこと書くとそんな昔話されても、とか言われちゃうんでしょうけど。
あまりにも自分たちを特別視していろみたいなのであえて書きました。
1015: 入居済み住民さん 
[2010-04-02 03:17:51]
1年ほど前に引っ越してきたものですが、1014さんの意見はごもっともだと思いますよ。
地元民からすれば「なんでこんなところにわざわざ」とか「こんなに高い価格でわざわざ」と感じているのだろうな~と思います。
私自身、数年前に造成が始まったときは「こんな湿地をわざわざ買う奴はあーほーだ」と思ってたんですが。
まさか自分が買うことになるとはなー
1016: 入居済み住民さん 
[2010-04-02 05:44:28]
実際、物件が高く感じるには、HMの建物の値段だと考えます。 土地50坪の整地は千葉でもある程度の立地なら、55万~65万は仕方がないかと・・・  オカムラやAHCの物件は、仮に土地込み3000万円程度でも私は住みたくありません。この感覚の方は、こちらの住民に多いと思いますよ
1017: 匿名 
[2010-04-02 14:44:52]
AHCやオカムラにも住んだことあるの?見た目とか内見した視覚的な判断でしょ。体感比較してないのにあんまそう言うこと言わない方がいいと思います。
1023: 匿名さん 
[2010-04-02 21:39:25]
住居表示のことでいろいろ書かれていたので地図を見ていて気づいたんだけど、道路の向きから真南を向くのは東6丁目くらい。以外はほとんど南南西から南西向きですね。朝の光の入り方は大分違うのでしょうか。
1024: 匿名さん 
[2010-04-03 00:06:24]
東6丁目は北西ひな壇なので道路に真南に向かっていても朝日の入り方は遅めかもしれません。

南西向きでも南ひな壇で東側に窓さえあれば朝日は十分に入るのではないでしょうか。
1025: 入居済み住民さん 
[2010-04-03 00:43:09]
元湿地ということで
建物の沈下はないですか?

床下開けたらひびが入ってました。

1026: ご近所さん 
[2010-04-03 01:01:22]
オカムラの賃貸に住んでいたことがあるよ。

とりあえずかなり頭の悪い女従業員が一人いることは確かだ。
公式のブログも公開されてるから見てみな。

あーゆーのを雇ってしまうこと自体会社のあり方として問題があると思った。
1027: 入居済み住民さん 
[2010-04-03 08:08:28]
それでは、次にいきましょう。

芽吹きの杜ってどうですか★5
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27791
1028: 入居済み住民さん 
[2010-04-03 08:12:25]

URL間違えました

芽吹きの杜ってどうですか★5
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/71109/
1029: 入居済み住民さん西 
[2010-05-05 23:31:20]
あまりきになさることではないのではないでしょうか?違和感?看板なんて何でもないのでは?私は公園でお子様を野放しにしてるほうが、きに触りますが?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる