注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ファースト住建ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ファースト住建ってどうですか?
 

広告を掲載

ジョゼ [更新日時] 2014-05-20 22:37:07
 

現在マイホーム探しをしていて、仲介業者に薦められたファースト住建の建売住宅を購入しようか検討しているところです。実際にファースト住建で家を買われた方、本音の声を聞かせてください!よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2007-04-15 23:22:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ファースト住建口コミ掲示板・評判

932: 匿名 
[2012-06-13 03:03:44]
土地が気に入ったんですが売り主がF住研です。まだ区画整理もされていない土地なんですが場所が良いので決めたいのですがF住研は建て売り専門なのでまだ建っていない物件を買う事になります。土地を優先するか住む家の作りを優先するか・・・家が建つ前に売れてしまうだろうと言われて迷ってます。実際立地が良いのと自分たちが希望している地域なのでかなり悩んでいます。最近は二重にチェックも入れて住宅では盛り返して来ているらしいですが実際最近の評判は(事実)どうなんでしょうか?
933: 匿名 
[2012-06-14 00:30:17]
住むには住める家だと思います
仮設住宅よりは多分住みやすいと思います
934: 匿名 
[2012-06-16 19:56:45]
来月家の故障を見に来ます
対応はどうか詳しくこの場に書きたいと思います
935: 入居済み住民さん 
[2012-06-19 18:41:29]
私も、土地が気に入り購入しました。学区が良く人気の土地でしたし、迷いましたが地域を優先し購入となりました。
土地とハウスメーカーの別々で購入すれば5千万弱となり購入できませんでしたが、ファーストさんが土地を購入し自社の家を建売するので、とても安く購入でき庶民の私どもでもなんとか購入できました。予算をいくらでも出せるのであれば、土地と建物を別々に購入すれば良いですが、限られた予算であればファーストさんをお勧めします。尚、まだ建っていないのであれば建物のサイディングの色や柄、玄関扉、キッチン、お風呂の色等、要望も聞いて頂けますよ。
936: まもなく入居 
[2012-07-13 18:13:36]
契約時から対応はしっかりとしていただきました(たまに鈍いときも)。
また庭に立水栓が欲しいと要望をしたところ、快く対応して貰いました(オシャレなやつじゃなければタダ)。
ちなみに内覧の時に第三者機関をいれました。
結果は目視できる範囲では特に問題なし。丁寧に施工されている、とのこと。指摘箇所は一カ所だけねじの頭が潰れているくらいでした。
屋根裏や床下は目視できる範囲ですが、全く問題なしで、断熱材もしっかりきれいに施工されている、と。
同行していただいた方も珍しいほど指摘箇所が少ないとおっしゃっていました。

ただ気になる点は、リビングドアの真ん中に小さいですが、目立つ傷が。
直して貰えるとのことですが、どこまで目立たなくなることやら。
937: 匿名 
[2012-07-28 20:48:37]
住めば都…か
我が家の問題は未だ誤魔化し続けられていて今悩んでます
939: 匿名さん 
[2012-08-03 08:40:37]
内覧の時に第三者機関に同行して貰って良い話が聞けてよかったですね。
何かあったときの対応が悪いのが一番困るのですが、迅速に対応してもらえる
事に安心感を感じます。
細かな傷は、ありがちな事だと思います。
綺麗に手直ししてくれますよ。
940: 匿名 
[2012-08-03 08:46:55]
築3年でクロスがはがれだしたわ
ほんと腹立つわ
941: 匿名さん 
[2012-08-07 13:45:46]
>936

普通は第三者立会いの際は指摘箇所がかなりあると聞きますがレスを拝見する限りでは相当少ないのではと。
小さい傷や凹み些細なことですが最初だけにまあいいかで済ますと勿体ないですよね、そこは徹底的に要求していいと思います。

1ヶ月ほど前のレスのようですので、もしや既に入居されているとか。
そうならまたここにいらした際は住み心地などお聞かせ願えないでしょうか、検討中の一人として楽しみにしております。
942: 物件比較中さん 
[2012-08-13 13:03:19]
>936さん
参考までにどこの第3者機関を入れられたか襲えていただけまえんか?
私には、どこに頼めばよいのか分かりませんので。
943: 入居予定さん 
[2012-08-13 18:18:05]



入居予定の者ですが、昨日浴室のシャワーの水が出ないことに気付きました。
アフターサービス課に電話する時に、ここの書き込みを思い出して、最初は
不安がありましたが、炎天下で、現場担当者はすぐ来て頂き、丁寧に使い方を
教えていただきました。担当者は非常に人当たりが良く、相談もしやすい方で、
合せてトイレの水まわりも検査頂きました。
今のところ満足です。
944: 匿名 
[2012-08-23 02:27:33]
地域によりアフター担当が違うので詳しくは分かりませんが
我が家の担当者は最低極まりない
床のきしみやクロスの浮きは「どこもこんな物ですよ」ばかり
二年点検の時もそんな態度であれば追い返そうかと思います
945: 匿名 
[2012-09-22 11:48:22]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
946: 尼崎市物件購入者  
[2012-09-22 17:34:05]
尼崎市の物件を購入しました。
結論から言うと 設備 営業マン 現場担当が最低です。
5月に妻の実家の近くに空地ができ3件の家が建つ事になりました。
電話で問い合わせると価格もそこそこで 子供の学校の校区内なので検討していました。私は、価格 広さが気にいらなく最初の価格より値下げしてもらえないと予算オーバーだと認識していました。ファースト住建が他で建てた別物件を見せてもらいましたが設備がしょぼくいまいちでした。私があまり乗り気ではないと見た営業マンは妻に毎日のように契約が早いもの勝ちですよ 昨日はどんな客から問い合わせがあったなどあおっていました。3,000万近い物を現物も見ないで契約をすろのに抵抗もありましたが、建築前なので個人の要望が聞いてもらえると思い契約しましたが、あくまで建売なので図面通りにしか出来ないといわれました。廊下のダウンライトがふつうの電球のなでLEDを支給しるので取り付けを依頼してもできないとの返事 インターホンもパナソニックの一番安い機種なのでワイヤレス付きのインターホンの付替えもできないと言われました。理由は保障だそうです。
後日 完成後(引き渡し後)にファースト住建のオプションの営業マンが私が提案していたLEDの照明 ワイヤレスインターホンのオプションチラシをもってきました。最初に最低の設備を付けて完成後、使いやすい設備の説明だなんて。。。
こちらから提案した時は、保障の問題がの返事で断っておくながら同じものをもって来るなんて・・・(ちなみに販売価格は定価でした)
もともっと話はありますがありすぎて書き込みできません
ファースト住建の住宅を購入する場合 完成後の物件を自分の目で見て、設備をみて価格を検討しなっとくして購入したほうがいいと思います。資材は最低の部材を使っていて 現場代理人の給料も安く活気なありませんので価格は安くなると思いますよ
947: 不動産に詳しいさん 
[2012-09-22 17:48:48]
>>946さんは典型的な下客ですね
予算少なく、家の勉強不足
買うの早すぎでないですかね
948: サラリーマンさん 
[2012-09-26 01:05:20]
ぱっとしないですが、土地から考えてこれでいいかと

おもってるかたはいいんじゃないですか??
949: ファースト歴3年 
[2012-10-10 00:17:23]
住む時は問題無く住めますが一年間過ごしてみて下さい
アフターを呼べば「こんな物ですよ」と改善の兆しは見えず簡単に「様子を見ておいて下さい」と言われます
「安物」を頭に入れてから自分なりに検討してみてください
950: 匿名 
[2012-10-19 01:59:15]
ファースト住建に住まわれている方おりませんか?
相談があります
951: 匿名さん 
[2012-10-21 19:53:27]
築3年。2重窓、遮熱ボリカのテラス屋根、家安かった分いろいろパワーアップしました。この夏はすごしやすかったです。
952: 匿名 
[2012-11-12 22:26:34]
親が尼崎市内に購入しましたが……契約後に床の塗装が乾かないまま業者がはいり足跡だらけで床の塗装が固まり……引っ越しがおわりこちらが気付いて指摘するまで知らないふり。やり直しは床を剥がすから後々膨れてくるので、水を含まして消せるだけ消しますとの事でしたが……床がふくらんでしまい足跡も消せませんでした。エコポイントもつけます!とのことで購入しましたが、住みはじめてからやはり無理です……と、わけのわからない返答。住みはじめて半年弱たちますがなんの連絡がありません。とても気分の悪い話です。全て若い何もわからない担当者しかこず、話になりません。他の会社をお勧めします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる