注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ファースト住建ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ファースト住建ってどうですか?
 

広告を掲載

ジョゼ [更新日時] 2014-05-20 22:37:07
 

現在マイホーム探しをしていて、仲介業者に薦められたファースト住建の建売住宅を購入しようか検討しているところです。実際にファースト住建で家を買われた方、本音の声を聞かせてください!よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2007-04-15 23:22:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ファースト住建口コミ掲示板・評判

802: 匿名 
[2010-11-28 10:53:28]
>800 絶対ないなんて言い切れないのでは? 一軒一軒調べたのか? 表に出てないだけじゃない?
803: 匿名 
[2010-12-07 20:02:28]
対応遅すぎるでしょ2、3ヶ月前にすぐに直すって言うて今客をなめてるとしかおもえませんねすいませんしか言わんし何でって聞いても、すいませんお前ガキか理由を聞いとるねん

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
804: 通りすがり 
[2010-12-15 16:11:48]
ファースト住建の協力事務所の構造担当が免許取り消しになってます。
耐力不足の家が多々あるんではないでしょうか?
805: 匿名さん 
[2010-12-15 19:26:27]
ほーー。本当ですか。
ソース御座いましたら教えてくださいね。
旬の内部情報なら無理でしょうが。。
806: 匿名さん 
[2010-12-15 20:02:25]
あぁこれの事でしょうか?
http://www.asahi.com/national/update/1213/TKY201012130320.html

ファーストと係わってたのは、事件があった数年前その当時の事ではないのかな。
807: 匿名さん 
[2010-12-19 17:37:27]
ファーストの建売物件、基礎から見てた。
鉄筋組もガタガタ、雨の日に生コン注入。
立ちあがりにヒビ入ってたけど、上からモルタルで綺麗な仕上がりになってた。
とにかく、完成まで早い。雨の日でも工事を進める。
しかも、完成してからも補修・補修の連続だった。
外見は良く見える家だけど、家が建つまで見てたらファーストの建売は怖いと思った。
808: 匿名 
[2010-12-19 18:14:01]
建売なんて似たようなもんさ
809: 匿名 
[2010-12-20 12:11:20]
2階建てぐらいなら問題ない。購入者ですが住み心地は悪くない。今時シングルガラスだがペアでも結露するようだ。インプラス入れようと思います。家探し当初の予算をかなり下回ったんでね。安かろう普通ですよ。間取りも無難で悪くなかった。
810: 購入検討中さん 
[2011-01-25 17:41:20]
過去の書き込み見てたら買うのを躊躇するなぁ…

「700戸強度不足賀発覚したの欠陥住宅問題」

「ファースト関連会社も同様の欠陥住宅問題があった」

「工事による粉塵や横暴なやり方で近隣住民とトラブル」

「ファーストの家って体力壁ってので強度をキープするんですけど、
この体力壁って商品は50mmのボルト固定がメーカー推奨なんですが、
ケチっての事でしょう45mmでやってるんですね・・」


等々…
少なくとも上二つはニュースにもなっていましたし…

811: 専属大工 
[2011-01-29 18:19:29]
スレ読ましてもらいましたが今の物件は買い時ですよ。問題を起こす大工は切られてるし過去の問題以降建物自体も並になってます。売値で選ぶならキッチン等の設備はそれなりの設備だと思わないと

売値が安くて売値が高いとこと比べる自体が間違いです。

あと一つ。
生活し始めて三年後に床に傷がついてるなどとふざけた事を言う買い主さんもいますが、そうゆうクレームだけは勘弁願います
812: 匿名 
[2011-01-29 18:31:18]
810さん。

耐力壁とは、筋交いや構造用合板、ダイライト等を使った壁でありボルトなどは一切使用しないものです。筋交いの場合は筋交いプレートで固定し、プレート付属の強度ビスで固定するのです。

ファースト住建が意図的にビスの長さを変更することはできないのです。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
813: 匿名さん 
[2011-01-29 22:09:28]
ファースト住建ってほんといい土地見付けてきますねぇ。
土地が出回る前にキッチリおさえます。
すばらしい!!

家として考えると土地値に毛が生えた価格ですからお買い得です。
まぁ、その分、家としては・・・レベルは低いですよね。

近所の仕様を見てると150mmの基礎に土台はベイツガ使ってました。
シロアリ来たら建て直せばいっかー!まぁ、十分です。

実際にすんでいる方で良かった、悪かったなどありますか?
814: 匿名さん 
[2011-01-31 23:52:36]
>>811さん
教えて頂きたいのですが、
住み始めて1年半ほどになりますが、リビングで2ヶ所ほどが少し床鳴りがします。
これ位はどんな家でも有り得る許容範囲なのでしょうか?
それともそんな築浅で鳴るのはおかしいので、直してもらうべきものなのでしょうか?
戸建てに住むのは初めてで基準が分かりません。
鳴らない時もありますので季節や温度などにもよるのかも知れませんが‥。
815: 入居済み住民さん 
[2011-02-06 12:20:44]
現在、住み始めて1年半ですが…床鳴りもありませんし…満足していますよ。
先日、2年点検の連絡もありましたし、アフターサービスも良いと思いますが…。
816: 匿名 
[2011-02-11 18:56:46]
814さん

床鳴りの度合いにもよりますが、基本木材は呼吸をしてます。季節によって湿度や気温などの違いで木材が収縮するものです。その過程の中で床鳴りが起こりうる場合がありますが、気になるようでしたら床鳴りが起こる時期に一度会社に連絡してみるといいですよ。

床鳴りならすぐに直りますので。
817: 匿名 
[2011-02-24 16:09:17]
>>816
呼吸するような高級な木材は基本一切使っていません。
床鳴りが起こるのは施工ミス以外のなにものでもありません。
818: は 
[2011-02-24 21:21:50]
木は安かろうが呼吸するっつーの
819: 匿名さん 
[2011-02-25 12:55:38]

>>817のような、ただ批判したいが為の投稿って白けるよね。
821: 匿名 
[2011-02-27 22:22:15]
普通の音量でも家中に音が響く。これにはびっくりしました。防音はほぼ皆無です。あくまでも個人的に
822: 匿名 
[2011-02-28 01:29:37]
ファーストの家は建てる前なら壁紙の色くらいは指定できるのですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる