注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ファースト住建ってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ファースト住建ってどうですか?Part2
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2024-03-12 03:52:17
 削除依頼 投稿する

引き続き、ファースト住建の建売住宅について情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27494/

[スレ作成日時]2014-05-20 20:07:16

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ファースト住建口コミ掲示板・評判

161: 匿名さん 
[2021-05-09 13:06:42]
2階トイレの洗浄機を標準にして欲しいわ。
162: e戸建さん 
[2021-05-09 22:58:31]
>>160 購入経験者さん
一言→デスねw
163: 匿名さん 
[2021-06-09 15:46:09]
>>147 通りがかりさん
同じくです
自分も購入後に友人からこの掲示板の存在を教えられましたが、書いてあるほどではないですよね
164: 評判気になるさん 
[2021-06-15 14:00:44]
注文で依頼をしてましたが、床や壁デザインの種類が豊富で選ぶだけで楽しかった
デザインに凝りすぎてなんだかんだ値段的にはそれなりになってしまったけど、まぁ一生住むと考えたら良いかなーて自己完結してます
165: 匿名さん 
[2021-06-15 18:15:12]
ハザードマップで真っ赤な地域に建てまくってるようなんだけど…
建てた側の責任ってないの?
166: 購入経験者さん 
[2021-06-21 11:38:41]
>>164
長く住む家だとやっぱりこだわりめっちゃ出ちゃいますよね。。w
167: 名無しさん 
[2021-07-05 20:58:54]
ここの営業はダメですよ。
知識ない割にプライドだけ高くて、ゴリ押し販売してきます。
安く提供してやってるんだから、少しくらいは我慢しろというスタンスなんでしょう。
ちなみに私が数年前に内覧した時の担当は、私(当時29)より年上にも関わらず宅建すら持ってませんでしたw
新築戸建の売主の営業担当が宅建持ってないってどうなのよ..
168: 通りがかりさん 
[2021-07-07 12:30:43]
>>167
別に宅建ないからどうとかってならないですけどね。
自分のニーズにあった提案してくれるなら誰だっていいです。ただ、業界歴長くていい歳こいてるのに宅建持ってない営業は怠けてると思います。
業界人だと加点式?もあるみたいですので、
しかも賃貸ならまだしも戸建ての売買ですし、不安になる気持ちも分かります。
自分の時は割と当たりの担当だったので、不満はないですが、アフターは結構いい加減でしたね(笑
169: 匿名さん 
[2021-07-07 13:13:54]
ここの住宅、安いね~
170: 検討中 
[2021-07-19 10:37:23]
駅近で交通量の多い場所か駅から離れてるけど静かな所ですごく迷ってる
171: 匿名さん 
[2021-07-23 12:16:13]
>>167
賃貸の営業マンです。
宅建を軽く扱われてますが、少なくとも自分みたいなFラン校卒には1発合格は無理でしたよ。
法律全くやったことない一般人はかなり勉強しないと無理です
そんな自分でも4回目で合格したんで頑張れば取れる資格と思います
不動産業に居ながら5回も10回も落ちてる人はよっぽど仕事にやる気がないか、頭が弱い人です。Fランの自分より下はちょっとね
ちなみに国語力も問題解く上では割と必要です
172: 匿名さん 
[2021-07-28 13:09:00]
この時期は湿気でカビが心配だったけど大丈夫でした!
173: 入居者 
[2021-09-04 09:53:57]
ファースト住建の建売に住んで12年が経過しました。
当時はリーマンショック後で景気が悪い時期でした。
途中大阪の地震や、台風、自然災害は有りましたが家に影響もなく12年住んで大きなトラブルはありません。
そろそろ壁の塗り直し、水回り、給湯器の交換を考える時期かなと思います。
174: eマンションさん 
[2021-10-08 18:28:24]
安さとデザインの無難さだけが取り柄の印象。
土地とか業者の質がわからないから、コスパがいいのか分からないが、コロナ禍で業界全体が不景気の中、特記すべきものがないから苦しんでそう。
アフターあるから潰れたら困るんよなあ
175: 匿名さん 
[2021-10-16 09:32:07]
値段の安さは強みだと思いますけどね。
ここで建てるなら性能は値段に伴うものとして皆さん納得してるでしょうし。
会社自体は関西の方では実績ナンバーワンのことですからネームバリューはあるのかな。
大阪兵庫あたりでは有名なんでしょうか。

建売なら立地も重要なんですけどね。
注文住宅なら納得のいく場所を探してから建てると満足度高そうです。
176: 匿名さん 
[2022-10-09 14:24:43]
>>41 匿名さん
うちも全く一緒の状態です…。
クロスが玄関と階段ボロボロ落ちてきてます

177: マンション掲示板さん 
[2023-09-03 14:02:05]
>>47 戸建て検討中さん
マンションからの引越しだと寒く、暑く感じることでしょう。
特に風呂場は基礎断熱になっていない為、冬は激寒です。
コンセントからも陰圧の場合風が入ってきます。
床下の断熱材も隙間が多く、作業の雑さを感じます
178: 通りがかりさん 
[2023-11-01 19:45:04]
下請けとの約束をすっぽかす営業の天然っぷりを目撃してしまうと……。
179: 通りがかりさん 
[2024-02-11 12:08:46]
2009年1月から神戸市北区ファース住建建売に住んで15年経ちました。
家の北側が苔で汚れていたので2022年に壁の塗り替え全面をしました。
給湯器はまだ未交換です。
キッチンの人造大理石にヒビが入りました。
それ以外はまぁ特に問題無く住んで居ます。
2009年1月から神戸市北区ファース住建...
180: 通りがかりさん 
[2024-03-12 03:52:17]
ここのクチコミ見て不安を感じましたが、
5年前に買ったけど超当たりでした
私自身が工事業界にいますが、下手な地場建設会社より品質は良いです。
ケチをつけると、外壁コーキングが築5年で一部外れてきました。これは作業員の腕が悪かったです

私がお勧めする方法は、建設前に購入し、大変ですが毎日差し入れと工事途中を撮影することです。品質があがるのは勿論、引き渡し後に穴開ける際、下地材や主要部材の配置がわかるため、エアコン等の穴あけの際役に立ちます

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる