注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ファースト住建ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ファースト住建ってどうですか?
 

広告を掲載

ジョゼ [更新日時] 2014-05-20 22:37:07
 

現在マイホーム探しをしていて、仲介業者に薦められたファースト住建の建売住宅を購入しようか検討しているところです。実際にファースト住建で家を買われた方、本音の声を聞かせてください!よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2007-04-15 23:22:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ファースト住建口コミ掲示板・評判

823: 匿名 
[2011-02-28 14:45:54]
できましたよ
824: 匿名さん 
[2011-03-02 14:15:43]
ファースト住建さんが隣に家を建築中ですが、隣接した私の家の駐車場に停めてある車に、セメントやら
木屑やらを付けているし屋根に白い粉がついている。
セメントは7~8箇所ついている。

過去にこんな埃をかぶった事はない、屋根材のカラーベストを加工したときにでた埃だと思われる。
触ると茶色く変色するので油を含んでいると思われます。
鉄粉でも飛んできたのでしょうか、三箇所ぐらい錆びの点がある、一月前、車屋で点検していますがそのときには錆びはありませんでした。

普通車に養生ぐらいしてから作業するでしょ。

職人たちも謝るでもなく、挨拶もしない。

毎日、駐車場は飛んできたゴミだらけ。

車はクリーニングして取れるのであればクリーニング代を払うと言っていますが、それ以上は払えないと言っている、寒い中、何度も車を洗ったり、車やさんに取れるかどうか見てもらいに行く手間はどうするのか?
現在、揉めているところです。

家が完成して入居されても、いい付き合いはできないとおもいます。

最低の建築屋です、こんな人たちがまともな家を作るとはおもえません。
825: 匿名 
[2011-03-02 14:22:49]
購入者と仲良くしないなんて表現してなんになるの
小さいやつ
826: 匿名 
[2011-03-02 17:26:09]
>824 購入する人は関係無いでしょ?
827: 匿名 
[2011-03-03 23:43:52]
824さん、たかだか埃ですよ。あなたの家を建ててるときも少なからず近隣に迷惑かけてたはずです。少しは協力的に我慢するのが大人の対応です。

828: 匿名さん 
[2011-03-04 19:29:24]
824ですが
なんだか非難されていますが、車にセメントが付いていて取れないのですよ。
車屋に見せに行ってもサンドペーパーをかけて塗装しなければならないそうです。
現在協議中ですが、揉めている最中なのに、昨日はサイディングを塀のすぐ横で切っていて、またもや駐車場
にクズが飛んできていました。
私が言っているのは、車に養生するとか、ごみが入らないようにシートを張るとかの養生もせず、ごみが入っている事を告げても、謝るけど掃除はしないで帰る。

なんで私が掃除しなけりゃならんの?

そんな対応を怒っているのです。

自分がやられてみればわかるよ。

829: とくめい 
[2011-03-04 23:58:26]
824さん
お気持ちとてもわかります。
我が家も同じ目に合いました。
プロだし今まで何軒も手掛けているだろうに、何故車に養生する事が出来ないのか…。
私の親は大工をしてますが、必ずシートをして、最後にエアーで掃除をするそうです。

埃とおっしゃっている方もいらっしゃいますが、木屑ってヤニが出るんです。
油みたいなもんです。
しかも木屑は細かいとはいえ固いので布で拭こうとしても車体に傷がつきます。
寒い中、毎日掃除、しかも普段ならいらない水道代…。
その上、相手は挨拶もしない。
セメントまで付いてるなんてお怒りもごもっともだと思いませんか?

とはいえ、購入者には罪は無いのは確か。
私達夫婦も泣き寝入りしたものの、全く同じ事を言い合いましたが、今ではお隣さんと仲良くやっています☆

不動産屋さんにも話は通ってますか?
そちらに苦情を言った方が効果があるかもしれませんね(^^)
831: 匿名さん 
[2011-03-25 05:59:23]
何が どうビックリする家なんですか?
832: 匿名 
[2011-03-25 09:36:08]
安すぎてびっくりされるでしょう。良い家なわけないと。
住んでいますが、値段と比べて満足感があります。必要最低限のものはありますから。
833: 匿名 
[2011-03-25 19:57:47]
設備とかが値段の割りに結構充実してるように感じてます。
ただ外観のバリエーションが単一なのが安物チックに見えますよね
色違いのユニクロモードな印象です。お金があれば大手で建てたいですね。
住めば どこも同じですか?
834: 住まいに詳しい人 
[2011-04-02 22:15:17]
私は、F住建の施工している業者ですが、こんなに悪いイメージを、もたれている方々が、居ることを、初めて知りました。施工している中で知る限り、安い製品を、使っている事は、間違いありませんが、家を、建てる事に、対する施工方法や、検査など、他の、メーカーと、何も変わった所は、無いと、思います。
835: 住まいに詳しい人 
[2011-04-03 11:12:18]
大手HMとの違いは下請け業者の質と設備が安めだということぐらいで建材などは問題ありません。
836: 入居済み住民さん 
[2011-04-03 14:40:19]
えーっと、知らずに買ったもんですw

安かったのと、立地がよくて買いましたが・・・

工事はたしかにずさんですねw

あまりにも訂正するところがおおくて文句いったときに

「どーすんねん!」ていうたら、

「どーしたらいいですか?」とか逆ギレするしw

買ってるのにっていわれるかもしれないですけど、買わないほうがかしこいっす
837: 住まいに詳しい人 
[2011-04-03 19:08:49]
836さん、そんなにずさんな家の仕上がりでしたか。どこが、悪かったでしょう。
838: 入居済み住民さん 
[2011-04-03 19:44:11]
836です。
えっと、建ってすぐなのにクロスも間が開いてくる。
窓などの周囲の木枠の上部は見えないからでしょうか
クロスとの間が空いたままになっててシーリングしてくれてなくて、
外壁のシーリングも切れてきたり・・・買って数年建ってないんですよ。

修繕に数度来たために、何日か休みがつぶれました。。。

まあ・・・文句が多かったからでしょうか、修理にきたクロス屋は
適当にしか修繕してくれなくて手直しに来たのに監督にもう一度塗りなおさせられてました。
「こまかいな」とおっしゃってもらいました。

アフターサービスしてるっていうけど土日つながらないし・・・
二年たったら経年ってことで修理とかしてくれないらしいです。


839: 住まいに詳しい人 
[2011-04-03 20:22:53]
837です。ずさん、と、言うのはクロスだったのですね。家は建てた時期、雨の多い時期に建てると、2年以上クロスは、切れたり、間が、空いたりしてしまいます。建てた時期が、悪かったのかも知れませんね。     外部の、シーリング、サイディングの、コーキングですよね、これは、きつい目に、言って直してもらいましょう。シーリングする前にプライマー、塗るのですが、雨に濡れているのにも、かからわず、プライマーやシーリング工事を、する業者、「会社が、無理やり工事さらせるのですが」が、います。シーリングが、切れる原因の、一つでしょう。家のあたりが、悪かったようですね。
840: 匿名さん 
[2011-04-10 23:01:59]
私は住んで1年になりますが買って大満足しています。
住宅エコポイントが対応している物件だったので、断熱性もかなり良いと思います。
装備は確かに大したことはなく我が家はオール電化ではないです。
同時期に住宅エコポイントに対応していないオール電化のファースト住建ではない住宅を選択した友人は寒い寒いと言っています。
同じ複層ガラスでもエコポイント対応の複層ガラスは断熱性がぜんぜん違うようです。
841: 匿名 
[2011-04-11 12:11:02]
>>840
複層ガラスの仕様かメーカーを教えて下さい。
842: 匿名 
[2011-04-11 12:46:41]
LOW-Eガラスってやつだと思います。
843: 匿名 
[2011-04-11 14:12:59]
いいガラス使ってるんだね。2年前はオプションで普通のシングルペア空気層で35万円アップでしたわ。今はいいね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる