注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ファースト住建ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ファースト住建ってどうですか?
 

広告を掲載

ジョゼ [更新日時] 2014-05-20 22:37:07
 

現在マイホーム探しをしていて、仲介業者に薦められたファースト住建の建売住宅を購入しようか検討しているところです。実際にファースト住建で家を買われた方、本音の声を聞かせてください!よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2007-04-15 23:22:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ファースト住建口コミ掲示板・評判

900: 匿名 
[2012-02-20 00:02:32]
で、しっかりと対応してもらって解消した方
おられます?
我が家は天井のクロス浮きと床鳴りなのですが怒鳴り込みが効くのでしょうか?
901: 匿名 
[2012-02-21 13:20:09]
>886物件を扱ったこと無いなら書き込みしない方がいいよ。明らかな部外者だから。
参加したいのなら、業者間のコネ使って内覧してからにして。原因は一目瞭然だから。
あんまりもの知らないで講釈述べると恥ずかしいよ。
902: 入居済み住民さん 
[2012-02-26 21:37:59]
家買うと異常なまでに神経質になっちゃうよね。
これが賃貸だったら何も思わないのに。

外からの音がうるさいから二重窓にします。

私は賃貸マンションも持ってるんですけど

>我が家は天井のクロス浮きと床鳴りなのですが怒鳴り込みが効く
借りているマンションはクロスも浮いててもまるで気になりません。
でも家でなると気になりますよね。
お気持ち察します。

営業マンが対応してくれないなら会社に直接交渉するのがいいんじゃないでしょうか。
営業マンにも当たり外れありますし。
903: 匿名 
[2012-02-27 02:05:50]
諦めずに会社に働きかけ続けるべきです。
一生に一度の大きな買い物なんだから、泣き寝入りする必要ないわ。
904: 匿名 
[2012-03-01 00:10:00]
みんな泣き寝入りなんですか?
改善してもらった事なんて誰も書いてませんよね
905: 大阪一般人 
[2012-03-01 14:04:50]
ファースト住建は、最低の建築と最低の営業マンの集まりです。
 私達は、35年間もローンを支払っていきます。
不動産会社の知人に聞くと、どうしたらこんな手抜き工事ができるのか?
 人間不振になるね、、、
工事の人間も、タバコ吸いながら建築作業しているみたいで
 施工場所は、タバコの残骸だらけ。
営業マンもふるかぶで、2年くらいで、最悪の不動産会社です。
 
906: 入居済み住民さん 
[2012-03-05 09:26:03]
ファースト住建って、直接売る事ってなくて、必ず仲介をつかって
売るらしいよ。そりゃあ、上場企業のくせに、あんな低レベルの営業マンじゃ、
誰も買わんやろうなぁ。
でも、アフターサービス課は、電話の対応も、仕事もキッチリしてるよ。
普通の事やけど。

907: 匿名 
[2012-03-07 22:13:50]
という事は…アフターしっかりやってくれるの?
まだ住んで一年経っていないが腹立たしいんです
908: 匿名さん 
[2012-03-13 20:38:49]
909: 不動産業者さん 
[2012-03-24 16:15:45]
ファーストは現場管理や建物のクオリティは、良いと思うけど、お客様からクレームもめったにきてないです。
911: 匿名 
[2012-03-25 22:59:47]
家を買う予定でローン審査を申し込んでたんですけど仲介役の営業まんの対応に不満があり買うか悩んでます.
本当に買うつもりだったんでいろいろ調べてたらツーバイフォー住宅みたいですぐにガタがくるみたいな事を書いてて凄く不安になりました…
人生の中でおっきな買い物をするので買う側としては慎重に慎重に買いたかったのにせかせかされました…
本当に悩んでます
912: 匿名さん 
[2012-03-27 14:13:06]
>>911さん

>ツーバイフォー住宅みたいですぐにガタがくるみたいな事を書いてて凄く不安になりました…

これは意味不明
ツーバイフォーだからガタがくるとか見当違い
逆に耐震性はツーバイフォーのお得意分野
不安と言うことなら、関わった一級建築士が軒並み処分されているのは尋常じゃない
しかも全て壁量不足
2階建て木造は構造計算がいらないのでコスト削減のために
たくさんのミニ姉歯が存在すると言うことなのでしょう。

919: 匿名さん 
[2012-04-24 19:53:50]
今度は、尼崎でマンション建てるみたいですね。
921: 匿名 
[2012-05-03 10:02:18]
フェンスが二重になってる街並なんて隣人どうしが仲悪いみたいで有り得ないよ。
どこのハウスメーカーか知らないが滅茶苦茶言うな。
無責任なハウスメーカーだな。
923: 匿名 
[2012-05-08 01:34:14]
建築業者(下請け?)のモラルが低い事はよく分かった
しかし住む人は1ミリも非はないよ
924: 匿名 
[2012-05-21 00:26:45]
※しっかりと補修&対応してくれる手段はないのだろうか
ファーストの人間呼んでも上手い事言ってすぐ逃げて行くのだが
せっかくの休み潰しているのに
925: 入居済み住民さん 
[2012-06-03 14:02:52]
家の音が響く。
窓を閉めていても隣の家の音が響いてくる。
(隣の家もファースト住建)

壁が薄すぎるんじゃないかな。
神経質な人は防音きっちりしているメーカーで買った方がいいかもしれない。
928: 匿名さん 
[2012-06-05 15:26:20]
迷っている人は

ファースト住建㈱ 本社
TEL:06-4868-5066
「営業担当の人をお願いします」
営業の人にいろいろ聞いちゃえ
929: 入居済み住民さん 
[2012-06-06 17:18:23]
 南大阪でファースト住建の家を購入し、1年半がたちました。クローゼットの扉が外れ落ち、扉とクロス、床に傷がつきましたが、すぐに対応してくれました。クローゼットの扉に不具合の苦情が他にもあるようです。家の価格が約850程度ですので、シンプルで当然です。しかし、床鳴り等はありません。本当に質素でシンプルですが家族共々満足しています。
 子供が2階で遊んでいると、ドンドンと響きますが子供の気配も感じますし、よしとしています。
930: 匿名 
[2012-06-09 12:52:19]
床鳴り本当イライラしますよ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる