注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ファースト住建ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ファースト住建ってどうですか?
 

広告を掲載

ジョゼ [更新日時] 2014-05-20 22:37:07
 

現在マイホーム探しをしていて、仲介業者に薦められたファースト住建の建売住宅を購入しようか検討しているところです。実際にファースト住建で家を買われた方、本音の声を聞かせてください!よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2007-04-15 23:22:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ファースト住建口コミ掲示板・評判

844: 匿名 
[2011-04-11 15:18:28]
ガラスの性能なのかはわかりませんが冬場はとにかく暖かかったです。電気カーペットのみで過ごせました。夏場は去年が暑過ぎたためにあまりわかりませんでした。
846: 匿名 
[2011-04-20 20:12:48]
買うかかわないかは人それぞれ基準が違うから何とも言えないよね
847: 匿名 
[2011-04-21 09:17:46]
安かろう普通
848: 入居済み住民さん 
[2011-04-25 16:52:57]
ここの家に住んで約3年ですが、感想は・・極めて普通です。

いい家だとは言いませんが、建売ですし価格的にもこんなものだろうと納得してます。
私は賃貸派だったのですが、ある時期において購入する方が割安感があったのと、
この業界は自転車操業ですし、少し景気が悪くなると消えて無くなるような業者では困るので
ある程度の規模と実績があるという点も考慮して決めました。
勿論、過去の不祥事等も知った上です。


後のオプション工事などもファーストでやりましたが対応も悪くなく、
出来栄えも含めて、そつなくこなしていたとほうだと思います。


基本的にこういう掲示板に積極的に書き込む人は、建物や対応に不満がある人や、
ファーストという会社自体に嫌悪感がある人がほとんどになってしまうので、
その他、多数いるであろう普通~満足という層の意見は反映されないですから
掲示板の中でのバランスは一方通行になりがちですね。

まぁ、こういう事書くとお決まりですが、関係者だとか言われるのでしょね^^;


849: 匿名 
[2011-04-25 19:18:26]
>848さん
社員乙って言う奴が現れますよ
住み心地なんて人によって感じ方が違うから何とも言えませんよね
買った人が満足ならそれで良いんです
他人が、どうこう言う必要ないんです
850: 匿名 
[2011-05-06 22:21:24]
ファースト住建は確かに安いですね。可もなく不可もないようであれは視野に入れても大丈夫なんですかね
ちょっと考えています
851: 購入検討中さん 
[2011-05-31 13:18:16]
国土交通省のHPに「一級建築士の懲戒処分」が載っています。

6人のうち3人がファースト住建...。

安いんだけどねえ。
852: 匿名 
[2011-05-31 17:14:32]
外れに当たらなければ値ごろ感はいいのにね。
853: 匿名 
[2011-06-08 11:53:37]
引き続きお願いします
854: 匿名 
[2011-06-08 18:37:00]
よろしこ!
855: 入居済み住民さん 
[2011-10-19 18:03:45]
 普通の家ですよ。良くない評判は知っていましたが、社員の対応も良かったです。豪華さはありませんが、シンプルな家です。悪くありませんよ。
856: 匿名 
[2011-10-25 17:31:17]
何度も修理して貰ってるけど、また床鳴りが再発してます。
とことん治すか、諦めるか、迷います。
でも毎日キシキシ鳴るとイライラするんです。
築3年です。
857: 匿名 
[2011-10-25 21:17:42]
>>856
3年でも見てくれはしてるんでしょうか
当方、夏に2年点検を迎え床なりを見てもらいましたが、最近、また鳴り始めました。
2年点検のサインしてしまったので、対応は終わりかと勝手に思いましたが、>>856さんは無償でやってもらってるのでしょうか?
858: 匿名 
[2011-10-25 23:32:54]
856です。
貴方の家の修理が無償になるかどうかは交渉次第だと思います。
床鳴りは瑕疵に当たると私は主張しました。
2年点検のサインはしましたが、その後も修理して貰ってます。
859: 入居済み住民さん 
[2011-11-17 20:45:08]
同じく普通の家だと思います。
内装は、価格同等って感じです。

マンションのモデルルームを見慣れている人にとっては
物足りないと思います。

私自身が感じた問題点を挙げます。参考にしていただければ・・・・

①外構工事は、コストの関係上、1業者でやっているので正直素人レベルです。
 (コンクリートブロックの積み方、駐車場の土間conの精度等は非常に悪くきたない)

②芝生を貼ろうと庭の土を掘ったら大量のガラが…。
 (これはさすがにクレームを言いました。
   ファーストさんも管理しきれてなかったみたいです)

③電気のメーターがカバー無しが標準設定。
 (建築最中に契約したので完成してびっくりしました。まるで仮設みたいです)

この3点です。
他はアフターメンテで是正してもらったら、すべて直りました。

ちなみに床鳴りは入居後1年半経ちますが、まだありません。
860: 入居済み住民さん 
[2011-11-19 14:52:23]

夏頃にキッチンのシンクから水漏れ。
もう潰れてなくなったメーカーの最低ランクのシンクだと思うが、住んで三年でこうなる?今までどんなボロい家に住んでもこんな事なかったし。
一応、コーキング?で応急処置的な事はしてくれたけど、来てくれた業者さんでさえ、
「まぁ、一時凌ぎしかなれませんが。」と言っていた位なに、来たカスタマーの人はなんと
「こう言う事はたまに有る事なんで」といった。
納得行かないので、専門業者に見せてホントによくある事で、施工ミスでも最初のシンク自体の不良でも無いか、見てもらうと言ったら、ちょっと待って欲しいといわれた。

それから何回かその後の事について電話したけど、のらりくらりとかわされ続け、
一ヶ月半たちます。
862: 不動産屋 建築屋 
[2011-12-15 22:35:54]
床鳴りは、欠陥住宅じゃないです。
根太等の材木が反ったり捩れたりするので、隙間を生じてキコキコ鳴ります。
最近は剛床なので、床なりは有り得ません。

ファーストの家は、確かに上等ではありません。
でも、あの家をこの価格で提供できるのはファースト、アーネスト、はじめの3兄弟位でしょう。
躯体的にもダイライト捨て張りしているし、2階にトイレあるし、いいと思う。
地場の数を吐かせていない工務店が作るローコスト住宅とは一線を隔している。

見栄を張って、高い住宅ローンに長年苦しめられるより、家は所詮消耗品と割り切って、
安いローンに浮いたお金で、豊かな生活をエンジョイした方がハッピーだと思いますよ。
お金の苦労は、家族関係をギクシャクさせます。

ファーストの家は家計にいいと思います。
家族が幸せに暮らせる家がいい。立派で豪華な家でも住宅ローンに苦しむ家は決していい家にはなり得ません。

住宅を考えていると、金銭感覚が麻痺します。足を地に付けて、しっかり考えて住宅を購入しましょう。
863: 匿名 
[2011-12-18 00:36:25]
ファースト購入して後悔中です。水もれ、床の傾きやクロスのロット番号違いや、床鳴り、他にも色々です。 担当営業の人が、板持ったまま、転倒されフローリング陥没営業の人は、何故か、逆ぎれ、おまけに、現場監督にホームセンターでシーリング剤買って自分で修復するようにって、外壁の剥がれもペンキ渡されて自分で塗れだとさちなみにその現場監督辞めたらしい。まだ購入2ヶ月ですよ
865: 入居住みもうじき一年 
[2011-12-23 00:42:06]
天井?からたまに物が倒れる様な異音がするのが気になります
あとはやはりローコスト満載ですね
866: 匿名 
[2012-01-04 00:30:35]
二年点検とは?痛んだヶ所を診てもらえるのでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる