分譲一戸建て・建売住宅掲示板「同志社山手(京田辺)について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 同志社山手(京田辺)について
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2015-09-27 06:40:00
 

こんにちは

京田辺市で今秋分譲予定のURの同志社山手について
情報いただければと思います。
ホームページ以外あまり情報が無いようですので。。。

なにか情報(値段、近辺の相場、広さとか)もって
いらっしゃる方いれば教えていただけますか?

当方、注文住宅希望で区画ある程度整った分譲地、
できれば建築条件なし、45坪以上、2500万ぐらい、
日当たりの良いそこそこ静かなところ、多少駅から
遠くても歩ける距離なら可、門真市まで通勤可と
いうことで候補にあげています。

ちなみに京田辺市については土地勘あまりないです..
京田辺市のすみごごちとか、環境とかもあわせて教
えてもらえれば幸いです。

[スレ作成日時]2007-08-22 00:27:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

同志社山手(京田辺)について

944: 入居済み住民さん 
[2015-03-26 16:24:06]
三山木はたしか50円くらい駐輪代がかかるんでしたっけ?
同志社前がタダならそれもありですね。
三山木が急行がとまるようになってくれれば最高ですね。
利用者は今後も増えると思いますしね。

945: 入居予定さん 
[2015-04-11 17:51:41]
バス停前のマンションに「銀の風」という看板がかかっていましたが、レストランか何かでしょうか?どなたかご存知ですか?
946: 入居済み住民さん 
[2015-04-14 20:51:00]
レストランのようですね。
いつオープンするかは知らないですけど。
947: 入居済み住民さん 
[2015-04-24 19:52:01]
>>945
見てわかりませんか?愚問はやめてください。
948: 入居予定さん 
[2015-04-25 19:16:12]
>>946
ありがとうございました!またオープンしたら行ってみようと思います。
949: 入居予定さん 
[2015-04-25 19:22:53]
>>947
すみません、一瞬通りすぎただけでよく見えなかったので質問させていただきました。以降気をつけます!
950: 入居済み住民さん 
[2015-04-27 22:12:07]
バローが建設予定を取り止め撤退したという噂を耳にしたのですが、確かなことをご存知の方おられますか?4月から工事予定だったので今か今かと楽しみにしていた矢先のことで、噂が本当なら残念です。
951: 事情通 
[2015-04-28 20:05:43]
>>950
3月にすでに建設許可の看板は撤去されています。
それ以上のことはわかりません。
952: 入居済み住民さん 
[2015-05-01 18:17:48]
>>951
ありがとうございます。
953: 入居済み住民さん 
[2015-05-06 09:28:51]
>>945
私も気になってました!
いつオープンなんだろ〜?!
954: 入居済み住民さん 
[2015-05-06 09:31:07]
>>950
バローが出来るのも入居の決め手でしたし、楽しみにしてるので、本当なら…残念すぎます…
955: [女性] 
[2015-05-06 15:04:26]
さくらの丘公園の前の道の路駐がすごく気になるんですが、自治会や警察や市役所が何らかの対策は打たないんですかね。バスも通りますし小さい子供も同志社山手はたくさんいるので事故が起きる前に何らかの対策をしてほしいです。
956: 入居済み住民さん 
[2015-05-06 22:37:02]
>955さん
今のところ、公園周囲にある立て看板と気付いた方が通報するくらいしか策がないようです。
同志社山手の自治のことで気になることは自治会役員の方に伝えると自治会の議題に上がるかと思われます。

さくらの丘公園が人気なのは嬉しいですが、公園の出入り口の中にまで車を堂々と乗り付ける方も出てきていたりでびっくりです…。



957: 入居済み住民さん 
[2015-05-07 09:35:34]
この路上駐車に関しては以前も問題になっていましたね。警察に何度も相談していくのがいいと思います。自治会には回覧板で警告してもらうのがいいかもしれませんね。多少なりとも効果があるのでは。
ただ完全に無くすなら見張りをつけないとダメなんですかね。マナー違反はやっぱりいけませんよね。
958: 入居済み住民 
[2015-05-07 12:52:18]
>>956
そうですか、確かに駐禁も取れないので難しい所ですよね。

一度自治会の役員さんに伝えてみます。

確かにモラルのない駐車が多くてびっくりしますよね。
959: 入居済み住民さん 
[2015-05-07 18:16:01]
>>955
警察に相談したことがあります。
公園前の路駐については、警察はまず自治会に相談して欲しいとのことでした。
自治会で何とかしようとしてどうにもならない場合は警察が動くとのことでした。
警察へは自治会経由しかないでしょう。
さくらの丘公園近辺の道路もそうですが、自宅前の路駐も問題です。
道路を駐車場代わりにしている家が数件あります。
一過性のものではないことを証明するため、逐次写真を撮っていますが、「道路の駐車場代わり」は公園前の路駐と性格が違うので、時を見て証拠を持って警察に通報しようと考えています。
960: 入居済み住民さん 
[2015-05-07 21:46:10]
959の人、こわっ!
道路の駐車場代わりもいかがなもんですが、自宅前道路でボールやら自転車で遊んでる子供、自動車の通行を妨げるくらい立ち話してる主婦連中も取り締まって頂きたい。
どいつもこいつも公園行ってやれよ。
961: 周辺住民さん 
[2015-05-08 10:38:16]
それだけ、困られているということでしょう。

いまの世の中、プライバシーの保護やら何やら理由を付けては、違法行為や迷惑行為をしている方を守ろうとする空気があることに違和感を感じています。

真面目に守られている方が損をする、我慢するという世の中はおかしいです。当事者の方には、駄目なものはダメと、ハッキリ理解してもらう必要があると思います。

それが、写真というデータで根拠を示すことだと思います。
 # ちなみに、写真の日時データは改ざんを指摘される可能性がありますので、日時を書いた紙を写真の中に映り込ませて記録することを推奨します。

警察には、民事不介入の原則があります。実際の不利益(交通事故、等)が起こった後でしか動いてくれないことも”多い”です。だからこそ、住民は事故を未然に防ぐ取り組みをすべきなのではないでしょうか。

959さん、こんな(写真を撮るなど)労力をかけてまで訴えようとする、実際に困られている方が居ることを知ってもらうことは必要です。
最後まで、頑張ってください。
962: 入居済み住民さん 
[2015-05-08 14:45:36]
あれもダメこれもダメでは窮屈な街になってしまいますが、私も最低限、バスなどの幹線道路の
駐車はかなりの人に迷惑がかかり事故につながりかねないので対策は必要だと思います。

自宅前に駐車している車には過剰に反応すべきではないと思います。毎日、長時間となってくると
話は変わると思いますが、どうしても気になるなら、回り道はせずに当事者にご相談しては?
自治会や警察はそれからだと思います。私の近隣もたまに来客者の車が止めてある事がありますが
気になることは一度もありませんでした。特に土日は多いですけどね。

自宅前での遊びや主婦の立ち話はどこにでもある事です。ボールなどで自宅が損害を受けそうな
ケースは直接注意すべきですが、少なくても私から見たら気になりませんが。まあ、うちは公園が
近くなので必ず連れて行きますが、あまりピリピリせずに仲良くやっていかれてはと思います。
963: 入居済み住民さん 
[2015-05-11 20:13:20]
>>962
959です。
いずれも1年以上平日は夕刻から朝まで、休日は終日公道をを駐車スペースにしている人を見ています。
これらのケースは多目に見れません。
悪質です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる