分譲一戸建て・建売住宅掲示板「同志社山手(京田辺)について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 同志社山手(京田辺)について
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2015-09-27 06:40:00
 

こんにちは

京田辺市で今秋分譲予定のURの同志社山手について
情報いただければと思います。
ホームページ以外あまり情報が無いようですので。。。

なにか情報(値段、近辺の相場、広さとか)もって
いらっしゃる方いれば教えていただけますか?

当方、注文住宅希望で区画ある程度整った分譲地、
できれば建築条件なし、45坪以上、2500万ぐらい、
日当たりの良いそこそこ静かなところ、多少駅から
遠くても歩ける距離なら可、門真市まで通勤可と
いうことで候補にあげています。

ちなみに京田辺市については土地勘あまりないです..
京田辺市のすみごごちとか、環境とかもあわせて教
えてもらえれば幸いです。

[スレ作成日時]2007-08-22 00:27:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

同志社山手(京田辺)について

881: 入居済み住民さん 
[2014-09-16 21:43:25]
飲食店は同志社山手外でいいから駅前とかにはもう少しほしい。三山木はキレイな駅やし同志社山手はキレイな街だとは思うけど。まぁ車があれば不便な感じはないかな。
882: 購入検討中さん 
[2014-09-18 19:01:03]
もはや専ら同志社山手の住民の掲示板。
全然役に立ちません。
883: 匿名さん 
[2014-09-18 19:10:16]
皆さん、防犯カメラつけてますか?私は今、違う地域に住んでますが。
884: 匿名さん 
[2014-09-19 11:43:33]
防犯カメラは付けていません。街の中につけられているそうです。自宅にも必要かまではわかりませんが、
アルソックだったかな、警備会社とはハウスメーカーを通じて契約しています。もちろん解約も自由らしいです。
885: 周辺住民さん 
[2014-09-19 16:46:17]
街を特定できる掲示板での防犯情報への回答は、防犯上、
控えられたたほうがよいと思われます。
884さんの回答は、防犯対策はできているということで
よいと思いますが。念のため。
886: 入居済み住民さん 
[2014-09-19 16:55:04]
どういう対策をしているかも、ここでの投稿は控えたほうがいいと思います。
887: 匿名さん 
[2014-09-19 20:54:59]
この掲示板を見て犯行がされるとは、思えないので控える必要性は無いと思いますよ。むしろ安全をアピールできるのでは。神経質になる必要性もないですし、対策としてはハウスメーカーのチラシや同志社山手のHPにのせられている内容ですよ。よくご覧になってから忠告しては?
888: 匿名さん 
[2014-09-19 21:26:06]
>>883です。>>886,887さんありがとうございます。どちらのご意見も正しいと思います。

違う地域に住みながら、こんな質問をしてすみませんでした。


最近、ニュースを見ると、日本中どこも治安が悪くなっているように思い、私も防犯カメラや、さまざまなものを検討しようと考えていて、新しい町はどうなのだろう、と短絡的な質問でした。ごめんなさいね。
889: 匿名さん 
[2014-09-20 14:32:57]
別に良い質問だったと思いますよ。情報交換の場ですし、批判的な方は書き込みをせず、傍観していればいいだけですから。あの話題ダメ、これはダメと書き込みする必要性は無いです。興味がある話題に書き込みしたらいいだけです。

自宅の防犯対策を全くしてない方でも同志社山手は町全体で安心安全というのをコンセプトにしているので、他の地域よりは安心だと思いますよ。もちろん完璧ではないですし、窃盗などの被害もあるとは思いますけど。
890: 入居済み住民さん 
[2014-09-20 14:37:50]
たしかに上記の方のおっしゃる通りですね。
聞きたいことに答えれるだけ答える。答えたくなければスルーする。
もっと情報交換をしやすくしましょう。
892: 入居済み住民さん 
[2014-10-08 10:53:38]
26日にさくらの丘公園で秋祭りが行われますね!

初めてなので行ってみようと思います。

自治会の役員の方々、本当におつかれさまです。
893: 購入検討中さん 
[2014-11-17 02:38:29]
初めまして。
先日、初めて同志社山手の土地を見に行きました。
過去のスレッドはあまり読まずに質問させて頂くので重複する点もあるかと思いますが、真剣に前向きに検討中なので、教えて頂けると有難いです。

街並みは区間整備されてる分譲地なので、とても気に入りましたが、病院、スーパーマーケット、コンビニなどが近くに無かったようですが、皆さんはどちらを利用されているんでしょうか?
駅まではバスを利用しないと徒歩では厳しいですか?
また、三山木小学校、田辺中学校?へは徒歩何分位でしょうか?
今、URのHPで売りに出ている分譲地は同志社山手の中で不便な位置ですか?
外構費用はどれ位、かかるものでしょうか?
色々と質問させて頂きましたが、現居住地が遠方の為、直ぐには行けないんですが次回、行く時は教えて頂けた情報を確認しながら、じっくりと見たいと思っています。宜しくお願い致します。
894: 入居済み住民さん 
[2014-11-17 21:07:47]
毎日の通勤は最初はバスに乗っていましたが
今は自転車(駅の月極駐輪場)で行っています。
最初はママチャリで行ってましたが、
帰りの道の時、山手に入る所の坂がきつく、
電動自転車にした今はラクラクです。
天候が悪い時は、駅まで行きはバスで、
帰り道は歩いたりもしますよ〜。
電車の着時間によってはバス待ちが数十分あります。
バスを待つくらいならと、歩いてますとバス利用と同じ
位に家に着きます。
私は歩ける距離ですが、時間に余裕があればの話です。
895: 入居済み住民さん 
[2014-11-17 21:11:01]
コンビニは駅に行くまででも、
ファミマ、サークルケイ、ファミマ、セブイレ。
結構な数ですね。
896: 入居済み住民さん 
[2014-11-18 18:48:18]
上記のご質問に簡単ではありますがお答えさせて頂きますね。

①まずコンビニなどは自転車であれば気にならない距離ですが徒歩だと少し、しんどいです。現在のURの場所からだと片道20分以上はかかります。病院も駐車場完備のところが多いので車だと気になりませんが、徒歩ではきついです。最低でも自転車かバスですね。

②小学校は開通予定の道が開通すればそんなに不便ではないと思いますが、現状は歩くと結構かかるようです。中学校は自転車通学が認められているようですが自転車で20~30分といったところではないでしょうか

③現在の開発地は確かに同志社山手の中でも奥地になるので同じ同志社山手でも駅やスーパーにも遠くなってしまい便利とは決して言えませんが、今は車が無くても配達などで回ってくれているので不便でもないと思います。何より住民以外が通行するような場所ではないので閑静ですし、昼は子供も多いしきれいな公園も有り、明るい地域だと思いますよ。

④外構ですが注文でいくと案外高いです。私ももっと安いと思っていました。どの程度するかによりますが、だいたい平均150~200万と聞きましたよ。カーポートつけたり、ウッドデッキつけたりで変わります。ちなみにうちはURではなくダイワハウスエリアなのですが、(建築条件付き)良い点は高低差がなく地中電柱であり、シンボルツリーや門柱など統一感があり街並みがきれいなこと。悪い点は逆に先ほどあげた外構の取り決めがある事やオープン外構になりますかね。それでも個性は出せますし私は良かったと思います。

私も悩んだ末、大阪から来ましたが、来てよかったと思っています。是非、ご検討下さい。
897: 入居済み住民さん 
[2014-11-23 12:15:05]
スーパーは駅前のサンフレッシュ(21時まで)、興戸のいそかわ(22時まで)松井山手の駅にあるフレスト。八幡にムサシの中のミスギヤとコストコがありますね。高の原イオンや久御山イオンには イオンのスーパーがあります。イオンの中にカルディ的なイオンのお店があります。
精華町にアピタもありますね。
交通手段は車になりますが。
近場のスーパーにない食材や調味料は京都市内のデパートやネットで買います。
山手内にバローが出来ると買い物も近くなるので、出来るのを待ちわびてます!
パン屋さんがどこにあるかまだ知らないので、
美味しいパン屋さんが近くにあるといいなと思ってます!
パン屋さん情報お持ちの方、教えてください!
898: 入居済み住民さん 
[2014-11-23 12:27:19]
一度駅まで歩かれてみてはいかがでしょう。
当初は駅までの距離、時間がネックになり、決めかねてましたが、他の分譲地と比較検討し、こちらに決めました。
URの場所は、公園も近いですし、バス停もありますし、見晴らしが良さそう!だと思います。京奈和自動車道の所は木々が植えてあり自動車道の存在を忘れてしまいがちです。

899: 物件比較中さん 
[2014-12-03 22:08:36]
こちらの分譲地はイルミネーションなどの取り決めはあるのでしょうか?
先日行きましたら、クリスマスの電飾をされているお宅がありましたので、質問させて頂きました。
900: 入居済み住民さん 
[2014-12-04 16:17:29]
イルミネーションの取り決めなどはないと思いますよ。自治会からもハウスメーカーからも聞いたことはありません。
これからされる方は多いかもしれませんね。子育て世代も多いですしね。
901: 物件比較中さん 
[2014-12-04 20:28:54]
>>900さん
ありがとうございます!
先日は日が暮れた頃でしたので電飾が綺麗でしたよ!
所々で見受けられましたので取り決めがあるのかと思いました。
こちらの分譲地は、エコな街づくりをされていると聞きました。
その話を聞いていたので、イルミネーションについてもエコの点で気になり質問させて頂きました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる