分譲一戸建て・建売住宅掲示板「同志社山手(京田辺)について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 同志社山手(京田辺)について
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2015-09-27 06:40:00
 

こんにちは

京田辺市で今秋分譲予定のURの同志社山手について
情報いただければと思います。
ホームページ以外あまり情報が無いようですので。。。

なにか情報(値段、近辺の相場、広さとか)もって
いらっしゃる方いれば教えていただけますか?

当方、注文住宅希望で区画ある程度整った分譲地、
できれば建築条件なし、45坪以上、2500万ぐらい、
日当たりの良いそこそこ静かなところ、多少駅から
遠くても歩ける距離なら可、門真市まで通勤可と
いうことで候補にあげています。

ちなみに京田辺市については土地勘あまりないです..
京田辺市のすみごごちとか、環境とかもあわせて教
えてもらえれば幸いです。

[スレ作成日時]2007-08-22 00:27:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

同志社山手(京田辺)について

820: 入居済み住民さん 
[2014-06-08 19:13:51]
>>818
損得感情をもっても仕方ないのかなと。いろんな人がいますよ。私は自分の満足感でいいと思って参加しています。
821: 入居済み住民さん 
[2014-06-08 23:27:07]
公園の掃除などはやはり綺麗なまま使うには、これからも絶対に必要だと思います!これをしているのが自治会であったりボランティアの人たちです。まず目に見つけたゴミを1つでも掃除していこうという気持ちを住民の方で共有したいですね。ペナルティは、やはり難しいと思いますが、逆にメリットが少しくらいあってもいいかもしれませんよね。個人的には掃除のあとの一杯とか◎

とりあえず損得抜きに参加できる時は絶対に参加したいと思います!
822: 入居済み住民さん 
[2014-06-13 20:44:33]
私は草を刈っている最中に某住民からクラクション鳴らされましたが。
損得の問題じゃないですよ。モラルの問題でしょ。
823: 入居済み住民さん 
[2014-06-13 20:47:15]
>>819
早いと何か不都合でもあるですかね。
せっかくの近所とのコミュニケーションの機会なのに。
班長の負担が増えるだけですよ。
824: 入居済み住民さん 
[2014-06-14 18:00:14]
大型?中型?バイクの方…
颯爽とスピード出して走って気持ちいいのでしょうが…
わざわざここまで走るために来てるのか
住民さんなのか…
危ないです。
825: 入居済み住民さん 
[2014-06-14 23:08:43]
バイクの盗難があったそうですね!私も保有しているのですが気を付けましょう。車もいくらカメラがあるといっても盗難される危険はありますから、なんとか対策したいですね。とりあえずこのサイトをご覧の皆さんが無事な事を願っています。
826: 入居済み住民さん 
[2014-06-19 08:10:13]
最近、朝6時台に大声で鳴く犬を散歩させてる方がおられます。
かなりうるさく目が覚めてしまいます。
躾不足の単純な無駄吠えのようで、非常識で身勝手な行動に迷惑しています。

しかし本人に直接苦情を言うのは出来れば避けたいです。
自治会に言うべきか、警察か保健所かどちらでしょう?
827: 入居済み住民さん 
[2014-06-19 12:23:10]
上記の内容、我が家でも困惑しておりました。
目が覚めます…結構吠えてますよね…
828: 入居済み住民さん 
[2014-06-19 19:02:33]
犬の件は全然知りませんでしたが、散歩中に人に対して吠えているのでしょうか?
せめて散歩の時間を調整するなど配慮して頂けたらいいですね。
先日、公園で会ったワンちゃんは大型犬でしたがとても賢かったです。
829: 入居済み住民 
[2014-06-20 09:58:48]
回覧板の回ってくる頻度高いですよね。。普通がどんなもんかわかりませんが。わざわざ単体で回さなくてもっていう内容の時もありますし。
830: 入居済み住民さん 
[2014-06-20 11:25:00]
犬の件、常に吠え続けているようなので、何かに反応している訳ではなさそうですねー。
困りました。
831: 匿名 
[2014-06-20 23:45:51]
犬の件ですが、その犬は老犬はですか?それであれば、うちの近所で痴呆で吠え続けてしまう犬のがいるのでやんわり教えてあげたいのですが、、
私はそれ以上に、大型バイクの騒音に悩まされています。早朝深夜問わず住宅内を大きな音で通りぬけるので本当にうるさくて、、、
最近窓を開けている時間が長くなったからか特に気になっています。
832: 入居済み住民さん 
[2014-06-23 20:17:43]
商業用地にバロー京田辺店が出来るようです。
開発計画の掲示が貼り出されていました。

掲示によると、出来るのは平成28年春みたいです。
833: 入居済み住民さん 
[2014-06-24 07:16:00]
やったね、バロー!
地元企業でよかった!京都府初出店だ!
安いし楽しみ。
834: 入居済み住民さん 
[2014-06-24 07:17:16]
>>826
6時台でまだ寝てるんですね。
835: 入居済み住民さん 
[2014-06-24 14:18:08]
バローってどんなお店ですか?イトーヨーカ堂とかイオンみたいなもの?それとも万代みたいなスーパーですか?
836: 入居済み住民さん 
[2014-06-24 20:15:46]
バローいいですねえ!
東海地方に多いお店かと。
スーパーだけなのでしょうかねえ
うまいこと言えませんが大型スーパーって感じです。
楽しみです!
837: 入居済み住民さん 
[2014-06-24 20:21:43]
犬の件ですが、まだ吠えてますね〜
大型犬ではなく小型〜中型位のワンちゃんです。
飼い主さんは山手内の方なのか知りませんが、
ずーーっと吠えてても、放ったらかしなので、
特に躾もされてない感じがしました。
838: 入居済み住民さん 
[2014-06-24 22:00:31]
東海地方出身の私にとってバローの出店は大歓迎!
イオンが高の原に新たに土地を買っていたのと、立地や商圏、文化圏等々分析していましたが、バローかベイシアだろうなと思っていました。結果バロー!
バローは関東でいうベイシア、中四国で言う山陽マルナカ、九州で言うミスターマックスでしょうかね。
関西には例えられるお店がないですね。
バローは基本低層なので景観も保たられると思います。
品揃えはイオンやヨーカ堂のように無駄に多くなく、でも万代やサンフレッシュよりも品揃えが格段にいいです。
惣菜は常に新しいものを売っているので時間が経ったものはすぐにおつとめ品になります。
あとパン屋さんがテナントで入っている店が多いです。
私の田舎ではバローの出店でマックスバリューが閉店しました。
詳しいことはゆくゆくわかってくると思いますが、もしかしたら2区画ともバローでホームセンター併設テンポかもしれませんね。
839: 入居済み住民さん 
[2014-06-24 23:05:23]
開発計画の看板に書いてあった開発区域面積的に見て、2区画共にバローみたいです。

関西育ちなのでバローはあまり馴染みがないのですが、
一度訪れた時、鮮度・品揃えいい感じだけども値段はお安めなスーパーという印象でした。

まだ先の話ですが、どういうスーパーになるのか楽しみですね♪

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる