分譲一戸建て・建売住宅掲示板「同志社山手(京田辺)について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 同志社山手(京田辺)について
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2015-09-27 06:40:00
 

こんにちは

京田辺市で今秋分譲予定のURの同志社山手について
情報いただければと思います。
ホームページ以外あまり情報が無いようですので。。。

なにか情報(値段、近辺の相場、広さとか)もって
いらっしゃる方いれば教えていただけますか?

当方、注文住宅希望で区画ある程度整った分譲地、
できれば建築条件なし、45坪以上、2500万ぐらい、
日当たりの良いそこそこ静かなところ、多少駅から
遠くても歩ける距離なら可、門真市まで通勤可と
いうことで候補にあげています。

ちなみに京田辺市については土地勘あまりないです..
京田辺市のすみごごちとか、環境とかもあわせて教
えてもらえれば幸いです。

[スレ作成日時]2007-08-22 00:27:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

同志社山手(京田辺)について

840: 入居済み住民さん 
[2014-06-26 12:18:28]
以前、長野県のバローで買い物したことありますが
いい印象でした!
楽しみです!!!
841: 入居済み住民さん 
[2014-06-27 17:37:57]
バローの説明ありがとうございます。とてもわかりやすかったです。
同志社山手はこれからの街なので今後も楽しみですね。

あと近くに駅ができれば最高ですね。まあ、これは一番難だと思いますが・・・・。

自治会の活動はスポーツしたり懇親会したりとかは無いのでしょうか?
反対意見もあるかもしれませんが
なにか同じ町に住む皆さんと交流できるイベントがあればいいんですけどね。
842: 住民 
[2014-06-28 12:47:59]
バイクの音、気にしてる方、割といらっしゃるんですね。
生理的にバイクを毛嫌いする方もいらっしゃると思いますが
私的には無駄に空吹かししたり違法改造してるようなバイクを近所(住民)で見掛けた事もないし、
夜間に住宅内を通るバイクはエンジン回転を抑えて極力静かに走行しようとしてるようにも聞こえます。
まぁ山手幹線が開通し便利になれば確実に今より騒がしくなるし、
工事車輌、子供の鳴き声、親の叱る声、学生の笑い声、等々
悪意のある騒音以外にまで神経質になりすぎても不満が増すだけですよ(^^)
夏になると、たまに住宅内にやってきてダベってる高校生風の数人の改造スクーターが喧しいのは同意しますが(´Д`;)
843: 入居済み住民さん 
[2014-06-30 15:45:19]
私もバイクの音は気になったことがありません。まあ、もしかしたら同志社山手も広いので、うちの地域ではないのかもしれませんが。ただうちもそうですしご近所の方もバイク保有されていますが、、帰ってこられた音でさえ分からないくらいです。おそらく交通量が増えたりすれば現状より悪くなるような気がするのですが、今の状態で気にされている方は大丈夫なんでしょうか?少し心配ですね。私は前回、国道一号線沿いに住んでいたので今の環境はまさに最高です。洗濯物も黒くなりそうな環境でしたし、音も窓を開ければ眠れないくらいでしたから。

とりあえず皆さんにとって住みやすい環境になればいいですね。
844: 入居済み住民さん 
[2014-07-07 15:43:08]
自治会が北と南に分かれるようですが、具体的にいつからかご存じな方おられますか?

また同志社山手の校区は三山木になるのでしょうか?
845: 匿名さん 
[2014-07-08 22:08:48]
バロー情報、いまさらですがお礼を言いたいですありがとうございます。
私も入ったことがあるのですが
良い感じの店だなと思っていたのであると思うとかなりテンションが上がると言いますか。

自治会が判れるのですか??
とりあえず年度途中っていうのは無さそうですが。。。
846: ご近所さん 
[2014-07-09 12:11:55]
自治会については、2015年4月1日から分割されます。

1丁目と4丁目が同志社山手北自治会。
事務所:綾ヶ谷公園横公民館

2丁目と3丁目が同志社山手南自治会 になります。
事務所:さくら公園横公民館(まだできていませんが)

同時に子供会も分割されます。
847: 入居済み住民さん 
[2014-07-12 10:58:50]
平日もですが、今朝も犬の散歩の無駄吠えがひどすぎます…
週末までも犬の無駄吠えで起こされるとは…

848: 入居済み住民さん 
[2014-07-13 09:45:21]
犬ネタはもういいでしょ。ここで愚痴を言っても改善しないし、犬は吠えるもんですしね。まぁ飼い主のマナーは大切だと思うので糞の始末や吠えるなら時間の配慮は必要だと思います!

うちも一応、全く吠えない小型犬がいますが気を付けたいと思います!
849: 入居済み住民さん 
[2014-07-14 00:49:36]
848さんに同意です。愚痴ばかりで、具体的な犬の特徴を書き込む等、飼い主への注意を促すわけでもなく、どうしてほしいのかわかりません。(もちろん飼い主のマナーが大前提なのはわかりますが)
もしかすると無駄吠えではなく、何か理由があって吠えているのかもしれませんよ、、(よその犬とすれ違っている等)
本当に無駄吠えなのであれば一度その現場を見て直接注意してもいいかもしれまんね。その場合、おっしゃる通り847さんは何も悪くないのですから、、
851: 入居済み住民さん 
[2014-07-18 22:58:48]
回覧板や自治会の件で色々ご意見があるようですが、実際班長をして会議参加や回覧板仕分け作業などをすると物凄く大変だと判ります。

我が家が役になった年には、今まで自治会役員さんはこんな大変な仕事をしてくださっていたのか・・・全く知らなかった。当たり前のように毎月広報が入っていたり、回覧板が回っていたけれど、こんな細かい作業を必要としていたのかと、思い知らされました。

いつかは必ずみなさんに役が回ってきますが、本当に役になって初めて大変さを知ります。

回覧板が少なければいいなぁ・・・なんて、きっと役員さん達が思い切り思ってますよ~。コミュニケーションツールだというのは判りますが、この仕分けが本当に大変…。御礼のゴミ袋配布の日なんて何十キロの袋を公民館から自宅に持ち帰って仕分けして、その何十キロを配って回るんです。

回覧板発行のたびに個別配布があったり、毎月1日と15日には公民館に出向き回覧板を作って全戸分仕分けをして徒歩で配って回る。

印刷物だって必要なものがあったら自宅で自腹で作っていたりしていました。結構インク代も必要だったけど、残念ながら自治会経費からは落ちないんですよね。

この先当分は回ってこないのでようやくホッとしてますが、今年の役員さんも本当にご苦労様と労いたいほど、きっと今年も凄い大量の仕事と会議をこなしてくださってますよ。

もしどうしてもご意見があるなら自治会開催日に意見をしに行ってみてください。
でもきっと、意見が出来ないような真剣な会議が開催されてます。重~い空気の中淡々と話し合いが進むんです。悲しい事に笑い声なんて一切ありませんよ。会社で言う重役会議のような物凄い重い空気の会議が毎月あります。

我が家は夫が出張が多かったので幼子を連れて会議に出たり、回覧板配布も仕分けも必死にこなしました。

いつか皆さんも経験されると思いますが、本当に大変です。大変だし、皆さん本気で、とても真剣です。同志社山手が良くなるために、もっと親交を深められるようにって、色々な行事も一生懸命考えています。

心から労いたい。本年度役員さん、ご苦労様です。そして本当にありがとうございます。
852: 周辺住民さん 
[2014-07-22 19:56:53]
バロー、4棟構成だそうですね。

スーパー、ホームセンター、ドラッグストア、
・・・あとは、スポーツジムかな。

まさかの、温泉だったらいいのになぁ。
853: 入居済み住民さん 
[2014-07-23 13:53:33]
温泉&ジムほしいですね!!京田辺市にはスーパー銭湯みたいなものはあるのでしょうか?

まだ近辺では見た事とがありませんね。

854: 周辺住民さん 
[2014-08-01 21:32:04]
周辺の銭湯といえば、718さんが言っているくらいではないでしょうか。
確かな情報ではありませんが、過去、松井山手駅の周辺に『水春』が出来るという話もあったようですが、実現しなかったそうです。
855: 入居済み住民さん 
[2014-08-02 18:51:17]
松井山手のスーパー銭湯の件は住民が猛反対したとか聞いたことあります〜
856: 入居済み住民さん 
[2014-08-03 13:21:58]
なんで反対したんだろ?まぁ温泉が出る出ないもあったかもしれませんが。たしかに工事中は迷惑もかかるかもですが、メリットも大きいと思うのですが。

同志社山手は特養の施設も出来るようですね。将来的には必要になって来る施設だとは思います。
857: 匿名さん 
[2014-08-05 20:06:10]
温泉?私も反対。
松井山手は渋滞がひどくなるから反対したんですよ。反対を押し切って開店したのは、ケーズデンキだけです。
温泉なんてできたら、
同志社山手も同じことになるでしょう。
目先のことだけ考えてると温泉がほしいと思うのかしら?
もっとメリットのあること考えてほしいですね。
そもそもスーパーのようなディベロッパーが温泉連れてくるなんて、ほぼないことですよ。
858: 入居済み住民さん 
[2014-08-05 23:11:28]
私も857さんと同じ意見です。
バローのホームページ見たらスポーツクラブやってるみたいですね。
温泉は反対!
住宅地には必要ないかと。
859: 周辺住民さん 
[2014-08-06 01:20:57]
>>857
すみません、たまたま立ち寄った松井山手住民です。
反対理由は渋滞はあまり関係ないですよ。温泉位で渋滞が悪化するとは思っていません
そもそも、あの駅前のエリアには何か良い商業施設を建てる!というのが住民に対する京阪の
元々の公約で、京阪はあくまでそれを果たそうと色々誘致を試みているのです。
問題は温泉そのものです。

>>856
午前1時頃まで車の出入りがある大型施設を住宅地に作って、騒音とか治安とか心配じゃないん
ですか?臭いは大丈夫?爆発事故も昔有りましたね。
メリットにしても、勿論人によりますが、スーパー銭湯にそんなに頻繁に行かないし(特に水春、
ちょっと高めですし)、特に女性にはご近所さんに裸を見られたくないので近くの銭湯には行きたく
ない!という人も少なくないので、付近住民が公平に利益を享受できる、っていう感じでは
ないですね。
860: 入居済み住民さん 
[2014-08-06 22:17:00]
二丁目も来年春から造成が始まるみたいですね。
(特養の前~さくらの丘公園近くまでのエリア)

スーパーも出来るし、同志社山手住民がより増えていきそうですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる