分譲一戸建て・建売住宅掲示板「箕面・小野原レジデンスってどんなの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 箕面・小野原レジデンスってどんなの?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2018-11-27 21:51:20
 削除依頼 投稿する

現在、高槻、雲雀が丘、など駅から徒歩圏内を検討中のビギナーです。何か情報ありましたら書き込み願います。現在資料請求中

[スレ作成日時]2008-01-11 12:39:00

 
注文住宅のオンライン相談

箕面・小野原レジデンスってどんなの?

674: 匿名 
[2010-11-13 18:55:03]
街樹なんていわないでしょ?

大通りや生活道路にある照明は街灯ではなく街路灯か防犯灯です。
675: 匿名さん 
[2010-11-13 19:00:33]
どうでもいいけど、
街灯:防犯灯、街路灯などの総称。
街路灯:広義の街路灯は街灯全般を指すが、狭義の意味は防犯灯等のデザイン性を高めた街灯のこと。
防犯灯:街路に設置されている街灯の一種。
道路照明灯:主に車道を照らす為に立てられている電灯のこと。
672の言う街路灯は、道路照明灯が正解。


676: サラリーマンさん 
[2010-11-13 22:14:11]
「臆病な人」って(苦笑)
677: 匿名さん 
[2010-11-14 00:40:15]
夜に、あの墓の横を通って駅まで歩ける子供なら、怖がりではない。

俺は大きな声では言えないが、ちょっと怖い。墓地だけではなく、あの寺の感じもちょっと怖い。

678: 匿名さん 
[2010-11-14 01:06:25]
住宅街に一般に設置されている照明は街路灯か防犯灯しかありません。街灯という名称の自治体設置の照明はありません。街路灯は大通りや幹線道路に使われる明るいもので(主に水銀灯)、防犯灯は普通の路地で使われている一般的な照明(通常は20Wの蛍光灯だが、最近設置されるものはLEDが多い)です。
679: 匿名さん 
[2010-11-14 16:33:00]

それを総称して街灯っていうんだけど・・・。
辞書で調べたら。
680: 匿名さん 
[2010-11-14 16:41:06]
681: 新参者 
[2010-11-14 17:03:36]
 疲れるなー。
ほんまにどうでもいいわ。
早く違う話題に・・・。
682: 匿名 
[2010-11-14 18:07:13]
どっちにしても頭の硬い人が多すぎ。
極端に間違ってなければ「そうですね」ですむのにね。
683: 匿名 
[2010-11-15 01:23:44]
街灯は俗語です。正式名ではありません。街灯という照明は自治体に無いです。
684: 匿名 
[2010-11-15 01:25:56]
一言で言うといい大人が側溝という用語を知らず「ドブ」といっているようなもの。
685: 周辺住民さん 
[2010-11-15 12:29:05]
>>640

話がそれている間に色々考えましたが、郵便局が遠いので近くに欲しいですね。
でも郵便局が新たにできたって話聞いた事無いですよね。
686: 匿名さん 
[2010-11-16 00:45:53]
>683,684
自治体に有るか無いかは関係ないやろ。しつこいやっちゃな。
687: 匿名さん 
[2010-11-16 18:51:56]
墓、墓とうるさいやつが多いな。
688: 匿名 
[2010-11-17 00:48:23]
しょうがないやんけ。オノニシは墓地か墓地跡地がほとんどなんやから。
689: 匿名さん 
[2010-11-17 08:40:04]
686も十分しつこい。
690: 匿名さん 
[2010-11-17 19:08:53]
墓地と墓地跡を足しても、5%有るか無いかだけど・・・
保留地が無くなって、坪単価も下がる気配ない。
ダイワハウスも、建築条件付で坪70-80と強気だな。

691: 匿名 
[2010-11-17 20:30:00]
春日公園の北側だと坪58万ですけど。
692: 匿名 
[2010-11-17 20:31:00]
↑松出公園の間違いです。
693: 匿名さん 
[2010-11-17 23:25:54]
春日神社の東側も坪58万ですけど。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる