分譲一戸建て・建売住宅掲示板「箕面・小野原レジデンスってどんなの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 箕面・小野原レジデンスってどんなの?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2018-11-27 21:51:20
 削除依頼 投稿する

現在、高槻、雲雀が丘、など駅から徒歩圏内を検討中のビギナーです。何か情報ありましたら書き込み願います。現在資料請求中

[スレ作成日時]2008-01-11 12:39:00

 
注文住宅のオンライン相談

箕面・小野原レジデンスってどんなの?

634: 購入検討中さん 
[2010-10-28 15:50:06]
ヒロコーヒー横のテナントは100坪程度の1階建てで、現在設計中だそうです。
医療、飲食関係から問い合わせがあるそうですが、何が入るかはまだ流動的だとか。
635: 匿名 
[2010-10-31 22:00:41]
ミルフィーユ行ってケーキとお茶しました。ケーキ美味しかったけど席が狭いからヒロコーヒーのほうがゆっくりお茶出来ます(^^;)
636: 匿名 
[2010-11-04 13:47:36]
ミルフィーユのケーキ食べました。
少々期待ハズレでした。
あれではこの界隈のデリチュース、エストサブロン、マダムシンコには勝てないでしょう。
637: 匿名 
[2010-11-05 11:41:09]
マダムシンコには勝てるでしょ。しかも小野原でないし。
638: 匿名さん 
[2010-11-05 17:29:26]
634>
 動物病院とドラッグストアとクリーニング店でなければ良いのですが…
639: 匿名 
[2010-11-05 17:40:14]
>638
さすがにもう無理でしょう・・・

本屋さんとかがいいですが、また飲食店ですかね・・・
でも、土地は全く変化はしていませんね。

阪急のおうちが順調に建っていきますね。
次の勢力はダイワハウスでしょうか。
箕面は最低の敷地面積が守られているので、大阪市内にみられるようなせまーい
3階建てとかなくてすっきりしてますね。中小のハウスメーカーはなかなか
出現しませんね。
640: 購入検討中さん 
[2010-11-05 17:43:55]
ヒロコーヒー横は今のところ、30~40坪の店舗が3つ入る計画だそうです。
来年の春~夏にかけて建設予定だそうです。
あくまで計画中なので、変更になる可能性もゼロではないと思いますが。
何が入るか気になりますね。
私はラーメン店や匂いがキツイ系でなければいいなと思っています。
医療系や塾なんか理想です。
641: ご近所さん 
[2010-11-05 18:06:19]
阪急レジデンスのおうち、今回もどことなく三井ホームのおうちみたいな感じですね(笑)。
642: 匿名さん 
[2010-11-05 18:47:12]
本屋大賛成。でも3分割が本当なら厳しいですね。
1階建てという情報を併せると本当に小さな店舗しかないか。
雑貨店とかどうでしょう?
 
 
643: 匿名 
[2010-11-05 19:22:11]
信長書店希望。
644: 匿名 
[2010-11-06 01:29:41]
どんどん住環境が悪化していますね。
小野原西での検討はもうないですね。

小野原東に住んでいますので、最近では近くに多くの商業施設ができて喜んでいるくらいですが・・。
645: 匿名 
[2010-11-06 09:30:56]
<644
パチンコ屋できて喜んでいるようじゃ、レベルが知れるねえ。
646: 匿名さん 
[2010-11-06 10:39:29]
>644
静かだし便利になったし、住環境としては、抜群。
商業施設とマンションエリアと戸建てエリアが、それなりに分かれているからね。
不便でも静かなところが良ければ、彩都や新町もあるけど。
647: 匿名さん 
[2010-11-07 09:16:43]
最近、ダイワハウスの土地分譲がさかんなようですね。
サンディ近くの条件付き土地について、詳しい方にお聞きしたいのですが、、、。
小野原公園横にくらべてお安いような気がして、気になっています。
ただ、あの土地は、以前、墓地だった場所ではないかと、、、。
昔の地図などお持ちで、詳しい方いらっしゃったら、教えていただきたいと思います。
よろしくお願いします。
648: 匿名さん 
[2010-11-07 18:15:13]
645さん、パチンコ屋ってどこにできるんですか?
649: 匿名 
[2010-11-07 18:19:03]
<646
住民さんのようですが、なんで彩都が出てくるの??新町って箕面森町のこと?
650: 匿名 
[2010-11-07 18:33:12]
軌道修正しようと頑張ってる人もいますが、客観的に見て戸建て住宅街としての魅力は加速度的に下がってますね。。
651: 匿名 
[2010-11-07 21:17:21]
>650
客観的、ねえ。お勤めのところの給料では払えない高額な土地代金を払える人にどうしても恨みを感じるのね。
652: 匿名 
[2010-11-07 21:26:30]
↑たかだか坪70万円で何えばってんの???
レベル低っ・・・。
653: 匿名さん 
[2010-11-07 23:51:41]
>650
「客観的に判断」って言うのが笑える。もろ主観だな。
サンディが出来たのも、良いと思う人も悪いと思う人もいるからな。
客観的な指標のひとつが、坪単価といえるが、
最近でも下がってないし、何を持って魅力が下がったのか分からん。

個人的には、1年前よりずっと便利で良くなったと思うけど。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる