分譲一戸建て・建売住宅掲示板「箕面・小野原レジデンスってどんなの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 箕面・小野原レジデンスってどんなの?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2018-11-27 21:51:20
 削除依頼 投稿する

現在、高槻、雲雀が丘、など駅から徒歩圏内を検討中のビギナーです。何か情報ありましたら書き込み願います。現在資料請求中

[スレ作成日時]2008-01-11 12:39:00

 
注文住宅のオンライン相談

箕面・小野原レジデンスってどんなの?

694: 購入検討中さん 
[2010-11-17 23:27:12]
裏が山の土地はどんな不具合があるでしょうか? 
695: 購入検討中さん 
[2010-11-17 23:29:24]
大和ハウス売れるんですかね・・・建売で総額6500万してたような。もうお手上げです。
696: 匿名さん 
[2010-11-18 01:04:13]
ダイワハウス分譲地
・メイプルステージ小野原西公園通り(小野原公園東)
 坪単価70~76万
・メイプルステージ小野原西ヒメボタルの丘(春日神社南)
 坪単価70~80万(但し、旗竿地は60万)

レジデンス1期の北側の土地も売りに出てるけど、北側道路で坪78万。
1年前と比べて、値上がり傾向。
697: 匿名 
[2010-11-19 01:40:03]
↑この板を営業に使わないでください。
698: 匿名 
[2010-11-19 07:58:24]
<694
●落ち葉→相当の量だと思いますよ。
●虫・蚊→これも多い。特に蚊が多い地域なんで対策は大変ですよ。
●湧き水→これは現地をよく調べてください。森林は相当の貯水力があり、近接地は水が湧くケースがよく見られる。
699: 匿名さん 
[2010-11-19 10:36:20]
↑この板を営業妨害に使わないでください。
700: 匿名さん 
[2010-11-19 11:51:21]
場所がいいので売れるとは思うのですが、区画の割り方が街中の小規模開発みたいですね。
旗になっている所が苦戦するかも。
701: 匿名 
[2010-11-19 13:15:48]
<699
よく読めっ。ボケ。
694さんの質問に答えただけや。検討板に大和ハウスの社員がからんでくるな。
702: 物件比較中さん 
[2010-11-19 23:51:04]
ははははは・・。(笑)
699さん墓穴掘ってますね。
営業妨害するなってことは、この板で営業してたってことですもんね。
大和ハウチュさん。
703: 匿名さん 
[2010-11-21 00:33:36]
ダイワハウチュは、小野原西で3箇所分譲していますが、
1箇所(こもれびの丘)は、他より安いです。
都市計画が、市街化区域でなく準都市計画区域になっていますが、
何か不都合はあるのでしょうか?
704: 匿名さん 
[2010-11-22 10:09:38]
小野原にれから住みたいと思っています。
楽しみにしています。
705: 匿名 
[2010-11-22 20:05:43]
我が家も もうすぐ仲間に入れていただく予定です。
たのしい情報 ためになる情報 待ってま~す☆
706: 入居済み住民さん 
[2010-11-22 20:31:46]
704さん、705さん

ウェルカム~!

そろそろクリスマスが近づいています。
飾りつけを始める方も出てきています。
うちはどんな感じにしようかな。
某宅ほどはできませんが、それなりに楽しもうと思っています!

小野原のケーキ屋さんは、それぞれどんなクリスマスケーキを出してくるのか、
今から楽しみです。
707: 匿名 
[2010-11-23 00:33:43]
我が家ももうすぐ仲間に入れていただく予定です!
よろしくお願いいたします☆
小さな子供がいるのですが、お友達が沢山出来るといいなぁと思っています。
これから寒くなりますが、公園の他に、近くに児童館など近くに子供の集まる場所はあるのでしょうか?
ご存知の方情報提供していただけると嬉しいです。

708: 入居済み住民さん 
[2010-11-23 06:04:21]
残念ながら、小野原はいつでも行けるようなタイプの児童館はありません。
幼稚園前の子供を対象にしたふれあい広場が定期的に東1丁目の太陽の家で開催されています。
リトミック教室なども開催されています。
ミルフィーユ北側にふれあい交流会館的な企画はありますが、
まだまだ流動的で完成予定もはっきりしない状況のようです。
いま、箕面市がいくつか計画している状況のようです。
709: 匿名 
[2010-11-23 07:36:23]
三色彩道 やっぱり綺麗ですね。
土日に行くと 車がいっぱい止まっているのが残念ですが…
引っ越したら 平日にふらっと歩いて行けそうなので 
今から来年の紅葉が楽しみです(^。^)y-.。o○
710: サラリーマンさん 
[2010-11-23 15:21:18]
松出公園のまわりもぐるっと路駐の車だらけで、鬱陶しいですね。
711: 匿名 
[2010-11-24 11:34:21]
せっかく街開きしたのにバス停の一つも引っ張ってこれんのか。阪急やったら同じグループやしなんとかしてほしいな。
従来の小野原東の関スパ前か千里国際学園前に行かなきゃならん。
712: 匿名さん 
[2010-11-24 14:28:11]
ゆずるバスの停留所は出来たけど通勤・通学向けじゃないですからね。
せめて今宮の立体交差から北千里駅~千里中央にむかう系統を作って欲しいです。
でも、そうすると阪大や金襴の本数が減ってしまうのかな。
713: 物件検討中さん 
[2010-11-25 21:49:11]
バスの増便も自治会があったら少しは変わるのでしょうか。やっぱり自治会は必要なんじゃないでしょうか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる