分譲一戸建て・建売住宅掲示板「箕面・小野原レジデンスってどんなの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 箕面・小野原レジデンスってどんなの?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2018-11-27 21:51:20
 削除依頼 投稿する

現在、高槻、雲雀が丘、など駅から徒歩圏内を検討中のビギナーです。何か情報ありましたら書き込み願います。現在資料請求中

[スレ作成日時]2008-01-11 12:39:00

 
注文住宅のオンライン相談

箕面・小野原レジデンスってどんなの?

654: 匿名はん 
[2010-11-08 00:14:40]
小野原西の開発は、従来のニュータウンの問題点を踏まえて、店もアパートも学生向け住宅もマンションも戸建もある不自然ではない普通の街を作ろうとしたのだと思います。
655: ニュータウン住人 
[2010-11-08 01:37:18]
箕面市はいろいろ計画を持って街づくりをしているんですね。

小野原西から北千里への便利で安全な近道は将来的にできるんでしょうか?
656: 匿名 
[2010-11-08 07:51:36]
何か勘違いしてる人多くないですか。
オノニシの開発に箕面市がなんらかの役割を果たしたってことはないですよ。
なあ〜んもビジョンが見えない地区計画はありますがいま出来ている街はただの結果オーライですよ。
657: 匿名さん 
[2010-11-08 12:47:10]
サンディの悪口を言う人の気が知れないです。
コンビにやドラッグストアは受け入れられて何故駄目なのでしょう。
私の知ってる大阪市内のサンディはおんぼろ倉庫のようでした。
小野原西出店ということで精一杯背伸びした造りになってるんです。
ただ、もう少しお惣菜に力を入れて欲しい。
658: 匿名 
[2010-11-08 20:55:08]
小野原西の分譲エリアに自治会はあるのでしょうか。
659: 購入検討中さん 
[2010-11-08 22:40:06]
自治会はまだできてないと聞きました。
660: 匿名さん 
[2010-11-09 01:21:09]
>657
ここのサンディは私も良いと思いますよ。
小野原西以外のサンディも行ったことが有りますが、
店がごちゃごちゃして、通路も狭くて、駐車場も小さいのが多かったですが、
小野原西のサンディは、新しいというのもありますが、
駐車場も広いし、店の通路も広いし、
肉や魚も関西スーパーより魅力的と思います。

>654
小野原西の遊歩道や、歩道が広い車道など、
それなりに考えて計画していると思う。
おかげで、特色のある街並みになってるし。

>658
自治会はまだ無いです。
箕面市は、自治会を作って欲しそうですが・・・。
たしか5人以上で登録できるそうです。
661: 入居済み住民さん 
[2010-11-09 09:50:58]
以前市役所に問い合わせました。
自治会に関しては、ご指摘の通り現在存在していません。
この自治会は市が主導で結成するものではない(自治会ですから)のですが、
市としてはできれば作ってほしそうなご意見でした。

自治会活動の常ですが、
「自治会があればいいな、でも役職はやだな」
だと思います。

もし、5人の人が集まってその人たちが回り持ちで自治会長を務めるのを確約する、
などであれば成立するかもしれません。
662: 購入検討中 
[2010-11-09 18:39:02]
自治会が無いと不便なことはありますか。

夏祭りとかのイベントがなかったり、建設予定の建物に反対の意思表明ができなかったりというのが思いつきますが、住民の方は自治会の必要性を感じたりすることはないのでしょうか。
663: 匿名 
[2010-11-10 14:46:12]
<645
P店の情報ってデマ?
664: 入居済み住民さん 
[2010-11-10 15:37:42]
小野原=箕面市ではパチンコ屋の出店はほぼ無理ですよ。
(新御堂筋沿いのような例外もありますが)

豊川の国道沿いの新規店のことでしょうか?
665: 匿名さん 
[2010-11-11 14:06:56]
すみれの湯の近くのでっかい建物の事?
あれだったら茨木市ですよね。
666: ビギナーさん 
[2010-11-11 15:27:50]
>662

街灯が欲しいです。
自治会があると、自治会を通じて要請することが出来るのではないかと。
自治会が無くても、要請は出来るのかな?
667: 匿名さん 
[2010-11-11 18:08:03]
以前、市役所に問い合わせたら、
自治会が無いと街灯不可との回答でした。

電球交換などを自治会が担当するようです。
668: 匿名 
[2010-11-12 00:24:32]
墓場の前に街灯ないの・・・・。
怖っ・・。
669: 匿名さん 
[2010-11-12 09:05:56]
墓場の前に、変に壊れかけて点滅している街灯があるほうが、一番コワイ。

自治会はやく!!
670: 匿名 
[2010-11-13 00:29:16]
街灯か・・。
本気で阪急が売る気あるんなら自治会できるまで面倒みなあかんやろ。
671: 匿名さん 
[2010-11-13 11:33:49]
>668
どうしても、墓の話に持って行きたい人の様ですね(笑)
ここでいう街灯は、大通りでなく、戸建てエリアの話。

もちろん大通りや、遊歩道はオレンジ色のしゃれな街灯が付いているよ。
墓地も大通りに面しているので、ムードある?照明がついている。
というか、墓地の隣ならともかく、住民で墓地を気にしている人なんて、
ほとんどいないと思うけど。
怖がりな家の子供ですら、夜、一人で横を通っても平気だし。
よほど、臆病な人かな(笑)
672: 匿名 
[2010-11-13 12:52:03]
街灯とかいってる時点で無知な素人丸出しだな

幹線道路にある明るいのが街路灯(水銀灯やナトリウム灯)、住宅街にある狭い範囲を照らしている蛍光灯やLEDは防犯灯
673: 匿名さん 
[2010-11-13 18:41:16]

何が言いたいのか不明。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる