分譲一戸建て・建売住宅掲示板「箕面・小野原レジデンスってどんなの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 箕面・小野原レジデンスってどんなの?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2018-11-27 21:51:20
 削除依頼 投稿する

現在、高槻、雲雀が丘、など駅から徒歩圏内を検討中のビギナーです。何か情報ありましたら書き込み願います。現在資料請求中

[スレ作成日時]2008-01-11 12:39:00

 
注文住宅のオンライン相談

箕面・小野原レジデンスってどんなの?

594: 買えなかったけど買えた人 
[2010-10-13 01:45:02]
>590さん
結構前ですけどうちの子はたぶんはじめて外国の方とからんでました。
すべり台一緒に滑ってただけですけどね。(ちなみに英語圏ではなかったです。)
だからどやねんって話ですけど、私もママさんと片言の日本語と英語で僅かに意志の疎通ができて
まぁいい体験したなぁ~って感じでしたヨ。(ただの自己満足ですけどネ)

あとインターナショナルスクールの子かな英語の達者なチビッコがキャッチボールしてました。
友達は外国の子やったのかな!?
たしかに文化の分断とまではいかないけど、
近寄り難い雰囲気ってのはわからんでもないです。
声をかけてあげれば良かったのかもなんですが、
私がキャッチボールが超下手クソなんでからみなしでした。

まぁとにかく外国の人に会う(見かける)機会は多いです。
始発終電の通勤でなければ会社と家の往復だけの生活でも十分見かけます。

交通の便は同じ北摂といっても茨木と比べると京都方面に出ることがあればとても不便というか時間がかかります。
新幹線などで吹田にJRに出るのもちょっと不便です。(吹田の駅が離れているからなんですが)
伊丹空港を使うのは山田で乗り換えだと比較的便利です。(豊川駅は本数少なめ。)
関空はやはり北千里が空港リムジンバスが来るような駅でないので家族で海外旅行で関空使って荷物どっさりだと不便ですね。
出張で一人で移動程度なら関西空港-天下茶屋-北千里は比較的楽です。
とまぁ茨木とか交通のアクセスの非常にいいところと比べればだいぶ不便ですが、
梅田や地下鉄の堺筋線方面へのアクセスは言うまでもなくいいです。


587さんの言うように何を求めるかだと思いますが、私は全く不自由してません。
古くからの住宅地がいいか、新しい町並みがいいかは何回も書き込みしたし、
人それぞれでしょうからおいとくとして、
東豊中はどんなだか詳しくないんで比較ではないですが、オノニシはいい所だと思いますよ。
(最近はどこでもあるんですが)私は並木道があるところに住みたかったのと、
広い遊歩道や歩道が気に入ってます。(横で肉焼いてますけどネ。)
あと土地+建物の予算的な面でもベスポジでした。

うちのまわりには良い人とフツーの人と、
「あの人のとこチョメチョメなんですって~」とネタになるような人がいます。
私はフツーの人です。(ネタになってなければ)
595: 購入検討中さん 
[2010-10-13 09:27:56]
594さん

すみません、チョメチョメって??
8◎3とかじゃないですよね。
596: 周辺住民さん 
[2010-10-13 14:58:00]
豊中と比較されるなんて光栄ですね。北摂邸宅の代表格ですからね。(掲示板があらぬ方向に行ってましたが)

小野原は都市開発と住宅建築が同時進行しており次に何が出来るのかなという楽しみがありますね。
小野原豊中線を中心にお店が次々出来ていますが、これが広域に波及すればもっと良くなると思いますよ。
船場~小野原東を第二のロマンチック街道にしましょう
597: 購入検討中さん 
[2010-10-13 19:06:46]
 住民さんの意見大変参考になりました。庭付き憧れますよねー、嫁はめんどくさいと言ってますが。。
どちらもいい住宅街で待ちがいなさそうなので、自分たちで優先順位をつけて決めようと思います。
598: 買えなかったけど買えた人 
[2010-10-13 22:59:10]
世間話のネタにあがるような面白キャラ的な人もいますよ程度の話で、
書いたのですが…。ってそんな返しは求めてないんでしょうけど。
そういう書き込みをしたくなるほど羨ましいってことかな。

あらぬ方向に行ってしまってたみたいですみません。
599: 購入検討中さん 
[2010-10-13 23:35:31]
>まぁいい体験したなぁ~って感じでしたヨ。(ただの自己満足ですけどネ)
よかったですね。
600: 入居予定さん 
[2010-10-14 09:51:36]
No.596です。
「掲示板があらぬ方向に行っていた」のは東豊中プレミアム掲示板の事ですので
誤解なさいませんように。
601: ご近所さん 
[2010-10-15 17:51:36]
Mille-feuilleて良い感じですね。ああいうデザイン大好きですよ。
内装もきっとおしゃれなんだろうな~。甘いもの食べないけど入ってみよう。
しかし、お隣が工事中にも拘らずサニーサイドのテラスで優雅にカフェ
タイムしている人たち。ゆとりがあって素晴らしいですね。
602: 匿名 
[2010-10-16 09:05:24]
ここを決められた人はお墓の存在は気にならなかったのでしょうか。
街の雰囲気は好きなんですが、唯一、お墓が引っかかる点です。母親が田舎でお墓の近くに住んでたころ、夜中に火の玉をよく見たと言うもんで、魂がたくさん浮いてるのは事実だと思うと少し怖いです。昼間は綺麗な霊園に見えるのですが、夜の雰囲気はどうでしょうか?
603: 転居したい近隣住民 
[2010-10-16 15:15:44]
気になる方はここには決めてないとおもいます、少なくとも墓場近くには、、、。
604: 周辺住民さん 
[2010-10-16 23:05:42]
夜、よくお墓近くを通りますが、ほとんど気にならないです。
購入前は、あまり近くは嫌かなと思い遠くを購入しましたが、
今となったら近くでも良かったかなという感じです。
北千里に近いし、静かだし、建物も建たないから。

605: 匿名 
[2010-10-16 23:12:45]
慣れ、ですかね。
初めて見たときは正直引きましたが、慣れました。
606: 匿名 
[2010-10-18 00:10:57]
このシチュエーションでなんでこんなに高いのか不思議。
将来、中古で売り出す場合、相当叩かれそうな気がする。
607: ご近所さん 
[2010-10-18 08:58:24]
バス停の近くに郵便ポスト設置したら便利なのに。
608: 匿名さん 
[2010-10-18 11:00:18]
>606
確かに茨木や高槻にある〜台と同じように
なる気がします。
609: 匿名はん 
[2010-10-18 12:50:43]
エネオスとFMの間はなんかできそうでできないよな~
610: ご近所さん 
[2010-10-18 13:53:25]
もうじき紅葉の季節というのに彩都方面に目をやると悲しくなるわ。
吹田市の三色街道が楽しみだな。小野原豊中もあんなふうになんねーかな。
でもあそこまでいくとお店の人が大変だな。
611: 匿名 
[2010-10-18 14:30:20]
お墓がどうとか、もうその話題は遠い昔の話です。

どこだって、将来の事は誰にも分からないんですから。
取り合えず良い町になればいいですねー
612: 匿名 
[2010-10-18 14:53:03]
↑いまどこのポスト利用されてますか?
私は小野原東のローソンを利用してます。遠いなあと思っていたので小野原西のポストがあるとこ教えてください。
613: ご近所さん 
[2010-10-18 16:00:00]
小野原東のローソンというと目の前に本物のポストがありましたね。(なかったかな?)
西は関西学院の前か阪大のバス停の近くにもあったかと…

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる