分譲一戸建て・建売住宅掲示板「箕面・小野原レジデンスってどんなの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 箕面・小野原レジデンスってどんなの?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2018-11-27 21:51:20
 削除依頼 投稿する

現在、高槻、雲雀が丘、など駅から徒歩圏内を検討中のビギナーです。何か情報ありましたら書き込み願います。現在資料請求中

[スレ作成日時]2008-01-11 12:39:00

 
注文住宅のオンライン相談

箕面・小野原レジデンスってどんなの?

549: 入居済み住民さん 
[2010-09-19 09:29:45]
 すみません、どなたか「1カルビ」をご利用なさった方、子ども連れで行く価値があるかどうか、ご感想をお聞かせいただけませんか?
 よろしく、お願いします。
550: ご近所さん 
[2010-09-20 10:44:56]
ワンカルビに行って来ました。
バイキングなので何でも好きなメニューを選べるので、子供連れであれば、きっと喜ぶと思いますよ。
テーブルオーダーなので、普通の焼肉店と同じように、注文したら持ってきてくれます。
個室では無いですが、ボックスで区切られていますので、周りを気にせず食事できます。
味の方は普通で、焼肉チェーン店では良い方と思います。
料金は大人二人子供一人(小学生)で飲み物含めて、約1万円でした。

子供連れで沢山食べるなら良いですが、ゆっくり焼肉を楽しみたい
という場合は、近くの七輪の方が良いかなというのが感想です。
(子供は、ワンカルビの方が良いようでした)
551: 入居済み住民さん 
[2010-09-20 17:01:25]
550さん、549です。

教えていただいて、ありがとうございました。

早速、行ってみることにします。
553: 周辺住民さん 
[2010-09-20 21:33:07]
宗家源吉兆庵が着工してますね。
完成が楽しみです。
556: 匿名 
[2010-09-21 14:40:41]
ワンダイニングさん。お願いがあります。
R171の方へ移転してください。R171の方が絶対にもうかります。
移転した暁には年1回は必ず食べに行きます。約束します。
残った建物の利用方法にはこの板でみんなで考えます。安心してください。
557: 匿名 
[2010-09-21 21:24:20]
年1回来る客のために移転なんかするかよ。

どうせ掲示板で言い捨てるなら「毎日通う」くらい景気良く言ったら(笑)
558: 購入検討中さん 
[2010-09-21 22:17:07]
松出公園北、レジデンス4期?土地売り、80坪程度、みたいなのはもうでてこないのかな。飲食、墓場、ガソリン、病院、、、からちょっと離れた静かなところ。
559: 匿名 
[2010-09-21 23:04:53]
↑そこは断層。
561: ビギナーさん 
[2010-09-22 09:40:02]
おしゃれなカフェが続々にオープンしてますね。
どなたかご近所さんでパソコン熟練者の方、小野原ランチマップ作ってくださいな~。
造成時の地図しか見当たらないんです~。
562: 買えなかったけど買えた人 
[2010-09-24 00:22:34]
小野原地域で22日に大量に発見された(らしい)セアカゴケグモの件どなたか知っている方いますか?
掴んだりしないと咬まれることはないみたいで、咬まれても死にはしないみたいですが、
一応毒グモらしいです。見た目は名前のとおりで、見るからにやばそうですが、
子供が喜んで捕まえそうなので、ちょっと心配です。

あとほんとどうでもいい話ですけど、
処分保留地の当選番号って1が多いですね。
私は過去に1でも大きく外れましたが。
563: 入居済み住民さん 
[2010-09-24 13:24:55]
 セアカゴケグモですが、去年にも出没はしていまして、主に墓地の近辺でよく捕獲されていました。
 グレーチング(溝蓋)の一見よく見えないところに潜んでいて、他の場所もどちらかというと一目には付きにくいところにいますので、基本的にわざわざ物をどけて・・・てなことがない限り、被害に遭うということはないと思います。
 子どもって、そういう遊びをしてしまいがちなので、そういった観点から注意をしておく程度で大丈夫ではないでしょうか。
564: 匿名さん 
[2010-09-25 13:44:14]
今は、セアカゴケグモは、大阪中で見つかるようです。
建築資材に付いているので、新築の多い小野原は
どうしても、発見件数が多いようです。

被害は聞いたことないので、過度に心配するほどでもないかと。
565: 匿名 
[2010-09-26 14:25:59]
556 あなたが引っ越せば。メイン道路は、店舗が並ぶ土地って最初から分かってる事。なんか文句つけたい人多いよね。私の家の近くにもうるさいばばあが…。暇でウロウロ(-_-#)
566: 匿名さん 
[2010-09-26 19:35:46]
>565
店舗でも、焼肉店は想定外じゃない?ましてや公園の横だし。
風向きによるけど、相当遠くまで匂いがしますね。

ワンカルビの裏の賃貸住宅は、排煙設備の騒音も含め気の毒です。
567: 周辺住民さん 
[2010-09-26 22:12:28]
>565
メイン通りから一筋入れば住宅地というのも最初からわかってる事です。
ワンカルビさんがどうこうではなく開発段階である程度配慮がされるべきだったのでしょう。
566さんの通り、音や匂いには敏感にならざるを得ないですからね。
568: 契約済みさん 
[2010-09-27 10:18:17]
只今、プランニング中ですが地デジ対策について、質問です。

小野原西でアンテナを設置されているお宅は、受信状況はいかがですか?
またどのようなタイプのアンテナを設置されていますか?

現在の借家ではアンテナが立っているので、電話とネットのみeoにしていますが、
新築後はテレビもeoにするかどうか、迷っています。
それほどテレビを良く見るわけではないので、eoやケーブルにすると月々の受信料が…
でも、アンテナを屋根につけるのも見た目的にちょっと…

屋内型やベランダ設置用のアンテナもあるようですが、エリアによっては受信感度が良くないようですね。

皆様どの方法で受信されていますか?

569: 転居したい近隣住民 
[2010-09-27 13:29:00]
>近くにもうるさいばばあが…。暇でウロウロ
(笑)。
かないませんなあ、この手のばばあ。
私も、メイン道路周辺の「商業地」にはなにがやってきても、しゃあないと思いますが、、。
(いかりスーパーがきてほしかったけど。)
570: 不動産購入勉強中さん 
[2010-09-27 18:39:11]
ヒロコーヒー横の大きな空き地には何ができるんでしょうか???
571: 近所をよく知る人 
[2010-09-27 19:27:11]
ヒロコーヒー横の空き地は、5階建ての賃貸マンションだと聞いていますよ。
1階が店舗なんでしょうね。
572: 匿名 
[2010-09-30 13:15:05]
どこかの議員さんが、スタバの裏は市のコミュニティ関連施設を誘致したと広報に書いてましたが、いま大和ハウスの看板が立ってますね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる