分譲一戸建て・建売住宅掲示板「箕面・小野原レジデンスってどんなの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 箕面・小野原レジデンスってどんなの?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2018-11-27 21:51:20
 削除依頼 投稿する

現在、高槻、雲雀が丘、など駅から徒歩圏内を検討中のビギナーです。何か情報ありましたら書き込み願います。現在資料請求中

[スレ作成日時]2008-01-11 12:39:00

 
注文住宅のオンライン相談

箕面・小野原レジデンスってどんなの?

734: 入居済み住民さん 
[2010-12-02 22:08:10]
ヒロコーヒー横の店舗用地、やはり一階が店舗の4階建てマンションが建つことになりました。
1階店舗は病院や整骨院が候補らしいです。
735: 入居予定さん 
[2010-12-02 22:43:15]
ヒロコーヒーから少し墓寄りの土地にもうすぐ建築する者です。
地デジとBSアンテナを建てられてる方がおられましたら、
受信状況どのようか教えてください。

芳しく無いならeo光テレビにせざるを得ないのですが、
できるだけアンテナ設置をしたいと考えてますので。
736: 匿名 
[2010-12-04 23:42:38]
>734

みなさん 情報良くご存じですね。

どこから 入手されるんですか?  

だいぶ前に プロフーズが建つっていうのも見ましたが、いつごろなんでしょう?

住んでおられると 情報が回ってくるのでしょうか?  

また いろいろ教えてください!!
737: 匿名さん 
[2010-12-05 15:19:19]
プロフーズは1階建で、内容は洋菓子販売と料理教室とききました。
738: 購入検討中さん 
[2010-12-06 17:19:10]
いかりスーパーができてほしいです。
ヒロコーヒー横は1~3階建てくらいが周りの環境や景色になじんでいいのではないかと思っていたので、
ちょっと残念です。病院や整骨院は便利ですね。
739: 入居済み住民さん 
[2010-12-06 18:19:26]
>No.736 住んでるといっぱい情報が入ってきますよ!
ちなみに小野原東から西に美容室が移転してきます。
場所は香港サイドの通り。
740: 匿名さん 
[2010-12-07 11:32:30]
一階が店舗という事はまた賃貸マンションかね?
低層の建物が良かったけど、考えてみれば4階建てなんてかわいいもんかもね。
とりあえず、動物病院でなければ良しとしましょう。

741: 買えなかったけど買えた人 
[2010-12-09 00:14:41]
>735さん

573でも書き込みましたが、地デジの受信はうちでは非常に良好です。
屋外にアンテナを立ててテレビ大阪もきちんと入るレベルです。
アンテナを立てている人はあまり多くないようで向きが分かりにくいですが、
車で12セグのチューナーで見た感じでもオノニシでは比較的容易に
十分なアンテナレベルが得られると思います。
私はeoはネットと電話のみです。なにかと時間がかかるので、
早めの申し込みがいいようです。

ちなみにWIMAXも非常に高い受信感度でした。
BSアンテナ(今なら110度CS、いわゆるe2アンテナだと思いますが)もみかけますし、
空が抜けていればめんどくさいですが星を捕まえれると思います。
実際にその場所に735さんの意図している場所ではないかもしれないので、
責任はもてませんが参考まで。
742: 購入検討中さん 
[2010-12-09 09:33:51]
ファミリーマート横の空き地には何が経つのでしょうか?
743: 入居予定さん 
[2010-12-09 21:48:42]
>No.741さん

ご教示ありがとうございました。
TVはアンテナ立てて見て、eoでネットと電話とするように
すすめていこうと思います。
744: 匿名さん 
[2010-12-10 09:31:20]
ファミマ横は仮囲いだけしてその後膠着状態ですよね?
どうなんだろ?
745: ご近所さん 
[2010-12-10 19:31:32]

ラーメン屋みたいよ。
746: 匿名さん 
[2010-12-10 21:51:24]
焼き肉屋の次はラーメン屋か…

臭いのきつい店ばかり出来ますね。カルビ1も駐車場前で渋滞していてビビった。そんなにおいしいのかな?今までは、七輪まで歩いていくか、但馬屋まで車で行くかしてたけど。
747: 購入検討中さん 
[2010-12-10 22:28:10]
ありがとうございます。ラーメン屋さんなのですね。
美味しいラーメン屋さんがくるといいですね。

美味しくないお店はそのうち淘汰されるでしょうね。
748: ご近所さん 
[2010-12-12 15:15:45]


でもあの、鎌倉パスタ&元町ドリア、
なかなか淘汰されませんね。

あの値段でコレ?って、目が点になりましたが。
そうですか、
地域に愛されているから淘汰されてないってことなのか~(??)
749: 匿名さん 
[2010-12-12 17:33:59]
単にチェーン店だからではないでしょうか。
750: 購入検討中さん 
[2010-12-12 19:07:37]
私も鎌倉パスタはコスパと味が噛み合ってないように思います。座敷なのも清潔感が無いし。夜はお客さんガラガラでした。

同じ系列のベーカリーレストランサンマルクか、もっと美味しい窯焼きピザ屋さんとか高級回転寿司とかに変更して欲しいなと妄想してます。

751: 匿名さん 
[2010-12-13 09:14:26]
ラーメン?あらら…。
まあガソリンスタンドの横だから今さら匂いも無いか。
752: 匿名さん 
[2010-12-14 01:20:02]
ファミマの横がラーメン屋???
私はペットショップって聞きましたけど・・。
753: 匿名 
[2010-12-15 11:26:07]
昨日 ヒロコーヒーのそばを通ったら ほんとに真っ暗でした。
4階建てのマンションや お店 保留地に家が建ち始めると 少し明るくなるかも…
保留地 売りに出てましたね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる