埼玉の新築分譲マンション掲示板「ルネサンス鳩ヶ谷ステーションプラスはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. ルネサンス鳩ヶ谷ステーションプラスはどうですか?
 

広告を掲載

購入希望者 [更新日時] 2007-08-29 15:26:00
 

購入を希望しています。
長谷工について、新日本建物について情報いただけませんか?
また、購入した方いらっしゃいませんか?

所在地:埼玉県川口市里1655(住居表示)
(旧表示:埼玉県鳩ヶ谷市大字里1655)

[スレ作成日時]2006-07-28 15:36:00

現在の物件
ルネサンス鳩ヶ谷ステーションプラス
ルネサンス鳩ヶ谷ステーションプラス
 
所在地:埼玉県川口市里1655
交通:埼玉高速鉄道線/鳩ヶ谷 徒歩1分
間取:4LDK
専有面積:81.72m2
販売戸数/総戸数: / 66戸(他に管理事務室1戸)

ルネサンス鳩ヶ谷ステーションプラスはどうですか?

139: 匿名さん 
[2006-11-21 23:58:00]
>・1階レベルの騒音値が約60dB、
>・地上29m(10階相当)の騒音値が約70dBです。
>つまり高層階の住居は、1階の住戸に比べて約1.2倍(=70÷60)ほど、やかましいということになります。

dB(デシベル)は10xlog(対象の音圧/基準音圧)で表されますので
3dB差で2倍。10dB差は10倍に相当するのではないでしょうか。
この10倍の差は人間の感覚通りではないかも知れませんがdBの目安として

120デシベル ・飛行機のエンジンの近く
110デシベル ・自動車の警笛(前方2m)・リベット打ち
100デシベル ・電車が通るときのガードの下
 90デシベル ・犬の鳴き声(正面5m)・騒々しい工場の中・カラオケ(店内客席中央)
 80デシベル ・地下鉄の車内・電車の車内・ピアノ(正面1m)
 70デシベル ・ステレオ(正面1m、夜間)・騒々しい事務所の中・騒々しい街頭
 60デシベル ・静かな乗用車・普通の会話
 50デシベル ・静かな事務所・クーラー(屋外機、始動時)
 40デシベル ・市内の深夜・図書館・静かな住宅の昼
 30デシベル ・郊外の深夜・ささやき声
 20デシベル ・木の葉のふれあう音・置時計の秒針の音(前方1m)

という例があります。
これに当てはめれば1階レベルは静かな乗用車・普通の会話。
10階相当はステレオ(正面1m、夜間)・騒々しい事務所の中・騒々しい街頭
程度の差が有ると言う事になるのではないかと思います。
140: 購入希望者 
[2006-11-22 02:54:00]
購入者2さん

発展的な情報交換の場は大いに賛成です。
特に購入者の方々にはそうでしょう。
ただこの掲示板は購入者限定じゃないのです。
検討者にとっては、あとから「こんなはずじゃなかった」と後悔しないためにも
むしろ、さまざまなデメリット情報もほしいと思っています。
141: 購入者9 
[2006-11-24 03:36:00]
駅前駐輪場はいつ公園になるのかご存知の人いませんか?
142: 購入者 
[2006-11-24 11:57:00]
私たち購入者からいうと、発展的な情報交換が嬉しいです!
しかし検討者の方も見ていると思うのでデメリットの情報も必要なんですよね。
デメリットも心の準備ができるという点で良い!と思いましょう!!
私たちはここが気に入って購入したわけですし♪
143: 購入者2 
[2006-11-24 12:55:00]
購入者の方は購入者の方で欲しい情報が違うと思いましたので、
購入者の方のスレをたててみました。
よろしければ書き込んでください‥
144: 購入者5 
[2006-11-25 11:44:00]
購入者2さん>
すみません 購入者スレ どこになりますでしょうか?
145: 購入者5 
[2006-11-25 11:47:00]
購入者2さん>
自己レスです 発見しました
146: 匿名 
[2006-12-06 12:55:00]
ここは子供は住めないですね。
高圧線から300メートル離れないと子供の就寝時の脳細胞の活動に悪影響があることは
分かっていますし。ここは上層階が高圧線の真下でしょ。距離にして15メートルくらい?
おそらく上の階は寝室で磁界を図ると5〜10ミリガウスくらいいくでしょう。
夜,寝るときに2ミリガウス以上を長時間脳に当てると大人は大丈夫だけど子供はやばい。
プラティーククレイヴのように,DINKS向けの小さな住戸主体にするのが正しいと思うのだが。
買っている人は,知らないのだろうか

http://www21.ocn.ne.jp/~furumoto/data.html
147: 通りすがり 
[2006-12-24 22:32:00]
周囲にパチンコとチェーンの居酒屋があっても公園が無いような駅近マンションなんで、そもそも子持ち世帯向けではないでしょう。
148: 入居予定さん 
[2007-05-28 14:38:00]
みなさん。6月上旬に入居します。不動産購入2件目となり、以前購入したところも結構値上がりしましたが、この辺のマンションは投資に適していると判断し購入しました。一例としてプラティークを東京の某富裕層の方が何件か投資目的で所有しているとのことです。この地域は今後値上がりが予想されるので、いい買い物をしたと思ってます。
149: もうすぐ入居 
[2007-05-31 11:37:00]
入居予定さん>
そう言っていただけるとなんだか嬉しいです♪
私もいずれは実家を継ぐ身なのでその時には値上がりしてくれると嬉しいです。
貸すには高くは貸せないですかね?
やはり売った方が…?
150: 購入検討中さん 
[2007-07-20 15:47:00]
あげ↑
151: 周辺住民さん 
[2007-07-24 17:45:00]
投資目的?プッ
152: 物件比較中さん 
[2007-07-28 04:36:00]
鳩ヶ谷って、結構高いですね…もっと安い印象だったので、投資目的で鳩ヶ谷って!鳩ヶ谷って資産価値ないですよね。
153: 匿名さん 
[2007-07-28 09:13:00]
どこが高いの?
154: 不動産購入勉強中さん 
[2007-07-31 21:26:00]
かなり値下げしてるのに、全く売れる気配ないようで....
なんだか気の毒です。

分譲なのに賃貸っぽい作りは、やはり人気がないようで....

いまどきオール電化じゃないっていうのも...ちょっとねぇ。

やはり鉄塔の影響で、これ以上電磁波はやばいのかな??
155: 放射線取扱主任者 
[2007-08-29 01:13:00]
不動産購入勉強中さん、ちょっと矛盾を指摘させてもらいますよ。
そのあなたのお気に入りのオール電化こそ、超強力な電磁波出すんだよ。
IHクッキングヒーターの仕組みをご存知なければ、ググって調べてください。
スイッチ「強」にしたら、敏感な人だと頭痛出ちゃうレベルですよ。
鉄塔が・・・とか言う前にさ。


最新のテクノロジーなんてハイリスクハイリターン。
アスベスト問題のように20年後に「実はアレ、毒だったようでして・・・」なんて話にもなりかねんよね?
156: 匿名さん 
[2007-08-29 07:40:00]
本当に勉強中だってことですね・・・・
勉強がんばってください!!
157: 物件比較中さん 
[2007-08-29 15:26:00]
そっかそっか!!!
勉強になったぞ!!!

鉄塔+オール電化じゃどうしようもないくらい、マジにやばいって事なんですね?

ここの方達は鉄塔だけで良かった良かった。


鉄塔万歳!!!
158: 管理担当 
[2014-12-18 19:40:04]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしましたので
当スレッドは閉鎖させていただきました。
今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26911/

住民板は、住民の方以外の書き込みは禁止となりますことを、どうぞご了承ください。
住民板の利用ルールについて:
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる