埼玉の新築分譲マンション掲示板「藤和シティーホームズ戸田センタービューってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 蕨市
  5. 錦町
  6. 藤和シティーホームズ戸田センタービューってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-01-20 12:24:22
 削除依頼 投稿する

なかなかこのマンションのスレが立たないので、立てました。
情報交換できるとうれしいです。

[スレ作成日時]2006-11-16 16:51:00

現在の物件
藤和シティホームズ戸田 センタービュー
藤和シティホームズ戸田
 
所在地:埼玉県蕨市錦町1丁目276番地1(地番)
交通:埼京線戸田駅から徒歩13分
総戸数: 73戸

藤和シティーホームズ戸田センタービューってどうですか?

2: さいたま市在住 
[2006-11-17 00:07:00]
駅から13分という事が気にならなければ、場所も周辺環境も建物も間取りも駐車場も凄く良いと思っています。
3: 匿名さん 
[2006-11-17 09:49:00]
>さいたま市在住さん
そうですか。いろいろ物件を見た中で、ここが自分の中ではいちばん印象がよかったのでそう言って頂けるとうれしいです。
駅からは確かに遠い(そして2路線というのも若干無理が…)ですが、ここに決めようかと思います。
4: さいたま市在住 
[2006-11-17 20:12:00]
私も、武蔵浦和〜戸田・南浦和周辺の物件は色々見て回りましたが、一番印象が良いです(値段に関係なく)。
東南向きで目の前40mぐらいの距離が空いているので、1〜2階でも日当たりがよく、4階以上なら目の前も抜けていて眺めも良さそう。
感心したのは駐車場。
最近は軽自動車でも全高1.55mまででは入らない車が多くなっているにもかかわらず、最上段のみ2.10mで、下段・中段は1.55mの高さの駐車場になっている物件もあるなか、この物件では中段・下段も1.70程度までOKと言うところがちゃんと考えているなと。
コスト最優先ではなく、必要とするところにはお金を掛けているんだなと思うと、他の部分も期待出来そうだなと感じています。
埼京線と京浜東北線の二路線利用可という事で言えば、ラプレ武蔵浦和も条件は同じですが、駅に行くまでの間が平坦ではないので大変そう(但し、快速停車・始発駅と言う利点あり)。
蕨駅方面に行くためには17号を渡らなければならない事もあって、ちと時間が掛かりそうですが、終電が早い埼京線に乗れなかった時の為……と考えれば、それなりに意味はありそう。
あとは距離をどう考えるかだけなんですよね、徒歩5分以内の物件はもとより対象外(騒音や環境面から)なのですが……。
5: 匿名さん 
[2006-11-19 11:12:00]
>さいたま市在住さん
なるほど。わたしはまだマンション購入を検討し始めたばかりなので、駐車場のことまでは気づきませんでした。
丁寧なつくりだと好感が持てますね。
電車のことも、蕨も使えるのであれば終電の保険?になりますね。池袋からだと蕨まで行く深夜バスもありますし。そう考えると使い勝手がいいんでしょうか。

13分という距離も、見方を変えれば適度な運動かもしれませんね。確かに駅から近い物件だと、周辺環境がどうも…というものもありますし。
徒歩圏内ということで自分が納得できれば(確かにけっこう歩きますが)、これ以上はないかな、と思います。
6: 匿名さん 
[2006-11-26 09:57:00]
駐車場の話が出ていますが、私が見た物件は(戸田市周辺)だいたい上段と下段がハイルーフ対応になってましたよ。(中段だけ普通車1.55m)
7: 匿名さん 
[2006-11-27 21:03:00]
>06さん
01です。
ここにしろ、他の物件にしろ駐車場のことまでは気にしていなかったのでこういう意見を聴けてなるほど、と思いました。
総合的な判断でわたしはここがベストだと思っていますが、06さんはどう思われますか?
8: 匿名さん 
[2006-11-28 13:02:00]
07さん 我家は今現在3人家族で、出来れば子供をもう一人なんて考えてますんで広さを重視しました。せっかく頑張って買う家ですし、少し頑張ってゆったりとした部屋がもてるならと・・・
後は、親戚が3人家族で4年前くらいに73㎡のマンションを購入したんですが、「狭い〜買うなら少しでも広いのが良いよ」って最近言ってるのも影響したと思います。
01さんは、何人家族ですか?お子さんはいらっしゃいますか?
保育園なんかに入れること考えると、戸田と蕨じゃ以外に保育料変わりますよ!
9: さいたま市在住 
[2006-11-28 18:54:00]
駐車場は、どうも直床を採用するマンションはコスト優先なのか、中・下段が1.55mとなるようです。私が見たところではフローラ武蔵浦和やローレルコート南浦和です。
08さんの親戚の方が言っているのは、4人家族だと85㎡超の4LDKじゃないと狭いって事なんでしょうね。
でも、75㎡の部屋って、ゆったりしている気がする68㎡のモデルルームよりも広いのでなんとかなりそうな気もします。
私が迷っているのは埼京線の各駅停車駅まで13分というロケーションだけなんですよね。
なにを最優先にすべきか……難しいところです。
10: 匿名さん 
[2006-11-29 00:20:00]
>08さん
わたしのところはまだふたりです。いずれは子供も…と考えていますが、この程度の広さがあればなんとかなるんじゃないかと楽観的に考えています。
(自分が狭い家で育ったからかもしれませんが…)

戸田の物件も見に行ったり、中古も探していたのですが、ここの物件は(一応)2路線使えることや街が完成していることがとても好印象でした。
戸田は確かに公共料金もろもろは安いんですけどね…。自分がそこに住む、というイメージがわかなくて…。

>さいたま市在住さん
わたしも同感です。使い方次第では充分ではないかと思っています。

確かに各駅停車しか止まらず、そこから13分歩くというのはちょっとためらうかもしれませんが…駅までの距離は慣れだと思っています。幸い、この物件のあたりは起伏もないので自転車も大いに使えますし。各駅しか止まらない、というのも遅い時間ならば通勤快速もほとんどないし、それならばまあいいかと。
我が家ではそうとらえました。

最近、新規のお客さんも増えているそうです。
さいたま市在住さん、迷う気持ちもわかりますが決断することも必要かも…。

11: 匿名さん 
[2006-12-05 23:53:00]
こちらの物件に興味を持っています。二重床・二重天井と構造もよさそうなんですがHPをみても戸境壁・外壁の厚さは記述があるのに床のスラブ厚だけは記述がありません?ご存知の方がおられましたらお教え願います。
12: 匿名さん 
[2006-12-10 23:11:00]
スラブ厚は200mmって言ってましたよ。
13: 匿名さん 
[2006-12-11 00:36:00]
ご回答ありがとうございます。そうですか一応今の標準の厚さはあるんですね!真剣に検討してみようと思います。HPに記述がなかったので変に疑ってしまいました。後は昼間の時間帯の埼京線の本数をどう判断するかですね、最悪20分弱待つのは・・・戸田から出かけるときはある程度時間を見計らって行けばOKですが、帰りはなかなか難しいかも。
14: 匿名さん 
[2006-12-17 00:55:00]
掲示板の中でも言われている通り各駅しか止まらない戸田駅へ13分は確かに悩む所ですね。物件の魅力が負の部分(駅までの距離や県内有数の高犯罪率)を上回るかどうかが決断のしどころですね。
15: 匿名さん 
[2007-02-05 11:05:00]
ここは東南面が敷地なので日照が将来的に担保されているのが嬉しいですね。
内部は視覚的にかなり広く感じます(実面積の割りに)
これはデザインのマジックでしょうが心理的開放感があります。
難点は1フロアー5世帯×2〜15Fで70世帯でエレベータ1機はちょっと辛そう。
まあ2機だと管理費に反映してしまうでしょうから痛し痒しですけれど。
16: 匿名さん 
[2007-02-06 01:10:00]
最終期が終わって、残りあと数戸だと営業の方から聞きました。
駅から遠いのに、すごいですよね。
やっぱ、値段が安いのと設備とか仕様がいいからですかね??
検討している方、どう思われます?
17: 匿名さん 
[2007-02-06 04:11:00]
私もMRを見学しました。(オープン間もなく)
㎡数の割に広く感じました。あと価格が非常に割安でした。
(その後さらに値下げしましたとの電話もありました)
結局購入は見送りました、買い物がチョット不便に感じたので。
(戸田駅前が全く開けていなっかった)
18: 匿名さん 
[2007-02-06 19:28:00]
スレ主です。
わたしたちは契約しました。
価格・広さ・設備のバランスがとれていると判断したので…。
確かに駅からは遠いし、駅前はひらけていませんが、ちょっと足を伸ばせばなんとかなるかなぁと(そしていざというときのヨーカドー!)。

今、この近辺の物件を検討するとなると価格がだいぶ変わってくるので、わたしたちはいいタイミングで購入できたと思ってます。
19: 匿名さん 
[2007-02-07 09:38:00]
スレ主様、ご契約おめでとうございます。
竣工が待ち遠しいですね^^
ところでオプションはいかがなさいました?
締め切りまでまだ大分時間がありますが悩んでおります。
キッチンを広く使いたいので食洗とオーブンレンジは決定です。
LDのダウンライトも決定です。
細かいところでは洗濯機用混合水栓とかシャワーのスライドレールあたりでしょうか。
20: 匿名さん 
[2007-02-07 23:06:00]
>19さま
スレ主です。
わたしたちはLDのダウンライトと、コンセントの増設だけにしました。
どちらかというと、ドレスアップオプションでいろいろつけようかと思っています。

気が早いので、はやくも家具の配置などを考えているのですがなかなか難しいものですね…。
21: 匿名さん 
[2007-02-08 19:09:00]
正直迷ってます。
グランシエロ北戸田にしようかと思ってましたが、藤和センタービューの方がワイドスパンで間取りがいいですね。
駅から遠いのが難点ですが、その分価格も抑え目ですね。
建物の前が開けてるのも魅力的です。。。どっちがいいか迷ってます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる