埼玉の新築分譲マンション掲示板「藤和シティーホームズ戸田センタービューってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 蕨市
  5. 錦町
  6. 藤和シティーホームズ戸田センタービューってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-01-20 12:24:22
 削除依頼 投稿する

なかなかこのマンションのスレが立たないので、立てました。
情報交換できるとうれしいです。

[スレ作成日時]2006-11-16 16:51:00

現在の物件
藤和シティホームズ戸田 センタービュー
藤和シティホームズ戸田
 
所在地:埼玉県蕨市錦町1丁目276番地1(地番)
交通:埼京線戸田駅から徒歩13分
総戸数: 73戸

藤和シティーホームズ戸田センタービューってどうですか?

226: 購入経験者さん 
[2008-01-15 20:32:00]
225って頭悪過ぎない?
総会で変更するまでは分譲時の規約に従うのがあたりまえやん
こういうのが上のほうで書かれていた
平気でてすりにふとんほしたりする輩なんやろな
227: 入居済み住民さん 
[2008-01-16 09:36:00]
226に意見です。部外者なのか装ってなのか知らないけど、**と言うほうが**だと言うことを知らないのですか?こんなこと書くのはここに、相応しくないので出てください。
ここは、住人の意見交換の場所ですよ。ここに書き込みしてる方が無神経に手摺布団がけしてるはずないでしょう・・・
228: 入居済み住民さん 
[2008-01-17 20:06:00]
みなさん、こんばんわ。
入居後、家の中の不都合により1度、施行会社に来てもらっています。
今回違う所に不都合が見つかり、また来てもらう事になりました。
1度目・・・バスルームのバスタブ、扉の枠が仕上げ不足により、表面がザラザラしていて清掃(表面を削って滑らかにしま   した)
今回・・・年末の掃除で気が付いたのですが、バスルームの床の排水溝をバラバラに解体すると「ふた→ヘアキャッチャー→白い筒の様な物→グレーの器の様なもの」となると思いますが、そのグレーの器みたいなものに、赤い(かなり濃い色)小さな点々が沢山付いていました。ブラシでこすっても漂白してもとれなくて、広がっても嫌なのでTOTOに電話して聞いたところ「多分、施行などの時に付いて、もらいサビではないでしょうか?」と言われました。
もう一点は、部屋やクローゼットのドアがある壁の木枠の表面に問題が起こりました。床に薄くて透明なもの(ご飯を炊いた時に出来る半透明でパリパリした膜みたいなもの)がパラパラ落ちていて気が付いたのですが、木枠の表面が剥がれてきていました。塗装ではなく、表面から透明な物が剥がれてきています。
お風呂場の収納、トイレ、寝室、ほとんど全部の部屋です・・・・
床にパラパラ落ちるし、見た目もちょっとです。
みなさんは、部屋に不都合は出ていませんか?
入居して間もないのにちょっと残念です☆
229: 入居済み住民さん 
[2008-01-18 13:14:00]
我が家にも糊が乾いたような様な物。。たくさん出ています。
部屋の中の乾燥がひどいのか、日に日に目立つような気がします。
乾燥が原因なのか??壁紙のつなぎ目も目だって来ました。
内覧会ではまったく気にならなかったのですが・・・
230: 入居済み住民さん 
[2008-01-18 18:42:00]
こんばんは。遂にゴミ置き場のドアの前に入れない様に、ポールが立ちましたね。分譲マンション経験がはじめてなのでお聞きしたいのですが、ビンやカン、段ボールなどの資源ゴミも当日出しが常識なのでしょうか?燃えるゴミ(生ゴミ)などは匂いやゴキブリの原因になるので当日出しが好ましいと思いますが、ビンなど、洗って専用のカゴに入れておけば匂や散らかりも気にならないと思うのですが。やはりすべて当日出しが一番なのでしょうか?
231: 入居済み住民さん 
[2008-01-19 17:49:00]
こんにちは、
ネット・本等で住宅を購入し登記がすむと自宅に権利書というものが
届くと書かれていますが、そういうもの皆さん届きましたでしょうか?
私の勘違いなのか、初めてなので良くわかりません
どなたか解る方いらっしゃいますか。
232: 入居済み住民さん 
[2008-01-20 07:26:00]
NO228です。
こんにちは。
229さんも剥がれてきていたのですね・・・・。
施行会社に見てもらったとろこ「壁紙を貼る時の糊が木枠に付いてしまったもの」だそうです。
本来は仕上げで綺麗に拭き取るみたいなのですが、職人さんの腕なのか、仕上げが雑なのか・・・・
水性のものなので、結局水のぞうきんで拭き取るしかないそうです。
家中なので、昨日がんばって拭き取りました(拭いても床に落ちるので、掃除機も必須ですが)
229さんも拭いてみて下さい。
ついでに壁紙も聞いてみましたが、壁紙は乾燥や湿気などの変化みたいです。
湿気や乾燥によって、壁紙が縮んだり伸びたりするからでしょうか。
以前書き込みがありましたが、元々あまり壁紙は貼り方が上手ではないみたいなので(継ぎ目が目立ち)
うちも余計目立っています(笑)
これ以上何も見つからない事を願います☆
233: いつか買いたいさん 
[2008-01-28 12:42:00]
先週の住宅情報○○○ズで、4物件(新築)掲載されていましたね。どれもMRで見た時の価格から結構UPしてた感じです。最上階なんか4700万位でしたから。最近の傾向で上がってるんですね。今更ですが無理してでも購入していた方が良かったかなと思ってしまいました。
234: 匿名さん 
[2008-02-13 15:02:00]
NO.226が誰だか判りましたよ!
235: 入居済み住民さん 
[2008-02-17 12:42:00]
上層階の方で電気ドリル?みたいな音が頻繁にしませんか?
ここのところ毎日聞こえます。
何をしてるのでしょうか?
236: 入居済み住民さん 
[2008-02-17 14:21:00]
昨日(16日)から聞こえます
エアコンの工事か?と思ったけど
何でしょうネ
237: 入居済み住民さん 
[2008-02-18 09:35:00]
電気ドリルの音昨日の午前中聞こえました。家もどこかがエアコンの工事してるんだな
と思いましたが、毎日というのは??おかしいですよね。平日留守なので昨日たまたま、
聞こえましたが、毎日だとしたら、何か手作り作業でしょうかね?
それにしても結構びっくりするぐらいの音でしたね。
238: 入居済み住民さん 
[2008-02-18 20:22:00]
ドリルの音・・・そのお家のすぐ下の階に住んでします・・・
すぐ下の階のうち以外にも聞こえていたのですね。
以前にも同じお家から大きな音(なにか工具を使う様な)がしてビックリしました(笑)
うちはあまり音を気にしない方ですが、
頻繁に夜中12時過ぎでも「バタバタ・・・」と人が?動物?が駆け抜ける音がします。
ほとんど毎日なので、犬か子供かな?っと主人と話しています。
239: 入居済み住民さん 
[2008-02-19 10:24:00]
どうして?ここの家って判るんでしょうか?我が家では、上か下かのどちらだかということぐらいしか判りません。マンションって以外に下の階の音が響いてきますし、隣の音?って思ったら
斜め上だったり・・何階の方か判るんなら注意したらいかがでしょうか?たぶん10階以上だと思いますが ・・・
242: 入居済み住民さん 
[2008-02-24 10:10:00]
うちは上層階ではないので今回の音は気が付きませんでしたが、真上の階の音ってすぐにわかりますよね。(下の階の音まで気にした事ないですが)でもちょっと音がするだけなら、いちいち注意はしないのではないでしょうか?自分の家もまったく音を出さない自信はありませんし・・・
243: 入居済み住民さん 
[2008-02-24 21:03:00]
本日は、確定申告へ川口駅東口の特設会場へ行ってきました
(住宅ローン控除)4時間待ちだった
昨日からの強風が今日も引き続いて電車も徐行やら運休
とにかく10時過ぎにいって。始まったのが2時過ぎ
いや・・・本当長かったっす・・・
244: 入居済み住民さん 
[2008-02-26 12:56:00]
電気ドリルの音まだ聞こえてるんでしょうかね?真上の足音ぐらいなら上の家と判りますが
壁を伝わる電気ドリルの様な場合はかなりの階数まで聞こえますからね。実際あの時の音を
聞いた人でないと判りませんよ!!
実際我が家も聞こえましたが上か下か判りませんでした。外にも出てみましたが、まったく
どちらか判りませんでしたよ。注意するにも慎重に・・勘違いって事も思い込みしてると
気が付かない場合がありますし・・
245: 入居済み住民さん 
[2008-03-02 20:52:00]
ドリルの音ですが以前は毎週のように聞こえていたのですが
ここに書き込みがあってからさっぱり聞こえなくなりましたね。
ただの偶然でしょうか??

場所が確定ができないために注意するのも難しいですよね。
実際我が家も外に出てみましたが、上下階どこかわかりませんでした。
246: 入居済み住民さん 
[2008-03-03 08:37:00]
こんにちは、久しぶりに書き込みします!
こちらの掲示板でも「ベランダに布団などを干す」件が話題になっていましたが、
管理人さんから「○○さん(うちの事)、ベランダの手すりにシーツ干してなかったですか?」と注意されました。
うちは上の階なので特に意識して手すりどころか、布団専用の物干台まで購入してキチンと干していたのに!
一度も手すりには干してないし、その他の洗濯物も風で飛ばない様にしっかり止めて干しているのに。
主人と「キチンと確認しないで、勘違いするなんて失礼だね」とちょっと腹が立ってしまいました。
管理人さんは主人に、他の階の人の愚痴も言っていましたが
うちみたいに部屋を勘違いしている場合、その部屋の人に失礼だなって思いました。
キチンと確認してほしいですね。
一部のルールを守らない人のせいで、キチンとしている人達が誤解されるのは悲しいです。
247: マンション比較中さん 
[2018-01-20 12:24:22]
いまどき24時間ゴミダメとか、共用廊下ではない私有部分のアルコーブに自転車置けないとか、もうめんどくせぇから売りがでまくるんだな。
管理規約のせいで資産価値最悪だ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる