埼玉の新築分譲マンション掲示板「藤和シティーホームズ戸田センタービューってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 蕨市
  5. 錦町
  6. 藤和シティーホームズ戸田センタービューってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-01-20 12:24:22
 削除依頼 投稿する

なかなかこのマンションのスレが立たないので、立てました。
情報交換できるとうれしいです。

[スレ作成日時]2006-11-16 16:51:00

現在の物件
藤和シティホームズ戸田 センタービュー
藤和シティホームズ戸田
 
所在地:埼玉県蕨市錦町1丁目276番地1(地番)
交通:埼京線戸田駅から徒歩13分
総戸数: 73戸

藤和シティーホームズ戸田センタービューってどうですか?

142: 入居予定さん 
[2007-09-28 23:01:00]
140さんへ
荷物の梱包を自分達で行えば
大体どこも10万以内になりますよ。
143: 133です 
[2007-09-30 10:39:00]
アートで出来る事は自分でして エアコンの取り外し取り付け2台込みで
128000円でした
朝一予定というのは うちに来てくれる時間です
当日朝の8時から積み込み作業をしてくれるそうです
マンションまで車で5分ほどの距離なので 一番乗り出来るでしょうとのことでした!

他社にも見積もりをとったのですが アート以外の引越し業者の場合
トラックを止めるスペースが無いので すぐに動かせるように必ず一人トラックに残って貰わないといけないと言われ
見積もりで人数を増やして貰ったら かえってそっちの方が高くなってしまったんです・・・

うちはカーボンシートをオプションで必ず付けたかったのもあったので
アートで即決してしまいました

ゆっくり梱包作業したかったので 今朝ダンボールを届けてくれたのですが
一番欲しかった「ドラえもんの温冷庫」も持ってきて貰えて 最高です♪

うちはどうしてもドラえもんが欲しかったので アートにしましたw
144: 入居予定さん 
[2007-10-03 18:25:00]
ドラえもん温冷庫いいですね(笑)
うちにも持ってきてくれるでしょうか。

128000円なら範囲内の金額ですねぇ。4人家族位でしょうか?
家族が増えれば荷物も多くなりますし、金額も膨らみますよね。

既に梱包に入られているんですね。
うちも早めに取り掛かかりたいです。 わくわくしますね!
145: 133です 
[2007-10-03 22:34:00]
>>144さん

ドラえもんの温冷庫毎日眺めておりますw
ドラえもんの温冷庫はキャンペーン中しか配布していないらしく
今はキャンペーン中じゃないらしいんです
しかもオプションを何万円分か付けないともらえないそうなのですが
うちはカーボンシート以外欲しいオプションが無く
アートでリビング用のエアコンを購入するという条件付でやっともらうことが出来ました
ドラえもんの温冷庫にどれだけ頑張るんだよwと主人は失笑ですw

うちは3人家族で 今のマンションの間取りは3LDKです
少しでも参考になればいいのですが・・・

大変だけどわくわくの梱包作業!!
お互い頑張りましょうね♪
146: 入居予定さん 
[2007-10-05 21:55:00]
>>145さんへ
温冷温庫のキャンペーンが終わってるんですね…
うちも旦那に内緒でエアコンとかオプションお願いしようかなwwww

ちょっと聞いていいですか?
カーボンシートってなんですか?
地震の時の家具とか倒れないようにする青い四角のやつの事ですか?
147: 145 
[2007-10-06 01:46:00]
>>146さんへ

カーボンシートは文化財保護!?なんかにも使われてるみたいなんですけど
畳の下に敷くと 半永久的にカビとダニを寄せ付けない効果のあるシートだそうです
6畳分で2万円弱だったので 「長く住むんだし!」と購入しました
しかも引越しの時に アートさんの方で畳の下に敷いてくれるそうです!!
148: 入居予定さん 
[2007-10-12 11:59:00]
昨日金銭消費貸借契約会に行ってきました

案内には1時間から2時間前後と書いてあったのですが、終わった時に時計をみたら3時間経っていました・・・。

まずローンの契約をし、その後火災保険+家財保険の案内+加入
最後にライフプランニング?のお話で終わりました。

同じマンションに住む人達をはじめてみたのですが、やっぱり若い方が多いですね。

ちなみにこちらの掲示板を見ている方で、小学生のお子さんがいらっしゃる方って居ますか?
うちは小学1年生の子が居て、蕨市立北小学校に転入予定になっています。
同じマンションから通学班で一緒に登校できる子が居ればいいなと思いまして・・・
149: 契約済みさん 
[2007-10-14 14:08:00]
私達も先日、金銭消費貸借契約会に行ってきました
時間は1時間30分くらいでした内容は同じように
ローン契約(変動・固定)迷いました&火災保険等でした。
来週の土曜日にはいよいよ内覧会ですね。
今は、引越しの準備等で忙しい日々が続いています

キャンセルの部屋はまだ売れないようですネ・・・
150: 入居予定さん 
[2007-10-19 12:37:00]
13階のキャンセルは売れたようですね。
又、新しくキャンセル出たみたいですよ。402号室B’タイプの様です。
まだまだ、キャンセルがでるのでしょうか・・・
もうすぐ内覧会ですね。共用部分なども見られるようで、すごく楽しみです。引越し準備もしなければなりませんが中々進みません。
151: 入居予定さん 
[2007-10-21 15:38:00]
土曜日、見に行ってみました。
もう工事用の囲いはなくなり、エントランスも見えましたし、駐車場もほぼ完成したみたいです。夕方に行ったので部屋の中はさすがに見えませんでしたが、横の公園(?)はもう完成してました。
いくつかライトのついた部屋も有って作業がまだあるみたいです。
北側(エレベータ側)は、電灯ついていると明るいですね。今週末が楽しみです。
152: 購入検討中さん 
[2007-10-21 18:57:00]
>>150さんへ
402売れてしまったみたいです;;
153: 入居予定さん 
[2007-10-22 11:41:00]
>>152さんへ
402売れちゃったんですね。今度は1302が出たみたいですよ。
154: 入居予定さん 
[2007-10-22 14:22:00]
ひとつ売れればまたひとつキャンセル・・ 難しいですね。
13階のB'タイプですか・・・早く売れるといいですね。

引越しの見積もりも済み、金銭消費貸借契約会も無事に済み、
いよいよ週末に内覧会ですね♪
我が家は日曜日なので、土曜日に行かれる方の書き込みを楽しみにしています。
マンションを観にいきましたが、ほとんど完成していますね。
駐車場のオードゲートも出来ていますがチェーン?あんなものなんですね・・・
155: 入居予定さん 
[2007-10-23 16:01:00]
この時期にキャンセルって・・・
ローンの審査で通らなくなったとかなんですかね?
156: 入居予定さん 
[2007-10-23 20:07:00]
もう今週に内覧会ですね、早いですね〜
なかなか見に行ってないのですが、ゲートももうできてるんですね。
早く見たいですね。

物件を担当して頂いた方が異動になってしまい(別の物件に異動したのかな)
引渡しが知らない人になってしまいました…。
みなさまも同じでしょうか?
157: 入居予定さん 
[2007-10-24 12:57:00]
>>156さんへ
うちの担当者、今誰だかわからないんですが・・・

これって普通なんでしょうかね?
158: 入居予定さん 
[2007-10-24 17:53:00]
>>156さんへ
うちも先日ハガキが届いて、担当者が変わりましたって内容が書いてありました・・・
もしかして、同じ担当さんですかね?

契約から何からずーっとその人だったのに、引渡し直前に変わるのってなんか寂しいです・・・
出来れば、同じ担当さんがよかったなぁ
159: 入居予定さん 
[2007-10-26 00:28:00]
内覧会も間近ですね。友人の話を聞くと汚れ、ゆがみ、ズレなどの不具合が結構あるようです。皆さんしっかりチェックしましょうね。

それと、共有部分は(住人側で)チェックする人がいないですよね?
たぶん業者内でのチェックで終わってしまうのでは・・・
入居後気がついた不具合は無償で直してもらえるのかな?

うちは同行業者を連れて行く予定ですので、共有部分エントランス、エレベーターなど、もみてもらうように頼んでみます。
160: 入居予定さん 
[2007-10-26 09:54:00]
皆さん、同行業者を頼まれたんですね。家は頼んでいなく自分でチェツクするしかないので、159さんのように共有部分も見てもらえるそうなので
安心しました。又、結果などを教えて下さいね。
不具合が居住後に見つかった場合どれぐらいの期間内が保障期間なんでしょうね?普通は半年後点検、1年点検ぐらいまででしょうかね。
実際、住んで見ないと判らない事ってありますよな。あと、土曜内覧の方の結果書き込みも楽しみにしております。
161: 入居予定さん 
[2007-10-27 09:06:00]
ついに内覧会ですね!
うちも同行業者を頼んだので、共用部分も少し見てもらえるか聞いてみます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる